中華街で食事をします。

レス22
トピ主のみ2

るりこ

口コミ

このトピのレス

• 中華街

中華街というのは横浜中華街ですか?
    長崎県の中華街ですか?
    横浜中華街の方であれば有名所は萬珍樓か聘珍楼です。
    中華と言っても日本人向けの味にしてあるそうで
    無難ではないでしょうか。

• さて?

どこの中華街でしょうか?

横浜?神戸?長崎?それとも海外?

どういった系列がお好み?

広東?四川?山東?湖南?江蘇?福建?えーと、まだあったよね。

っていうぐらい、選択肢が多いので難しいところではありますが
    メジャーなところで 横浜なら 聘珍樓本店、萬珍樓、華正樓、菜香新館・・等々

神戸や長崎はおすすめするほど知らないのです。ごめんなさい。

気軽なお店もたくさんあります。
    あとは予算次第で。

五月の週末は素晴らしく混みますので、食事をゆっくり楽しみたいなら、予約を必ずしてくださいね。お茶も飲茶だと予約しておく方が無難かもしれません。
    お散歩しながら中華まん等の食べ歩きなら大丈夫かな。

楽しいお食事になりますように。

• 好みの確認

横浜であろうと神戸であろうと中華街の味は少し日本人向けにアレンジされています。

横浜の場合、数の多さもびっくりですが「上海風」あり「北京風」「広東風」「四川風」更には「台湾風」と言うのもありますので先ずお好みを確認するのが大事でしょう。

それと横浜の場合『お店の豪華さと価格は必ずしも比例していません』のでちょっと多き豪華なお店でリッチな気分を味合うのもよろしいかと。

• 重要な情報が抜けてます

えーっとドコの市の中華街でしょうか?日本国内だとは思いますが・・・

私が知る限りは横浜・神戸・長崎 に中華街がありますが、他にもあるのかな?
    ちゃんと書かれないと見当違いなエリアの中華街情報が寄せられると思いますよ。

• ホテルはどうでしょう

コース料理が希望ならホテルを選んだ方が無難な気がします。
    天気が良ければ桜木町駅近くのランドマークタワー内ロイヤルパークホテルなんか高層階で良いんじゃないかと思います。(70階と68階にレストランがあります)
    中華街はカフェはありますが、小さいお店が多い印象です。5名でゆったりできるお店というと少なさそうです。
    それに5名って結構歩くの大変そうですね。
    中華街にこだわらなければ、ゆったりできるお店は色々あるし、道が広くて綺麗な場所もありますよ。

• 激込みですよ

いまや神奈川デビューの他県民で溢れてます。行きたい店を本やネットで決めて早めの予約を薦めます。お茶はみなとみらいのでも港の見える丘公園など散歩してからはどうですか?

• 聘珍楼が好きです

ごめんなさい、漢字は間違っているかもしれないですが、「聘珍楼」(へいちんろう)のランチが好きです。

個室でゆっくりできますよ。

• 横浜だったら・・・

すでに出ていますが
    萬珍樓・・・営業職の叔父がいつも接待に使っていたそうです。私は祖母の1周忌に初めて連れて行ってもらいました。内装もきれいだし、入ってすぐなので分かりやすいですよ。お土産にここの中華まんを持たせてもらいましたが小ぶりでおいしかったです。

京華樓・・・四川料理です。中国人の友人に教えてもらいました。私はときどき無性にここの激辛麻婆豆腐が食べたくなり行きます。友人の娘さんは中学のときに日本にきたのですが、寂しくなると一人で食べに行っているそうです。中華街には2つ、横浜駅近くに1つありますが、味が微妙に違います。やはり中華街の方がおいしいような気がします。

また、この方が教えてくれたお店がもう一つあったのですが、残念ながら名前を失念してしまいました。麻婆豆腐にシェフの名前がついているのです。。。エビの料理がすごくおいしくて・・・このトピで思い出すといいのですが。中国人の友人と行くとお茶が出てきたり、サービスが大変良いのですが・・・日本人だけで行くと普通のサービスです。

• 横浜だとして、お茶は

最後に行ったのが結構なのですが……
    お茶なら、中華街の近くのホテル・ニューグランドの1Fのザ・カフェもありかかもしません。(スパゲティ・ナポリタン発祥の地ですね)
    いかにも横浜らしい風情です。
    ここではワゴンサービスのケーキとともにといきたいですが、中華料理を食べた後では無理かな?
    (すみません、私はここではお茶のみの注文はしたことはないので、お茶のみでもOKかどうかは不明です)

• 他の方もおっしゃってますが

5月の土曜、ランチ時、激混みです。
    人気店に行こうものなら何時に入れるか分かりません。

ということでゆったり食べられるところを予約して行かれることをおススメします。
    私はいつも菜香新館に行きますが、美味しくてリーズナブルだしおススメです。
    ただゆったりって雰囲気ではないかな?

