• ホーム
  • 話題
  • 50代でももてる女性、まわりにいらっしゃいますか?

50代でももてる女性、まわりにいらっしゃいますか?

レス63
(トピ主2

生活・身近な話題

あらふぃふ

はじめまして。
先日50歳になりました。
そしてこの3月に高校の同窓会がありました。

40代前半の頃にも同じメンバーで同窓会をしました。
その時は、年を重ねたもののそれなりに魅力が増し、
まだまだいける!という感じの方々が(特に女性が)
けっこういらしたのですが・・・。(もちろん、私は論外です。)

今回はあれから8年経っただけなのに、
なんだか20年くらい経ったみたいに、失礼ですが
皆さん老けていました。(多分、私が一番老けてたでしょうが・・・。)

まずは体型。それと髪の毛の量やつややかさ。そしてお肌。
もちろん話している本人達は「全然変わってないね〜」と互いに言い合うのですが、明らかに前回とは大違い!(性格悪いですが、客観的に見てしまいました・・・。)
でもそれだけ気を張らずに話もできて、かえって楽しい同窓会でしたけど。
(前回は老けた人と若々しい人の差が激しくて、老けた側の私は落ち込んで帰ってきたので。)

そこで、ふと疑問になりました。
今の40代は私たちの頃も含め、確かに若々しい方が多いですが、
やっぱりさすがに50の声を聞くと「初老」という感じがします。
いくら若々しい服を着てもファンデーション厚く塗っても、
40代の頃にかろうじて残っていた透明感はなくなって、
頑張るほどに痛々しい感じ・・・。
意地悪な見方ですが、客観的に見てそう思います。
私の周りだけでしょうか?

皆さんの周りに、
50代に入っても綺麗でもてる女性っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですよね

友達も自分も40代はそれなりに大丈夫でした。洋服もなんでも似合う感じで楽しめました。

50代に入るとほんとガクッときますね。でも女性だけでなく男性も有名人でさえなんだか皆さん急にアレッ?になりませんか。
    同じことを考えいたのでトピ主さんに共感します。
    受け入れないと仕方ないですね。

若く見えるというのも40代の人は嘘でなくそう言われることもありますが50代になるとさすがにないですね。

• 仰せの通り

50代半ばです。

45歳くらいまでが まだ OKサインが出せる限界です。
    その頃 撮った パスポート用の写真が 今と比べると
    えーっと 自分でも言ってしまうほど 違います。

髪の毛は そこそこ お手入れしていれば キレイなんですが
    お肌 こればかりは 自然現象 どうしようもないです。

無理に 整形しても 嘘っぽいしね。
    50歳過ぎて もてる人って 普通の人では あまり いないのではないでしょうか?

女優さんでも この人 老けたな と思う人もいるくらいですから。
    残念ながら 周りを思い起こしても もてる人 思い当たりません。

主さんの言うように 初老の影が ちらほら しているかも。
    見かけもそうですが 動きも 段々 ぎこちなくなっているし。

買い物に行っても なんとなく 初老扱い? されているような
    (被害妄想ならいいんですが)気がします。

50過ぎて 女性として可愛い(いい意味で)人 素敵でしょうね。
    是非 お目にかかりたいです。

• 女優さんのように美しい53歳の方がいます

トピ主さん、文章がお上手ですね。
    読みながら大笑いさせて頂きました。

通っているスポーツクラブに53歳の美しい方がいます。
    女優さんというか、モデルさんというか、一般人のようではない美しさです。
    (一般の方のようですが)
    20代のインストラクターの男性が惚れ込むほどの美しさ、また、30代のわたしもため息でその方に目がいきます。

そんなわけで、美しい50代は存在しますよー!

• もてますよ

アラフィフですが、二十代後半に見られます。
    はっきり言って、もてます。

• います。家内です。

結局は品の問題です。若い頃から「サユリスト」ですが、彼女 品がいいでしょ。女優としての努力を怠らないからです。女として一生懸命 生きてる人を 男は放っておきません。小百合さん 私と同い年だから・・・

• います!!

