うさぎって可愛いですよね

レス46
(トピ主4

生活・身近な話題

うーさん

本当にどうでも良い話なのですが、うさぎが可愛くて可愛くて仕方ありません。
世界一可愛い動物なんじゃないかと思います。
うさぎのことを考えるだけで「うわぁぁぁ!!」ってなります。
写真を見たときは「うきゃぁぁぁ!!」です。
実物を見たときの反応は秘密です。

みなさんは、どのくらいうさぎが好きですか?
うさぎがいかに可愛いか、分かち合いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• めちゃくちゃかわいい!!

目に入れてもいたくないくらいかわいいです。ホーランドロップ1歳1ヶ月です。
     名前を呼ぶと、耳をぱたぱたさせて走って近寄ってきます。
     耳のお掃除している姿を見ると、あまりのかわいさに卒倒します。

トイレはなかなか覚えなかったのですが、またそれもかわゆい!!

私の足を、えさと間違えて、ガブリとされたときは、「このやろ〜〜」と思いましたが、「もう!」といいながら、いい子いい子しちゃいました(笑)

どんな失敗やいたずらも許せちゃう、我が子です♪

• うさぎ飼ってます♪

オレンジ色のネザーランドドワーフです。

かわいいですよ♪抱っこしたら 至福の時です♪
    (基本抱っこはキライなので あとでおやつで慰めますが)

顔をクシクシッっと洗うところも
    前足をう〜んとのばして のびをするところも(あくびはちょっと微妙な顔)毎日見ても飽きません。
    撫でてもらうのが好きなので すぐあまえっこしてきます。
    背中を向けていると 鼻先でつんつんしたり 前足でタッチしたり
    構えというくせに 抱っこキライのツンデレです。

でも毎日 かわいくてかわいくてたまりません。
    ちなみにうちでは 三女扱い(長女・次女はヒト)です。
    夫にそっくりな ヒゲだらけの娘として紹介します。
    序列がはっきりしてるらしく
    私→夫(笑)→うさぎ→長女→次女。
    次女は おやつや好物で気をひいて序列変更を目論んでいますが なかなかうまくいかない。

写真が苦手なのか カメラに気付くと 逃げたり動いてしまうのでシャッターチャンスを逃してしまい きれいに撮れないのが 目下悩みの種。

本当にかわいいですよ〜〜〜!!

• 激しく同意!

うちのうさぎ、我が家に来て10カ月になります。

本当に可愛くて可愛くて、毎日癒されています。
    一番好きな仕草は、突然足を投げ出してデローンと寝転がるのと、耳をペコンと折りたたんで一生懸命磨いてる仕草ですね。
    ぎゅーっと抱きしめたいけど、残念ながら抱っこ大嫌いなのでできないんです。
    頭ナデナデは大好きで、しょっちゅう催促。

どのうさぎさんも抱っこは嫌いなのかな・・・。

遊ばせているときに、調子が出てくるとすごいジャンプも見せてくれます。
    でも大人になるにつれて、回数は減ってきたような。

ちょうど、私が精神的にとても辛かったときにこの子が来てくれて、どんなに助けられたかわかりません。
    いつまでも長生きしてほしいです。

• 同意!!

ウサギ大好きです!!
    可愛すぎて萌え死にしそう。広島にウサギだらけの島があるそうですが、行ったらきっと帰りたくなくなると思います。

ちなみに私は、雑種によくいる鼻が高い(長い?)、トウホクノウサギみたいなタイプが好きです。雑種は唯一無二の美人が生まれることが多いので、購入の時の選ぶ楽しみがあっていい。

飼ってたウサギがやってたんですが、頭をヨシヨシしてほしい時、意図的に私の手の下に頭を持って来て、なでてもらえるまでじっと待ってました。これをやられたらもう…心臓麻痺起こしそうでしたね(笑)

主さんが仰せのとおり、ウサギは世界一可愛い生き物です!

