叶いそうにないけど叶えたい夢・妄想教えてください

レス18

弁当たべた

話題

「コレはやりたいッ!!でもやっぱムリ…?」
っていうBIGな夢や妄想、誰でもあると思います。

事情があって先延ばしになってたり、失敗してそのままになってたり、
いろいろあると思うんですが…

例えばよくある「世界一周する!」とか
グランドキャニオンでヤッホーと叫んでみたいとか…

なんでもいいです!!

妄想全開・夢全開で教えください。

お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 国際的なこと

私は、昔から観光や外語系など、国際的な仕事に憧れがありました。家の事情で高校より上には行けなかったので、働きながら中国語を学ぶのが精一杯でした

そんな現在主婦の私の密かな野望(妄想)は、日本語教師になる事です

• 痩せすぎだよ〜と心配される。

ねぇ、最近痩せすぎじゃない?
    え〜?そっかな、あ、でも、そういえば去年履いてたパンツがゆるくて〜。

…っていう会話がしてみたいです(爆)
    我が生涯に於いて、幼少期からずっと標準体重の上の方〜やや肥満、の枠組みから脱したことがありません。(そして抜け出せる気が全然しない!)

太れないんだ〜なんて悩んでみたいもんだ。

• 桜の木がある家に住みたい!!

先日お花見に行ったので(楽しかったけど帰り道が混んでて疲れたので)、今、思いつきました。
    こうやって家族で電車や車で移動して桜を見に行くのも良いけれど、
    自分の庭に桜の木があったら、家で花見ができるよな〜って。

ソメイヨシノみたいな巨木は、もう本当に無理だとしても、
    しだれ桜とか、八重桜をお庭に植えているお宅もきっとありますよね?
    それほど大木にならないし。
    満開の桜の花を自分の家のリビングで眺めたり、
    天気が良かったら庭に出て、昼間っからワインなんか飲めたら、
    もう最高!優雅でいいな〜♪
    八重桜なら、その花で塩漬け作って桜茶(桜湯?)も飲めるし・・・素敵♪

まぁ私の場合、ビルしか見えないマンション住まいなので、絶対無理な妄想です。(もっとスケールの大きな妄想をした方が、良かったかしら・・・?)
    でも、実際にそんな家に住んでいる人もいるんだろうなと思うと、
    超〜羨ましいで〜す!!

• 妄想許されるなら

もう分別がついているはずの年齢なのですが、昨年からシナリオの勉強を始めました。
    文章書くのが好きというだけの私ですが、夢はいつか私の愛する佐藤健君主役のドラマを書き、家政婦のミタの視聴率を抜くという妄想を抱いています。
    わかってますってば、妄想だって。
    いいでしょ、夢ぐらい見たって

• MLB全球場“制覇”!!

トピ主様、楽しいトピをありがとうございます。

私 アラフォー女ですが、筋金入りの “野球マニア” なんです。

甲子園(高校野球)・プロ野球・国際試合・・・・・
    とにかく野球であれば、何でもござれですが
    一番お熱(?!)なのはアメリカ・メジャーリーグ!!

そんな私の夢(大きすぎる目標)は
    メジャー30球団、すべての都市の球場を訪れることです。

今までに行ったのは、まだ たったの4つ。

さすがに全部はムリかもしれないけれど
    死ぬまでに1つでも多く巡れたら幸せだなぁと思っています。

頑張ります!!!

• 潜水艦で

ちょっと怖そうなのですが、潜水艦で深海に潜って深海魚を観察してみたいです。潜る途中で鯨に会えれば尚良!!
    宇宙旅行も魅力的ですが、乗り物酔いしやすいので無重力の浮遊感が駄目かも…

• 宝くじで1億当たる

両親の介護で休職、お金も使い、貯金もなし、相続もなし、つらい毎日です。仕事を再開しますが、未だに介護は続いていて楽しい事はありません。1億でも当たって、仕事を辞めて、しばらく現実逃避したいです。実現しないかもしれないけど、生きていくのはこんなに大変だと実感してます。宝くじ、100万でもいいから当たりたいです。

• 私の場合

住みたい所に住みたい。国外。気候の良い所。地中海性気候でそこそこ都会な所。食べ物が美味しい所。その上人が親切だったら言う事無しだな。

日本は良い国だけど、気候がダメ。夏は暑過ぎる。湿度高過ぎる。冬は寒いし。
    便利だけど人が多過ぎ。

• ミュージシャン

「盛り上がってますか〜!!??」とか「最高〜!!」とかやりたいです!!

• トピ主です:ステキな妄想ありがとうございます!

桜の木、いいなあ〜。

わたしの実家は、桜の木2本生えてますよ。

妄想は、思い続ければ基本的にかなうと信じています…

みなさんの妄想・夢 私は応援します!!

