ささやかだけど不思議なこと(駄)

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ぽっこ

数年前の話です。

私は客先に常駐して働いていました。
ある日出社すると、客先の男性から、「(髪の)分け目変えたんだね」と言われました。

実際は、変えてません。

私は右側の生え際に変な流れがあり、左側でしか分けれません。
また、前髪が似合わないので、社会人になってからは切っていません。
髪の癖が強いので、ストレートパーマは欠かせません。
だから、ずっと同じような髪型(左分け、前髪なし、肩辺りまでボブ)でした。

毎日会う人ですが、勘違いすることもあるだろうと思い、その場は終わりました。

その日の夕方、自社に戻ったところ、総務の女性が、
「あ、分け目変えたのね。感じ変わる〜。似合ってる!」

総務の女性とは、最低でも一週間に2回は会いますし、3年以上の付き合いです。

その夜、高校からの付き合いで、月に2度は会う友人と食事に行ったところ、
友人が、ふざけて私の頭を、軽くチョップするのです。
あまりそういう事をする人ではないので、きょとんとしていたところ、
「分け目変えたね♪」

髪型も分け目も変えていないのに、一日で3人に「分け目を変えた」と言われました。

皆が皆、私に興味を持っているわけではないので、誤解することはあると思います。
でも、他の日には一度も言われたことがないのに、その日だけで3人に指摘されるとは。
しかも、頻繁に会う相手に。

今も不思議でなりません。
しかも、
ささやかですが、私の「答えが判らない不思議なこと」のベスト3に入っています。

みなさんも、ささやかで人に話すほどではないけれど不思議なこと、ありませんか。
良かったら教えてくださいませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるある

ある日、小型犬と散歩してて「まーくんおはよう」とか「まーちゃん」って犬の散歩をしてる人から声をかけられました。
    当時CMで有名な「くぅちゃん」ってよく声を掛けられたけど「まーくん」って名前&オス情報を知らない人から・・・
    まさかその人の愛犬が「このこまーくんだよ」ってご主人様に教えたのか?ほんと不思議でした。

• 避けたいのに逆引き寄せはよくある

先週あるお店で買い物をしようと思ったのですがその店員がなんだかすごく嫌な感じだったんです。
    その物をみるとまた思い出しそうで使うのも嫌なのでレシートを持ってそのまま返品で別なものを買いました。

なんだか自分の中でもいろいろモヤモヤが取れずに「買い物なんかいかなければよかった」と思ってある店舗に忘れるため気晴らしで入りました。そうしたら
    なんとその人が入ってきました。
    そしてまた買い物をして時間がかなり過ぎていたのに関わらずまた別のところで会ってしまいました。

会いたくなくて避けているのにその人に何度も会ってしまうことは度々あります。

• 半年の間に…

もう15年近く前のことですが…

新たに出会った男性3名、全員同じ名字だったことがあります。
    まぁ特に珍しい名字ではないですが「佐藤」「鈴木」などでは
    無かったです。

関連性も全くなし(友人の知り合い、会社関連、趣味のネットサイト)。
    でもって、最後に知り合った人と結婚しました(笑)。

名字と縁があったのかな〜?と不思議に思ってます。

• トピ主です

3名の方の不思議体験をお伺いできて嬉しいです。
    ありがとうございます。

どんちゃん様。
    実際に「まーくん」がワンちゃんの名前なんですよね?
    なぜ判ったんでしょう、不思議ですよね。
    本当に相手の方のワンちゃんが、ご主人に、こっそり教えていたのなら可愛いですね。

narisu様。
    苦手な相手ほど目が行く…と言っても、それは多すぎですよね。
    見えない糸で繋がっているような感じ。
    そんな糸は、即切断したいですね。
    もう会わないといいですね。

3度目の正直様。
    全員同じ名字なのは珍しいですよね。
    一般的であっても、続けて3人は珍しいと思います。
    結婚イイナー(笑)
    すごく相性の良い名字なんだと思います。

皆様、ありがとうございました。

• 不思議あります!

