• ホーム
  • 男女
  • こじれてこじれてどう対処したらよいですか?

こじれてこじれてどう対処したらよいですか?

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぽん

離婚問題でもめてます。夫が出て行き3か月がたちます。携帯電話も着信拒否をしてるので、連絡がつかず会社に連絡を何度かしました。すると私の職場に「脅迫をされて車を購入した」などと嫌がらせをしたり、会社が迷惑をしていて、会社を辞めなくてはならなくなった。今の家のローンは払えなくなり、破産すると思う。と子供に心配させたりします。何を話しても、俺の人生をめちゃくちゃにしたのはお前だ。俺もお前の職場をめちゃくちゃにして去ってやる!!と言われました。
こんなにこじれてしまった結婚生活どう話をしたらよいですか?
ちなみに主人は不貞をして彼女と暮らしています。私は裏切りと嘘ばかりつき通し不誠実な態度が許せません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんはどうしたいのですか?

離婚したいのですか?したくないのですか?

離婚するにしても有利に話をすすめたいのですか?

• まずは

民間調査所に頼んで証拠集めをしてください。その後無料の弁護士相談に行き(離婚に強い弁護士さんが望ましいですがトピ主さんの場合はどの弁護士さんでも受けてくれるはずです)離婚するなり慰謝料とるなりしましょう。

• ここで相談するより

そこまでこじれてるんだったらここで相談するより迷わず弁護士へ。

連絡を一切取れないようになってしまったのでは一般人にはアドバイスもできなさそうです。専門機関へ行く事をお薦めします。

• よく分かりませんが・・・

何がこじれているんでしょう?
    不倫の認否? 離職の原因? 妻への脅迫? 夫の自己破産?
    どちらかが離婚に不同意? 財産分与? 親権? 養育費? 慰謝料?

弁護士事務所に行く前に、自分の意思と夫の言い分をはっきり
    させておきましょう。

• 拗れない離婚は無いでしょ。

さっさと法律相談に行き、対応するしか無いと思います。
    個人の力で解決しようとしても無理が出てきます。

相手の不貞なんて当事者以外は「どうでもよい」事なので
    いくら周囲の人に話しても意味はありません…
    面白がって「大変ね〜」で終わりです。

お金はかかりますが、すぐに相談に行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今後の事をどう考えていますか?

弁護士さんを間に入れて冷静に話し合いの機会を作りましょう。

• 離婚するしかないのでは

友達も旦那さんの不貞により離婚しました。授かり婚だったんで「だらしがない女に引っかかった」と義父に嫌悪されてたそうですが、旦那の妹も授かり婚をしたんで、認めざるをえず考えを改めたようです。今では「若いうちの結婚は離婚も多いが、少子化対策にはなるだろう」と未だ差別発言も多いです。折り合いをつけられないんでしょうね。

• 自分で解決しようとせずに・・・

実際はどうかわかりませんが、たとえ旦那に直接連絡が付かないとはいえ、勤め先に電話しまくるとはちょっと怖いですね。

旦那の方も考えが子供っぽいので電話をとぴ主さんの職場に掛けてくるような迷惑行為をして対抗している。

お互いの会社にとっては迷惑至極な話。

浮気相手のところに逃げられて、鬱憤を晴らしたい気持ちは解りますが、そのようなことをしても事態は好転しないし、ある意味業務威力妨害とか名誉棄損などの刑事事件になってしまう恐れすらあります。

ここは冷静になり、プロの弁護士に相談すべきです。
    少なくとも「やるべき事」と「やってはいけない事」は教えてもらえるはずです。

日本の場合はまず調停から始めなければなりませんので、その手順や対策も調べることも必要です。

• 1人で暴走しちゃ駄目ですって!!

旦那さんに有責があるんだから弁護士通して旦那さんと不倫相手から慰謝料とっちゃえばいいんですって!!
    弁護士に頼んでください!!

• そりゃ専門家を挟まなきゃ

他の女と暮らしているような奴と、まともに話し合いは出来ません。

弁護士を入れなきゃ旦那の思う壷で、取れるお金も取れません。

• こじれてなんかいませんよ

はっきりと不貞の事実があるのですから、弁護士を立てて慰謝料と養育費を取れるだけ取ったらいいのではないですか?

