東京で4月下旬のロングブーツ

レス36
(トピ主0

生活・身近な話題

なな

北海道から4月の20日過ぎに東京に旅行に行く計画を立てています♪

そこで困っているのが服装…

Tシャツにショートパンツ、もちろん羽織もの持参で白(スーパーホワイト)の皮、膝下のロングブーツをどうしても履きたくて…

好きな人に会いたいんでお洒落したいんです。
バランス的に履きたくて…

東京で白ブーツはもう季節外れですか?

教えて下さい(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東京に限らず…

この時期にブーツはむれないですか?
    どうしても履きたいなら履いたら?あまりというかほとんど見かけないですが。

• 季節外れです

Tシャツにショートパンツなのにロングブーツ?
    バランス的にどうかと思いますが、とにかく季節外れです。

女の子同士のおしゃれと、デートのおしゃれは変えた方がいいかも。
    男友達に聞いてみるとわかるけど、流行りの服とか特に変だと思われていることが多いんですよ。

可愛く思われたいなら、シンプルな服装のが受けがいいですよ。
    まあ人それぞれですけどね!

とりあえずブーツはないですね。

• ブーツ自体ちょっと暑くるしいかも

ごめんなさい、どういうブーツかわかりませんが、白いブーツってあまり最近見かけませんね。それに4月中旬でロングブーツって、履いてても暑いし、見てても暑くるしいのではないでしょうか?もっと春らしく、白のパンプスにするとかのほうが絶対かわいいと思いますよ。好きな人に会うとのこと、がんばってくださいね!

• 悲しいけど季節外れだと思うよ。

気持ちが分からんでもないのですが、こちら、東京ではもはやロングブーツを履いている方はいらっしゃいません・・。
     どちらかというと、バレエシューズにカバーソックスを履いている人が多いです。私は寒いのが嫌いで、しかもパンツは全く履かないので、この流行がなくなりゃいいのにと思っておりますが。

もう春なので、皆さん、寒いのは我慢して足元軽やかって感じでしょうか。とはいえ、意外と東京は昼間20℃くらいあったりして、暑いくらいなのですよ・・。

そんな訳ですので、コーディネイトの再考をお勧めします。。

• もう誰も履いていませんよ〜。

東京在住です。
    私も膝丈のブーツを最近まで履いていたのですが
    周りを見渡しても誰も履いていない・・
    恥ずかしかったです。

トピ主さんも恥ずかしくなってオシャレどころでは
    ないと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 大丈夫です。

北海道出身、東京在住です。

>Tシャツにショートパンツ、もちろん羽織もの持参で白(スーパーホワイト)の皮、膝下のロングブーツ>をどうしても履きたくて…

大丈夫だと思います。
    羽織ものの下のTシャツは長袖のほうがいいような気がしますが、まぁ、半そででもいいかもしれません。北海道から来ると東京は非常に暑く感じますもんね。

>東京で白ブーツはもう季節外れですか?
    そんなことはありません。
    4月でも寒い日は非常に寒いですし、そうでなくてもブーツなんてはいている人、たくさんいます。

週末いらっしゃるのですね。
    東京は週末お天気が悪く少し冷えるみたいです。

楽しんでくださいね。

• やめた方がいい

都内在住です。

こちらではもう、ショートパンツの子も素足ですよ。

今ロングブーツを履いている人を見かけたら、
    「蒸れて臭いだろうなぁ」と思うくらい、こちらは暑いです。

• ないですね

今日17日、東京は午前中から20度近くあります。私も今日、お気に入りのハーフブーツをしまいました。歩きやすくてすごく気に入っていたんだけど。

毎日都心に通勤しますが、4月に入ってからブーツは見かけなくなり、私もいつまでブーツありか葛藤してました。ここ最近はショートブーツすら稀で、春らしいパンプスの方が多いです。若い方だと、ショートパンツやミニスカートでも、潔くパンプスで足を出してますよ。

ロングブーツは、正直かなり奇異に見えると思います…。ハーフブーツをすでに履く勇気がない私には無理です。

オシャレしたい気持はよくわかりますが、バランス的に、というなら季節に合ったバランスというものもあります。好きな人に「ブーツ蒸れないの?」なんて言われては、せっかくのオシャレも意味がありませんよね。

きれいな足を思い切って出すか、細身のパンツにパンプスでも素敵だと思います。

• 季節外れ

ですが、広い東京。誰もあなたの服装なんか見てやしません。
    お好きにどうぞ。

ただ、相手の方がどう思うか。
    男性は、意外と季節感のない服装を嫌いますよ。暑い中でのロングブーツ。ブーツを脱いだ時に、暑さで足が蒸れていて、臭いと思いますがね。

東京では、ショートパンツにヒールのあるパンプスや、バレエシューズを合わせたりして、かわいく着こなしていますよ。
    ブーツ以外にも合わせ方はあるということで。

• 季節外れといえば季節外れ

でもお洒落したいなら仕方ないんじゃない?・・・としか・・・・
    白ブーツに短パンって東京でも結構注目されるんじゃ。
    日によっては羽織ものがいらない5月過ぎみたいな気候の日もありますので、
    マジメに暑くて「中ムレてネ?」って思われてるだけかも知れませんが。
    逆にお訊きしたいですが、北海道では4月下旬のブーツはまだOKなのですか?

