仕事中お腹が痛い

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ここ

20代の女性です。今あることに悩んでいます。
毎朝仕事に行く前排便をしているのですが、仕事中特に休憩でお茶を飲んだあとやお昼ご飯を食べたあとなどにお腹が痛くなり、トイレに行きたくなってしまいます。
以前は排便はお腹を壊さない限り一日一回だったのですが、最近は二回になってしまいました。
お昼のあとなどになるべくトイレに行くのですが、仕事中行きたくなってしまうときがあってとても困ります。
最近は午前中の休憩のあとが酷いです。下痢になってしまうときもあります。
お腹が痛くなるとドキドキしてきて、余計トイレに行きたくなってしまうのかもしれませんが、前まではこんなことなかったのでとても困ってます。
仕事にも集中できませんし。毎日これが続いて辛いです。排便を一日一回に戻せないでしょうか。何か原因がわかる方いましたら宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医者ではないが

私は医者ではないが、貴方は今の仕事は楽しいですか?朝の朝食は何を主に食べますか?生活、又は体、人間関係、お金、などの不安などありませんか?言える事はいわゆる不安な日々、ストレス。など。又は、食事。 朝から牛乳、油系統、冷たい飲み物、特に柑橘系統はお腹をひやします。人に寄って会わない場合があります。日々の不安な事、ストレスは一番内臓にきます。この中でなにか心当たりはありませんか?そうでなければ胃薬など薬を飲むことも。できれば漢方がよろしいかと。それでも改善されなければお医者さんへ。

• 体質が変わった?

胃腸科で診てもらうのがいいと思うのですが。。。

排便が2回ということ事体は別に異常ではないと思うんです。
    食後は腸が活発になっているので、排便を催すのはごく自然なことだと聞きました。

私自身はありとあらゆる理由でもって、すぐにお腹の具合が悪くなる(乳製品、辛い物、生もの、油もの、冷たいものを食べたり飲んだり、また突然冷えたりした場合にも)ので、そうなったら上司と同僚に、
    30分ぐらいトイレを行き来すると思います!と宣言しちゃっています。

仕事中はトイレに行きづらい環境なのでしょうか?
    気にしすぎると余計にお腹にきてしまったりする可能性もありますし、
    下痢止めみたいな薬をあまり常用したくはないですよね。

あと私は常温にしたペットボトル2本の水をオフィスでとる1日分の水分と決めています。あまったら破棄して帰ります。
    共有の作り置きのコーヒーやお茶は絶対に飲みません。

• ストレスがある?

お腹の具合が悪くなるのは、仕事中だけですか?

お休みの日はどうです?

「過敏性腸症候群」という病気があるのを聞いたことがあります

心に不安要素があると、お腹が敏感に反応してしまうようです

リラックスを心がけて、どうぞお大事に…

• みんなしてることだし。

「食べたものがたとえば24時間でウンコになるんなら
     3食食べれば3回出て当然だろ、俺は毎日職場でウンコしとるで」

と、うちのダンナは言い放っております。
    それもそうか、と思ったりします。
    下痢と便秘を繰り返すとか、1日に4、5回とかなら問題でしょうが
    いわゆる快便であれば問題ないと思います。
    むしろ快腸かも。

トピ主さんはおなかが痛いのが辛いというより、
    職場でトイレ(大)に行くことが辛いのかな。20代だしね。

わたしもダンナに負けず、1日2回はしょっちゅうです。
    仕事してますが、ささっと行って、ささっと帰ってきます。
    便秘なわけじゃなし、時間もかからない。
    堂々としていれば誰もなんとも思いませんよ。

いっぱい出ておなかスッキリダイエット★
    なんて開き直れたら楽になるんじゃないですかね。