友達のお母さん。

70歳近く、まだ旦那さんがいるというのに、すごくモテます。
    お茶の会やクラシックコンサートなどで出会うらしく、
    有名一流企業の社長サンたちが、
    わざわざ食事に行こうと誘ってくるほどです。
    うらやましいくらいの、モテっぷりです。

歳を経ると、見た目というよりも、
    人間性がモノを言うような気がします。

そのお母様は、いつも薄化粧だし、
    ブランドなどで着飾るタイプではないのですが、
    ほんとうにステキで、かわいらしい笑顔なのです。

そして、

「ありがとう」
    「うれしいわ」
    「ごめんなさい」

という言葉を素直に言えるタイプの方です。
    他人の悪口を言っているのも聞いたことがありません。

また、とても勉強熱心で、
    パソコンでネットやメールをしたりはもちろん、
    スマホもラクラクと使いこなす才女のようです。
    現在は、英会話やマージャンを習い、
    日本舞踊、お茶、お花の免許を持っているのだとか。

本当にうらやましい限りなので、
    彼女のような生き方ができるよう見習いたいと思っています。

• いますよ。

50代でも若い男性20代?にナンパされる人はいますよね。
    そういう人は良く言う美魔女ではなく、凛としている人。姿勢が良く、立ち姿、歩き方、特に後ろ姿で歳はばれます。

身なりも清潔で自分に似合う物を身につけている、鏡を見ているといいとよく聞きますよね。

コンビニに行くにも薄化粧する、女というより女性として行動している人。

• よくわかります。

50になったばかりの時はまだ、あがいていたんです。
    なんとか40代の雰囲気を保てるようにと。
    でも無理だと悟りました。
    写真に撮られた時に、あまりの老けっぷりに驚愕でしたよ。

なんでしょうね、この50の壁って。
    トピ主さん、norimakiさんに、大きく同意です。

• 外国の俳優

私は外国の俳優さんを見てそう思っていました。
    40代後半までかっこいいなあ、素敵だなあと思っていた俳優さんが
    五十代に入るとガクンと老けて見える。
    それでもまだかっこいい方はかっこいいですが、五十三、四歳を過ぎると、明らかに「老」の印象が・・・。

外見も商売道具の俳優さんでさえそうなんですから、一般人ならもっと老いの足音は早いだろうなあと思います。

「私、若く見られるの」は苦しい気がするので
    「お婆ちゃんにしては」可愛いを目指して行きたいです。

• いますよ

その方は今年還暦ですけど、事務服でいても女を感じさせます。多分、フェロモンだと思います。私は40代女性ですが、敵いません。その方は容姿も普通なのですが、周りの女性よりも圧倒的に女を感じさせます。

• いません。

残念ながら、周囲にいません。

• 私は同じ50よ♪

確かに50になったとたん…ホウレイ線が濃くなったよぅだし。下垂してきてるわね。やはり歳には勝てないのは事実…トホホ… 回りの友達も下垂を気にしてるけど〜 皆イキイキ♪各々悩みもあるけど、歳を重ねて内から出る綺麗さ〜寛さを持ってるわ♪ 確かに若く見える友達もいるけど。 努力してる! まずは健康第一ね。それが私のモットーかな♪ トピさん! お互いに若々しく歳を重ねていきましょ〜

• 実感します

50代半ばです。海外にいることもあって、50歳前後までは医者など専門家も含めて、人に実年齢を言うと大変驚かれていたのですが、数年前から、相手に何の反応もなくなりました(笑)。年相応になったようです。

思い起こすと、女性ホルモンが支配している10代後半から40代後半までは、ほとんど顔に変化がありませんでした。はじめてシワがひたいに出たのが50か51にとき。それからは、日々老化現象が起こっており、現在も進行中。

思春期の頃、第二次性徴でどんどん体が変わって、子供の生める大人の女性の体に変わるわけですが、思春期から閉経までは、生物としての戦略で、体が女性ホルモンを出し、DNAを子孫に残すために異性を引きつけるよう、奇跡的に透明な肌やつや髪、細いウエストなどを保つようになっているそうです。閉経して、その役目がなくなれば、女性ホルモンも出なくなり、当然、生物としては老化に向かう。納得です。

もちろん、個体として、きれいな50代もいると思いますよ。そして、体の子孫繁栄の使命は終わっても、豊かな人生を作ることができるし、別の使命もあると思います。まずは心と体の健康を保ちたいですね。

• いますよ!

私の知っている女性で50歳くらいの方がいます
    目鼻立ちのはっきりした美人さんです
    元々美人なのもありますが、エステに通い肌はきめ細かくいつも綺麗にメイクしていらっしゃいます
    ファッションにもヘアスタイルにも非常に気を使っていまして、私よりずっと年上の方なのにすごく若々しくて素敵な方です
    見た目だけではなく話し方や仕草も女性らしくて好感が持てますし、何よりもいつも笑顔でいらっしゃるので男性からはとても人気があります

彼女を見ていると女性は年齢だけではないんだなと感じます
    外見も内面も美しい彼女はとても魅力的だし素敵です
    50過ぎてもモテる彼女がうらやましいし目標でもあります

• 70代でモテモテの伯母

子どもあり、バツイチの伯母。パートで販売員をしていて、お客さんや業者さんから、茶飲み友達でモテモテだそうです。
    近くで見ると細かい皺があって年齢を感じますが、いまだにスリムで、夜や遠めならアラフォーに見えなくもないです。

同窓会の写真を見せてもらったら、普通のお婆ちゃんたちの中に、伯母ともう二人くらい少女〜女が混じっている感じで、3人だけ異彩を放っていました。すごく特殊な例だと思いますが、こういう人も少しはいるみたいです。

• はい!

