現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

薄毛治った人っていますか?

すすき
2013年4月15日 13:06

まだ若いのに薄毛を感じており
精神的にまいってしまうほどです。
薄毛が治った方っていますか?

ユーザーID:7136132301  


お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お若いのであれば、チャレンジを
諦 兵衛介
2013年4月15日 14:58

幼い頃から、髪が薄くて母が心配しました。今は、風前
の灯です。上さんは、私とは逆にジャングル状態です。

髪がもっと沢山あればと思ったことはありますが、コン
プレックスになる程のことでもありません。
過去にお会いした方で、薄い方、濃い方の総合比較をし
て見ました。

「メンタル面」
・薄いー文系セッカチ型、全体概要把握優先タイプ
・濃いー理系ジックリ型、基礎から積み上げタイプ
「体質」
・薄いー頭の皮膚が薄い、髪が細い、髪が無くなる傾向
・濃いー頭の皮膚が厚い、髪が太い、白髪になる傾向

全くの個人的な感想ですから、一瞥して頂いて結構です。
そこで対策ですが、
セッカチ型から、冷静且つ論理的な性格への変更です。
セッカチな方は、全てにおいて素早く思考し、行動する
傾向がありますが、これは脳の温度を押し上げます。
温度が上がることによって、髪の畑が荒れてくるという
メカニズムです。

この為、頭蓋骨を覆っている頭の皮膚を柔軟にして遣る
必要があります。マッサージを確りして遣りましょう。
濃い人の髪の根は、深いです。薄い人の根は浅いです。

ユーザーID:2213629631
効果がでてきました。
しか
2013年4月15日 16:15

もしかして若い女性の方でしょうか?
最近は若い女性(20代から30代)でも薄毛に悩む人が多いみたいですね。
生活面や食事が関係してるとか。

私は30代女性、薄毛(頭頂部)に悩んでいる者です。
慢性的な寝不足(夜更かし)が原因だと感じています。
これを改善したワケではないのですが
ネットで見つけた「マイナチュレ」という育毛剤を使用して
8か月が過ぎました。
最低でも1年は使おうと思っていましたが、最近ようやく効果が出だしたように思います。
そして育毛剤を付けた時に気持ちいい程度に軽くマッサージしています。

先日4か月ぶりに美容院へ行きましたが、美容師さんも「頭頂部の毛の立ち上がりが以前より良くなりましたね!」と。
私自身も鏡で頭頂部を見て、薄い部分がだいぶ濃くなってきたと感じています。
育毛剤が全て効果あるのか不明ですが、半年以上は続けないと効果が出ないようです。

8か月前に頭皮の皮膚科へ行きましたが、年齢による薄毛なので治療できません、と言われました。
30代で年齢によるもの・・・と言われても納得できませんし悲しかったです。

ユーザーID:7244736493
鹿児島の高校で・・・・
どんこ
2013年4月15日 16:24

鹿児島市の高校時代奄美など南方からのクラスメートは髪の質が太くフサフサしていました。
現在欧州住まいですがインド系などの南方系人は御歳のオバサン達でも髪を長くしていてもボリュームあるフサフサ。
北欧系は薄くてツルツル、オバサン方は殆どボブにしてボリュームを出しています。

つまりは髪の太さや薄さは数千年の太陽光線による遺伝子の変化によるのではと?
それとも暑い御国の為に頭皮の血行が宜しいのかも?
と言う事で頭皮の血行を良くするためにマッサージを試すも宜しいかと。

ユーザーID:5574388588
兄が治療しました
もも
2013年4月15日 16:42

今は、病院でも治療してますよね。
うちの兄は20代でどんどん後退していきましたが、病院で薬を飲んでから3か月で見られるようにまで回復しましたよ。
ただ、保険がきかないのと献血ができないというのはあります。
今は安定してきて1か月に一回通院から2か月になったそうです。

ユーザーID:2240732224
某薬で・・・
べジータ
2013年4月15日 17:40

自分は俗に言うべジータヘアーでした
それが段々とちょんまげみたいに頭部が薄くなり後頭部まで・・・
ネットで某輸入薬で増えると聞き、2年前に悩んだ末に挑戦しました
飲んで1年後自分でも増えたのが分かり、
知人・嫁と何で髪の毛が増えてきた?
後頭部と頭部を増毛したのかと聞かれました
今は薬は飲んでませんが頭髪は維持してます

これは薬の副作用での効果です
他の副作用もありますのでお勧めしませんが
ネットでは有名な話ですので体験者として一応書いてみました

ユーザーID:2918188705
後退は止まった
ぎりぎりセーフ
2013年4月15日 19:44

ある日、ふと鏡をのぞくと「あれ!?・・・」
審判の日はいつなのかと怯えながらも僅かな希望を捨てていなかった僕に、とうとう雲散霧消のごとき悪魔の鉄槌が下りた日のこと・・・

