彼女、彼氏とFacebook友達になる?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はるき

Facebookをお使いの方、皆さんは自分の彼氏、彼女とFacebook友達になりますか?

僕の彼女は僕とはFacebook友達にはなってくれません。僕はなってみたい気もします。
彼女いわく、「だってはるきとは”友達”じゃないじゃない?」とニコニコしながら言います。

「どんなこと書いてるの?」と僕が聞くと、自分のFacebookページの画面をスマホで見せてくれます。ネイルやファッション関連の書き込み、リンクばかりです。僕と行った店のご飯の写真などもありました。僕以外と確かに飲みに行ったりしない(会社関係でたまにはある)人なので、彼女の生活がそのまま出ているといえばそうです。

僕の書き込みも彼女にスマホで見せます。僕は彼女のことを結構書いています。「あはは。こんなこと書いてるんだぁ。」と彼女はそれらを見て笑っています。
僕はもう数年、Facebookをやっているので、実は昔の書き込みを遡れば前の彼女と行った場所の写真なども出てきます。でも別に見られてもそれはそれでいいと思っています。

皆さんはどうでしょう? 彼氏、彼女のSNSは見たいものですか? 見たくないものですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 基準は人それぞれだけど・・

私は、彼とFacebookで友達になったあとお付き合い、だったので今もつながってます。でも、一緒にいるときにタグ付けしたら(もちろん、許可をとって)、その後彼は周りから、からかわれたりしたようです。その後は、タグ付けはなしになりました。(私も、彼をタグ付けしたのはその1回だけだったのに、友人たちはよく見てるもんです。笑)

自分のそういう面(恋人と仲よく過ごしている、みたいな)が友達に知られてもいいか、知られたくないか、によってわかれますよね。彼女さんは後者かもしれません。

彼氏のSNSを見たいか、見たくないかと聞かれると「見たい!けど見てもモヤモヤすることが多い」です。なぜなら、飲み会で女の子と写ってる写真があがってるだけで、私はモヤモヤしてしまうからです。。投稿や、Facebookの写真のタグ付けは、トラブルの種になると思います。

ちなみに、Facebook発祥のアメリカでは、5組に1組がFacebookが原因の離婚をしているそうです。

彼女は、ケンカの種にを作りたくないから、友達にはならないんでしょう。
    「見せて」と言って、見せてくれるなら問題ないと思います。

• なりませんでした

既婚者女です。

私の場合は、今の旦那がまだ彼だった時は、かなりの間Facebookでの友達にはなりませんでした。

お互いにフェースブックをやってることは話したりしていましたが、どちらも友達申請は避ける・・・みたいな。笑

私がためらった理由は、いつまでこの付き合いが続くのか分からなかったこと。
    もし分かれたときはどうするの?とか考えるとめんどくさくて。
    彼氏と友達になると、彼氏の友達とも友達になったりする可能性があるし、そうした場合、もし分かれてしまったときは、どう対処するかを考えなくてはいけませんよね。。

あとは、余計な詮索をお互いにしたくなかったこと、ですね。
    友達になったら、おそらく昔の写真とかも全部見て、これ誰?!とか考えたりしてしまったと思います。前の彼女の写真が見たくないかと言えば嘘になりますが、見たらみたで嫌な気分になることは間違いないので、そういった状況は避けようかと。

結局友達になったのはいつだったんでしょうかねぇ・・・・彼と結婚する間近か、結婚した後だったような。笑
    ここまで慎重になるカップルもあまりいないかもしれませんが。。

• 男女の仲と結婚は大違いなので

今現在どんなにラブラブなカップルでも、結婚(婚姻届け提出済み)までは、明日は知れない仲ですから、リスク回避はするのが当然です。

夫になった男性とはもちろん友達になると思います。
    同姓なので誰が見ても夫婦とわかるし、二人で仲良く写ってる写真を出しても何の差し支えもないです。

でも、彼女の一生に貴方が責任をとれないうちは、彼女の可能性を潰してはいけないと思います。

• 夫婦と恋人と違い

うちは夫婦ですが、友達で〜す(笑

付き合ってる頃だったら友達はないなぁ〜…って感じです。
    だって、彼氏の友達の友達…どこまでも繋がりがあるので変に深入りなんかしたら、今はいいけどもし別れたら!?とても厄介です。
    ましてやそこに女の名前なんかあったら!?気が気ではないでしょう。

でも主様達はお互い包み隠さず見せ合えている様なのでそれで良いのでは?

• 私はイヤです。

束縛されてる気がしてイヤです。
    友達との飲み会とか?そーゆー事まで全部見られるのはイヤです。

また、彼氏の過去とかも全部見えちゃうってゆーのは、ちょっと怖いので。
    知らない方が良い事ってたくさんありますし。

あと彼氏がSNSにはログインしてるのにメールは返してくれない!って嘆いてる子とか、そーゆーのも聞いたりします。

ってゆうか、私はSNS全部やめました。

毎日、手料理の写真UPする子とか、可愛く写った自分撮りの写真UPする子とか、もうスルー出来ないし、面倒くさいな…って思って。
    結局Facebookって、毎日充実してますよ私!って主張してる感じがして苦手です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 話しあいました

なんか交際が始まってから、3ヶ月くらいしてから私がfacebookを始めたのですが
    たぶん彼もすぐ気づいたと思うんです
    共通の友達とか何人かいたから。
    でも結構日にちたっても、友達リクエストがこないので、
    彼も色々考えてくれてるのだなぁって思いました。
    私自身も少し自分の友達にみせびらかすのがいやでしたし。
    で、メールしてみたら、
    友達になるのは、やめとこう、見たいな話になりました。

ちなみにラインも友達じゃないです。。。笑

メールだけで正直言い気がします。
    あんまり知りたくないこと、知られたくないこと。お互い色々あると思うんで。

• 友達にならない

ほうが良いと私は思いました。

私は彼と付き合う前から友達だったので
    フェイスブックでも付き合ってからはそのままでしたが。

付き合っていくうちに
    お互いの交友関係がきになりだし。
    この男は誰。この女は誰。みたいな。笑
    ヤキモチが多くなりましたね。ぐだらない事でケンカしてるなーと思って
    付き合ったばかりの相手よりやっぱり長い付き合いの友達が親しいし。

もうこんな事で口論になりたくないと思って辞めました。
    それからは仲良しです。
    フェイスブックって言葉が禁句になったかのようにその単語すら出さなくなりました。笑

SNSはケンカにつながるってこーゆー事か。。。って思いましたね。
    結婚したりしてからなら何も気にする事ないと思いますが。

• なりませんね

友達の世界に彼女は持ち込みたくないです
    相手のフェイスブックの交流に興味もありません