またウサギ飼って、一緒にうさんぽに行きたい。

• 日々、幸せです

実は2月の初めから飼い始めました。ネザーランドドワーフの男の子です。冬は出産が少ないのか、4月の今頃だと何匹もお店にいるのですが、私が飼おうと思った時には、この子しかいませんでした。なので、これは運命の出会いです。
     うさぎを飼うと、今まで知らなかったうさぎのこと(骨が割りばし並みにもろい、抱っこは嫌い、なんでもかじるなどなど)に驚きつました。けれど、最初は近くに寄っただけで怖がってケージの隅にうずくまっていたのが、今やうさぎスペース(わが家では部屋の一画をうさぎ用に仕切っています)に入ったら、喜んで足元をぐるぐる回ったり、顎の辺りをなでてやったら気持ち良さ気に目をつむったり、可愛くて可愛くて仕方ありません。
     なので、うさぎ好きな方には、思い切って飼ってほしいのですが、ただ一つ問題があります。普通の獣医さんは犬と猫しか診療対象にしていません。まず、通える範囲にうさぎの診療をしてくれる動物病院があるかを確認してください。後は、幸せなうさぎライフが待ってますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わ!

一瞬、うなぎって可愛いですよねって見えてしまって・・・

うさぎ!
    ですね。

そうなんですか!
    うさぎがそんなに可愛いんだ!
    っていうのがとても伝わってきました。
    今度、ぜひうさぎを見に行きたいです。

• ビバ、ウサギちゃん!

わたしも、ウサギ大好きです。愛しいです。
    勤務先で灰色の野ウサギ飼ってます。私が近づくと近寄ってきます。
    えさ持ってます(笑)
    食べてるところを見るのが楽しみで、ずっと見ていて飽きません。今、わたしの癒しは、このうさこちゃんです。

• 家にはうさぎグッズ多数

うさぎ大好きです!
    めっちゃ可愛いですよね。
    我が家には10歳3か月の女の子(おばあさん?)うさぎがいます。
    まだまだ元気で、毎日モリモリ食べまくってます(笑)
    顔を洗う仕草や、耳のお手入れをしているところを見ると、目が離せなくなります。
    もふもふふわふわが可愛くて可愛くて…。

うさぎ様を飼いはじめてからというもの、出先でうさぎグッズを見つけるとつい買ってしまいます。
    我が家にはうさぎのガラス製品やぬいぐるみ、ハンカチに食器と、
    ありとあらゆるものがうさぎで占められています(笑)

他の人のうさぎ愛のレス、楽しみです!

• ミートゥー!

私もうさぎ世界一可愛いに一票!

飼ってたウサウサの秘密?を教えます。
    13年の生涯でたった一度だけ、高音でキーー!と鳴きました。
    お庭で散歩中でした。
    慌ててそばに行くと、大きな蟻が口元(あのふにふにした柔らかいとこ)に噛みついてました(笑)
    とてつもない恐怖を感じて助けを求めたようですが、思わず笑っちゃいましたね。あぁなんて可愛い。

あとは、一生懸命穴を掘る時にしっぽを高速でふりふりしたり、大ジャンプでアピールしてきたり、なでてなでてって甘えてきたり、もうホント全てが可愛くて癒されてました。
    うさぎ大好き!
    嬉しいトピありがとうございました。

• 昔飼ってました

小学校のうさぎたんが増えたので貰いました。

その頃、うさたんはおとなしくて繊細、優しい生き物と思っていました。
    ところが、貰ってきたうさたん2羽。暴れん坊将軍でした。親戚の家のうさたんとはえらい違い。おとなしくておりこうさんだったんで。
    同じ生き物なのか?と。

ぶーぶー!って怒ってるし、ご飯はひっくり返す、もちろんお水も。ケージから出せと大暴れ。ダンダン!って床を蹴る。猫も一緒に飼ってたけど、そんな感じのうさぎだったので狙われもせず平気でした。。。

で、抱っこして引っかかれて血だらけ。でも、かわいーーーーんですよね。
    寝てるときなんか天使そのもの(起きてると怖いんで)!モフモフで鼻ヒクヒク。食べてる姿もかわいすぎ!
    1羽が7歳、もう1羽は10歳で天に召されましたが、あいつらどうしてるだろう。やっぱり暴れてるのかなあ。。

夢は見事に木っ端微塵でしたが、うさぎのかわいさは本物です。そんな暴れうさぎでもかわいくて仕方ないくらいでしたから。
    おとなしい子だったら…キャーーッ(はあと)。でも物足りなく感じるかもしれないです。とにかく強烈でしたから。

• うさぎは かわいい という担当の生き物である

長い耳・まるいシッポ・ふわふわ・ぴょんぴょん・くりくりの目。

全てが かわいい のために存在するのです。

だから部屋の壁をかじろうとも、柱を食べようとも、布をかじろうとも、それは仕方のないこと。
    かわいいから仕方がないんです。

うさぎは最高です!!!