• やめたほうが・・・

う〜ん、週末は寒波がくると言ってるけど
    正直もうブーツの人はいませんよ・・・
    かなり浮くと思います。

なので、おしゃれだと自分では思っていても
    逆効果になってしまうかも。

• ブーツかぁ。。。

最近暖かくなってきたので、ブーツを履いている人をあまり見かけなくなりました。
    ショートブーツなら、履いていても目立たないけど、ひざ下ロングだとなおさら履いている人を見ない気がします。
    今年は、ロングより、ショートブーツの方が流行っていた気がするせいかな。

ブーツも季節構わずおしゃれに履く人も増えたので、絶対変!とか思いませんが、春のおしゃれでわざわざ履かなくてもいいんじゃないかなーと個人的に思います。
    しかも、白いブーツだと、足元が結構目立ちますよね。

• 東京のどこへ行くの?

例えばお台場とかTDLとか、海のそばだとそれなりに涼しいですが、街中は結構暑いですよ。
    今日も25度くらいあります。
    建物の中はもっと暑いですよ。
    ロングブーツは厳しいかな・・。
    あとは、10〜20代の若い女性が集まるような街だと今の時期でもブーツを履いている人をたまに見ますけど、OL中心の街だとパンプス、時によってはミュールを履いている人も見るくらいです。
    羽織り物も靴も、皮だと季節感がない感じになると思います。

ただ、21日は東京はどうやら雨が降るらしく。
    気温も下がるようですから、その日限定ならおかしくはないと思います。
    あ、でも皮か・・。
    雨の日はやめた方が良いかもね。

• ロングブーツは…

今日(17日)の東京は、とても暖かいです。日中なら、上着も必要無いくらいですよ。
    この時期にロングブーツは、「無し」ではないでしょうか。。
    お洒落というか、お気に入りの服装をなさりたいのは凄く分かるのですが〜。

• 都内在住ですが…

もうブーツの季節ではありませんね。
    かなり浮くと思います。

しかも、白ブーツなんて、履いてる人を見たことすらありません。
    浮きまくりだと思います。

暖かくなってきてるけど、ショーパン自体がまだ早いかな?
    ショーパンに生足ブーツじゃ、季節感が合わないので止めましょうよ。

それに、好きな人に合うなら、ワンピースとかスカートの方がポイント高いと思いますが・・・
    なんにせよ、がんばってくださいね!

• ロングブーツはさすがにいないなぁ。

そろそろサンダルの方も出始めてますよ。

ブーティくらいならまだしも、短めのブーツを見ても「おお・・・」と
    思ってしまうかも。

ロングブーツはやめておいた方がよいかと。

• レスします

秋口のかなり早い段階からロングブーツをはくようなロングブーツブームって以前に比べて落ち着いてきているような気がします。
    つまりは冬の時期でも以前ほどはロングブーツをはいている人の割合が減った感じです。
    したがって今のこの時期ロングブーツをはいているような人は都心でも見ません。
    ちょっと恥ずかしい気がします。

• そういえば

夏なのにブーツ・・・・・って流行が少し以前にありましたねぇ。

でも今時の子達を見ていますと、今年はオープントゥのバレエシューズとかサンダルが主流のようですね。

酷な言い方かもしれませんが、「ショートパンツにブーツ」のコーディネートはもう古いですよ。

>好きな人に会いたいんでお洒落したいんです

お洒落・流行にあまり興味の無いお相手でしたら構いませんけどね。
    あ、むしと「もう春なのにナンデぶーつかな・・・」と思われるんじゃないかしら。

コーディネート再考しましょう。

• それオシャレかなぁ

気候以前に、ショートパンツに白のロングブーツって戦隊物のピンクみたいだよ。

• 季節外れです

東京在住です。

4月にブーツはいている人、いません。。。
    とてもお気に入りの組み合わせなのかとお察ししますが、
    おしゃれって、季節とTPOをふまえなきゃ意味ないですから。
    オープントゥのパンプスやウェッジソールの靴とか、ブーツ以外のものがいいと思います。

好きな人に会いに行くんですよね、楽しい時間がすごせますように!