忘れもしません。
2年ほど前の残暑にもがく9月の終わりでした。

さて。
結論から言いますと、AGA治療がオススメです。

僕自身の個人的効果のほどは、タイトル通りです。
止まりました。
維持です。
充分です。

トピ主さんが、ニコラス刑事の状態なのか、ショーン・コネリーなのか、はたまた太陽を反射する海坊主なのかは存じませんが、発毛を望むのなら『AGA治療薬+発毛剤』のセットが良いでしょう。

ただし!
AGA治療薬は飲み続けなければいけません。
服用を中止すると元通り。
しかも、純正品はお高いですよ・・・

故に、僕はジェネリックに切り替えてます。

最初は純正品で効果をみるのがベターでしょう。

お大事になさってください。

ユーザーID:4854633563
ありがとうございます!
すすき(トピ主)
2013年4月16日 14:14

みなさんありがとうございます!

他にもたくさん悩んでいる人がいて元気でました!
いろんな治療法があるんですね
でもやっぱり薬が主要なんでしょうか
今はまだ20歳なので薬にたよっていいものなのか
食生活とかでは改善できないんでしょうか

ユーザーID:7136132301
治りましたよ
女性一意見
2013年4月16日 16:52

女性ですか?
男性なら治療薬がとても良いという噂ですが、まだ若い女性なら
遺伝や体質が原因とは考えづらいので、一番の理由はストレスだと思います。

第一にストレス源を取り除くか、ストレス解消法を編み出す。
なるべく自炊し栄養に気を付ける、サプリメントなども飲む。
髪が長ければ一度ショートヘアーにし、染髪しているのなら黒髪に戻して負担を減らす。パーマもかけないこと。
オーガニック系などの成分に気を遣ったお高い系シャンプーを使う。
睡眠をたっぷりとる。
ダイエット等で痩せすぎている人は標準体形に戻す。

以上実践出来ればまだ若いようなので必ず治りますよ。

上記のことをせずに育毛剤を塗ったりヘアエステに行ったりしても効果はないと思います。

ユーザーID:5698011456
食生活とシャンプーの見直しを
さととん
2013年4月17日 14:02

つきあい始めた頃、旦那が「いつかはげるだろうな」と言う頭でした(当時26歳になったばかり)。
約1年間半同棲し、結婚する頃にはすっかりフサフサになり、若白髪もほとんどなくなりました。
今43歳ですが、ポツポツ白髪があるかな?程度、髪もフサフサです。

考えられるのは食生活とシャンプー。
私は睡眠不足が苦手で独身の頃から必ず12時には就寝してました。対して旦那は2時、3時就寝は当たり前、金曜日の晩御飯はビールとポテトチップスという生活だったようです。
これを普通の食生活(12時就寝、普通の晩御飯)に変えたのと、シャンプーをノンシリコンシャンプーに変えたことが要因だと思っています。

あとやはりストレスも大きな要因だと思いますよ。

ユーザーID:9138421728
わたしはストレスでした携帯からの書き込み
シプレー
2013年4月17日 21:03

わたしは20代後半に、やたらと抜け毛が多くなり焦りました。
シャンプーでゴソッ。
その後のブラッシングでもゴソッ。
抜け毛と同時に吹き出物(顎や首、背中にも)が増えて、顔も浮腫んだ感じに。
わたしの場合、完全にストレスが原因だと思います。あとは飲酒かな〜…

ストレスが減って深く眠れる様になり、断酒もして、カラダを動かして血行を良くしたら、抜け毛が減って吹き出物も無くなりました!

ホルモンバランスが安定したんだと思います。

ユーザーID:0718981903
ありがとうございます!
すすき(トピ主)
2013年4月19日 9:26

返信遅れてごめんなさい
貴重な情報ありがとうございます。
20の男なのですが
ストレスは正直かなりあると思います運動してみようと思います!
とりあえず食生活も野菜中心にしてみます!

ユーザーID:7136132301
ミネラル不足だと禿げますよ
くろろうさん
2013年4月19日 23:36

亜鉛サプリメント効きますよー。ビタミンCと一緒に摂ると吸収力も高まるから、よけい効果あると思います。過剰摂取は良くないみたいだけど、私は髪の為に多目に摂っています。髪が太く元気になりました。飲むときは水か白湯でね。緑茶などタンニンが入った飲み物だと吸収が阻害されるから注意。

若いからお洒落したいと思うけど、染髪は絶対しないようにね!

ユーザーID:4775587176
 
現在位置は
です