• ホーム
  • 男女
  • 元カノを奪った男性の会社の悪口を言う彼氏

元カノを奪った男性の会社の悪口を言う彼氏

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いしだ

はじめまして、20代後半の女性です。付き合って2年目になる4つ上の彼氏のことで相談させて頂きます。

彼氏には6年弱付き合っていた女性がいましたが、某企業(A社とします)の男性を好きになったという理由で振られた過去があります。

長く付き合っていたので、A社の印象が悪くなるのは分かります。
しかし、私と付き合ってからもA社のCMが流れる度にA社の悪口を言うのです。最初はあまり気に留めていなかったのですが、もう一つ前の彼女のことである事件(喧嘩)がありました。
彼氏の部屋の机には、前の彼女からプレゼントされたカフスがずっと置いあったのですが、引っ越し先(同棲先)でも机にそのカフスを置いているのです。
時計などで実用的なものであればまだ分かるのですが、使わないカフスをずっと机の上に置いておくのは、私に対してマナー違反では?と思うのです。
そのことに気付いてほしくて「机の上をよく見て片付けるものは片付けて」と遠まわしに言ったのですが、効果はなく。
数日後にカフスを置いている理由を尋ねた際、彼曰く“インテリア”とのことでしたが、インテリアにこだわるような彼氏ではありません。

この際に「親しき仲にも礼儀あり。相手の気持ちを考えてマナーに気を付けて」と伝えました。(カフスを持っていること自体は気にしていません)

そして今日ですが、A社のCMが流れた際に彼氏がまた悪口を言ったのです。
カフスの喧嘩ではCMの話はしていなかったものの、私が「前言ったこと覚えてる?親しき仲にも礼儀ありでは?」と言ったところ「無意識に悪口を言っていた」とのことでした。

その上、私に対して「怒りの沸点が低いなぁ。スルーすればいいのに」と言ってくるのです。

私は彼氏の言動が彼女(私)に対してのマナーがなってないのではと思うのですが、皆様のご意見、アドバイスお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同棲やめたら?

思いやりのない男性と暮らして楽しい?幸せ?

同棲解消して、離れた方がいいと思う。
    同棲までして結婚できなかったら、同棲しても結婚してもらえない問題がある女て見られるよ?
    できちゃった婚しても、元カノに未練たらたらな旦那といて幸せかな?

早いうちに結論だしたら?
    別れるか
    そんな彼を受け入れて同棲続行か

私なら別れる。

• ダメだねその彼は未練タラタラですね。

相当好きだったんでしょうね、その元彼女のこと。

忘れられてないって事ですね。

イチかバチか、私なら元彼女のことを忘れられないあなたに嫌気が差しました、今後私と付き合いたいのであれば
    元彼女の物を全て私の目に触れないところへ仕舞うか捨てて下さい。A社の悪口も言わないで下さい・・・って伝えて音信不通にします。

それであなたの事が大事だったら誠意を見せてくれると思います。
    まぁ、もう2年付き合ってるから効果は薄いかもだけど。
    こういうのは最初にビシっとやっておくべきだったよね。

どちらにしても元カノに未練タラタラな男は私だったら
    不愉快なので付き合いませんね・・。

• こわっ

最初、ちっちゃい男だなあと思いましたが・・・

怖くないですか? 彼。
    未だに元カノに執着しているんですよ?
    トピ主さんと別れたら、今度はどんな反応をするんだか。
    トピ主さんは考えたことがないんでしょうけど、別れ際すごく粘着されそう。
    私なら嫌われるよう仕向けてとっとと別れます。

