彼の友人に困惑しています。

レス37
(トピ主3

家族・友人・人間関係

つくよみ

レス

• ありえません

私の状況がトピ主さんとそっくりです。

ちがうのは見下してくる彼の友人は一人だけ。彼ではなく私を見下します。
    何度も彼がかばってくれましたが侮辱発言を止めないので、その友人が来る集まりに私は出なくなりました。

彼も他の友人たちも「あいつ、あれさえ無ければ彼女くらいできるのに」と言ってました。

その友人、去年10年ぶりに彼女ができたのです。美人でスタイルも良く可愛らしい人で、30代後半と言う
    年齢を除けば、ほぼ友人の理想。友人の集まりにも連れ歩き、一緒に旅行したり週末は互いの家で
    過ごしたり本当にラブラブ。

しかし、その女性はつきあっていることを認めません。「別に私は彼女じゃない」
    「私たち付き合ってるわけじゃありませんから」。正直、すごいオチでした。

しかも、去年の暮彼の友人は遠方へ転勤になりました。戻って来られる見通しはありません。
    今も暇をみつけては新幹線で彼女に会いに来ていますが、彼女側のスタンスは変化無し。

人を侮辱し続けた分、今はその友人が愛する女性から粗末にされています。
    転勤先で、毎日「寂しい」とつぶやいてますよ。

• それはちょっと・・・

Aさんを疑った方がいいかも・・・

何か思い当たる節があるならともかく、普段優しい人たちが
    そんなことをわざわざ言うでしょうか?
    仮に言ったとしても「あの葡萄は酸っぱいに違いない」と
    自虐っぽく言ってたんじゃないですかね?

そして仮に本当に言ってたとしても、それをわざわざ
    主さんに告げ口するAさんはちょっと、、と思いません?

小学生じゃあるまいし「○君は×さんのこと〜って言ってたよ」って
    30過ぎの女性の振る舞いとしては品格がないと思いませんか?

あまり真面目に相手をしないでいいと思います。
    もしかしてAさんは主さんの彼を好きだったんでは?

• 理想を語る痛い中年たち

なのでしょう。
    言わせといてやれという感じですね。
    彼は現実をわかって余裕かましてるので問題なしです。

• うん?

>正直、独身友人達も直接私や彼には嫌味的な事は言った事もなく
    その女性(Aさんとします)が彼らはこう思ってるよと
    忠告されたのがモヤモヤのきっかけでした。

あら、やだ(笑)
    じゃ、そのAさんが嫌味な女だってだけじゃないですか。
    自分より年上のあなたが幸せそうだから、嫌味のひとつでもいったかな。
    Aさんが実は彼の事が好きだとかいうオチはないですよね?
    悪気・・あると思いますよ。
    Aさんが若いって・・もう30代でしょ(笑)
    充分いい歳です。
    あなたは卑屈になる事なく、彼の事信じて頑張ってください。

でもAさんにはご注意ください。

• Aさんの策略におどらされないで!

Aさん、トピ様の彼氏に恋愛感情ほどではないにしろ、少し気があったのでは?

そこまで行かなくても、自分より年上の女性が、素敵な男性をゲットしたので、妬ましいとか…

たとえ、本当に一人ぐらい悔し紛れに言った友人がいるにしても、トピ様にわざわざ言う神経を考えると、お上品なかたとはとうてい言えません。

気にする必要ございません。

私の父が子供の時、「うちの娘(私)はつまらんのー、」と他の兄妹と見比べてはなった言葉は、今でもはっきり覚えています。
    (ちなみに、父は覚えていません。そんなもんです。)

私は、自分の子供たちには我慢させることはあっても、比べて片方を否定する言葉は絶対に言うまい、と肝に命じております。

なので、トピ様が、やや、自己肯定ができないのが、よくわかります。

気にするこたあありませんよ。

トピ様、お幸せにね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 念のため

トピ主さんにAさんがそういう話をしたということは、逆もしてる可能性があります。
    他の仲間に、あなた(仲間)のことをトピ主さんがこう話してたよとか、あることないことを吹き込む。
    まだしてなくても、今後あるかもしれないです。

自衛のため、実はAさんにこう言われたと、彼に話しておいた方がいいと思います。

その彼と結婚予定で、結婚後もAさんと関わりがあるなら、下手すると結婚生活をも壊そうとしてくるかもしれないので。

• 笑止千万

年齢=彼女いない歴
    お目出度い人たちだな。勝負の土俵に上ることもできず、勝ち負けつくだけまだトピ主彼の方が勝ってる。
    人の幸せを喜べないやつは友達でも何でもないよ。