母の日2013

レス11

thankyou

ひと

来月は母の日ですね。
今年は5月12日(日)です。

結婚してから実母・義母に毎年プレゼントを贈っています。
どちらも離れて暮らしているので何を贈っても喜んでくれます。

今年は何を贈ろうか・・・
実用的な物にしようか、定番のお花にしようか、それともお菓子?

みなさんの「●●を贈ったら喜ばれた」「○○をもらって嬉しかった」は何ですか?
参考にしたいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 感謝をこめて

母の日は毎年、日頃の感謝を込めてお花にしております。

• 食事をプレゼントしました。

予約できて、前金OKの所を探して、食事を実母にプレゼントしました。
    一人だと可哀想なので、実家に近い妹について行ってもらったり、叔母も一緒に誘ったり。
    一度お店に直に母の日だけど逢えないのでせめて食事をプレゼントしたくてと店長さんと交渉して、予約時にコースを先払いさせて貰った事もあります。
    そのお店は、母達が来店した時に「良い娘さんをお持ちですね」と言ってくださって「嬉しかったよ」と母が言ってました。

今年は父の日と重ねて二人で行って貰うのも考えています。
    「自分だとなかなか行けない高級な所」に招待すると喜んでもらえますよ

• ここ数年ずっと洋服です

私は独身なので、毎年母にプレゼントをしますが、今までは洋服を贈った時が多かったように思います。

もう10年以上前にプレゼントしたツインニットは、母のお気に入りで今でも着てくれています。

母ももう高齢ですが、母の日にプレゼントできる幸せをかみしめつつ、今年も選びます。

トピ主様にとりましても、よい母の日となりますように!

• 何を頂いても嬉しいですが…

うちのお嫁さんからは美顔器、時計、バッグ、マッサージクッション等を頂きました。

お花も嬉しいけれど身につける品や形が残る品の方が嬉しいです。

• 美容クリーム

去年は、私も使用しているアンチエイジングのクリームをプレゼントしました(8000円くらい)
    毎年毎年考えて、もうネタ切れになりそう…。
    1万円くらいで考えているのですが今年はどうしよう…コットンシルクのストールとかにしようかな?

• 実用的なもの

お菓子や花束も良いですね♪

実用的な、可愛らしいタオルやエプロンなども喜ばれると思いますよ

しかし、一番良いのは、あなたの顔を見せに行くことが最も喜ぶと思います

• 花と寿司

誕生日には、ピアスーやストールなど身に付けるものを。母の日には「花」と決めちゃってます。そのほうが楽ちんだから!
    毎回似たり寄ったりだとツマラナイので、カーネーションだけじゃなく紫陽花にしてみたり、新種の豪華な鉢を選んでます。
    義母は何でもゴージャスにしてあげると喜ぶので、とにかく立派なものを!(笑)
    お花を渡したら、義父も連れて寿司屋へ。
    この流れが定番で10年続いてます。

• 皆様ありがとうございました

今年は義母には花束を、母にはフライパンを贈ることにしました。
    義母はお花がとても好きなので喜んでいただけると思います。
    母には実用的すぎるプレゼントですが、欲しがっていたので・・・

ガチャガチャさんの
    >しかし、一番良いのは、あなたの顔を見せに行くことが最も喜ぶと思います
    というコメントが胸に刺さりました。

私の実家も夫の実家もどちらも遠いので頻繁に帰れるわけではありません。
    ですが帰った時はめいっぱい親孝行したいと思います。

• 今年のプレゼント

毎年悩みますよねー。
    参考までに今年の選択を!

実母にはしいたけ栽培キットを、義母には西京漬けを送りました。
    義妹が毎年花を送ってるので、カブてもねぇ・・・とお魚が大好きな義母には斎西京漬けのお魚を。
    母は本当に何でも喜んでくれるのですが、手入れとかチャンとして喜んで栽培しそうなので、変り種でしいたけの栽培キットを送る手配をしました。
    しいたけの栽培キットは私が欲しい位で、とーっても楽しそう!
    興味が有れば、ネットの楽天で、”しいたけ栽培キット”で検索してね♪

• 保冷機能付きエコバッグ

内側がアルミ張りの保冷機能付きエコバッグ(中に保冷剤を入れて使う)を贈るつもりです。
    実用的で、複数持っていても困らないものを、と思っています。
    AfternoonTeaで、畳んでコンパクトになるのがあったので、それで!
    これからの季節、便利ですよね。

実母には、どなたかが書かれていた「しいたけ栽培キット」いいですね!
    真似させて頂こうかな。

• やっぱり

本当なら、今年からは、白いのでしょうが、

あえて、何時もと同じ、日遅れの赤に、します。

当日だと、高いのに、無駄使いしてと、叱られるので。

其れが、少しずつ、歩き始めてる自分を、見て欲しいから。

子供は、心配させるのが仕事

親は、子供の心配をするのが、仕事とは云いますが、

後悔の無いように、してください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