• ホーム
  • 今年40歳!綺麗になりたいです。

今年40歳!綺麗になりたいです。

レス22
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

りんご

レス

• ありがとうございました

皆様レスをして頂いてありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみません。
    今年は入学入園で目の回る様な忙しさで、なかなか小町に来れませんでした。

でも皆様に教えて頂いた事色々試しています。まだ大きな変化はありませんが、鏡で見た自分の顔が明るくなりました。
    姿勢や食べ物気をつけています。アミコラも試すつもりです。
    洋服もダボダボしないものを選んで着ています。
    これから運動も取り入れてみたいと思います。

私みたいに落ちこんだかた、返り咲いた方いろんなお話が聞けて励みになりました。やはり美は一日にして成らずですね!

頂いたレスを参考にまだまだがんばります!
    これにて〆させて頂きます。

• 美は一日にしてならず。一秒たりとも休憩はありません。

標準体型より少し痩せていること。
    姿勢よく立つ、歩く、座る、食べることができないと、高価な化粧品も服もバッグも、美容院で整えた髪も、ネイルサロンに通っても、すべてがぶち壊しになります。

• 頑張りましょうね

同じくキレイを目指したい41歳の独女です。

ヨガはネットでも出来ますよ。
    うちは田舎のため教室に通うのも1時間半もかけてなので
    ここで相談したところオンラインヨガを教えてもらいました。
    好きな時に好きな先生のプログラムが受けれます。
    サンプルもあるので是非。

クリームは
    ホルモンクリーム。

体にはニベアのボディクリームで何となくリンパの流れにそって
    足の裏からお好きな部位(笑)までやってます。

後は気負わないことがお勧めです。

どれも高額ではないので続けられるかと思います。
    後は姿勢と笑顔です。

笑う門には福来る

お互い気負わずコツコツ♪
    日々の積み重ねが大事だと思ってます。

• 子供と中年は服で勝負

こんにちは。同世代です。

私はタイトル通り、小さな子供と中高年は単純に高い服を身に着ければ
    キチンと見られると思っています。顔のつくりは、この世代では大して
    区別がつきません。やはり10代後半から30代前半までが自身が輝いて
    いるので服は引き立て役程度です。

ごく普通の女児でも髪の毛をきちんと結って
    有名私立の制服を着せれば、あっという間にお嬢様の出来上がりです。
    男児も白襟のシャツにローファー履かせればお坊ちゃまに仕上がります。顔の作りはあまり関係ありません。

おばさんでも姿勢を正して、自分のワードローブのもう1ランク上の服を
    着れば、周りも驚く若マダムになると思います。

私自身気づいたのが、筋っぽくなった手と、若いとは言えない顔には宝石が効きます。必ず指輪とピアスとネックレスをします。マニキュアもします。
    服は白が顔色を明るくしてくれるので、できるだけ全身白&明るめの色を選んでいます。あと奇抜な服が似合わなくなります。

• 大事なのは運動

歳をとったら運動しないとダメですよ。
    できるだけ歩いたり、ラジオ体操したり、何でも良いので続けてください。

わたしはウォーキングと「おうちヨガ」を毎日。
    「レッグマジック」も合間にやってます。

輪郭のぼやけ・カラダのたるみ・顔色のくすみは、カラダを動かさないことには改善されません。
    少しでも食い止められるよう頑張りましょう!

肌の輝きが取り戻せれば、スキンケアは「ニベア」1つで充分ですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私はキムチ納豆でやっちゃいました。

朝キムチ納豆を食べて11時頃郵便局で友達に会ったら
    「あんたキムチ食べたでしょ」
    と言われました。
    歯を磨いてたにも関わらず…です。
    それから夕飯の時のみにしてますが
    乳酸菌ならキムチより糠漬けの方が多かったように記憶してます。
    ウチは義母が糠漬けしてますがキュウリの漬物最高ですね。

• その気持ちならきっと!

