3ヶ月の休暇をどう使う?

レス13
(トピ主2

キャリア・職場

さくらこ

入社まであと3ヶ月なにをしたらいいのか悩んでいます。

同期の友達はほとんどが留学しますが、私は英語は話せるので必要ないし他の言語はまったく勉強してこなかったので3ヶ月だけ留学しても意味がないように思えます。

みなさんもし3ヶ月の休暇がもらえたらどんなことをしますか?

勉強やスポーツ、バイトなどいろいろ思いつきはしますがこれといってぴんとくるものが見つかりません。

いい案があったぜひお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の言語を本気で学ぶ

お遊び留学でなく本気ならば2ヶ月あればかなり上達するのではないでしょうか。

• 旅行!

旅行ですね。習い事やスポーツなどは、仕事をしながらでもできますが旅行は意外と難しいです。

まとまったお休みがあるのなら、絶対に旅行です!

• やっぱり語学でいいんじゃないの

英語なら、英語での議論、ディベートのコースとかにする手がありますね。

英語以外でも、3ヶ月あれば、観光旅行程度の言葉は使えるようになるのではありませんか?人生長いのですから、いきなりマスターを目指さなくても、後で勉強しようとおもった時の「とっかかり」が得られればそれでよいと思います。

韓国語は、文字は難しいものの文法や単語で日本語との共通事項は多く、中国語は文字や熟語に共通語が多いので、他の言語よりもレベルアップしやすいようですよ?。

• 海外周遊

英語ができる方なら、フリーでヨーロッパを旅行でもされたらいかがですか。
    またとないチャンスです。

• トピ主です

留学、旅行、海外に行くという案がありますね!
    中国は今まで訪れたことがないので、観光をかねて留学するのもいいかもしれません。
    確かに最初から完璧をめざさなくてもなにかのとっかかりになりますよね

ディベートいいですね!日本でもお金をかけずに英語での機会があるか探して見ます。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 遊びな

このあと何年も働くんだから遊びなよ。
    遊び方をしっていると、仕事がつらいとき息抜きになるよ。
    金儲けなんぞ、これからいやでもできる!!

勉強も会社に入ってからで十分。

まじめ過ぎて、遊び方を知らないとかいうのであれば、遊び方を見つけてください。

• 自動車免許

車の免許を持っていなければ、この期間に取得することをお勧めします。仕事を始めてからではほしくてもなかなか取れません。今は必要ないかもしれませんが、何時必要になるかわかりません。英語が話せるようなので、海外に転勤になったら、運転ができなければ困ることになります。結婚相手が車必需の地方に転勤になるかもしれません。

• 飛行機の免許を取る

小型機のVFR(有視界飛行)の免許ならアメリカで60万円位で取れますよ。

• まだ迷っています

運転免許は現在挑戦中です
    お金がないのであまり長期なものはできないです…
    あと1ヶ月ほど短期でアルバイトをしてお金を貯める予定です。

やはり留学費用の安い国に行こうかと考えています。
    あとは、ゴルフを始めました。
    勉強もしようと思うのですが、なかなかはかどりませんね(反省)

• ドライブ

今から海外ではバタバタしてしまうので、車の免許を取ったら、免許を持っている友達と、二人で、運転に慣れるために、ゆっくり、九州のほうにでもドライブしにいったらどうですか

• なんというか。

レス拝見しました。HN見るに、トピ主は若い女性ですよね、恐らく。

英語できるアピールをされているので、国際的な業務にかかわる
    仕事に就くんだと思いますが、それなら世界情勢、国際政治・
    国際経済とリスクマネジメントあたりを勉強するのをおすすめしますよ。

他方で、遊び方面なら、今はまだ航空券も安いですし、
    私なら即効でヨーロッパに遊びに行きますね。5月〜7月のヨーロッパは
    コストパフォーマンスが一年で一番良いと思っています。

• 私だったら

今、トピ主にあるのは「まとまった時間」ですね。これって、仕事を始めると、非常に持ちにくくなるものです。お金のほうが、まだ何とかなります。なので、「まとまった時間」がないとやれないこと、若い今にやっておくべきことをやるのが有意義だと思います。ここまでは異論ないと思います。

その後は人それぞれですが、私なら、他の方も言っているように、旅行。それも、南米かアフリカをお勧めしたいです。それ以外のところは、社会人になってからでも、まあまあ行く機会があるのです。地球の裏側は、往復にも現地移動にも時間がかかり、行けばさほど物価は高くないものの、「まとまった時間」がないとなかなか行けません。

トピ主が語学をマスターしたいなら、どこか留学でしょうが、語学すらもね、社会人になってからでも日本でも勉強できるんですよ。私は旅行でも収穫は大きいと思います。お金がないと書いていましたが、私なら1ヵ月ガッツリバイトして、残り2ヵ月出掛けるかな。南極もお勧めですが、今からの計画だと冬に向かうので立ち入れません。

• 2回目

編集で意味不明な文章になっていたので改めて。

今、生活環境的にも、軍事的にも、政治的にも、現地の人々の心理的にも、
    リスクの高い北東アジア地域への留学なんて、リスク管理のかけらも
    ないことを書いているので、まず国際情勢とリスク管理を学んだほうが
    良いよ、といいたかったということです。

就職前に危険な目にあって、心身に傷負ってもなんの得なこともないよ。
    どんなことにもリスクはありますが、自分のハンドルできる程度にとどめて、
    今言語も話せないリスクの高い国への留学などではなく、安全なところへの
    旅行にしておいたほうが良いよ(もちろん、先に薦めたヨーロッパでも
    危ないところを知り、避ける努力は必要ですが)。