• トピ主です。

皆さん、情報ありがとうございます。
    横浜、中華街です。

私も横浜に住んでいるのですが、色々な方に聞いてもう〜んと
    唸られてしまいます。
    なぜなら、行きつけのお店は予約がなかったり、おもてなし?
    にはならないかもと話しています。
    私もそういうこじんまりとして予約の無い、おもてなし?にならない
    場所ばかり、選択しています。
    また、以前連れて行ったお店は、上記のお店で、
    他のお店へ連れて行きたいと思っています。

皆さんのお勧めのお店を見させて頂きます。

• とりあえずということであれば

横浜中華街にあまり出かけられたことがなく、
    それなりの雰囲気で、失敗のない味のお店というのであれば、
    皆さんが書かれているようなお店で十分ではないでしょうか。

これが食べたい!というメニューがあれば、そのメニューが有名なお店を予約するのが良いかと。
    5人いらっしゃるようであれば、私は座席のみの予約されて、分けられる方が楽しいかなと。
    何を食べていいかわからないのであれば、コースでいいかなとも思います。

• 私も横浜市民です

確かに普段はリーズナブルで食堂に近い様なお店に行ってしまいますね。

誕生日に少し贅沢な予算で行って「ゆったり贅沢な雰囲気」(?)と思ったのは萬珍樓でしょうか。
    ディナーでしか行っていないので、ランチは判らないのでHPを見たら値段もコースも良いみたいです。
    参考までに・・・。

• 追加です

先ほどお茶が出来るお店の情報を書き忘れて 送信してしまいました。

ティータイムならローズホテルの1階でケーキセットが良いかもしれません。
    中華街の中で横浜らしい雰囲気のケーキやデザートが頂けます。
    レストランは広いし、目の前の通りに観光巡回バスあかいくつ号の停留所(朝陽門)があるので
    バスで観光がてらに桜木町駅方面へ行く事も出来ます。

• 接待で使ったお店

華正樓、聘珍樓、鳳城酒家です。
    取引先の重要度に応じて使い分けていました。

女性ばかりであまり食べないということであればですが、
    中華街ではありませんがインターコンチのカリュウもいいですよ。
    どちらかというと景色を楽しむ感じですが。
    窓際の個室を予約してみてください。

• 重慶飯店

今週、家族と中華街に行ってきました

ローズホテルの1Fにある重慶飯店がおいしかったです
    四川料理なので辛い物が好きだったら是非♪

重慶飯店はいつもお土産で利用していて味は保証済でしたが
    レストランもなかなかでした♪

平日でも少し待ったので
    どの人気店もそうですが予約してった方が確実かと思います〜

• まだ出ていないお店

まだ出ていないところで、順海閣、四五六菜館(スー・ウー・ロー)もあります。どこへいってもエビチリが出てきますので、○○料理の境目はあいまいと思います。ランドマークは高さも高いし、ご予算も高くしませんと、、、、。

• わたしと旦那の行きつけ

客満堂がいいな。
    おしゃれに優雅な中華ランチというと無理かな。
    おいしいから私は好きです。
    ちなみに私たちは桜木町駅で降りてからスタジアム方向に向かって散歩して中華街でお昼というルートをよくやります。
    お茶するお店ならみなとみらいにもたくさんありますよ。

• トピ主です。

客満堂に興味がわきました。

コース料理、アラカルト等のお勧めがわかれば
    教えて下さい。

よろしくお願いします。

• ローズホテルの重慶飯店!

中華街近くのオフィスで働いています。
    女性5人でしたら、どなたかが書いていましたが、ローズホテルの重慶飯店ですね。
    落ち着いた雰囲気ですし、リッチな気分も味わえます。
    味も日本人向けですが、見た目も綺麗で美味しいです。
    四川ですが、激辛料理ではありません。

聘珍楼や蔓珍楼、華正楼も間違いはありませんが、私なら重慶一押しです。
    小さなお店も美味しいところもありますが、大陸的な味で口に合わないこともありますので、お勧め出来ません。

• 定番ですが華正樓

美味しいと思います。
    お腹一杯でも、必ず焼売をお土産に買って帰ります。
    中華まんも大好きです。

• 飲茶オーダーバイキング

中華街のざわめきを楽しみたい場合は別ですが、中華をゆったり楽しむなら、中華街でなくでも美味しいところはありますよ。
    たとえば実家は40年以上横浜ですが、ここ数年中華はロイヤルパークホテルの皇苑です。
    車で行く場合も駐車場を探す必要もなく楽です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