• ホーム
  • バッグが欲しいです。でも選べません。

バッグが欲しいです。でも選べません。

レス12
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ブルーツリー

臨時収入があり、久しぶりにバッグが欲しいと思い色々周っているのですが、どれもこれも素敵で選びきれません。
小町のみなさま、ご意見いただけたら嬉しいです。

30歳、パート事務、主婦、今のところ子供はいません。
ランチや買い物など普段使えそうなもの。
服装はフェミニンな服装が多いです。
柄物やパンツはほとんど着ません。
できれば近い将来子供ができても使えそうなもの。
予算は最高30万までだが、できれば20万までのもの。

手持ちのバッグは、シャネルマトラッセチェーンバッグ黒、シャネル復刻版トートベージュ、
シャネル旧トラベルライントート、エルメスエールバッグ黒、
エルメスキャンパス地ガーデンパーティー茶X白、ヴィトンヴェルニレキシントンピンク。
昔流行ったものばかりなような気がして今はあまり出番がありません。
普段はフルラのバッグや洋服店のバッグばかり使っています。

今一番の候補はプラダのサフィアーノで、エルメスボリードのような形のバッグです。
ピンクに近いベージュ、ストラップありでショルダーにもできるものです。
しかしプラダというとナイロンバッグのイメージがあり、どうなのかなと少し躊躇しています。

他の候補はゴヤールサンルイトートPM白、シャネルフレンチリビエラチェーンの持ち手、エルメスピコタンPM。

トートバッグが一番使いやすそうでいいなと思うのですが、カジュアルなイメージがあり、
持っている服に合わない気がします。
ゴヤールサンルイやセリーヌトートはフェミニンな服でも合うと思いますか。

どんな場所にもどんな服にも合う魔法のようなバッグがあればいいのにと思うくらい見れば見るほどわからなくなってきました。

みなさんのおすすめバッグ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵ですね

候補がどれも素敵ですね。

プラダ、いいと思います。サフィアーノは傷にも強いですし。

ゴヤールは色を選べば大丈夫かと思いますよ。私も使いやすさはトートが一番だと思います。

良いものが買えるといいですね。

• 私ならゴヤール

お子さんできたら絶対に出番多くなると思う。
    丈夫で軽くてガンガンモノ入れられるし、カジュアルでも上品に仕上げてくれそう。

あと、主さんの手持ちのバッグ、私ならもう売り払うな。

• バーキン

スーパーブランドの中の中途半端な安いバッグをシャネルだから、ヴィトンだからと持つ位なら、バッグを3点買ったつもりでバーキン買いましょう。

私はクロとゴールド、薄いグレー、濃い茶色のバーキンを揃えましたが、これらをもう10年位使ってます。
    なぜバーキンを選んだか。
    それは私の家にそこそこ高くて今は恥ずかしくて持てないバッグが大量にあったから。
    ヴィトンの初代ヴェルニレキシントン、グッチのバンブー、プラダのチェーン、フェンディのバゲット、エルメルガーデンパーティ、フールトゥ…。
    こんなバッグで今時出掛けられるでしょうか。リサイクルも二束三文。

で、財産価値と長く愛用できるバーキンに。

失礼ですが、トピ主さんのバッグは買い求めやすい分、時代に埋れてしまうものが多いように思えます。
    ヴィトンのレキシントンのピンク…確かに持てませんね。

トピ主さんのバッグの金額総計でバーキン買えますよね。

未来10年分のバッグを集約してバーキン。
    お勧めです。

• お勧めというか‥

すごい品ばかりですね。
    パート事務でそれだけの高級バッグを揃えているなんてうらやましいです。
    候補のバッグもどれもそうそうたる品ばかり。

お金持ちはこのようなバッグをランチ程度で使ったり、将来子供の使用済みオムツをいれたり、哺乳瓶入れる為に買うのかと感心しました。
    つまり、20万円程度のバッグなら赤ちゃん連れて歩いてミルクを吐かれたり、ヨダレを付けられても惜しくはないという事ですね。
    すごいな〜。
    私なら20万から30万も出したバッグは一生大事にしちゃいます。
    きっとお友達もそんな金銭感覚なんでしょうね。
    ママ友とお出掛けするのに、そんなすごいバッグを持って来られたら住む世界が違うと思って引いちゃいますもの。

私なら頑張っても子供が出来ても惜しげなく使うならゴヤールがいい所です。

• おススメ

お子さんが小さいうちは、両手が空いていた方がいいですけど、まだ未定ですものね。

Pradaのサフィアーノですよね、あの革は昔からあるもので流行り廃りはありませんよ。
    でも四隅のスレが目立つのと良く稼働する部分にシワが出ますので良く考えてくださいね。

1.ロエベ ミニアマソナ
    2.セリーヌ ミニショッパーあたり(今もおつくりがあるかはわかりません)
    3.FENDI カメレオンシリーズ もしくは バゲット
    4.ジバンシー アンティゴナ
    5.YSL Yライン(旧カバスシックミニ)

シャネルをお持ちですからディオールは外しました。網羅できるバッグは私も欲しいです。
    ゴヤールとピコタンはラインがきっちりしてない為、カジュアルスタイルにぴったりで
    シャネルの方が割と万能なんじゃないでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もトート好きです。

