ワンルームのゴミの置き場所

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

皆さんどうされているのでしょう。今までずっと6畳1間でした。当然スペースもなく、玄関にゴミ箱1つ+雑紙ゴミ用45Lポリ袋+プラスチックゴミ用45L用ポリ袋を置いていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご参考までに

ワンルームで3回くらい引っ越した経験がありますが、
    どこも集合のゴミ置き場があり、いつでも出せましたよ。

• お好きなように

普通のゴミ箱の事ですよね?少しは置き場所くらいあるのでは?45リットルを置くということはまとめて出しているんでしょう?こまめに出せばいい問題じゃないの?

• ご回答ありがとうございます

毎週こまめに出すようにしています。どこでも集合ゴミステーションがあります。ただ目的の曜日が来るまでの間皆様はどこに置かれているのだろうと気になりました。友人は生ごみは臭わないように冷凍しておくと言ってました

• 分別や回収頻度によるけど…45リットルは大きすぎでは?

トピ主さんこんにちは、ワンルームということは一人暮らしかせいぜい二人暮らしですよね。
     地域の分別ルールや回収頻度によりますが通常であれば可燃ごみやプラごみは大きめのレジ袋くらいの量で十分ですよ。
     新聞は新聞社がくれる袋で月1回程度の回収に出せば十分です。
     私も現在ワンルームに住んでいますが可燃ごみはゴミバケツ一つ分、他のごみは段ボール箱に分別用に数種類袋を入れて分けて入れてます。
     場所は玄関か台所でいいでしょう。

• 悩みました。

ゴミ回収日まで何処におけば良いの?と悩みました。
    ゴミを出しても次の回収までの2日間。今は分別するからもっと増える。
    紙を出しても、可燃や不燃が残る。
    最終的にはベランダ。こまめに出していました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ちょっと分かりづらかったかな、、

ワンルームでいつでも出せたというのは、24時間365日出せたという意味です。缶置き場、雑誌置き場、生ゴミスペースと分けられていました。
    新しめのワンルームマンションでしたが、いたって家賃は平均でした。
    そういえば、住んでいる人が多い物件ほど、管理人さんが色々してくれてたかも。

ちなみに、私の住んでいた大阪と東京では、プラスチックは分けない地域でした。大阪では、スーパーのコープ(生協)が近所にあり、入り口で誰でも出せるよう、資源ごみ箱がありましたので、これも思い立ったら出せる環境でした。

• 私は冷凍

生ゴミは空気を抜いて小さく小さく圧縮して冷凍庫に入れてました。
    普通のゴミは貯まって出しても大丈夫でしたけど、生ゴミは満タンになるまで待ってたら、臭い始めますもんね。
    ベランダに蓋のしまるポリバケツを置いてる人もいましたが、私はそれは嫌で、冷凍でした、
    一人暮らしだと、ゴミ袋満タンになるまで時間かかりますもんね。

あと半分ぐらい袋に詰められるのに!と考えてしまうので。
    そして、ある程度満タンになったら、冷凍庫から生ゴミを出して一気に捨ててました。
    いつも、ゴミ袋はパンパンでした。