• 同志よ!

ウチもミックスのウサギがいます。

どれくらいかわいいかというと、フンフン動く鼻を
    一日中見てても全く飽きません!

• わかりますっっっ!

ほんと〜〜〜にウサギは可愛いですよね!
    ふわふわ&モフモフ&ふにふに&ふがふが・・・
    鳩胸?の丸さと、何かを話している様な鼻の動きがたらない!
    (舟を漕いでうたた寝する姿は人間みたいで笑えます)

ウチには現在6歳のウサギがおります。
    グレー&白の女の子。身体は大き目(態度も)
    かなり自由な性格。気ままなお転婆さんです。
    存在自体の可愛さはもちろんですが「イヤな事はしなくていいんだよ〜」って言ってくれてる感じが、凹んだ時に心にしみます。

可愛い生き物は沢山いますが、ウサギは神様の最高傑作です!

• 私も大好きです!

よくぞ言ってくれました!
    私も本当にうさぎが好きです。うーさん様は飼ってはいらっしゃらないのですよね? 私は、去年死んでしまうまで、部屋飼いして溺愛していました。
    一緒に暮らしてみると、うさぎは、実はとても神経質でわがままなんですよね。だから、移動動物園などでこどもさんにいじくられているのを見ると(こんな言い方をして、ごめんなさい。私も小さい頃何も知らずにギュッと抱っこしたりしてました・・)胸が痛んでしまいます。

一緒に暮らしていたころ、うちの子は、いつも私を起こしてくれました。
    毎朝うさぎがぴょんぴょんとんできて、布団に飛び乗ったり、周りを走ったり、その日ごとに違う方法を工夫して起こしてくれるのが、本当に幸せで、いつも楽しく起きることが出来てました。

本当は、また飼いたいです。一匹しか一緒に暮らしたことないですが、うさぎはとても賢いと思います。沢山話しかけて、一緒に居られる間(寿命は8年くらいと言いますよね・・)一番幸せにしてあげたい。でも、うさぎさんが好きすぎて、次のお別れが怖いので、ここで『大好きー!』と叫ばせていただきました。

• おかしいと思ったら

うさぎを、うなぎと読み違えていました。

うなぎのどこが可愛いのか、うなぎの写真?うな重を思い浮かべてしまい…

うさちゃんでしたか、可愛いですよ、うなぎより、絶対に!!

• レスします

3歳のネザーを飼っています。神様はなんて愛らしい動物を作ったんだ…と絶賛する程、どこもかしこも可愛いです。

毎日ハグして耳の付け根の匂いをかがないと気がすみません(笑)

ウサギがいない人生は考えられません。

• 身近なうさぎ

ボランティアに行っている先に、かわいいウサギがいます。ピーター・ラビットに似ているウサギが私のお気に入りです。やんちゃで行動力抜群。すぐ柵を乗り越えて逃げ出してしまうのです。

5匹いる中で、あるウサギのことを「この子は本当に賢い。人間よりもよっぽど賢い。」と言っている人がいましたが、ウサギにも性格があるのでしょうかねえ。もう少しじっくり観察してみます。

• トピ主です

こんなに沢山のレスがつくとは思いませんでした。ありがとうございます。
    みなさんのうさぎ好き、伊達じゃありませんねぇ〜。

私は今まで2人(敢えて『羽』『匹』とは書かず)飼ったことがあるのですが、どちらも短命だったので10年、13年という発言に驚きました。
    とても羨ましいです。
    うちの子たちも長生きして欲しかったなぁ…。

みなさんの書かれた仕草分かります!
    全部脳内再生できます!
    本当に可愛いですよね。

寝起きの、前歯がニョキっと出る憎たらしいあくびも可愛いです。
    最強はやはりティモテ風・耳洗いですね。

きゃー!可愛い可愛い!考えただけでニヤニヤします。

うなぎと読み間違われたうなぎ様。
    歩いているうさぎを背後からつかむと逃げるのですが、その時のツルっと抜ける感触がうなぎっぽいです。
    是非見に行ってうさぎの可愛さを味わってみて下さい!

