失恋して結婚を諦めた方、どう気持ちを落ち着かせましたか?

レス12

ねこ

男女

恥ずかしいことに、既婚者だとは知らずに彼と付き合っていて、
別居中だった奥さんとやり直すということで別れました。
34歳でこんな失恋です。
彼を恨み続けましたが恨んでもどうする事も出来ない壁と、自分は結婚できないのか
という不安の中で精神的に沈みっぱなしです。
結婚に縁がないからこんな仕打ちがあったのかなとも思うのですが、
みなさんの中で失恋をして結婚を諦めて、今を楽しく生きている方は
どのように苦しみから立ち直りましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 幸せになっていい!

自分は、幸せになっていい
    自分は、誰からも大切にされていい

毎日唱えてください。
    トピ主様、幸せになっていいし、幸せになれます。
    トピ主様は、誰からも大切にされていい人です。
    世の中、大切にされなくていい人なんかいないから。
    どうか、自分を大切に

そして、たくさん泣きましょう。

• 話す 歩く 動く

似たような経験持つ37歳です。
    すっごく悲しくて恨めしくて、たまらない心中お察しします。
    でも、自分は結婚に縁が無いからなんて言っちゃダメ!
    そんなウソつき既婚者との悪縁が切れて、むしろ良い縁がこれから来るんじゃないの!

恋愛っていつかは終わるんですよ。悲しいけど、それが現実。
    人間っていいかげんな生き物です。エゴとエゴのぶつかり合いで、最後はどっちかが悲しい思いするんです。

親しい人に、あるいはカウンセラー的な人に、話す。
    軽いウォーキングでいいから、歩く。
    身体をこまめに動かす。

時間はかかるけど、いつか絶対乗り越えられます。
    記憶は残るけど、怒りは昇華しちゃいましょう!

いろいろ乗り越えて、それでも笑顔でいる人には、ほんまの幸せが来るのだと思います。

• 思わずレスしたくなった

私は今38歳ですが34歳の時に結婚をあきらめました。失恋が続いたけどようやく安心できる人と巡り会えたと思ったら、あっさり振られて、仕事に逃げて資格をとったりしました。わけがわからないんですが、その時なぜかしっかりした保険に入ろうと、ガン保険に入りました。今も仕事に逃げてます。恋愛してる時よりあっという間に時間がすぎます。

• 慰謝料を請求

慰謝料を彼に請求して、それで散財して忘れましょう。

• 知らなかったのなら慰謝料請求出来ますよ

既婚者とは知らず、ですよね。騙されてたんですよね?

既婚者と知ってれば、こんな時間の無駄をしなくて良かったわけですから
    弁護人を通して慰謝料の請求をされてはいかがでしょう?

お金はあっても不要なものではないし、
    それを使って気分を一新したら
    次に向かうエネルギーにもなると思う。

• 諦めるには早い

私も32才で失恋しました。
    結婚は無理じゃないかと諦めようとしましたが諦めきれませんでした。
    当時かなり友達にはグチ聞いてもらっててその中で婚活を勧められました。
    それも惨めな気持ちになるから嫌だったんだけど拒否ってたら「30過ぎたら自然な出逢いなんてないと思ってた方がいいよ」と言われハッとしました。
    確かにグチってた間に出逢いはなかった…。

それから重い腰を上げて婚活したらしばらくして夫に出逢えました。
    出逢って付き合ってからも結婚まではいろいろありましたが何とか結婚し今に至ります。
    もしあの時婚活を嫌がってたら今でもまだグチってたと思います。

まだ34才、結婚したい気持ちが少しでもあるなら諦めずに新たな出逢いの機会をどんどん作って欲しいです。
    婚活じゃなくてもいいけど、習い事を始めるとかサークルに入るとか、新たな環境に身を置くようにしましょう。

諦めるには早いですよ。

• 婚活、いつやるの?今でしょ!

失恋をして結婚を諦めて、今を楽しく生きている方による
    苦しみから立ち直るためのアドバイスでなくてごめんなさい。
    失恋直後でさぞかしお辛いことでしょう。
    また、騙されたような形だけに自暴自棄になるお気持ちもわかります。

>結婚に縁がないからこんな仕打ちがあったのかなとも思うのですが、

私も結婚が遅かったので、このように感じてしまう気持ちは痛いほどよくわかります。
    でもね、このような目にあったもののまだ34歳だったというのが救いなんですよ。

確かに今回の事はお辛かったと思いますが、どういう男が不誠実かわかったでしょう?
    また、不誠実で自己中心的な人間がどのような行動をとるのかも。

もちろん結婚したからといって「ハイ手放しで人生バラ色」とは限りません。
    結婚後もしくは出産後もいろいろ乗り越えなくてはいけない試練が待ち受けているものです。
    今回の失恋はそれを乗り越えるためのテストだったという受け取り方もできます。

