どちらに共感?

レス41
トピ主のみ3

ひと

このトピのレス

• トピ主です。

ありがとうございます。私は嫁の立場です。どの回答にも納得です。
    迎える方は、1の気持ち。行く方は言われなくても2を進んで出来れば
    確かに一番いい関係ですね。
    迎える立場としては、1が多く安心しました。
    でも中には、表面的には、1で心の中は2の方もいますがそういう気持ちにも
    なると思いますし理解出来ます。
    極端すぎてどっちも無理というのもわかります。

• 続き

momoさんを初め、何名か1に決まってる。2だったら行くわけない。
    とありましたが本当に同じ考えです。
     もう一つの質問した理由は単純にこの状況で受けいる側はどう思っているのかな。
    と思ったからです。1が多かったのはうれしいですね。

実際ですが交通費は貰っていませんが、滞在費も渡していません。
    五千円程の手土産のみです。(その他親戚や旦那友達の分もあり)
    食べに行った時は出してもらう事が多いです。
    食事の支度も手伝いません(自分が食べた物の片付けくらいです。
    義祖父母もいますし、義兄夫婦子供も同じ県内で5泊くらいして行くので大人数
    なのでいっぺんに食卓で食べる事はない。椅子が足りないので)
    1週間は長すぎますよね。迎える方も大変なので減らしたくとも
    旦那がせかっく高いお金出していくのに2.3泊はあり得ないと。
    後は義祖父母が80後半なのでいつ何があるかわからないから帰れる時に
    帰りたいと言います。。子供を見せたいようです。なので
    1年に1〜2回は多いという意見もありましたが難しいです。

• 続き

気持ちはわかりますが、せめて車で遠くても4時間までとかで
    行ける距離だったらなぁ〜と本当に思います。
    どうしても行きたくない、とか子供を会わせたくないという
    わけではないのですがお金がかかりすぎるのと遠すぎて
    長く泊まる事に憂鬱です。
    何もしなくてもいいとなっても悪いな・・・。このままでいいのかなとも
    思って居心地悪いし、そんなに泊まらせてもらって何もしないのか
    食事くらい作れとなっても人のうちの台所を使うのに抵抗ありますし
    祖父母などはいつも食べているものや好みもあると思いますし・・。

すみません長々と。
    レスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