それと、ラーク様の仰っていた広島にあるうさぎの島はやはり憧れです。
    どなたか実際に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
    もしいらしたら感想を聞いてみたいです。

可愛い可愛い可愛い可愛い!うさぎかわいい〜〜〜!!

• 森羅万象の中で

うさぎは森羅万象の中で一番かわいいです!

家のうさぎはアメリカンファジーロップの男の子。
    ふわふわでころころ、性格はのほほん。
    超なつっこっくて、私のひざの上にぴょん!!と乗ってきます。
    ひっくり返し抱っこも赤ちゃん抱っこもOK。

とにもかくにも、かわいい!!!!です!!!

• かわいいですよねー

うちは白黒ブチ模様のロップイヤーです。でかいです。
    手の下に入り込んで、なでてーって下からつんつんするアホ面が超かわいいです。あと長いお耳の掃除。片耳必ず3回ずつです。なにかこだわりがあるのでしょうか。
    ウサギを飼ってはじめてわかったんですけど、ウサギって後ろ足を伸ばして寝るんですね!思いっきりリラックスしてる姿はほんと幸せそうです。

あと突然バターンと倒れて寝るんですけど、他所のウサギさんもそんな寝方をするのかしら?

• ですよね!

私もうさぎ愛好家です!
    実際ミックスを一羽飼ってますが、かわいくてかわいくて。
    それがきっかけで、あらゆるうさぎ・うさぎグッズが大好きになりました。

我が家は家族そろってうさぎ馬鹿でして、家族のうちの誰かが突然うさぎの歌(だいたい替え歌)を歌い始めたり、換毛期に抜けたうさぎの毛をちっちゃい袋につめてお守りにしたりするくらいの阿呆です。
    (いや、うさぎの顔の短い毛とか、尻尾の毛とかかわいいんですよ!)

みなさまのうさぎトーク拝見できてにやにやしちゃいました。

• 本当にかわいいです

きれい好きなうさぎさん、後ろ脚で立って耳を洗う姿がかわい過ぎ!
    足元を衛星の様にぐるぐる廻り「遊んで!」の催促。
    意外な事にサツマイモが大好き。サツマイモをあげると誰にも盗られない様に背中を向けて食べてたっけ(笑)正露丸の様なコロコロうんち。すべてかわいかったな…
    吠えもしない鳴きもしない、そっと私の愚痴を聞いてくれたっけ(涙)
    うさぎ好きの皆さん「ぴくぴく仙太郎」というコミックをぜひ読んでみて下さい。本当にはまります。

• うさぎ大好きです

去年までネザーの男の子飼ってました、犬、猫、その他でペットショップで迷っていた時にウサギが目に入り一目惚れして買いました!
    長生きしてくれて9歳まで生きました。
    とても人なつこくて仕草も可愛くて毎日、毎日癒されましたよ。

• うさちゃん島(大久野島)楽しいですよ

ウサギは飼ったことないんですけど、うさぎは大好きで同じ県内にあるというので大久野島(通称うさぎ島)行ってきました、一昨年のことです。

竹原というところから船で島に渡り(10分くらいかな?)、島全体が国民休暇村となっているので宿泊施設もあり、その施設のまえの広い芝生のところや茂みのところにもうさぎがたくさん!!

春に行ったので、ちょうど赤ちゃんうさぎがいて力がぬけそうなぐらい可愛くてたまらなかったです。
    耳が短くてねずみみたい?とにかく可愛かったです。

小さい島ですが、海水浴ビーチもあり、その近くにもいるんですよ、キャベツとか島で売ってるうさぎの餌をもって島の色んな場所を歩いていると、山から降りてきたりあちこちからうさぎが寄ってきて足元に手をかけておねだりされました。
    毎年行きたいなあ〜

• うさぎ大好き!