• マナーと言いますか…

私の感覚では、「ルール」ですが…
    トピ主さんに全面的に同意いたします。

トピ主さんの気持ち次第ですが、改善されなければお別れします、と伝えてもよい段階のように感じます。

• はい・・・

デリカシーのない男ですね。
    まず元カノと別れた理由・A社の事まで知ってる事自体も不思議です。
    聞きもしないのに彼の方からペラペラ話してきたのですか?
    そしてCMに文句を言うのもなし。
    カフスもなし。
    あなたの言う通り、あなた(今恋人)に対する配慮がまったくないですね。
    そういうデリカシーのない男はなしですね。
    あなたと付き合ってもう2年にもなるのに未だにって・・
    CMに文句を言うのも執念深くてアウト。
    怖いです・・
    カフスを机の上に置くのも、まだ気持ちが残ってるからでしょうかね。
    それもアウトですわ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結局…

元カノを引きずったままなんでしょうね。

確かに男性は歴代前カノを引きずると言いますが、アクセサリー等は捨てられなくても引き出しなどにしまっておくのがマナーです。
    同棲してるのなら、適当なタイミングでどっかにしまっちゃえば良いんです。

”カフスが無い!何処にやったんだ!”とキレられたら”お別れ”を視野に入れた方が良いです。

”無意識に…”って一番タチが悪いです。
    忘れられないのはしょうがないでしょうけど、結局レベルの高い男の所へ飛んで行っちゃったんでしょ?
    彼は”己のレベルの低さ”自覚するべきです。

それを努力もせずにテレビに向かって吠えているなんて”みじめ(哀れ)過ぎます”。

>> 怒りの沸点が低いなぁ。スルーすればいいのに

その通りですね。
    彼の存在もスルーしてあげましょう。

つまり、”別れなさい”ってコトです。

主様もまだ20代!
    いくらでも良い男居ますから。

• そんなもの

私が嫌だと言えばいいのにマナー、マナーって、おばさんみたい。
    同棲するようなカップルなんだから、そんなものですよ。

• ちっちゃい男

ごめんなさい。トピ主さんの彼氏ちっちゃい。

元彼女を奪われたって元彼女自身の心変わりでしょ?それなのに奪われたって何で相手の男性が悪者になってるのでしょう。

そしてカフスを机の上に置いてインテリア??未練がましすぎる。それに今の彼女であるトピ主さんに対して全く気遣いがない。

トピ主さんが怒りの沸点が低いのではなく、彼氏が無神経なだけだと思います。

そして奪われたって表現…ほんとちっちゃい!!

• 小さい男

未練タラタラなんでしょうね。元カノのブロクやフェイスブックとか確実に見てそうですよね笑。
    ストレートにガツンと怒ってみては?それで態度が変わるかどうかですね。
    一番ダメなパターンは「嫉妬してるのか?」と喜んだり、逆ギレしてきたらコイツはもうダメだ!と見切ります。

• よく付き合っていますね、、

マナー以前に、いつまでもA社の悪口を言う、そういう粘着質な人は私は願い下げですが・・・

そもそもA社に罪は無いし。
    粘着質というより、直接関係無いものを批判する変な人か。

マナーがなっていないというより、
    ・未だに元カノに執着している(カフスは、彼にとって元カノを象徴する品)
    ・関係ないA社を未だに批判=勘違い野郎&粘着質
    という性格が問題だと思うのですが。

• 前の2人には、その執念深さが嫌になってフラれたのさ

トピ主さんも、彼の執念深さがよくわかってるじゃないですか。

そんな人物とこれから先何十年も一緒に居たいですか?

もっとも、別れるというと、ストーカーに変身する危険性は高いです。彼も、もう後がないでしょうから、縋りついてきますよ。

上手に逃げないと、ヤバいです。

• ちっちゃい男

そんな小さい男だから振られたんだろうな、と思いました。
    悪口は見苦しいものだけど、悪く言う理由がまたくだらない。
    それをトピ主さんに聞かせるというのがさらに情けない。
    しかも2年以上前の事なんでしょう?

トピ主さんは「マナーの問題」と捉えてるみたいですけど、
    恋人へのマナーというより、人間性の問題だと思います。

• どっちが?

