夫が格好良すぎてつらい

レス87
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

おるが

こんなくだらないトピを開いてくださりありがとうございます。

今年で結婚10年目になります。

夫(自営業・36歳)
妻(本人・37歳)
子供が好きではないので作っていません。ずっと夫婦2人暮らしです。

仕事も苦労しながらオーナーとして奮闘し、順調に売り上げを伸ばしています。スタッフもいい子ばかりでありがたいです。
弱いものに対しての思いやり、どちらかに偏ることのない考えが出来、友人に囲まれ慕われています。

私はどちらかというと残念な顔とスタイルであまりいい所はない人間なので
1人の人、として尊敬出来る主人と釣り合うとは到底思えません。

携帯待ち受けも主人ですしよく行く店でもダメだダメだと思いつつ主人称賛が止まりません(主人本人は恥ずかしいから止めてほしいそうです…現実を見ろと先程も注意されました…)

世間的には普通のおっさんだとは思うのですが私にはキラキラ輝くアイドルのように見えます。

結婚10年、そろそろ落ち着いた大人になりたいのです。
毎日帰ってくるのが嬉しくて玄関で踊らなくて済むようになりたいのです。

皆さま、こういった経験はございますか?
また対処方、胸に刻んだ方がいい言葉、格言などございましたらどうぞご教示下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?ダメなんですか?

とても幸せそうでいいと思いますが・・・

ただよそ様に対して身内を称賛するのは少し控えめに。
    日本は謙遜文化ですからね。
    人様にアピールせずとも、自分がご主人を素晴らしいと思っていればそれでいいんです。
    ご主人も照れるだろうし、称賛したいなら家の中でやってください。

それに玄関でくるくる踊れるうちが華です。
    帰ってきてほしくないと鬱々としている妻にとっては、
    「ツライ」だなんて嫌みにしか聞こえないでしょう。
    どうぞお幸せに!

• このままでいて下さい

夫婦は年月が経てばお互いに空気の様な存在になり、恋人時代とは違った関係になります。
    でも、私は主様の様に恋人の時と変わらず、ご主人の事を大好きでいられる女性が大好きです。
    女性からみても主様ってかわいいなと思いますよ。
    無理して大人になる事は無いと思います。
    いつまでもこのままでいて下さい。

• うーん・・・

>また対処方、胸に刻んだ方がいい言葉、格言などございましたらどうぞご教示下さいませ。

うーんと。
    割れ鍋に綴じ蓋とか、夫婦は合わせ鏡とか?

個人的には、ご主人が本当に素敵な人なのならトピ主さんも素敵な人だろうと思うし、トピ主さんが本当に残念な人なのなら、ご主人もそんなもんなんじゃないかなーって思います。
    夫婦のレベルって、トータルで言うとつりあってるみたいですよ。

でも、トピ主さんの悩みとはちょっと違うような気もしますね・・・

あ、これかな。

「女房の妬くほど亭主もてもせず」

・・・ちがうか(笑)

結論。
    他所の人にご主人自慢をするのはほどほどにしといたほうががいいけど、それ以外は、今のままでいいんじゃないですか?

• 一緒です!!

一緒に玄関先で踊りたい位同じです!!
    というか、私は踊ってます(おかえりの踊りで毎日お出迎えです)

私は結婚3年目、晩婚だったのでお互い40オーバーで、同じく子どもはいません。

傍から見たらただの40過ぎのおじさんですが、私にとっては本当に格好良すぎて気を失いそうです。
    毎日ご飯を食べる姿(寝癖ぼうぼう)をうっとり見つめております。
    結婚前、駅で待ち合わせをした時、改札から出てくる主人を見て「私の人生にこんなに格好いい男性と一緒に道を歩く運命が待っていたなんて!!」と、クラクラして失神しそうでした。
    今でも、出勤のため主人が歩く田舎道が、パリコレのランウェイのように見えます(ええ、馬鹿です私)

人前での対処法として「こんな格好いい人を宣伝しまくれば、他の女性が興味をもつかもしれない。だからひっそり私の心の中だけにしておこう…」と思うようにしています。
    勿論客観的に見てこんなおじさんに他の女性が寄ってくる心配なんてないんですけど(笑)

流石に普段こんなことを言うとドン引きされそうなので、ここで言えてすっきりしました…トピ主様、ありがとうございます!