自分で言うのもなんですが、私、結構もてます。
    よくナンパされます。(実年齢を言うと
    ひかれそうですが)
    童顔で、顔にはほとんどしわ、たるみは
    ありません。
    髪の毛もつやがあってサラサラ、
    白髪はあまりなく、染めていません。
    地毛がナチュラルなこげ茶色です。

独身、子供なしというのが大きいかも。
    どうしても、生活感が出てくると思うので。

• いませんねぇ……

40代半ばまでなら、知り合いでメチャクチャ綺麗な女性が何人かいます。
    艶々で、まだまだ「女」健在って感じ!
    かなりモテてますよ。

さすがに50歳になると、モテてる方は見当たりませんねぇ…
    ハリウッド女優クラスでも、50代になれば美貌は落ちますよ。(人間的な魅力は別ですが)
    男性だって、艶っぽくセクシーなのって40後半までが精一杯な気がします。
    上手く言えないけど、内側から溢れる生命力みたいなものが消えていくというか…

仕方ないですよ。

• 50代で結婚した人

会社の52、3歳の女性が6歳年下の同僚と結婚しました。
    仕事はよくできるのにおっとりした感じで、いつも笑顔なので
    誰にでも好かれる人ですが、男女間のもてるとは
    少し違うかもしれません。

年よりは多少若く見えるかなと思いますが、特別キレイと
    いうことはないです。プロポーションも年相応で、
    デブというほどでもないけど、おばさん体型ですね。

でも彼女と結婚した男性は、多くの人に羨ましがられて
    「どうやって捕まえたのか」と言われたそうですから、
    やはりもてるというべきなのでしょうか。

• 確かに、いませんね。

仰るとおり、40代で考えると芸能人でも
    ドラマの主役クラスの方が結構いるのに
    50は全く思い浮かびませんでした。

女性は、いわゆる生殖機能の点から言っても
    10代〜45,6までが現役って感じしますしね。

50にしては結構きれいでモテるとかいうと
    おかしな方向に無理している人へのお世辞に思えます。

• 普通はもてない

「もてる」という定義に当てはまるかどうかはわかりませんが
    50歳過ぎても魅力的で男性から声をかけてもらっている女性を
    知っています。

見た目が若々しいのはもちろんですが、やはり内面では?
    若い女性にない、包容力、大人の女性の魅力、センスがいい、
    落ち着いている、知性と教養にあふれている・・等。

普通の主婦では無理です。
    芸術家は歳をとっても魅力的でもてる人多いですね。
    (これは女性に限らず男性でも)

いくつになっても向上心に溢れ、見た目も綺麗にし、
    芸術を愛し、豊かな精神を持つ女性なら、その良さを
    わかってくる男性がいて、きっとそういう男性からは
    もてると思います。

• レスします

私の周囲にはいませんが、ただ50代に見えない人はいますよね。10歳くらい若くみえます。
    5歳くらいなら若く見える人は多いと思いますが、10歳若いと年代が変わって見えますよね。羨ましいですわ〜。
    もしかしたら、その人はモテモテなのかもしれないですね。
    なかなか異性と出会う場所は機会がないようです。
    彼女既婚なんで、そういう必要もないか。

男性で50代で、すごく若く見える人がいました。私の叔父です。
    肌が綺麗でツヤツヤ。髪も多かったです。
    お酒も嗜む程度。煙草はのまない。
    成人した娘がいるには見えなかったです。
    独身なら、もてたのかも。
    二歳下の素敵な奥様がいます。最愛の奥様で夫婦仲が良かったです。
    今もいいです。
    だから若々しくいられたのかなあ。

• 同窓会

卒後30周年の同窓会。

30名出席のうち2〜3人若々しい感じの人がいました。若い時は地味でこじんまりとした感じだった人。美人と言うほどではないけれど魅力的だった人。ずっとけっこうな肥満の人。

老けが目立ったのはやはり若い頃から難ありだった人ですね。40代まではそんなに目立たないのに50代に入ると途端に目立ち出すオブス。50代初めですでに老婆の雰囲気さえある人もいました。