とにかく、第三者に間に入ってもらってクールに対応。
    「あんたとはまともな話し合いも出来ないし、その価値もない」ってな具合に。

こう言っては何ですが、つまらない男ですよ、彼。
    浮気したくせに、退職せざる負えなくなったのはお前のせいなんて暴言を吐くんですから。

末長く添い遂げる価値のない男性と見受けられるので、浮気相手にくれてやって正解です。
    「おめでとうございます」と言いたいくらいです。

• 少なくとも・・

>私は裏切りと嘘ばかりつき通し不誠実な態度が許せません。
    ・・この感情論は一旦置いておきましょう。でないと同じレベルで闘う事になりますので。

ご主人が婚姻継続をしたまま女性と住んでいるのは十分不貞を証明出来るのですから弁護士に相談する事ですね。

その代わり粛々と離婚話を進める事です。そして慰謝料請求をご主人とその女性にし、養育費の取り決め、万一不履行時の為の公正証書など作成しましょう。

子供みたいな意味不明な事を言って話が通じない人には大人の対応で「社会はこの様に合理的な取り決めで動いていますよ!そして妻と子供は法的に守られているのでその権利を存分に活かします!」と行動で分からせてあげる事です。

稼ぎの少ない中から養育費を支払い続ける男性を誰が選ぶと思いますか?心配しなくてもご主人は早々にその女性に捨てられると思いますよ。その時に主さんしか居ない!と舞い戻って来る可能性がありますが・・。

• 今の状況・・・

う〜んさん
    有利に進めたいのと夫にギャフンと言わせたいです!!

えびママさん
    りんごさん
    香港通さん
    ホワイトチョコレートさん
    おぼんさん
    無想禅さん
    弁護士さんにも相談してますがまだ調停中で介入出来ないのです。。
    最終手段でとってあります・・でも夫に多額な慰謝料などもらうと彼女にはもらえないのでしょうか?
    勉強不足でわかりません。

おはよーぐるとさん
    もはや被害者づらさん
    なおさん
    きりんさん
    同じレベルで対応してはいけないと思いますが・・むきになってしまう自分もいます。だめですね・・・

この前の調停で携帯電話の着信拒否解除をすることを約束しました。
    調停員さんは旦那の見た目と口のうまさに負けて少し向こうに傾いている気がして不安です・・・

金額提示をしましたが養育費の減額や家に住む代わりに家賃をいただくなど言われ普通に生活も出来なくなる条件を言われました。
    不貞の証拠があるのに絶対認めないし、全然悪気がありません。
    次回の調停では、全部認めてもらえないなら、裁判でと告げる予定ではいます。

• 調停中・・・?

調停中とありますが、何を目的とした調停なのでしょうか?
    その調停はどちらが提訴したものなのでしょうか?
    その辺を曖昧にしているから良く解らない話になっています。

どうもトピ主さんは頭に血が上ると、見境なく行動に移すような性格だと思われます。

相手の不貞が事実だとか仰る割には、その証拠などもきちんと揃っていないようですね。だから調停人も旦那の方に傾いている印象を受けるのでしょうが、調停人にしても「浮気だ、不貞だ」と言い募られても肝心の証拠もないのであれば、まともな判断すらできないでしょう。

調停人は基本的に素人なのだという事を忘れてはいけません。
    上手く味方につけるのが得策です。
    「旦那の方に傾いているじゃないか」などという、非難めかした態度を見せることは彼らの感情を逆なでするだけです。
    彼らは法律で拘束される裁判官でも検察官でもないのですから・・・。

あくまでも冷静に、きちんとした戦略に基づいて調停に挑むことが肝心だと思いますよ。

• 少しくわしく・・・

無想禅さん
    主人からの申し立ての離婚調停です。私は気がつかずのほほんと過ごしてました。1回目の調停は離婚しない、するで対立。2回、3回は、主人が愛人のために職場を退職したため新しい職場での有休とれず欠席したので私だけ話をしました。その時はうんうんと味方になる感じのお言葉をちょうだいしました。4回目は調停員さんも主人が欠席ならとなさずという判断を下そうとしましたが出席とのことで信じることにしました。

そして展開は一転・・主人は営業で売上をトップに持っていく人で口から出まかせなど負ける人はいないほどです。モラハラな人です。

浮気に関しては探偵に頼み押さえてありますし、彼女とのメールで体の関係もばれていますし、一緒に住んでいる事も(単身赴任中)メールであります。ただ調停員さんに言ってもありますが彼は証拠を見せてないためか、性格の不一致で押し通すつもりで
    不貞を認めず、謝りもせず、自分は悪くないの一点張りです。
    今後どのように進めていいか分からなくなってきました・・

子供たちとの生活を守るために多額のお金を確保したい、愛人の存在を認めてほしいです。