旅行・国内外の地域情報

大阪2泊3日旅行

レス2

E婦人

口コミ

トピを開いてくださりありがとうございます。

4月下旬に家族三人で大阪旅行行こうと計画しています。新婚旅行で三年前にも大阪に行ったのですが、初めて1歳の子も連れて行く旅行でわからないことばかりです。
東京駅から新幹線に乗ろうとは思ってはいるのですが、子供の席もとったほうがよいのでしょうか?指定席にするつもりです。
ツアーは新幹線+ホテルとセットになってて安く魅力的ですが、食事が付いていません。
夜で子連れでお好み焼き、串揚げなどが食べれるお店はありますか?
他にも行った方がいいお店などがあれば教えて頂きたいです。

子連れでは初めての旅行のため不安だらけです。
周りの方に迷惑かけないようにしたいです。
子連れで旅行行った方でこうして良かったなどの体験談、アドバイスもあればよろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • この間いってきました♪

家族旅行たのしみですね。

我が家の子供は中学生なので、小さなお子様連れのアドバイスにはならないかもしれません。
    旅行のメインが何かにもよると思いますけど、海遊館は楽しめると思います。隣の施設に観覧車とか食いしんぼ横丁とかあって、テーマパーク感がありますが、それなりの飲食店は入ってたのでお子様連れてても気にならないかもしれないですね。
    あと天王寺に動物園もありますね。

道頓堀周辺はかなりの人手だったので、食べ物屋さんもごった返していて落ち着かないかもしれないです。
    鶴橋のホルモンとかオススメしたかったのですが、無煙とは程とおい煙さだったのでお子様連れには厳しいかもですね。

新幹線はのぞみですか?
    こだまとかじゃなければ東京⇔新大阪は結構あっという間なので席は無しで抱っこでも大丈夫じゃないでしょうか。
    荷物にならない小さいサイズの“新しい”絵本を持って行ったり(うちの子供が小さい時よくやりました)もしぐずったりしたら連結部(?)とかに立ってあやしたり
    すれば大丈夫だと思います。

お天気に恵まれて楽しい家族旅行が出来ますように。

• ようこそ。

前回はどちらへ行かれたのですか?

子連れでお好み焼きや串あげが食べられる店は当然ありますが、ただ梅田付近などの人気店でしたら混んでいるので待ち時間が大変かも。
    予約が可能なら予約されたほうがいいと思いますよ。
    梅田のルクア、伊勢丹にいろんなレストランが入っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