結婚願望があるなら35歳になる前に、最後にもう一度婚活を頑張ってみませんか?
    諦めるのはひとしきり頑張ってからでも遅くないと思います。

• 答えを急がない、そして決めつけない

トピ主さんとは違う形で恋愛で傷ついた、37歳の女です。

私も失恋当初、もう2度と恋愛はしない。結婚もしない。と
    決めつけていました。ダメになった理由ばかりを拾っては自分を
    責めていました。

だけどそんな事をしても無駄なだけだし、一生このまま後ろ向きで
    マイナス思考で生きていても仕方ないなぁって思って何となく
    前を向けるようになりました。

失った物を数えるよりも、今、自分が恵まれているのは何か?を
    探すようにしました。

慰謝料請求っていうレスが付いていますが、これはおススメできません。
    既婚者と知らなかったのだからトピ主さんは被害者ですが、お金で
    解決できるような問題じゃないですよね。

裁判を起こしても費用はトピ主さん持ちで、下手をすれば相手の奥さん
    から慰謝料を請求されるかもしれません。
    醜い争いで余計に神経をすり減らして時間もお金も遣って・・
    それはトピ主さんの望みではないはずです。

彼のアドレスも電話番号も受信・着信拒否して、もう関わらない事です。
    彼から別の形で誘われても、絶対にもう騙されない事です。

• みなさまありがとうございます

諦めるなという意見が多く、婚活の力はあまり残ってはいないものの
    頑張り次第でまだ結婚の可能性はあるのかなという気持ちになりました。

彼は奥さんとの間に男の子が一人いて、今年から小学校に入学だと思います。
    家族が欲しかったのに叶わなかった一方で彼の家族は新たな一面を迎え楽しく過ごしているのだろうと思うと、未だに苦しいままです。
    というのも、別れた直後から徐々に体調が悪くなり、朝起きて仕事に行く事ができなくなり前の会社を辞めました。
    資格を取り就職活動を半年以上続け、やっと入った会社が希望してた内容と全く違い、新たに就活をしないといけません。

仕事も恋人も失い一からのスタートには遅すぎる年齢で、こんな状態では恋愛すらマトモに出来ないという毎日です。
    その中で彼は家族と幸せを再度感じているのだろうと考えると、また体調がおかしくなります。

慰謝料の件ですが、就活もあり、そこまで動く気力もないですし
    私が欲しいのはお金ではなく家族でしたので慰謝料は取らない事にしています。
    自分の生活が安定するのはまだ先になると思いますが、幸せになりたい人生を楽しく過ごしたいと切に願います。

• とりあえず就職に向けてファイト!!

彼のことは考える余裕がなくなるくらい、心の隙間を埋めるかのように忙しく過ごしましょう。
    まずは就職です。
    せっかく資格も取られたとのこと。
    寝込んでいてはもったいないし彼の思う壺です。
    (と認識しましょう)
    就職活動を必死でがんばり、まずは希望の職に就くこと。
    就職が決まったら必死で仕事を覚えこなす。
    そうやって慌ただしくしていると他のことを考える余裕がなくなります。
    暇な時間があるからつい物思いにふけってさらに追い詰めてしまうんです。
    なかなか切り替えは難しいと思います、だからこそ敢えていろいろ用事を作って忙しくしてしまいましょう。

あと信頼のおける友達がいたら会う頻度を増やすのもいいかも。
    グチ聞いてもらってもよし、彼の話一切しなくても一緒にいるだけで何となく心が落ち着きませんか?
    今だけ、ちょっと助けてもらいましょう。
    元気になったらお礼すればいいんです。

• 気持ちは分かるのだけど

主さんの再出発を図る為に、纏まったお金を
    彼に用意してもらった方がいいと思います
    好きだった相手に言いにくいのも
    お金じゃない、と言う気持ちも分かるのですが
    現に主さんは社会生活が困難になる程なのですから

プライドではなく、現実的に
    慰謝料でも示談金でも再出発費用でも名目は好きな物にして
    彼の収入によりますが100万円位、お願いしてはいかがでしょうか

• お辛いでしょうね

私(35)の別れはつい先日でした。電話で、まず彼女ができて結婚するかもとのことでした。赤ちゃんお腹にいるかもしれないと言ってました。途中で彼女が出てきてほとんど彼と話させて貰えず。2日間泣いて過ごして、後日彼に2人で会う時間作ってもらって、落ち着いて今まであったことや怒ってることや泣いたこと辛いことのいろいろ話して最後は『おめでとう。自分の子ども育てるのがんばってね、お幸せに。』と終わりました。彼は複雑な顔してましたがこれが私にできた精一杯の祝福でした。

辛いときはいっぱい泣いていいんです。
    彼が会う時間作ってくれるかわからないし、あなたが彼に会いたくないかもしれない。けどちゃんと最後に相手に『私は怒ってます。辛いし悲しいです。』を言えたか言えなかったかで心の傷の癒え方が違うのではないかと思います。
    心の傷が早く癒えることを願います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