• 本当に恰好いいのかと思ったら

おるがさんにとってはとても素敵な旦那様だという事ですか。
    大好きなのはとてもいいことだと思いますが。

ビジュアルを称賛していらっしゃるのですか?
    もしそうなら現実は普通のオッサンという事でしたらやめた方がいいです。
    大好きな旦那様が恥をかくからです。

中身を褒めていらっしゃるのでしょうか?
    過度な称賛は他人様の僻みを生みます。
    すると陰であなたの悪口だけではなく大好きな旦那様も陰口を叩かれますよ…

「弱いものに対しての思いやり、どちらかに偏ることのない考えが出来る」
    →八方美人で優柔不断、内股膏薬なだけじゃない!とか。

嫌じゃないですか?
    おうちで旦那様にだけ言っていればいいんですよ。

玄関で踊ってるんですか?普通に恥ずかしいですよ?(笑)
    旦那様の100年の恋が冷めないことを祈ります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごちそうさまです

全然そのままでいいのではないでしょうか
    きっとおふたりが相性ピッタリなんでしょうね
    尊敬出来るって結婚に於いてお互い一番大事な事だと思います

結婚10年も経てば馴れ合いになって
    ときめく事もなくなりますが
    いつまでもそんな気持ちを持ち続けられるって
    素敵な事ですよ〜
    ご主人様も色々言いながら満更でも無いと思います
    末永くお幸せに!

• 私の主人は…

性格は変わり者ですが、子供が大好きで手伝ってくれて感謝してます。

何より外見が格好良いんです…本当に。
    背が高くスレンダー…
    顔はイケメンすぎる。
    友達に『顔で選んだな』と言われました…
    出会った頃はそうでもないんですけど、私が服と髪型を変えてからイケメンが現れました。

子供は2人産まれ、息子は旦那にソックリでかなりのイケメンです。
    会社に行ってる間は淋しくてしょっちゅう息子と娘を抱き締めてチュッチュしてます(笑)

子供達が玩具で夢中の時は2人でラブハグしてると息子が察し、玩具のピストルで撃ってきて割ってきて離されます(悲)

出会って10年(結婚5年)、いってらっしゃい・お帰り・おやすみのキス、欠かしてません。
    今は優先順位が子供なので悔しいです!

• 自営業オーナーという立場を考えること

よく行く店でご主人さんを賞賛するっていうのは
    バーとかですか?服屋さんかな?そこで店員さんに
    「主人がかっこよくてかっこよくて」とか言っちゃうんですね?

ご主人さんもお店をしている感じですよね?
    だったらやはり、奥さんがアホだと、ご主人は困りますよ。
    夫婦はセットに見られるから、奥さんがアホだとご主人までアホに見られます。
    経営者・オーナーという立場のご主人さんのことも考えないと。
    特に、自営業者同士って、取引先とかいうよりも、個人の好き嫌いとか
    仲良しさが大事で、気の合うモノ同士で仕事を回し合うような
    ところがあるので、トピ主さんのせいでご主人さんの仕事が
    うまくいかなくなったりとか、ありえるんですよ。
    あと、スタッフからなめられたりとかも、ありえるんですよ。

オーナーの配偶者という立場をよく考えてみて下さい。

• じゃあ

>また対処方、胸に刻んだ方がいい言葉、格言などございましたらどうぞご教示下さいませ。

心がけるのは「誰のために?好きな人のために」でしょうね。
    少なくとも「現実を見ろと先程も注意されました」と言われた段階で彼にとってはマイナスに作用してるという事なので。

好きな人のために言わない事が我慢できないなら、ただの自己中女です。

• 良いと思うけどね

40代後半既婚男性です。

うちも子供はいませんので夫婦二人暮らしの共働きです。

ここ数年、妻が遠距離通勤している関係で、殆どは妻の方が帰宅が遅いのですが、帰ってくると小学生のように元気に「ただいま!」ってリビングに入ってきます。
    当たり前のようにハグしてお迎えします。二人のときはそんなもんです。

ちなみに、妻は誰もが知る大企業の管理職です。
    妻の部署では、私はそれなりに有名人だそうです。
    私は昔から今に至るまで変わらず自爆系のやんちゃ坊主なのですが、その武勇伝を嬉々として披露しているようで、稀に妻の同僚に会うととても興味あるように見られていることを感じます。
    私もこれは止めて欲しいですが、まぁ半分諦めていますね。(笑)

仲の良いことは素晴らしいことだと思いますよ。
    確かに、人様の前では控えめが好ましいでしょうけど、お二人のときはお好きにって感じですね。

最近、健康に留意するようになりました。
    いつまでも元気に過ごしたいものです。

• そのままでいいのでは?

