夫が格好良すぎてつらい

レス87
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

おるが

レス

• 私には素敵な夫

結婚20年あまりです。
    もう50歳代の夫婦となりました。
    子供はいません。

うちも傍目から見たら、本当に平凡な初老の夫婦だと思いますが、
    私も実は夫が大好きで、
    カッコいいというか…(性格が)可愛い旦那さんだと思っています。

ハルさんも仰っていらっしゃるように、主様の問題は、
    「外の人に御主人を自慢してしまう事」だけではないでしょうか。
    過剰に御主人自慢をしないで済むためには、
    やはりトピ主様御自身が自信を持つ事では?。

私はこんな素敵な夫に好かれている。
    それだけ素敵な所があるんだ。

と思えば、内心高揚しませんか。
    (でも事実そうだと思いますよ)
    それを心のうちでかみしめてると…、
    案外他所様に夫自慢を聞いて貰わなくても満足できると思います。

もうとっくに御存知と思いますが、
    落ち込んでいる暗い妻より、
    夫は明るく楽しい妻の方が断然好きです。

いつまでも玄関先で踊って迎えて差し上げて下さい。
    (50になった私も(ここだけの話)主様と同じような事してます。
    夫はまんざらでもないようです(笑)

• 良いんじゃないですか?

今のままで良いかと思いますが…。

私は、踊りたくなる事も有りませんが
    それでも、帰ってくると嬉しいですよ。

外で、旦那を賞賛するような事もありませんが、
    良いところは沢山あると思ってますし。

外で旦那の愚痴ばっかり言ってるより、余程良いと思いますよ。
    どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。

• 素敵ですね。

羨ましい限りです。
    いいじゃないですか!
    玄関で踊ったって全然いいと思います。
    ただ…外で旦那自慢は控えたほうがいいかも。
    人のノロケ話や自慢話ほど聞いてられない物ってないので…
    それ以外は、そのままでいいと思います。
    いつまでも仲良し夫婦でいてください♪

• 自慢はだめ

私の夫は学生時代モデルをやっていて、40近い今でもかっこいいです。

かつて結婚式の写真をせがまれて会社に持って行ったら女子社員たちからイケメン過ぎる!と大賞賛されました。

その後もあちこちでかっこいいと褒められてきましたが、私から自慢したことは一度もないです。

人にされて不快なことはしたくないです。

• 超がつく程うらやましい

子供を生んで、子育てや家事に協力的でない夫にうんざり、

しかも最近ますます太ってきて外見的にもどんどん残念になってゆく姿に更にうんざり、

トピ主さまのようなトピを読んで、まるで理想で夢のような夫婦生活、心からうらやましいです。こんな夫婦があるんですね。

素敵なご主人に選ばれた妻として、十二分に自信を持ってください!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 外で褒めるのはやめなさい

大好きなのはよくわかりますが、いい歳をして外で夫を称賛なんておやめなさい。
    仲が良くていいわねぇくらい言ってくれるかもしれないけど、心の中では笑われてますよ。
    家の中ではどれだけ褒めちぎってもいいでしょうけどね。

格言?かどうかわかりませんが、昔っからよく言いますよ。
    自分が思っているほどいい男ではない、って。

世間の人から見ればただの36歳の男性です。

• 素敵ですねー!

読んでて、「ああ、こんな素敵な夫婦もあるんだ」って良い意味で驚きました。
    私は39歳男性、結婚生活はそれなりに楽しいですし、妻のことも大切に思っていますが、ここまでの気持ちは…ない(笑)
    妻も私が帰宅しても玄関で歓迎のダンスなどしてくれません
    いやあ…素敵だなあ。
    羨ましいとかでもないんですが、微笑ましくて本当に幸せそうだなあと、しみじみ思いました。
    人生なんて、他人様にあからさまな迷惑をかけなければ自己満足の世界なんだし、とても良いことだと思いますよ〜!!
    そっかあ、幸せに生きる術の一つだなあ。
    私もそれくらいゾッコンになれる人と出会い…いやいや、いけませんね(笑)
    お幸せに〜

• 私は自分と主人のために

人前では賞賛しません。
    私の場合、主人が可愛らしい天使に見えるからです。
    他人様に言ったら頭がおかしいと思われます。

結婚15年、今は40代半ばになった主人。
    見た目は音楽関係か海関係と思われる風貌でオシャレ、他人からはワイルドで男っぽく見えるようです。
    ですが、いつの頃からか私には見た目も振る舞いも愛らしいく見えるようになりました。
    いや、彼自身も愛らしい振る舞いをするようになったのです。
    主人の匂いも好きなのでしょっちゅう嗅いでいます。
    私はかなり飽きっぽいので趣味も続きませんが、主人のことだけはどれだけ見ても飽きません。

前世の因縁か、子供がいないのと関係しているように思いますが、自分でも異常だと思うので人前では言えません。

• 素敵な結婚生活

私の身近に主様のような方がおられたら
    ちょっとは結婚に興味が持てたかもしれません(笑)