• きびしいと思います。

これが9月にロングブーツというなら
    「季節の先取り」なんだけど。
    4月がいくら寒くてもやっぱりロングブーツは
    「季節外れ」の印象は否めません。

おしゃれはガマンだと言いますが
    同じガマンするならサンダルの方がまだよろしいかと。

• お勧めしません…

好きな人に会うならなおさらです。

かく言う私もブーツ大好きで、4月だろうが5月だろうがほぼ毎日ブーツを履いていました。
    が…その時付き合っていた彼氏の「ごめん、その靴、足臭そうとしか思えないんだけど」という衝撃の一言が…!
    聞けば、出会った頃から思い続けていたそうで…1年近くもそう思われていたなんて(泣)
    彼曰く、男はおしゃれのことはよくわからないけど、TPOを考えない服に魅力を感じることはないとのことでした。

せっかく暖かくなってきたんだし、ロングブーツは次の冬までとっておいて、ここは華やかに春らしい格好で攻めてみては?
    今週末は少し寒くなるらしいので、薄いベージュのショートブーツならかわいいと思います。
    女の子らしい服装は大抵の男は大好きですよ〜!
    デート楽しみですね

• 何だか20年前みたい

トピ主さんがいくつの人か分かりませんが、
    30代後半の私からしたら、その格好だと
    「アムラー」をすぐに連想しました。
    (安室奈美恵さんは10代の終わり頃、
    このようなファッションをしていて、
    それを真似る女の子が多かった)

白ブーツにショートパンツならば大丈夫です。
    (この時季、白ブーツに花柄ワンピースだと
    「絶対にやめとけ」と言います)

ただ、ブーツが白なのにショートパンツが黒だと、
    私はものすごい違和感を覚えます。
    ブーツとショートパンツは、同じ色にしましょう。

• お天気次第

私がトピ主さんの友人だったら、北海道から来たことは
    わかっているから、「北海道ってまだそんなに寒いんだ」
    って聞いてしまうかもしれません。

今週末は寒波が来るそうだから、もしかしてそんなに
    おかしくないかも?
    先週の寒波襲来時は、九州でもショート丈のダウン
    ジャケットやブーツの人も見かけました。
    天気予報と相談してください。

• それは

もしかして50年代のファッションですか?
    それはそれでありなのかもしれませんが、ちょっとぎょっとしてしまうかもしれませんね。

私は新潟県の奥のほうに住んでいて田にはまだ雪が残っていますが、もうブーツは履きませんね。たまたま月曜日に行ったコンビニでロングブーツ(パンツインで)の人を見かけて、かなりびっくりしました。雪の残る地方でもやはり違和感はありますよ。

それに男性は余程ファッションに詳しい人以外は、それがファッションの一部だとは気付かないかもしれませんよ。勘違いされちゃいそうですけどね。どうしてもそのブーツじゃなきゃダメなんでしょうか?

• さっき、見てきたよ

池袋行ったんでロングブーツ履いてる人いるかなあって意識してみたら、エンジニア系のひざ下ブーツを履いた若い子を何人か見ました。
    だから、時節的な意味で、4月下旬に都内で膝下ロングブーツはOKだと私は思いますよ。

• 日によっては

25度の夏日にもなるような季節になっていますから、ブーツはやめておいた方が良いです。

• ブーツ姿の人は見ない

…というレスが多いですが、見ますよ?

私は都内在住&勤務ですが、確かに少ないですけど全く見なくないです。いますって。

しかし、さすがに今週ともなると厳しいですね。皆さんおっしゃっているように季節外れです。

しかもショートパンツにロングブーツはちょっと…(しかも白ですよね?白のブーツ自体あまり見ないので、余計に目立ちそうです)

お洒落な格好したいならブーツは止めるべきです。
    かなり浮くと思います。

サイズが合ってないのと季節感がずれている格好は非常にみっともないです。
    好きな人にも変に思われたら嫌ですよね?

まぁ、どうしても履きたい場合は個人の好きですし他人は他人の服装なんてそうまじまじ見てないですしいいのでは。

• そうですね。

季節外れだし、実際ブーツの中は蒸れるかと…。

ショートパンツとのバランスを考えるならブーティーはいかがです?できればオープントゥーの。色はベージュなどにすれば春らしいかと思いますよ。私も最近は冬もロングブーツではなくアンクル丈やブーティーです。温かいしスカートにもパンツにもあうので好きなんですよね。

• いません〜

気持ちはよーく分かりますが、
    4月に入ってからブーツの人を見ません。
    ショートなら見た気がするけど、ロングはなしでしょう。

今日も20度超えです。まだ気温の差はあるけれど
    浮いちゃうと思いますよ。

• ブーツは見ないよ

2度目です。
    もしかしたら若い子は・・・と思って昨日注意して街中を見ていましたが、
    1人もいませんでしたよ、ロングブーツ。
    くるぶしまでのショートなら2〜3人見ましたが、
    今はパンプスやバレエシューズ、オープントウのパンプスなど
    春〜初夏的なものがほとんどです。