さっと財布や携帯が取り出せるトート便利ですよね。
    私も毎年のように買っていますし、出番も多いです。

シャネルがお好きなようですが、今でている黒のトートお勧めですよ。
    私もこの冬に買いました。シャネルマークはシルバーとゴールド両方ありますし、黒なのでカジュアルすぎにはなりません。
    大きさも2種類あって、私はA4が入る大きい方(25万くらい)を買いました。シャネルにしては安い印象です。

カラフルなものが良ければ、ロエベのトートも使いやすいです。
    軽いし、それでも作りはしっかりしているので、ちょっとお買いものなんかの時重宝しています。フォーマルな席には似合いませんが、おしゃれしてのランチくらいなら大丈夫です。

シャネルより開口部が大きく、中身が丸見えになりますが、シーズンごとに色が変わってでてきます。好みの色が出た時に買っています。こちらはずっとお安くて12,3万だったと思います。

セリーヌのラゲージも明るい色を一つもっていますが、がっちりしているのですが、重いです。小さめをカジュアルに持つにはカワイイです。

• セルジオロッシ

エルメスのガーデンパーティーは昔流行ったイメージがありますが、今でも店頭にありますし、使いやすくて私は好きですよぉ〜。街でもよく見かけます。
    バーキンはどうかな?確かに素敵ですが、、、ポリードのほうが若々しいのではと思います。
    その予算でしたらセルジオロッシ辺りはいかがですか?
    洗練されてますし、お値段的にもちょうどいいです。

• トピ主です。

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
    さらに迷ってきました。どれも欲しいバッグばかりです。

バーキンですか。やはりバッグの話になるとバーキンの意見はでますよね。
    夫にもせっかくだからこの際買えばいいのにと言われています。
    いつかは欲しい憧れのバッグですが、パート主婦なのにバーキンだなんて恐れ多いです。
    確かに廃りがないですし、バッグでは唯一と言っていいくらい一生ものですよね。
    書いてると欲しくなってきました。。迷いますね。。

最近は明るい色のボリードもいいなと思います。
    ボリードのほうが若々しいのですね。
    バーキンよりも落ち着いていて、年配の方のイメージでした。

やはりピコタンはちょっとした時に使うようなバッグですね。
    持っていたら便利だと思いますが、「今」ではないような気がしてきました。

暖かくなってきたので、今は暗い色のバッグより明るい色のバッグに目が行ってしまいます。
    夏はレジャーの機会が増えるし、さらっと持てるゴヤールの白がいいかも!と
    ゴヤール白への思いが急上昇してきました。

続きます。

• トピ主です。2

ロエベのカラフルなトートもいいですね!
    くたっとならなさそうですし、色もきれいですね。お店でみてきます。

プラダのサフィアーノ革は昔からあるとのご意見もあり安心するとともに気持ちも傾いてきました。
    あの逆三角形がなければ即買いなんですが。。
    フェンディのカメレオンもいいですね!お店でみてきます。

手持ちのバッグはどれも思い入れのあるものばかりです。
    両親からの贈り物もありますが、全て結婚前に働いて自分で購入したものです。
    他は全部リサイクルショップに持っていきました。
    それなりの値段で買ったのに安くたたかれるのは非常に悲しくなりますね。
    仕方ないことですが。
    今後買うなら、タンスに眠らないようなバッグが欲しい。
    でもそれはバーキンクラスを買わない限り無理なことなんだとわかりました。
    やはり今は金銭的に余裕を持って買えて、今の自分の生活スタイルに見合うバッグを吟味して購入します。

みなさまから頂いたご意見をメモして、週末にお店をまわってきます。
    まだ購入しないかもしれないですが、また報告させてください。

• トピ主です。報告

前回のレスより日が空いてしまいましたが、やっとバッグを購入しました!

ロエベのレオというトート、ネイビーを購入しました。色にあうキーホルダーもつけて。

皆さまよりご意見をいただいて、候補の中より悩みに悩んだ末決めました。
    プラダはとても気に入ったバッグでしたが、やはりブランド名が入ったあの逆三角が好きになれず断念。(すみません…。)
    エルメスボリードは最後まで悩みましたが、予算20万までと決めたのは自分なのでまたいつか買える時がくると信じて今回は断念。
    ゴヤールサンルイは買うなら白しかないと思っていたので、冬にあまり使えないかもと思い断念。
    あとカジュアルにこそ合うバッグだなと再認識したこともあります。
    フェンディカメレオンは本当に欲しかったけれど、これからイットバッグになりそうな為持つ人が増えるだろうと思い断念。
    あのぽてっとした感じと上品な色がとても気に入りましたが。
    他にもシャネル、セリーヌ、ジバンシー、サンローラン、セルジオロッシなどたくさんまわりました。

• トピ主です。報告2

今回購入したレオはトートなのでぽんぽん物を入れられ使いやすいところ。
    トートだけどくたっとしていなくて、きれいめに持てるところ。
    色がきれいなこと。内側が紫のような鮮やかなピンクです。
    持っている人をあまり見かけないことなどが気に入りました。
    決め手になったのはブランド主張があまりされていないところです。
    見る人がみたらすぐわかりますが…。
    ただ、開口部が大きく空いてしまうところと、キズが付きやすいかもという心配はあります。
    デイリーユースですが大切に使っていきたいです。

皆さま、ありがとうございました。

• よかったですね

素敵なバッグがみつかって良かったですね。私もロエベのカジュアルでも優雅なところが好きです。
    なんとなくトピ主さんはトッズのディバッグにするんじゃないかと思っていたのですが。