対処法、、って。

別に、旦那のこと好き過ぎるくらい問題ないでしょ。
    ただ、まわりにいちいち言うのは止めた方がいいかも。
    同じこと何度も言われるのが苦痛な人もたくさんいますからね。

家の中で踊ってたって誰も迷惑しませんよ。

どうぞお幸せに。

• 結婚3年目までは

あったな〜(笑)

結婚6年目で妊娠、出産してからは、感覚がかなりオバサンになり、結婚18年目の今は、トキメキ…とかは、ジャニーズとかテレビの中だけで感じています……(笑)

ハッキリ言って、子供が生まれたら、夫より子供のが倍可愛いですから。

そんなにトキメクなんて良いじゃない?
    なかなか持続出来ないよ…。

今は家族として大切に思っています。

• 精神的自立を。

自分の配偶者をそこまで思えるって素晴らしいことだと思いますよ。

ただ、気になることがあります。
    多分ご自分では気づいていらっしゃらないと思います。

トピ主さんは自分の容姿や性格を自分で見下していますよね。
    自分好みの格好良い旦那様を賞賛することで、
    自分に欠けていると思い込んでる部分(コンプレックス)を補っているのではないでしょうか。
    旦那様を通してUターンして自分の存在を高めているというか。

だから旦那様に依存してしまう。
    自分のコンプレックスを解消してくれる存在だから。
    「ダメな自分」は旦那様がいることでちゃんとした人間に「完成」するから。
    だから自分ではなく旦那様を賞賛する。

これは危ない心理だと思います。
    トピ主さんの自己愛がこれ以上歪んでいってしまわないか心配です。
    もし旦那様に何かあったらトピ主さんは崩壊してしまいますよ。

誰でも自分に自信なんかないしコンプレックスだらけです。
    自分一人の趣味を持つなど自立してください。
    夫婦といっても別の人間です。
    「こんな私もまぁ悪くないか」って思えるところから始めればいいんです。

• わかりますわかります

私もまったく同じで〜す。

もうすぐ結婚して12年、付き合って15年たちます。
    子供も男の子が3人いますが、いまだに夫が大好きすぎて、夫が帰ってくると子供たちと夫争奪戦になります(笑)

主さんと同い年なので、私も、いい年なんだから年相応の落ち着いた関係になってもいいはずなのに〜!いつになったら余裕を持って夫とつきあえるのかなとよく思うのですが、10年たっても同じことを思っているので、大好きなのはしょうがない。
    それがわたしなんだからいいじゃないかと開き直つつあります(笑)

夫も『きっと一生こんな感じなのかな〜』と諦めて?付き合ってくれています。

ママ友や職場の人と話していると、夫自慢はないけれどついつい『大好きなんだよね〜』となってしまいます。

私の場合、若いときはすっごく束縛しいで常に一緒がいい、夫が飲みに行くのも嫌!だったのですが、今はお互いそれぞれ好きなことを楽しむ余裕が出来たので、自分では落ち着いたんじゃんと思っております。

ここまで大好きな人と生涯一緒にいれるのは幸せ〜でいいと思いますよ♪

• ほどほどに

ご主人が尊敬出来る人でとても愛してるのはトピを読んで良く分かりました。
    新婚さんなら微笑ましいかもしれませんが、
    10年経っても常にそれを繰り広げられては 周囲はうんざりすると思います。
    「はいはい ごちそうさま」以上返す言葉もありません。

どちらかと言えば夫婦間の話題に関し 愚痴に対して同調する傾向の方が強いと思いますよ。

友人に主人の愚痴をこぼした時「あー、分かる 家と一緒」という反応は
    多少の連帯感を感じます。

幸せや富は吹聴したり見せびらかしたりしないことです。

• わかります!

うちの夫も格好いいです!

結婚10年目、夫36歳、私35歳です。
    私は現在妊娠中のため仕事はしていません。

身長180cm、体重63kg、細身ですが自分を知っているのかファッション的にもかっこいいです。
    夫が仕事から帰ってくると玄関で踊りながら迎えます。
    最初はびっくりしていた夫も最近は今日の踊りは激しいね、とか感想をくれます。

ただ、やはり外では言わないようにしています。
    いたいおばさんにはなりたくないですから・・・自分。

家の中だけで毎日浮かれている感じです。
    願わくば、子供が夫に似ていますように!!

