昔行った場所

レス2

tai

話題

最近、昔行った事がある場所にご縁があります。

入るお店、旅行で行く場所、用事で訪ねた場所…等々
どこも、自分の意思ではなく、流れで(友人の希望など)で決めたところばかり。
共通しているのは、行ってみるまで忘れていて、【あ、ここ知ってる!】となります。

確かに東京生活二十数年。近場で行く旅行先も限られていれば、自分の好みも変わっていません。

たまたまだよーと言えばそれまで。
でも、偶然が多すぎて、なんだか【あれ?まただ…】と思ってしまうのです。
ただ年を取って経験値が増えたから、そう思う場所が増えたのかな??

8〜15年位前に行った事があるだけで、その場所に特に未練があるとも思えないし、
なんだか無意識のうちに自分の思い出めぐりをしている様でなんだか不安です〜

考え過ぎ??
こんな経験、みなさんはありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• メジャーなところにしか行っていない?

ガイドブックに載っているような、メジャーな所にしか行っていないからじゃないですか?

最近、旅行先で行ったレストラン。
    なんか見覚えがあるなぁと思ったら、20年前に小学校の修学旅行で食べた所と同じでした。
    ただ、そこも実は名店だったみたいで、修学旅行でそんなお店をチョイスするなんて、
    粋なことをする小学校じゃないか!と関心したものです。

私は行き当たりばったりでフラっと寄ることが多いので、
    また行きたいなと思っても、どこにあったのか思い出せません(泣)

• トピ主です。

ひなさん

ありがとうございます。
    ほんとに粋な小学校!!笑 

確かに、飲食店等は知らぬ間にメジャーなのかもしれませんね。
    私も行きあたりばったりなタイプなので、あまり下調べなどもする事が無く、
    お腹が減ったタイミングで近くのお店に入る事がほとんどです。
    気付かなかっただけで旅行先等では、選択肢があまり無いのかもしれませんね。

先日は、友達のスピリチュアルツアーと称する旅に同行しました。
    千葉の安房神社というところに向かいましたが、うちからだと電車とバスを乗り継いで難儀な旅…

なのに最寄のJRの駅に降りた途端、あれ?ここ来た事ある。。元彼(昔過ぎ)の地元だわ…。
    当時は車で来たから、どこに連れてこられたのか、あんまり分かって無かったみたいで。。

付き合っていた時に彼の地元の思い出ツアーで訪れた駅周辺(当時は元彼の行きつけの喫茶店に寄った)
    &神社でびっくりしました笑

人生でご縁がある場所は限られているのかしら。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