【ブーツはいてる人たくさんいます】と書かれている方がいますが
    それは数年前のことでは?
    確かに数年前は、渋谷系女子は暑くてもブーツの人がいました。
    でも今はいませんよ。

3月末に札幌に仕事で行きましたけど
    札幌でももうブーツの人はあまり見かけませんでしたけど・・・

• 白のロングブーツはないな

私も白のロングブーツ持っていましたが
    ここ数年くらいは履いてなくて捨てました
    なぜなら白のロングブーツってもう履いている人いないよな〜
    って思ったから

ショートパンツでブーツにするなら春向けのショートブーツの方が良いと思いますよ
    出来ることなら皆さんが言うようなパンプスの方が季節的にはいいと思いますね
    そして現在の気温、変わりやすいです
    まだ非常に気温が下がる日があるので
    コートをしまわない方が良いと天気予報では言われています
    でも夏日のような日もあります
    なので気温より季節のことを考えて選んだ方が良いと思います

春先にどんなに寒くても真冬の服装をしていたらおかしいですよね
    そういう人もたまにいますけど本当におかしいです
    寒いなら春物で防寒が望ましいですね
    この時期にロングブーツ、うんと寒い日なら春向けの白だから
    まだいいかもしれないけど
    その白のブーツ自体が今時いないかなって思います
    冬でもロングブーツがあまり流行ってはいなかったように思います

• ライブカメラ

2回目のレスです。都内在住の者です。

トピ主さんがおいくつか分かりませんが、白いブーツって、トピ主さんはギャル系ファッションですか?

渋谷 ライブカメラと検索すると、渋谷の街の様子が見れますよ。

アップで映し出されているわけではないので、細かいファッションチェックはできませんが、ライブカメラを見ても、ブーツ履いている人、見かけません。

• 別にいいですよ

都心に住んでいます。

最近は、ロングブーツ自体が流行じゃないし、まして白なんて、もうその人のファッションポリシーとしか思えないので、別に履いていてもいいと思います。

Tシャツに短パンに「白」ロングブーツって格好が、季節的に、とかそういう問題じゃなくなってるから。

ちなみに私はこの冬は、「黒」のロングブーツですら履きませんでした。
    ふくらはぎ丈か、ブーティでした。そういう流行真っ只中だったので。

4月下旬は暖かいと思いますが、ファッションとして白ロングブーツを履くならかまわないですよ。

どなたかもおっしゃってますが、東京は人が多いです。
    誰もそんなに他人のことは見ていません。
    ただ、白いロングブーツはちょっとコスプレっぽくて、すれ違う時にチラッと気にはなるかも・・・です(笑)
    本人が満足しているなら、全然かまわないと思いますよ。
    いちいち「あの人の格好変。季節外れだわ」なんて思わないし、もし思ったとしても10秒後には忘れています。すぐにもっと変わった人とすれ違いますから。
    人口が多い、というのはそういうことです。

• だいじょうぶ

ここ1週間の話です。
    都内地下鉄で、ひざ下丈ブーツの人を見ました。色はベージュ。
    私自身、ふくらはぎまでのブーツをはきました。
    もう暑いから・・・というレスが多いですが、今日、19日は寒かったのでブーツでもありです。
    むしろ冷え性の私には、まだストッキングにパンプスは寒いこともあります。
    東京はいろんな人がいますから、好きなものを着ればいいですよ。

• 現在の都心は

今日は25日です。
    今はお昼ですが少し肌寒いです。
    予報では20度前後まで気温は上がるはずなのですが。

このところいつも予報では20度近くなっていても、体感温度はマイナス5〜7度ぐらいでしょうか。
    日向は暖かいですが、日陰は風が冷たいです。

実際にはブーツでも違和感ないぐらいの肌寒さです。

が、やはり気持ち的にもう冬の格好はゴメンだ〜!って思うのか、みな春らしい薄着です。

私も寒いのをガマンして、インナーにはヒートテックとひざ上股引と、帰りはストールをぐるぐる巻きにして、足元は春色パンプスです。

今日は朝からすれ違う人の足元を中心に見てみました。
    渋谷・恵比寿近辺です。当然すごい人混み。

茶のロングブーツにジーンズインした人(ベビーカー押しのママ)が一人、足首やふくらはぎ下までのブーティやショートブーツの人が数人。
    後はほとんどパンプスでした(通勤って所為もあるでしょうが)、中には素足にサンダルのツワモノも。私は寒くて無理ですが。

そんな感じ。

どうですか?

ブーツの人を見ると、気温に素直でいいな〜と思います。