• うちも似たようなものです

我が家は40代子供無し夫婦です。

うちの夫は世間的にはそんなにぱっとしない人だと思いますが、帰ってくるのが嬉しくて玄関で踊ってしまいます。
    朝起きて心から愛してる人が隣にいて、自分を好きだと言ってくれる奇跡が毎朝飛び上がるほど嬉しいです。
    他人にも夫の人柄や雰囲気の可愛さを自慢してしまいます。

バカにつける薬はありません。

• 羨ましい限りです

結婚10年で、まだラブラブなんて羨ましいですねえ
    うちは結婚18年目で、主人が一日中いる土日などは、精神的に疲れてしまいます
    私は、平日は仕事で疲れて、土日は主人がいるので毎日疲れてしまいます
    たまに平日に仕事を休んで、家でぼーっとしていると、本当に幸せだと感じます

ほんの数年前などは、いないと寂しいなと思っていましたが、今は、子供達が大きくなり、話し相手になってくれているので、主人がいなくても全然寂しくないです(笑

いつまでも、恋人同士のような感じでいいですね
    今のままで全然オッケーじゃないですか

トピ主さんも、ご主人といつまでもラブラブでいられるように、ヘアスタイルやメイク、ダイエットで女磨きして、二人でデートを楽しんでくださいね

• 私も踊ってますよ(笑

確かに他人様にはあまり自慢のような
    お話は控えたほうがよろしいとは思いますが
    ご主人が大好きなのは良いことですよ〜

私は同棲なのですが、すでに7年目。
    でも帰ってくるのが待ち遠しいので
    よく踊ってますし(笑
    かくれんぼで脅かしたり色々やっちゃいます。

実家の母には、彼の事は絶賛しています。
    まぁこれは母も同意見なので、問題ないですが。

友達にもたまには言っちゃうかなぁ。
    トピ主さんのお気持ちはとってもよく解ります。

注意されると言う事は、ご主人がいても
    その前でよそ様に向かって賞賛してしまうのでしょうか?
    それはさすがに、ご主人も恥ずかしいでしょう。

でもいつまでも、夫婦仲良くお幸せに・・・

• わかります。。

うちの夫は、もう51歳のおじさんですが若い頃、そうでした。私自身は、さっぱりでして、2人で歩くと、家の夫だけが注目されてました。そりゃ、一緒にいて優越感ですよ。でも他の女性も、ほっといてくれませんでした。だから、はらはらでした、嫉妬でした。私以外は、皆、可愛い人ばかりでしたから。思いました。あの人達は、自分が私よりずっと外見がいいので、私の彼氏、横取りしちゃおうって、ね。結婚20周年も迎え、今、やっと落ち着きました。ふうっー!(疲)

• つらくないのだ

私は結婚して13年目です。
    主人がかっこよすぎて、毎日しあわせです。

自分は主人のように、高身長・高学歴・人格者・美系・細マッチョ
    ではありませんが(むしろ、逆)
    「釣り合わないけど、好きで好きでごめんね!」といつも言っています、
    家にいる時間帯はずっとまとわりついています。

主人は苦笑しつつ、私を人懐こい子犬のように扱ってくれます。
    頭をくしゃくしゃして、「はいはい、わかったからね」と。

携帯待ち受け、主人ですよ。
    携帯の写真フォルダは主人でいっぱいです。
    これからもこの想いをぶつけ続けます。

おるがさんも、愛を伝え続けましょうよ〜。
    何もつらいことなんてないですよ!

• うらやましい

人生のたった一日でいいので、そんな経験してみたいです。

うちは夫は私にべたぼれでしたが、こちらは全く恋愛感情のないままの結婚です。(元は10年来の友人です。)
    結婚は相手に愛されていて、生理的に受け付けない相手でなければ幸せになれると、亡き父の言葉を信じました。

結果、確かに何があっても大事にしてもらえるので、そこそこに円満な家庭生活ではありますが、帰宅が待ち遠しいとか、ないな〜。

好きな人と結婚って私には想像のできない幸せな時間が待っていそうでうらやましい!
    そんな毎日を大切に、末永くお幸せに〜!

• 幸せ

それだけで幸せ者です。読んでいても楽しいしご主人と仲良かったら最高ですよ

• イケメンじゃないけど・・・

私もトピ主さんと少し近いです。
    33歳で、結婚10年目。主人も私も子育てに自信がなかったので、子供はいません。

特にイケメンって訳ではありませんが、私にとっては王子様です。
    会社帰りには必ずお土産を買ってきてくれ、週末はランチをごちそうしてくれたりと、私の喜ぶことを企画してくれる、本当に優しい主人です。
    主人が帰ってくるときは私も玄関ではしゃいじゃいますよ!!
    でも、誰かに見られてるわけじゃないし、いいんじゃないでしょうか??