>「怒りの沸点が低いなぁ。スルーすればいいのに」

ここまでされてこのセリフ?
    私だったら「はぁ?どっちが??そんなんだからヨソの男に大切な彼女取られんだよバーカ」といって別れますけど。

• 女々しい みっともなさ過ぎる

はっきり言いますけど、それってマナーがどうこう以前の話でしょ。彼は元かのにまだ未練たっぷりなだけ。言ってる事もやってる事も凄くみっともない。私が彼女だったら余りにも情けなくて、泣けてくる位の話ですよ。だいたいなぜ相手の会社の悪口?会社は関係ないでしょう。もしかして一流企業で彼はとても敵わない男性だったのかな。にしても「沸点が」云々発言なんて、どの口が言うて感じ。人間性に甚だ疑問あります彼氏。私だったらお別れをお薦めしますね。ちょっと良く考えた方がいいです。

• 親しき仲にも…?

あの、ちょっと遣い方間違っていません?
    そういうの「不愉快」でいいと思いますよ。

それにね、マナーというと広い捉え方になりますけど、全然気にしない女性もいますからね。
    なんか日本語の遣い方が変です。

私は嫌、でいいのではないでしょうか。

• 怒りの沸点が低い…

無意識だ…

って言うなら、今度、寝言で元彼の名前でも呟いてみなさい。

ブチ切れられたら、”無意識で言っちゃった(てへっ♪)”って言ってみれば良いです。

ついでに、”前彼だもん、怒りの沸点が低いなぁ。スルーすれば良いのに”って言ってやりなさい。

あ、でもお別れになっても責任は取りませんよ。

でもねぇ、男としても2年以上前に分かれた人の”彼の会社”の悪口って…。

• この彼は、

無神経、自己中心、粘着質の3つの言葉が当てはまりますね。マナーの問題ではなくて、人間性の問題です。思いやり、器の問題です。私だったら、さっさと他の人とおつきあいします。

• 違和感・・

カフスをインテリアと答える彼と、それを聞いて「インテリアにこだわるような彼氏ではありません。」・・て何かズレてますね。

>(カフスを持っていること自体は気にしていません)
    ・・??なら何故「使わないカフスをずっと机の上に置いておくのは、私に対してマナー違反では?と思うのです。」なんて思うのか?

彼がA社の悪口を言うのは劣等感ではないでしょうか?自分の会社がパッとしないから元カノが乗り換えた!とでも思っているのでは?

マナー違反とか関係なく、何て惨めな男!と私なら思いますね。

• 皆様へ

たくさんのご意見ありがとうございます。

付き合い当初の段階で「嫌だからやめて」ときちんと話していなかった自分にも非があるように思いました。
    しかし、こちらへ投稿するまでは「私が敏感すぎるのかも」と思ったこともあるのですが、皆様の書き込みを見てそんなことはないと確信を持つことができました。心強かったです。

マナーという言葉は不適切だったかもしれません。
    私としましては、相手への思いやり、配慮といった意味合いでそのような言葉を使っておりました。

彼には礼儀やマナーと言っても伝わらないようですので、今度からははっきりと嫌なものは嫌と伝えていきます。

ありがとうございました。

• 無意識に前の彼女に心を残している・・・

その男性が小さいとかではなくて、まだ前の彼女に気持ちが残っているような人とよく付き合っていられますね?
    私は貴女ご自身も理解できません。

• 怒っているのではなく生理的に受け付けない

イヤイヤっていうだけではただの駄々っ子扱いなのでしょう。
    それくらい自分がいかに人間が小さく思いやりのない人間だとわかってないんですから。

「いい加減にすれば?プレゼントずっとおいて置くのも気持ち悪いし、いつまでも元カノに振られたことを根に持ってA社の悪口を言う器量の小ささに私はあきれてるの。いい加減わかって。」

と。
    いや、こんな男なにがいいのか?

はっきりいってずっと元カノの振られたことひきずってちっさい男だし。自分のことは棚にあげて不快な思いは一生根に持つ人でいつまでもネチネチ言ってきますよ。