つい最近まで家にいました
    8年飼ってたうさぎちゃんが夜中に暴れだして腕の中で息を引き取りました
    本当に可愛かったです
    死んでしまったのは悲しかったですが…
    大きな病気もなく、死ぬ直前までごはんも食べて「撫でて〜」とスリ寄ってきてました
    いつものリビングの探索もしてから自分の家に戻り…でした
    そして家族のいる時に…
    最後までイイコでした

ロップちゃんを飼ってましたが、次はどの子をお迎えしようかな〜と
    足しげくペットショップに通っています
    ピンときた子がいたらお迎えしたいな〜

• 飼ってました

昨年の秋に亡くしてしまいましたが、8年と少し、うさぎと一緒に暮らしてました。グレーのミニウサギ(雑種)です。
    私は顔を洗っているしぐさと、耳を毛繕いしている姿が大好きでした。名前を呼べば走ってくるし、トイレもきちんと覚えてくれ、可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。一緒に飼ってる犬よりも賢かったです(笑)
    ただ、うちのコは撫でられるのは大好きでしたが、抱っこが大嫌いで(うさぎには多いみたいですね)抱っこすると、フン!と言って怒られました。抱っこ嫌いなコをムリに抱き上げて、ウサギが暴れて落下して骨折などの事故も多いようなので、ウサギに触れる機会のある方は気を付けてあげてください。

• 今、餌をあげました。

長寿のピーターラビット色のミニウサギがいます。
    今 大好きなキャベツをあげたところです。

なつくわけでもないし、呼んでも答えないけど
    毎日癒してくれます。

本当に可愛いです。

無心にえさを食べたり、お水を飲んでるときに
    ワザとおなかを触ってみたりして
    反応を楽しんでます。

皆さんのレスも読んで楽しみます
    いいトピですね ありがとう

• ネザーランドドワーフ

実物を触ったことはあまりないのですが、うさぎの写真がついている文房具を見ると衝動買いしてしまいます。
    ネザーランドドワーフが可愛い……! あの鼻づらがたまりません。
    ちょっと上を向いて、可愛い口元を無防備に見せているポーズにきゅんとします。
    カレンダーもうさぎの写真のを買いました。
    見るたびに「超かわいい〜」と言ってしまいます。
    実物は鼻づらをヒクヒクさせたり、口をモグモグさせたりして、もっと可愛いのでしょうね。

• トピ主です2

皆様のうさぎ愛、ひしひしと伝わって来ます。

また飼いたいのですが、お別れが悲しすぎるので画像・動画・ペットショップで我慢する日々です。
    しかし皆様のレスを見ていると、やっぱり飼おうかなー、なんて思ってしまったりします。

眠たくなった時、ほんのり耳がピンク色に染まるところ、放っておいて欲しいくせに甘えん坊なところ、思い出すだけで可愛くてニヤニヤニヤニヤしてしまいます。
    今までの2人とも全然違う性格でしたが(1番目はおとなしくて臆病、2番目は乱暴者で怖いもの知らず)どちらも甲乙つけがたい可愛さでした。

私の家族も皆うさぎ馬鹿で、うさぎの話だけで全員顔がゆるゆるになります。
    何時間でもうさぎトークで盛り上がれます。

まだまだ皆様のうさぎ大好きっぷりを読んでみたいので、バシバシレスしちゃって下さい!

• 飼ったことないけど・・

うさぎさん大好きです!
    皆さんのトピを何回も読み直してます。
    いろんな可愛さがあるのですね。
    ナデナデとかもしてもらいたいなんて
    本当に可愛いですよね・・
    前住んでた近所の公園に小さい動物園があって
    そこにネザーが沢山いました。
    いつもそこでネザーをうっとり眺めてました。
    そこから離れられず・・人から見たらへんなおばさんだったでしょう。
    クリクリしたお目々、ピョンピョンと可愛い歩き方、
    全てが可愛いです。

あー皆さんのトピ見てからうさぎさんが頭から離れません!
    でもお別れする日のこと考えたら飼えません・・