こんにちは。

トピ主さんのレスも読ませて頂きましたが、とにかく前向きで明るく素直な方という印象です。
    その気の持ちようなら、かわいらしく「復活」できますよ。
    がんばってくださいね。

私は既に43歳。トピ主さんの現状は通過しました。

今は歳相応にきれいに(自分の納得がいくレベルで)なりました。
    ちなみに私はストイックでものすごく努力家です。

◇今日の過ごし方の一例
    休日の朝は必ず2時間ウォーキングします。(週2回)
    また休日は時間が取れるので、午後2時間かけて美顔器の一連のトリートメントを丹念にしました。

しかしとりあえず誰にでもできて効果確実なのこととして「コラーゲンパウダー」の毎晩摂取をお薦めします。
    月2千円くらいで継続できますよ。

高い化粧品も私は肯定しますが、やはり内からの効果は別物です。
    キメが整い、何より顔のたるみが大幅改善されます。

老けて見える一番の要因は顔のたるみと輪郭のぼやけ、総じて全体的な下垂だと思うのです。

尚、私はチュニックや腰ゴムの服は一度も着た事ありません。

• 食べ物と運動。

あなたの身体は今まで食べたものでつくられている。

身体の張りは筋肉です。

あとは冷やさないこと。

• 40才はまだ若い

個人差はあるでしょうが、気持ちが前向きで、お手入れをしていればまだまだ、取り返しがつきます。

私は40才の時、面接や飲み屋さんのお客様から「学生?」「28才くらい?」と言われ、こちらがびっくりしたものです。

お手入れは長年、「ニ○ース○ンのリフトパック」顔が上がりますよ。
    ネットで安い所を探し買ってます。

また、内面や考え、言葉が表情にテキメンに出ます。
    前職の若い女性きらい、愚痴ばかりのアラフィフ先輩は、ふとした表情が鬼瓦…、眉間に横皺(汗)
    気をつけましょう!

• トピ主です 3

続きです。

身体&全体
    ヨガは出産前にやっていました。
    また近くで探してみます。

パーソナルカラーはどこでやっていただけるのでしょうか?
    教えて頂けると助かります。

姿勢は大事ですよね。私は姿勢悪いのでよく注意されました。改めて気をつけます。

冬場は毎日石鹸で洗わないように、と子供が皮膚科で言われましたので、乾燥肌の私も気をつけてました。でも気づいたらゴシゴシ洗ってるんですよね。
    これからもっと油分を守らないといけないですよね。

ゴムウエストを履かない、チュニックを着ない。
    もう私を見ているのかと笑ってしまいました。どちらも好きなので!
    チュニックが流行り出した頃、こんなに楽な服を着て良いのかと、感動しました。
    でも最近は着ない様に少しづつ減らしてます。なんかモタモタして見えて、余計老けて見える自分に気付いてきたので。

ゴムウエストは楽だし、脇腹のお肉もはみ出し難いかななんて考えではいけませんね!上からベルトした方が良いですか?ガードルを履くのはどうでしょうか?

まだトピは閉めませんので、教えて下さる方、私も頑張りたい!という方いらっしゃいましたら引き続きお願い致します。

• トピ主です 2

続きです。

化粧水だけはダメですねやっぱり。
    因みにずっと化粧水だけだった訳ではないです。乳液や美容液も色々使っていましたが切れては塗らなくなりを数ヶ月…
    ここらで一つに決めて使い続けようかと考えてました。
    クリームでも良いという方が沢山いらしてビックリしました。何故なら時々乾くな〜という時にこれじゃダメだろうとおもいつつ塗っていたので。ダメでは無かったのですね。これはすぐ続けます。
    SK2も今度試してみて考えますね。
    高いばかりが良いんじゃ無いですよね。

美白は一年中日焼け止めを塗った方が良いと聞いてから一応塗っています。
    部屋も紫外線カットシートを貼ってありますが、なのにくすんだ顔。
    透き通るような肌になりたいな。

玄米は毛穴引き締まるんですか?
    玄米と雑穀米を白米と混ぜて炊いていたのですが、子供が嫌がって最近はしていません。お肌の事は考えて無かったので、復活させます!

乳製品。これが足りないかも知れないです。ヨーグルトが嫌いです。牛乳もコーヒーに入れる程度。ヤクルトは子供の虫歯が怖くなってやめてしまいました。
    キムチなら時々食べます。足りないですかね?