私は止めるつもりは今のところありません(笑)

• 悩みどころはどこ?

トピのタイトルは「夫が格好良すぎてつらい」なのに、読んでいくと「落ち着いた大人になりたい」。

で、ほんとは素敵なご主人といても、つらくはないんですね?
    嬉しい気持ちを、誰のために、なんで押さえつけるなくちゃいけないの?というのが、当方の素朴な疑問です。
    踊ってるのを誰かに見咎められる訳でもないんでしょ?
    ご主人に、迷惑だ、気持ち悪い、などど本気で非難される訳でもないんでしょ?
    我慢する方が、よっぽどつらくて苦しいと思いますが・・・
    私なんて結婚25年経ちますが、夫が帰宅したら嬉しくて抱きつきますよー。用がなくても名前を呼んで振り向いてもらってますよー。LINEの画面、夫とのツーショットですよー。対処すべき問題でしたか?毎日幸せだと思っていたんだけど。

あれ?ひょっとしてご主人の素晴らしさをアピールしたいトピなのかしら?ま、他人に面と向かってご主人を賞賛するのだけは、ほどほどに!誤解や妬みを誘うこともありますからね。

• 思わず笑ってしまいました

微笑ましいですね。
    そんなに旦那さんのことが好きなんて。
    幸せですね。

ただ、旦那さんが言うように、
    あなたにとってはアイドルでも、他人にとっては、まったく違いますから。
    幸せはあなたの胸のなかにあればいいので、
    それを他人に言い広めるのはやめましょうね。
    何より、旦那さんがあなたの言動に困っていますから。

• いいじゃないですか!

私も自分の夫がかっこよくて可愛くて日々悶える一人です。
    海外への出張が多くて2週間帰らない時なんてこの世の終わりかと思えるぐらいひとりで落ち込んでいます。
    帰ってくる日には朝からご馳走たくさん作って歌いながら待ってます。
    きっと世の中にはトピ主さんみたいなお嫁さんはとっても多いと思いますよ。
    それでいいんだと思います。
    だってとっても幸せだから!
    私は子供は好きじゃなかったけれど「この人の遺伝子を残したい!」と強烈に
    思ってしまったので現在妊活に励んでおります。

お互い夫との毎日を大事に過ごしましょうね!

• ないです

子供が生まれてからそんなことはなくなりましたね。

トピ主さんは子供がいないんだからそれくらい思い込みが激しくてもいいんじゃないですか?

謙遜されてますが、端から見たらただのオッサン、オバサンに変わりありません。

• 普通・・。

自分の夫を、格好良くて、素敵と思っている奥様は、世の中に、大勢居る
    と思いますけどね。私も、その一人です。
    もちろん、私から見た主人が、恰好良いだけで、一般からみれば、普通の人。
    主人が出勤する時は、行ってらっしゃいも、お帰りなさいも、必ず、玄関まで、
    行き、見送り&出迎えをしていますよ。
    喧嘩している時でも、それだけは、毎日、続けている事です。
    さすがに、踊りはしませんけど(苦笑)

なので、トピ主さんは、到って、普通の奥様なのではないですか。
    それだけ夫婦仲がよろしいのですから、何も、悩む必要はないと思います。

ただ、ご主人自慢を、よそでするのは、少々、幼稚だと思います。
    落ち着いた大人になりたいのならば、まずは、よそで、自慢話、のろけ話など
    をしない、という事から、始めてみては、いかがですか。

中には、そういった話に、反感を持つ人も居る、ということ位は、おわかりに
    なりますよね。

• そんなトピ主さんが好き

きっと旦那様は、そんなトピ主さんが可愛くて好きなんだと思います。
    私は、人前でも自分の相方を褒める人が好きです。
    というのは、最も身近な人を大切にすることができる人って、実はなかなかいないのではないかと思うんですよ。
     身近な人ほど、つい「〜してくれない。もう少し〜してくれればいいのに!」なんて甘えから不満が出たり、ないがしろにしてしまうことが多いと思うから。
     それに、トピ主さんの言葉からは旦那さんに対してだけでなく、周りの方への感謝や慈しみの思いを感じます。
    なので、今のそのままのトピ主さんがいいんじゃないかなと思いました。