• ホーム
  • バイオプトロンと大型LED美顔器では?

バイオプトロンと大型LED美顔器では?

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ホワイト

こちら36歳、女性です。美肌を追求し、20年、今まで沢山のエステや美容皮膚科に通いホーム美顔器も、ほとんど持っております。今、月に1度、美容皮膚科でフォトフェイシャルもしております。今回は最後のホーム美顔器購入を考えており、バイオプトロンか大型LED美顔器か悩んでおります。どちらも高額ですが結果が出て長く使えるならよしと思っております。両方、お試ししたけど良かったのですがお試しが短時間なので〜ピンと来なくて悩んでます。美を追求されている方、どちらが良いか教えて下さい。私の悩みは、色は白いけど、そばかす、毛穴、小じわ、たるみ、クマ、法令線などなどです。エステで使用された方、エステティシャンのかた、皮膚科医のかた、どなたでも良いのでご使用経験のある方、情報下さい。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バイオプトロンは使ったことありませんが

大型LED美顔器って、具体的に何を指しているのかわかりませんが、私はエクスイディアルというLED美顔器を持っています。バイオプトロンは使ったことないのでわかりませんが、エクスイディアルには満足しています。肌のキメとハリにはとても効果あります。また、たまーにできてしまう生理前のニキビにも効果てきめんで、光を浴びた翌朝には引っ込んでいます。ただ、シミやそばかすにはあまり効かない気がします(くすみ抜けはします)。

バイオプトロン本社のWebサイトを見る限り、日光の照射時間が短いヨーロッパの人にとっては、疑似日光がもたらす心身活発効果によって、肌にも良い影響がありそうですが、日本(都内在住です)で暮らしているのであれば、あまり必要ないかなとも思いました。冬でも日光照射時間が長いですからね。

LEDの方は、光の波長によって肌への影響度が違います。バイオプトロンもいろいろな波長があるのでしょうが、エクスイディアルは効かせるように波長を調整しているところが気に入りました。

• トピ主です

トピ主ホワイトです。なかなかレスがつかず残念です。でも高額だし、両方お使いのかた、なかなかいらっしゃらないですよね?だとしたら、バイオプトロンだけやったことある方、LED美顔器を使ったことのある方、または美容皮膚科でかなり良かったものを教えて下さい。美を追求するかた(特に美肌)情報交換しあいませんか?私はパナソニックスチーマー、ナノイーの美顔器、エビス美顔器、たかの友梨大型美顔器など、家中探せば、もっと色々出てきますよ。やっぱりやっていると全然違います。お肌のコンディションに合わせて、泥パック、炭酸パック、酵素パック、色々してますよ。何か良い美容マニア情報お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

• 口コミはご覧になりましたか?

トピを拝見して、初めてそんなものがあるのを知り、検索しました。
    某サイトの口コミはご覧になりましたか?
    とてもいい〜全然効果なしまでいろいろありましたが、私が一番納得したのは「みんないいと言っているが、これだけオークションで中古が出回っているということは・・・」というものでした。

すでに色々な美容法をお試しのトピ主さんは、もう十分きれいなはず。
    巷には、「触りすぎは肌を傷める・こすりすぎはシミの元」という説もありますので、ご参考までに。

• トピ主です

お二人様ありがとうございました。

しろさま
    やはり、バイオプトロンはオークションに出回っているということは、微妙ですよね〜口コミも全て見ましたよ。金額も高いし…ですよね?

さとこさま
    エクスディアル!!!
    バイオプトロンとエクスディアルで悩んでおります。エクスディアルも、エステで、オススメされるので考えてしまいます。さとこさまはエクスディアルは何年使用されてますか?やはり、お若く見られますか?

引き続きよろしくお願い致します。

• 皮膚は外界へのバリア、内臓の鏡

バイオプトロンも大型LED美顔器も初めて聞きましたが、紫外線が含まれていない光を当てて肌に働きかけるというものなんですね。

近赤外線は筋組織に損傷を与えシワ・タルミをひきおこす可能性があるという説もありますし、可視光線の一部である青色光線は加齢黄斑変性の原因の一つです(なので目はつぶったほうが安全かと)。通常の5倍程度の酸素を純水に溶かしたものを皮膚に塗布して疑似日光を照射することにどの程度効果があるのか分かりません。

私は、規則正しい生活・バランスの良い食事・適度な運動で新陳代謝を高めることと、十分な保湿・日差し対策による防御こそが最も効果の高い美肌術だと思います。あとは生まれつきの肌質です。皮膚は外界に対する生体のバリアですから、皮膚に働きかけてどうにかなるのはわずかです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 両方使ったことあります。

バイオプトロン(業務用)は6年位使ってました。まじめに使っている時期もありましたが、私には本当に何の効果もありませんでした。当方現在36歳で、購入当時はまだ20代のため、効果が分からなかったのかもしれません。ちなみになぜかこれを浴びるとイボが大きくなり困りました。
    おまけにあんなに高額なのに、2年おき位にホコリが本体に入りショートするらしく、その都度修理代金数万円。うんざりして処分しました。

その後に買ったのがエクスイディアルです。使い始めはよくわかりませんでしたが、2週間続けると、あれ?もしかして、という感じで効果を感じてきました。

私の悩みはタルミ・法令線・シワで、エクスイディアルを使うと、劇的ではないにしろ、お肌の状態がよくなり、顔が上がってる気がします。
    ただ、目を閉じて数十分じっとしていないといけないので、たまにしか使っていませんが購入して良かったです。
    ちなみに、非接触で使うのが定説ですが、近い程効果があると実感しているので、私は顔にべたーっと接触させて使ってます。5分でいいと書いてありますが、一つのプログラムを10分はやらないと効果を実感しませんでした。

• うーん

今までの美顔器はどうだったのでしょう。
    よかったならそのまま使い続ければいいし
    イマイチだったなら結局今度のもイマイチになるでしょう。
    まあほとんど持ってるってことはコレクションなんでしょ。
    今度のも最終的には両方買っちゃうんじゃないの?
    どうせ買っちゃうならあんまり悩まない方がお肌にはいいと思います。

• どちらも目に見えるほど効果ないと思います。

家庭用の機器は皮膚科で取り扱える機械ほど効果が出るはずないです。そんなに効果が出るなら皮膚科で取り扱いがあるはずですよね。LEDライトを取り扱ってる美容皮膚科は非常に少ないです。バイオプトロンは日本では医療機器と認定されてないはずです。なのでエステなどでは使われてますね。「効果」が出るほどの機械は医療現場でしか扱えません。

美容皮膚科でフォトを月1でされていて、そばかす、毛穴、小じわ、たるみ、クマ、法令線が気になっている、家庭用美容機器で改善が見込めるとは思いません。そんなのに何十万も出すより、美容皮膚科で他の治療をしたほうがいいです。フォトは治療の種類の中では、効果がマイルドなので、劇的な変化は見られにくいと思います。レーザーとかたるみに効果のある治療を皮膚科医と相談してされたほうがいいと思います。

LEDもバイオプトロンも効果ゼロ、とは言いませんが、あくまで予防的に使えばいいかもしれませんが、すでに出来ているシワ、毛穴、法令線などは改善できないと思いますよ。

• バイオプトロン

バイオプトロン持ってます。効果ないです。

有名人が使ってるとか宣伝していますが、それも宣伝であり事実とは異なると
    思います。やっぱり、家庭用で効果がでるものはないのかも?

• バイオプトロン!!

こんにちは!
    私は去年の5月ごろからバイオプトロンを使用してます。

毎日照射してると肌のハリがプリっとしてきて、くすみも改善され私は気に入って使ってますーー