超美人だった人は年相応でしたが相変わらずの美しさでした。

20代まで大きくある容姿の差が30、40代でいったん小さくなって50代でまた元に戻る、そんな印象です。

• 昔とは違った美しさなのかな

一番身近にいる、もてもておばあちゃんは私の祖母です。
    80過ぎていますが、彼氏がいます(笑)
    祖母はもう長いこと独身ですが、いろいろな方に声をかけられているようです。

私から見ればやっぱりおばあちゃんですが、肌が白くてきれいで、おしゃれ好きです。
    エステにもいきますし、お洋服も私と同じお店で買ったりしています(買う服は違いますが)。
    そして、買い物は娘たちや孫たちと新しいお店に行くのが好きで、足も目も不自由ですが1時間でも電車に乗ってやってきます(笑)
    祖母の家のそばで会うことを提案しても「いつも同じところばかりでは面白くないから新しいところへいってみたい」のだそうです。

イルミネーションに行こうというので一緒に行ったらデートの予行演習だったことが判明したときには笑いました。

• もてています。

55歳になり、自分としては「年取ったな」と感じますが、いつも10代後半くらいに見られますよ。大抵、高校生か短大生に間違われます。20代前後の年下クンからナンパされますし。10代の男の子からも視線を感じます。気がある素振りもよくされますし。50代まだまだいけますよ。自信持ってくださいね。

• その通り!貫禄出ちゃう!

40代って、まだ若いですよね。

50代でも綺麗な人はいます。
    私の上司がまさにそう。
    キャリアウーマン!て感じの外見です。

でも、所謂、若さはないです。
    おっしゃる通り、透明感がなくなりますね。
    貫禄が出るというか。

いま放送されてるCMで、V6の岡田くんが一人四役で、20代から50代まで演じてるCMご存知ですか?
    あれを見るとよくわかります。

特殊メイクでその年代になってるんだけど、20代と30代はほとんど変わらない。30代の方が男らしくなってる。
    30代と40代も、まぁそんなに変わらず。40代の方が疲れた感じ。

しかし!
    40代と50代の違うこと…。
    お父さんとおじいさん、て感じ。実際そうですよね。
    メイクだから、岡田くんの実年齢から離れて老ければ老けるほど不自然なのは仕方ないけど、でも、そういうことなんだと思います。

50代の岡田くんもかっこいいんです。
    でも、若さはない。
    あるのは貫禄です。

貫禄の反対が、透明感なんでしょうね。

• 品性と教養

50過ぎたら内面からにじみ出てくる品性がモノを言いますね。
    品性と教養のない人は、ただのお婆さんです。
    「周囲にモテる50代はいません」という方は、たぶんご自身も含め、品性と教養を兼ね備えた人とは無縁の世界に生きているのでしょう。

内面の薄っぺらい40代よりずっと美しい50代の人はいますよ。いるところには結構います。

• 芸能人の話ですが

五月みどりさんや松坂慶子さんは?
    いくつになっても色っぽいな〜と思います。

森光子さんも、いくつになっても可愛らしかったですね。

歳をとったら男に「モテる」よりも、老若男女問わず「慕われる」のが良いなって思います。

• ある一定の年齢層

祖母と母の話ですが。

40代だろうと50代だろうと60代だろうと、自分と同年代かそれ以上の世代にはずーっとチヤホヤされています。

そりゃ若い人達から見たら「おばさん」の部類ですが、同世代以上のオジサマ達からはいつまでも「俺たちのアイドル」状態です。父も自慢に思っている様子。

芸能人で例えると吉永小百合さんみたいです。

かくいう私は父親似なので日々スキンケアだけは頑張っています。

祖母や母親を見ていると同世代の方に比べて圧倒的に肌が綺麗。若い頃と見た目体型も変わりません。

羨ましい人達です。

• いくつになっても女性として扱ってもらえる人

たまに、見かけますが、

若く見えるということではなく、

品があって、凛としている、

トシ相応で立ち居振る舞いが美しい人、

もてるというより、何歳になっても「おばあちゃん」や「おばさん」として扱われず、女性として対応してもらえる人。

シワがあっても、確かに良い年を重ねている人。

まわりには今いませんが。

• 若々しい服?ファンデーションを厚く?

トピ主様、トピ文で気になったのは、若々しい服?ファンデーションを厚く塗る?とあって、それがいけないの。

品の良い上質な服装、透明感のある、綺麗な肌が大人の美しさと魅力なのに。
    それと、幅広い教養と、会話のセンスと、優しさ、気配りかな。
    あの、健康で、生き生きした50歳なんて、モテモテですよ。
    人生で、一番かもしれない。
    子育ても落ち着いて、仕事も充実、自信と余裕が出来る年代です。

だって、20代から70代?まで、幅広い男性から口説かれましたもの。
    これ、本当の話です。

レス求!トピ一覧