ダイヤモンドのピアスについて

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

バナリパ

閲覧ありがとうございます。

ダイヤのピアスなんですが、欲しいなぁと思い、さがしているんですが、店員さんが言っていた言葉が気になります。

ダイヤを留める爪が髪に引っ掛かって、爪が緩くなりやすい・・・・ です。
なので、丸く囲ったタイプのデザインを勧められたのですが。

皆様は、ピアスはどういうタイプの留め具にしていますか?
そんなに爪が緩くなるものなのでしょうか?

一粒タイプで、デザインは考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シリコンのキャッチ

ホワイトゴールドとか18金のキャッチをシリコンでくるんでいるものがはずれにくりです。あるいはシリコンだけのものは引っ張っても外れにくいです。
    高額なピアスを紛失するのはショックですし、同じ大きさのダイヤのピアスをそろえるのも高くついてしまいます。
    勤続のキャッチはやっぱり少しずつ緩んでくるので、点検しつつ、シリコンのキャッチをそろえておくといいと思います。

• へ?

丸く囲ったデザインの方を売りたい苦しい接客に聞こえた。

気にしたことなかったから自分の爪6個で留めるのを良く見てみた。

真っ正直から見ても平ら、指で触っても引っ掛からないですよ。

あまり考えたくないけど、プラチナとかの爪が変形する前に耳たぶが切れんじゃない?
    強度の順番で考えると髪、プラチナ、耳たぶ一番強いのは?でしょ?
    丸く囲ったデザイン欲しいけど、爪タイプよりキラキラしたダイヤじゃないとキラキラしないよね。

• はて???

ピアス歴15年以上、一石タイプのものも持ってます。

>爪が髪に引っ掛かって、爪が緩くなりやすい
    という話は初めて聞きました。

そんな話を全く気にせず使ってきました。
    爪留めがおかしくなったことは特にありません。
    個人的な趣味で6本爪の物がほとんどです。

そもそもそんなに緩くなりやすい留め方なら、
    誰もやらないんじゃないかと思うのですが。。

ピアスでやってしまったこと、といえば、ヘッドホンを
    外すときにピアスを落としてしまった事、くらいです。

• お薦めはフープタイプ

私のお薦めピアスはフープタイプです。
    以前はキャッチタイプか引っ掛けるタイプが主でしたが、無くすことが多く外れにくいタイプを探して行き着きました。
    今はピンクゴールド地にダイヤがちりばめてあるデザインをしていますが、外れにくく重宝しています。
    高価なジュエリーを無くすと凹みますから慎重にお選び下さい。

• 耳の形かしら?

0・3カラット。石留の爪は普通のです。髪はロングですが、そんなに引っかかりませんよ?

スウィング型のピアスもですね。私の場合、耳が小さくて寝ているので・・・それでかもしれませんが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • だいじょうぶです

20年前くらいに買ったピアスですが
    いまだにしっかりととまっています。
    髪の毛が絡むようなことも無いと思うのですが…
    大きさによるのかな?

• レスします

プラチナ台の6爪タイプです。
    髪は腰まであるロングで、しょっちゅうひっかけては床に落としまくってます。
    お風呂の時以外はほぼつけっぱなしですが、かれこれ10年近く使っていても、緩む気配はおろか、爪が折れそうな気配も全くありません。

土台となる素材が柔らかいものなら「もしかして、もしかしたり…」するかもしれませんが、あまり聞いたことがないです。

逆に、そんな簡単に緩むような作りの商品を置いているお店で買って、大丈夫なのでしょうか…

• 緩くなりませんよ〜。

0.5×0.5キャラット。

1.0×1.0キャラット。一粒です。

手持ちのを見てみましたが、6つの留め具で止まっています。

オーソドックスな、藤原美智子さんがしてるようなものです。

ロングでまとめたりしておりますが、
    一度も髪に引っかかったことありませんよ。
    (もちろん、髪をまとめてからピアス装着。
    外す時も一番初めに外してから髪をほどきます)

今、よく見てみたところ、とてもなめらかで、引っかかりは感じません。
    留め金が緩くなるなんて、そんなこと考えてもみなかったなぁ。
    お店の方からも言われたことありませんし…。

留め具はプラチナ(もともとのもの)です。

緩むこともありません。

• とってもおすすめ!「落ちないピアスキャッチ」

去年、左右各1カラットの一粒ダイヤのピアスを買いました。
    決める前に探したのが、いつかテレビで見た、「落ないピアスキャッチ」。
    これなら大丈夫、と思って、ピアスの方を決心したというくらいです。

「落ちない ピアスキャッチ」とかで検索してもらうと、医療用ステンレスでできたキャッチが引っかかると思います。
    これ、ホントに落ちないですよ。
    ちょっと大きめですが、高価なピアスを落とすことを思えば…。

わたしはこれを購入して以来、どのピアスもこのキャッチでつけています。
    耳元のダイヤモンドって、とても素敵ですよ。楽しんでくださいね。

• 爪は関係ない。

私は六本爪のを使っていますが、爪に引っかかって取れたことはありません。

ただしキャッチに髪の毛が引っかかり落としたことがあります。

金属のキャッチは使ううちに伸びる?のかゆるくなることがあります。
    シリコンも油断できません。ピアス本体の重さでどんどんずれて取れかかることがあります。

どうしても落としたくないなら、

・シリコン&金属一体型キャッチにして髪の毛のひっかかりを少なくする。
    ・ねじ式のキャッチにする
    ・ダブルロック式キャッチにする
    ・ポストを0.9ミリ程度と太いものにしてこまめに店舗でチェックしてもらう。

覆輪止めはダイヤが大きく見えて良いですよ。ペンダントも買われますか?
    ピアスに合わせることを考えて本当に覆輪止めで良いのかご検討下さい。

個人的には光をサイドからも取り込み、かつしっかりダイヤを掴む6本爪が好きです。

• 爪が緩む事は無かったのですが

ダイヤの物や他の宝石の爪留めタイプを幾つか持っていました。

タイトルの通りでしたが髪は良く引っ掛かってました。
    外し忘れて寝てしまった時は枕カバーの布に引っかかったり(笑)
    その時は少し自分の耳が痛い思いをしてピアスが外れたりはしましたが、やはり爪が広がる事は無かったです。
    むしろキャッチの方に髪が引っ掛かって何度か無くしましたが、シリコンキャッチに変えれば大丈夫でしたよ(見た目が少し悪くなるかな?)

そのピアスはプラチナでしょうか?
    プラチナだと金属が柔らかいと聞いた事は有りますが、大抵強度を保つ為に他の金属が混じってると思います。

お好きなデザインで購入して良いと思いますよ。
    寝る時は外しますものね、さすがに(笑)
    私の様に無精でつけっぱなしだとかピアス穴が塞がりやすいようでしたら、安い爪の無いタイプを就寝用にすれば得に問題は無いと思います。

• トピ主です

お礼が遅くなりました。回答頂きありがとうございます。

昨日、ピアスを買いました。六本爪にしました。
    皆さんのおっしゃる通り、引っ掛かるようなことは今のところないです。

耳にキラッと光るダイヤモンドにウットリです。

毎日使います。いいお買い物ができて、満足です。

ありがとうございました。