続きます。

• トピ主です 1

皆様色々と教えてくださってありがとうございます。
    今までの自分を振り返る事ができ、とても参考になりました。

携帯からなのでお一人づつにお返事出来なくて申し訳ないのですが、皆様のご意見を私なりにまとめてお返事にしたいと思います。

頭皮マッサージ、ノンシリコン又は石鹸シャンプーとクエン酸リンスですね。
    スパで頭皮マッサージはしてもらった事があります!すっごく気持ち良くて髪もなめらかになりました。結構お高かったような?自分でマッサージしても良いですよね。
    貧血というご意見にも目からウロコでした。3人出産しましたが、毎回貧血で鉄剤飲んだり注射したりで大変でした。
    食事で取れるよう気をつけます。タンパク質も必要なのですね。

シャンプーは時々美容院で買って使うのですが、高いので続きません。生協で石鹸シャンプーとリンスも買ったのですが、髪がバサバサになりやめてしまいました。でもやはり良さそうですね。牛乳石鹸のも試してみます。ノンシリコンで髪がうねらなくなったといお話も惹かれます。まさにウネリも悩みの一つです。

続きます。

• 40歳になりました〜

わたしは肌って10年後に効果があらわれると感じています。
    だから20代の頃は、日焼け対策をし絶対に肌を焼かないようにしました。
    30代は保湿に心がけしわやシミができないようにしました。
    そのせいなのか、今はシミやしわもそれほどありません。
    老化って絶対あるものだけど、それを緩やかにすることはできると
    何かで読んだことがあり日々実践しています。
    何か高価な化粧品を使ったわけでもなく、毎日外に出るときは日焼け止めクリームを塗るか、日傘。
    夕方、ちゃんとクレンジングで化粧を落として、化粧水パック。
    あとはクリームで水分がとばないようにする。
    朝は基本洗顔クリームなどは使わず、ぬるま湯でばしゃばしゃ。
    お風呂も数年前からは、汗をかかない日はただ手で体を洗いお湯につかる。
    シャンプーは冬場は3日に1回、ノンシリコンシャンプー使ってます。
    これを使い出してから髪がうねらなくなりました

あと、絶対ゴムウエストのパンツやスカートをはかない。
    チュニックやも楽だけど着ません。靴も時にはヒールを履く。
    出産後に骨盤矯正したのも良かったですよ。

• 頑張ろう!

素敵に年を重ねていきたいですよね。

「姿勢」「歩き方」

これ、すごく大事。

頑張りましょう!

• 一朝一夕にはできない

子育てに費やし…というときれいな子育て中の人はきちんと子育てをしていないみたいじゃありませんか。

違うでしょ、ダラダラしてただけでしょ。ごまかさないの。

何年だらだらしてたかわかりませんが、取り戻すのにも同じだけ時間がかかります。それだけ年をとっているから。

肌はあまりかまいすぎない…ってこれまでと一緒?輝きがなくなって下がっているというのはダラダラしてたから。生活習慣が一番ですよ。栄養とって入浴して保湿して良く眠る。やすいものでかまわないの。毎日きちんとする。化粧水はいらなくても乳液かクリームは必須です。

髪もダラダラ栄養不足な生活が影響してますね。シリコン悪と言われてますが、髪が細くて薄い人のみノンシリコンをお勧めします。

美は一朝一夕にしてならず。どうせすぐだらだらに戻りそうだけど。

• 無題

トピ主さんこんにちは、子育てお疲れ様です。私も2人小学生がいますが、今は春休みで家にいるので、ほんっと騒がしい毎日です〜。  美容雑誌を読むのが好きなんですが、有名な美容ジャーナリストの方々は、「肌をふくらます(ハリをだす)のは、とにかく乳液・クリーム!」とよく書いておられます。SK2いいですよね〜私も使ってみたい!が、今はプチプチの化粧品ばかりですが、丁寧に2度づけしてますよ。 あと、髪は血管の状態がダイレクトに出るらしいです。タンパク質をしっかり摂取し、すく時は優しくひっぱらないようにしてます。私も、少し前からノンシリコンにかえました。  あ、私は36才です。お互い、綺麗に年を重ねていきましょうね。

• 姿勢が全て

素敵だなあと思う40代以上の女性を見ると、「姿勢」が全てなんじゃないかと思います。肌や髪のお手入れをどんなに頑張っても、加齢には勝てません。「美魔女」の方々など、むしろアンドロイド的不気味さがありませんか? 美の追求が喜びのうちは良いけれど、綻びに怯えるようになったらエルザヴェータ伯爵夫人になってしまいそうで。