• 私の夢:自分で起業して一生働きたい

30歳になった頃から自分で起業したいと思うようになり勉強を開始しました。

30代後半から本気でやる気になり、貯金を開始しました。でも…現実として、色々あってお金が消えてなくなり、諦めかけていました。

やっとここ1年で、少し時間に余裕ができたので、パート勤めを再開して貯金を開始しました。

まだ、夢に向けてたくさん貯金ができる状態ではないのですが、今年後半から研修等に参加できる金銭的余裕ができそうです。そして、来年の春には何らかの形で動きだそうと思っています。

実は、つい最近まで夢があっても周囲の人達には恥ずかしくて話をしてきませんでした。でも、最近ひょんな事から思い切って数人に話してみたら、「実は私も目指している事がある」とか「起業セミナーに参加した事がある」とか「同じくお金が無くて諦めていた時にこんな出会いがあって、動き出したという人が周囲にいる」等の話しを聞くことができたり、こんな動き方もあるのか!という情報もありました。

叶えたい夢は周囲に話していくうちに本当に叶う。って聞いた事があります。本当かもって思えてきました。

ここに書き込んだ皆さんの夢も叶いますように。

• 素敵なトピですね

私は、大学の先生になるのが夢だったんですよ。
    今は、民間企業の専門職です。
    どう考えても、大学の先生には手が届きません。
    友人に有名私大の准教授がいますが、尊敬します…

専門分野を極めたら講師のようなことができたらいいな。

• 憧れのヨーロッパ旅行

体の自由の利くうちに、ヨーロッパ旅行をしたいです。独身ゆえ、一緒に行動する男性がいないのが悩みの種。荷物持ち兼ボディーガードの男性を一人連れて、3か月くらいのんびりと旅行したいです。

お目当ては各地の美術館巡りとショッピングとお食事にホテル滞在。死ぬ前に夢が叶えば嬉しいです。

• ちっさい夢ですが

東北の出身なんですが、帰りたいです。

首都圏で結婚して一戸建ても建てました。ローンも残ってます。
    夫は住んでいる県に実家があります。
    まだ義両親も健在です。

結婚して25年、年々、最期は出身地でー!との思いが沸々と。
    四季折々の景色と行事、昔ながらの古くて良いものが残されている町並み。
    私も父と同じ様に山菜採りをしたり、母のように山菜で料理を作りたい。
    そういう地味な暮らしが嫌だったのになぁ。

離婚する気は今のところ無いので、移住が無理なら、一年の半分を東北で暮らすとか、アパート借りて1ヶ月に一度は帰省するとか、資金も無いので妄想炸裂です。考えるだけでも楽しい。

宝くじ当たらないかなぁ〜

• 実は国家極秘機関のスパイ

普通の家庭を持ち、夫と子供と生活をし
    模範的な仕事を持っているごく普通の主婦の私ですが
    実は、国家の特命を受けたスパイ

ある日、夫と息子が誘拐されます
    私がスパイだとばれたからです
    スパイ仲間(妄想的には溝端順平君)から止められるのも聞かず
    私は一人で夫と息子を助けに行きます
    その時は、トゥームレイダーのアンジェリーナジョリーナのように
    全身、黒の革スーツに、機関銃と背中にロケット弾を背負った格好で
    乗り込みます
    ランボーのようにロケット弾でアジトを吹き飛ばし、
    機関銃をぶっぱなして敵を倒します
    夫と息子が監禁されている場所を突き止め、助けますが
    脱出まで後ちょっとのところで敵に囲まれます
    絶対絶命かと思われた時、仲間の溝端くんが助けにきてくれます
    「ちぇっ、世話が焼けるぜ。だから結婚なんてめんどくせぇことするなって
    言ったのによお」なーんてぼやかれます。

そうそう正体がバレたので、その後、夫も息子もスパイの仲間になり
    一件落着

なんて妄想を、車通勤の途中で時々します

• 再レスです!妄想しま〜す♪

トピ主様、ありがとうございます!
    ご実家に桜の木が2本!!良いですね〜♪

他の皆様のレスも読み、
    トピ主様の心強いお言葉に、
    とっても嬉しくなりました!

妄想すれば、いつか夢がかなうかも?!
    (私は周りの友人達とは違って、終の棲家は一戸建てが憧れなんです。
    マンションが気楽で便利というのは、分かってはいるのですが・・・。)
    夢をしばらく見続けたいと思います!!

• カーネギーホールで弾きたい

大人になってから、習い始めたヴァイオリン。

上達するのがたいへんだし無理なのは当たり前ですが、人には言えない、かなりの妄想。
    カーネギーホール、サントリーホールでも、もうどこでもいいから、大ホールで、ベルリンオーケストラをバックにチャイコフスキーヴァイオリン協奏曲
    弾いてみたい。

そして、聴衆からの大喝采・・・アンコール・・・気持ちいいだろうな。

• 結婚したい

でも、重度の障害持ちだから、こんな30近い私を嫁にもらってくれる人はいないだろうなぁ…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