バツイチの彼。 今は友達。

レス7

なおこ

男女

こんばんは。
私の元彼はバツイチの方です。
元奥様に結婚後すぐに浮気をされてしまい、時々引きこもったり、
ひとりで車で寝ていたりしていました。
私と知り合ったときは、前向きな気持ちで付き合おうと言ってくれたのですが、
一年半くらいが経って、離婚した当初のことを思い出し、
元奥様のことが忘れられない…と言われ、友達に戻ることにしました。
お互い喧嘩ではないので、普段と変わらない感じで、
少しメールの数が減ったくらいです。

ちょっと変な関係でわかりにくいかもしれませんが、
同じような状況で、
努力して彼のことを振り向かせた方がいらっしゃったら、
お話聞かせていただきたいです。

本当に真剣です。何卒よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やめましょう

私と同じ状況でびっくりしました。
     トピ主さんはそれで平気なんですか?私は、バカにするなという気持ちがわき、大好きでしたが、彼が私以外の女性(元奥さん)に気持ちがいっているので、別れました。

トピ主さんが選ばれることはないと思いますよ。
     選ばれたとしても、元奥さんを彼が忘れる事はありません。

私も本当に大好きでしたし、私は彼と結婚したかったです。でも、私は私だけを心から愛してくれる人と結婚したい、そう思って別れました。

もっとご自身を大切になさったほうがいいかと思います。

• あなたの目は曇っています

その男は何故に奥様に浮気をされたのか。
    あなたの両目をしっかり開けてみるべきです。
    その男と一緒になっても、あなたは幸せには、なれません。
    変な意地を見せる必要はありません。
    誰でもオモチャを欲しがる所はありますが、恋愛はオモチャとするものではありませ。
    新しい出会いを求めて次にいきましょう。

• 追わない

振り向かせたければ追わない事。

荒治療ですが、元奥さんみたいに他に男を作れば必ず振り向きます。
    彼には簡単に(トピ主さんから見たら簡単ではないけど)手に入っちゃったものは色褪せちゃうんでしょうね。

ついでに言うなら、男はその男だけではありません。色々見たほうがいいよ。
    今はそう思えないかもしれないけど
    他にも目を向けることで全てうまく転がっていくと思います。

• 経験者ではないけれど・・・

トピ主さんはその状況をどのように感じているのでしょうか?
    傍から見れば、単なる「都合の良い女」になっているような気がします。

恋人ではない。
    でも付き合っている内容はあまり変わらない。
    彼にとって「無責任に遊べる女性」ですよね。

離婚してからの彼の行動を見れば、彼が尋常な性格の人ではないと気が付くと思うのですが・・・。

ヨリを戻す以前に、彼の本心を確かめるべきでしょうね。
    前の奥さんとの事だって、彼が言っていることが真実とは限りません。

いずれにしても彼の方から離れて行ったわけですから、その気持ちを戻そうとするのは容易ではないでしょう。
    それに彼が離れた理由だって、「ホントかいな?」とは思わないのですか?

トピ主さんはお人好しなのかな?

• それは

賛成できないな。
    亡くなった人間、居ない人間は美化されたら無敵だよ?

常に無敵の3人目がちらつく関係に耐えられる?
    不平不満でない?

今回の場合、努力するのは貴女じゃなくて彼のほう。
    貴女が出来ることはあるかなぁ?

貴女に言及されての白状とかじゃなくて、彼からの発表ですから、それは公式発言として受け止めるしかないんじゃ?

彼自身がけり付けるまで待てるなら待つくらいかな。

• 現状

お相手が傷心中の恋愛は少しタフです。

傷を癒すためにお付き合いをしている状態なので傷が癒えたらどこかへ行ってしまいます。

正直元奥様への感情がなくなるような女性が出現しないとずっと引きずると思います。

トピ主さんが彼にとって「必要な女性」になれるかどうかではないでしょうか。

友達としてお付き合いをしてもデートなど(デートって言わなければいい)繰り返し、少しずつ彼の中に入っていくしかないと思います。
    あまりしつこくならないよう、彼女面していると思われないように気を付けてください。

ただ、本当に難しいと思います。時間と覚悟が必要です。

• うーん

私もバツ1ですがバツ1にも種類があって、
    離婚を自分で消化するのと、人に消化して貰おうとするのがいます。

私が離婚から立ち直らせてあげるという気持ちは、
    相手がそれを強く要求する場合にしか成り立ちません。
    こういう人は解りやすくて最初から重い自分を預けてきます。

彼はそうではない。自分で消化するタイプ。
    自分が内を向いている時に、恋愛モードで来られても相手にできない。
    そんなことは今はどうでもいい、他でやってくれと思うのです。
    恋愛モードでない人に恋愛モードを押し付けないことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