疎遠、絶縁した後はどうなりますか?

レス34
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まや

レス

• トラブルに巻き込まれ絶縁

一度じゃありません、これまで何度も何度も私は一切関係のないトラブルに巻き込まれました。
    で、思うように動けないと罵倒され、突き飛ばされたことも。
    そのクセ自分は安全な場所で指示出し見てるだけ。
    自分で何とかしようとしない癖に私には完璧な対処を求めて来ることに腹が立ちました。
    怒りの沸点がすごく低く、怒ると長時間延々と罵倒され言葉も荒くなるので手に負えず、弁解しようにも10倍返しされるだけなのでいつしか顔色を伺う付き合いになりました。
    不倫絡みのトラブルで板挟みになり、身の危険を感じて怖くなったので逃げるように絶縁しました。

その数ヶ月後、メールが来ました。
    内容は「いろいろごめんね。よかったらこれからもLIVE一緒に行きたいと思ってる」
    結局いつも一緒に行ってたLIVEに行く相手がいなくなって上辺だけの言葉を綴った謝罪メールをしてきたんです。
    私にはいつも心のこもった反省メールを求める癖にと頭に来ましたね。
    もちろん無視!
    それからはメールなし、アドレスも変えたのでもう連絡はないと思います。

• つづき

その数ヵ月後LIVE会場で見かけました。
    私は別の友達と一緒だったんですが彼女は1人でした。
    ざまあみろと心の中で呟いたのと同時に見つからうちにとさりげなく友達を促してソッコーで逃げました。
    やっぱり恐怖心はありました。
    二度と会いたくないし10数年かけてようやく離れられたので復縁なんて絶対嫌です!!!

いつか周りに誰もいなくなって淋しさを感じたら気づくかな?
    それとも永遠に無理かな。
    まあ、今更わかってもらおうなんて思ってませんが。

• はじめまして

10年前、学生時代の友人に絶縁されました。
    友人を傷付けてしまいました。会いたいと思いますが、傷付けたという後悔もあり復縁は無理だと思っています。

• 絶縁しました。

義親と絶縁しました。復縁はしていません。

相当の我慢の果ての、絶縁です。それでも世の中の「親は子を想うもの」というモノの見方に辛くて、主人と親を絶縁させたという負い目に苦しめられました。でも主人が離婚ではなく絶縁を選んだので、頑張るしかなく。

カウンセリングにも通いました。誰かに受け止めて欲しかったです。主人が親にハッキリとモノが言えたら、反抗できたら、こんな風にはならなかったとは思いますが、

主人も言えない状況の中で、彼のベストを尽くしてくれただろうし、私も散々言われ続けてもめげずにベストを尽くしたと思います。

だから、今、絶縁中ですが、これで良かったと思えるようになりました。罪悪感はありましたが、最近は何かを守ろうと思ったら、何かを犠牲にするしかないんだなって学びました。

悪い嫁のレッテルを貼られますが、その代わりに夫婦関係は守れたと思います。この気持ちを永遠に持って暮らしていく覚悟です。私が親なら、子供に葛藤は与えません。