背筋をすっと伸ばすことを意識するだけで、だいぶ違ってくると思います。さらに優雅な立ち居振る舞いを心がけ、「皺も私の財産よ」という素敵なマダムを目指しましょう。

• 40歳妊婦です。

私も肌がくすんできて毛穴が開き悩んでました。
    妊娠を機に玄米野菜中心にした所毛穴が引き締まり肌も
    明るくなってきました。

身体の中からってやっぱりあるのかもと思いました。
    ヨーグルト、ヤクルトなど乳酸菌も摂るようにしています。

リンパマッサージも肌の色つやが良くなりますよ。

髪の毛は美容院のヘッドスパを試してみてはいかがですか?
    今週やってもらいましたがリラックスも出来てとても良かったです。
    たまにしっかり洗浄してもらうだけでも全然違うと思いますよ。

子供の為にお互い少しでも若く見えるように頑張りましょう。

• 来ますよね。40代って

30後半辺りから髪が薄くなって
    張りが無くドンヨリして来ました。
    色々試行錯誤してシャンプーを変えましたが私に一番合っていたのは
    牛乳石鹸の無添加シャンプーでした。
    それまで石鹸シャンプーをしてみてキシキシしたので躊躇してましたが
    無添加シャンプーはその点は大丈夫だったし
    洗い上がりがさっぱりします。
    毛根がスッキリ…と言う感じです。
    その後白髪染めが長持ちすると言うトリートメントしてます。
    47歳ですが18歳の頃から友達が美容部員になったので彼女から叩き込まれた手入れ法を忠実に守って来ました。
    まぁ普通のオバサンです。
    美魔女より気楽で楽しいですよ〜
    肌は手を掛ければ掛けるほど応えてくれる(らしいです)
    お金よりも手入れだそうです。
    後、一番大事なのは表情と生き方。
    40過ぎて今までの生き方が大事だったんだな〜と気がつきました。
    私もまだまだ頑張って小キレイな50代になりたいと思います。

• ニベア

スキンケアはニベア鉄板です。
    マイナス10歳、時には20歳に見られます。
    お顔と首にたっぷりね。

• クリーム、貧血対策、ヨガ、カラー診断

お風呂上りに化粧水とか乳液「だけ」だと、逆に蒸発した時に皮膚の水分を奪ってしまって乾燥してしまいますよー。
    クリームで蓋をするのが基本です。
    ニベアとかでもいいですし、最近はリッチなクリームも出ているから自分に合うのを探してみては?
    髪の毛の量が気になるようだったら、ノンシリコン、というか、石鹸系シャンプーにクエン酸リンスがいいと思います。
    市販のでとろみがついていて使いやすいのもありますよ。
    でも、貧血が原因というのもあるみたいです。
    私は万年貧血で、鉄剤(サプリですが)を飲むようになって髪の毛のボリュームが少し回復しました。
    ※一応、血液検査で貧血かどうかみてもらってからにしてくださいね。
    骨盤については、たまに整体でみてもらいながら、ヨガをやっていくといいかも。
    最後の「春色の服」については、パーソナルカラー診断してもらって合う色がわかれば解決だと思います。
    40歳はまだまだ若いですよ♪

• 子育てが一段落した44歳です。

子供たちが小さい頃バギーを押しながら、姿勢の悪さ、口角の下がった幸薄そうな顔、帽子をしても色黒な自分の姿をビデオ(旅先で叔母が撮っていました)で視た時、ショックでどうにかしなくては!と思ったモノです。それが30代前半。それ以来、自分なりに出来ることから身体に投資しようと始めました。

まず、頭から。
    私は出産後髪質が変わりおでこが薄くなっていたので、シャンプー等を替え、頭皮マッサージを毎日して常に髪質に気をつけました。お陰で髪の艶が戻り、質感も落ち着きました。白髪はまだないのでカラーリングはしていません。まあ一日100本はとれるそう。あまり心配しないで。
    顔は、家の中でも美白・SPFのあるものを。それから潤いと透明感を心がけています。毎日化粧水パックをしたり特別なシートをたまに付けながら保湿ケアも。SK2が私には合いますが、安い物でも自分に合う物はあります。試供品を貰って試すべし。
    あとは、食べ物に気をつけたり、適度な運動(私はしてませんが)を。

心がけ次第で3年で大好きな自分に、を目指して。

髪の艶感、肌の透明感、全体的な清潔感、健康的な身体が私のモットーです。品位も忘れず!