沖縄へ失恋旅行

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まお

訳あって先日婚約破棄しました。
いろいろあり疲れきっています。
人生を見つめ直すために、旅に出ようと思います。
行き先は沖縄。縁もゆかりもありませんが、パッと思いつきました。
とりあえず、二泊三日レンタカーと那覇市内ホテルのみ確保しました。
どこか女ひとりで旅するにオススメの場所ありませんか?
また、ゆっくり呑める居酒屋等知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 栄町市場

那覇市内なのでレンタカーは不要な場所ですが、栄町市場がイチオシです。オバチャン達が強力です(笑

あと、この時期は天気が曇や雨であっても日焼け止め必須です。油断すると、レンタカーだと右腕や右頬、右耳が日焼けということになります。十分にご注意を。

• 島へ。

島に渡って民宿もよいですよ〜!オススメは竹富島。
    夜は宿のみなさんと夜空のもと、ゆんたく(宴会)です。お時間にゆとりがあればぜひ。
    海がきれいです。

• ドライブがてら

北部の海を眺めてみてはいかがでしょう?
    海洋博記念公園の水族館もいいですが、北部の東海岸は綺麗な海岸線があっていいですよ
    安いマットと食事を買って綺麗な海を眺めながら御昼寝してみてください
    買い物は名護市内でしといたほうがいいです(それより北では一気に店が減りますから)
    観光スポットは人が多いのでどうでしょう?
    女性が一人静かに飲むのならホテルのラウンジが無難では?
    沖縄市にアルハンブラというギターラウンジがあります
    ちょっとディープですけどね

• たこ焼き

沖縄にきたら、是非 食べて下さい、オキナワのたこ焼きです。【名もなき店】です

• 今帰仁村

お体は大丈夫ですか。
    今はお体と心をゆっくり、癒してくださいね。
    私も婚約破棄の経験があります。
    疲れた時は何かと沖縄に行きますが、
    北部の今帰仁村あたりや、古宇利島がオススメです。
    人と触れ合うのが嫌でなければ
    ゲストハウスなどもオススメです。全国各地から
    色々な方が、一人旅できたりしてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 北部に数年住んでいた、県外者です。

私も観光?は北部をオススメします。

ドライブは、東海岸!やっぱり穴場ですよね。
    北に行けばいくほど、緑緑した南国植物の森が広がりますので、名護以北は58号線を走ることをおすすめします。
    (金武か屋嘉か宜野座あたりで高速降りて)

ほかの方のオススメしていた、古宇利島も、橋を渡ると、もう楽園!という感じの水色の海が広がりますよ〜。
    島にいけば、時期を失念しましたが、サザエやうにが食べられたかと思います。

辺戸岬(本島最北)、今帰仁城や勝連の城跡(これは中部ですが)など、ゆったりと回れる一味違った観光地はいかがでしょう。

また、少しリッチにかんなタラソ(阪神のキャンプで有名な宜野座)でスパなどを受けられるのもいかがでしょうか。

すみません、字数が多すぎて、食事はもう一つレスします。

• 食事です

少し高いんですが(それでも、都心とかに比べたら安いと思いますが)、おもろまちのホテル付近だと、綺麗で静かな居酒屋さんもありますよ。
    治安も悪くないと思います。
    (女性一人だと、那覇の松山方面はオススメしません。)

記憶は曖昧で申し訳ないんですが、国際通りの、県庁と反対側(モノレールで言うと、牧志駅側)、てんぷすという建物を超えて少し行ったあたりにあった居酒屋が、おひとりでも行きやすいカウンター式の居酒屋で、お料理の味も美味しかったんですが、お店の名前を失念。すみません。
    (ネットで探しましたが、出ませんでした)

あと、居酒屋でなくて申し訳ないんですが、本部がカフェ天国で繁華街?からも離れているので、こちらもオススメです。
    (観光の本に載ってないところがオススメ。ネットで探せばたくさん出てきます。)

また、金武のタコライスもオススメしたいです。
    ゲート1という、道沿いのところにある、タコスボール(タコライスのおにぎり?)が運転しながらでも食べやすいし、安いしでオススメです。

思う存分楽しんでくださいね〜♪
    レンタカー移動なら、ドライブCDをたくさん持参されるのもいいと思います!

• 同じく島。

まおさん、お気持ちお察しします。体調いかがでしょうか。
    私の場合は離婚ですが、すっきりしたくて先日思い切って行って来ました。

正直、たくさんのカップルやファミリーをみては、つい色々考えてしまい逆に苦しくもなりました。
    でも、竹富島の西桟橋で綺麗な海に足を浸しながら ぼーっと過ごしたり、
    自転車で巡るなかでたくさんの人に出会ったり、居酒屋の店員さんや市場のおばちゃんしかり色んな人と話すことで ちょっとずつ和らいでいきました。
    思い切ってたくさんの方々と話してみることをお勧めします。

お互い「なんくるないさあ〜」って、ちょっとずつでも前を向いていけますように。