先日3歳の息子と家で何気なくテレビをみていました。私はテレビを見ながら数日前に行った息子の習い事で、先生と息子がハサミの練習をしているのを思いだしてました。『あのハサミちょっと大きくて○○(←息子の名前)が使うには危なかったんじゃないかな〜?』何て思っていたら、息子がすかさず『○○は大きいハサミ使わないの!』と…。
    テレビは全くハサミの事とは無関係の内容だし、私も勿論口に出していませんでした。
    何故息子がそう言ったのか今だに謎です!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 分け目が同じでも角度が違うとか?

数年前のことらしいので記憶もはっきりはしていないでしょうが、
    もしかしたら同じサイドの分け目でもちょっと左右に移動して
    いたのではないですか?

つまり、いつもの左側にある分け目よりもほんの少し(約2cmぐらい)
    だけ左側に分け目がついていたとか。

毎回毎回同じところから同じような角度で分け目をつけると絶対
    日焼けしています。でも少し分け目を移動させると地肌が白くて
    顔が引き立って見えたりします。

それと、左側の分け目でも中心寄りじゃなく、少しだけ耳側寄り
    から分けると垢抜けた感じになります。あと分け目にまっすぐじゃなく
    角度を左右につけると雰囲気も変わります。

その時はたまたま左サイドからでも違うところから分けられていた
    んじゃないですか?

私のささやかな不思議はよくあることかもしれませんが
    「昨日、○○に居た?」とか
    「この前○○で見かけたよ」と言われることです。
    全くその場にいないのに良く似た人がよく
    出没するようです。

• 信じてもらえないので

ウチの玄関でキツネが昼寝をしています。
    時々、昼休みに家に帰るとキツネが玄関で寝ています。そんな時は勝手口から入ります。
    邪魔をしたり、追い返しません。
    友達に話しても絶対に信じてくれません。
    ウチは住宅地にあるからです。

そんなこんなで、ある年の誕生日。
    四月の始めです。
    いかにも土から掘り起こしたドングリ数個と、桜の花びら、タンポポの花先が玄関に置いてありました。

家族に見せると「それは近所の子供たちが置いて行ったんだよ」と。
    しかし私にはキツネのプレゼントじゃないかと思うのです。何故ならどれくらいかして、キツネが子ギツネを連れてやってきたからです。
    ただ、見せて、走ることなくどこかに消えました。
    律儀なキツネなんです。

童話みたいな体験をしました。

• 夫が経験

ショッピングモールの駐車場で車をぶつけられました。
    事故処理後店で買い物をし、再び駐車場に戻ってきたらまたその相手と会ったそう。
    相手の方は会釈したそうですが、夫は気分が悪かったようです。

ちなみに「こんな日は運がついてるハズだ!」と思い立った夫はスクラッチを買ってわずかですが当たりました(笑)

• 愛犬との散歩中に

こういう怖くなくてささやかな不思議話好きです!

私のささやかな不思議体験は、愛犬と散歩をしているときのことです。
    いつもの散歩コースにある小さな漁港に着いたときに、誤って愛犬のリードを放してしまい、自由になった愛犬は漁港内の道をぐんぐん走って行ってしまいました。
    そして私から40〜50m離れたあたりで突然愛犬が空中で仰け反り「きゃん!」と言って地面に落ちました。慌てて駆け寄ってみると、愛犬のリード(直径1cm位で1.5m位のロープ)が地面すれすれに張ってあった船を引くためのワイヤーに、ものすごいがんじがらめの結び目になって絡まっていました。
    結び目の大きさは握りこぶしくらいあり、すごくきつく複雑に絡んでいて、解くのが大変でした。
    ちょっと引っかかるくらいはあるのかもしれませんが、一瞬であんな結び目になるなんてことがあるのかと今でも不思議です。
    愛犬も何が起こったのか分からず、しばらくキョトンと地面の上で放心していましたが怪我が無かったのが何より幸いでした。