踊るのは全然OK!これからもどんどん踊りましょう。
    でも、他所でのご主人称賛だけは今すぐやめましょうね。
    ご主人様もイヤがられているようですし。
    イヤがってるのも知っててついやっちゃうなんて
    愛情が足りない証拠でしょ(笑)

• そのままでいいと思う

結婚10年て、まだまだ駆け出し夫婦だと思います。かゆい所に即手が届くとまではいかないかも。

うちは結婚30年です。そりゃ恋人時代とは気持ちは全然違うけれど、空気のような存在ではないですよ。子供がいないせいか興味の対象が相手しかいないからでしょうか。とにかく良く話すし笑うし、毎日がとても楽しいです。気持ちが同じで同時に同じことを考えてたり、同じことを言い出したり、考え方はほぼ100%同じだし。お互いに分身のようになってしまいました。ワクワクは全くありませんが、一緒にいるのが嬉しい。一方が外出していると、他方は「早く帰ってこないかな」と待っている夫婦です。

トピ主さんのおうちはまだまだ10年。まだもう少しワクワクしておいたら?

• ン?「好き過ぎて辛い」ですよね?

格好良過ぎて辛いではなく、好き過ぎて辛いんですよね。

格好良過ぎで辛いとなると、釣り合いとか、浮気の心配とかでしょうが、トピ分を読む限りでは、それよりは好き過ぎてどうしようという感じですよね。

>毎日帰ってくるのが嬉しくて玄関で踊らなくて済むようになりたいのです。

これは別にいいと思いますよ。可愛らしい奥様だと思います。男冥利につきますね。

ただもしかして、暇なのかもしれませんね。

お子さんもいない、仕事もしていないようですし、関心が旦那さんに集中してしまっているのかもしれません。

おそらく世間一般の奥さんは、トピ主さんがするようなこと(褒めまくるとか、ケイタイの待ち受け画像に使うとか)は、自分のお子さんでするんですよね。それだけの違いのような気もします。

好きな気持ちはそのままで、もっとご自分だけの世界を持つとか、人ではなく、成長出来ることに没頭出来るといいですね。

旦那さん好きは、むしろそのままでいて欲しいな。

• 外ではやめましょうね

べつに踊りながらご主人待っていてもいいと思います。
    誰に迷惑かけるわけじゃないし。(玄関の外で踊っていたら不審者ですけど)
    そんな奥さん可愛らしい、そこまで素敵な旦那様は羨ましいです。

ただよく行くお店でのご主人の賞賛はもうやめましょう
    駄目だと思いつつ止まらない?37歳で自制心もないのですか?
    これだけは下品というか、旦那様がお気の毒。
    相手に恥をかかせるような真似は控えましょう。

• 男女逆ですが・・。

昔の職場の男性同僚に、
    奥様にベタ惚れの人がいました。
    「子供がいない夫婦は仲良し」といいますが本当ですね。
    ただ、
    よそで配偶者や子供など身内を褒める人は、
    嫌われますね。
    性格的にもケチんぼで何かとちょっと「変わった人」みたいで、
    「嫁さんしか自慢のない男」と影口言われてました。
    トピ主さんも気をつけてね。

• 欲求不満?

なんか、テンションが異常ですね。そこがちょっと気になりました。
    ご主人が恥ずかしいからやめてと言っているんですよね?
    多分ほんとに恥ずかしいからやめて欲しいかもしれませんよ?
    あと、いつも同じ事ばかり言う人って嫌われますよ。のろけにしろ愚痴にしろ、ネタのように言う人。
    本人はストレス発散させて気持ち良さそうですが、周りは迷惑ですし、密かに軽蔑しています。
    こういうテンションが許されるのは女子高生まで。自我をさらけ出すのは家庭内だけにしましょうね。

• 自分を卑下しているから辛いのでは?

本当に心底辛いのなら、
    夫がカッコいいというよりも
    主さんがご自分を卑下しているのでしょうね。

ご自分のいいところを素直に認めてあげて
    自分に誇りをもてるようになるといいと思います。

ですが、トピを読む限り、
    ラブラブなご夫婦にしか思えませんよ。

落ち着いた大人に無理してならなくても
    いいのでは?

• なるほど

本当に恰好いいから辛いのかと思ったら、大好きが前提でかっこよぎるわけですね。わかりました。

本当に恰好いいと自慢できません。自慢する前にみんながほめてくるので謙遜する必要があります。イケメンの夫と息子を持つ私はいつもそんな状態です。ほめてくれるのは嬉しいですけどね!私はそんな人たちに囲まれて、ラッキーだけども自分の存在が消えないようにこの10年気をつけてきました。

好きで家で踊ったりなどは、ケンカしたりするよりずっといいと思います。ぜひそのままで。ただ、店などで自分から自慢などは、「この人には”自分”はないの?話題は夫だけ?」となる危険があります。
    もしも100面白いことを話しているうちの5くらいが旦那さまだったら全然問題ないですけどね。

自分に自信がないのが原因だと思います。1ヵ月、夫のことを一切話さないとチャレンジしてみては?それ以外の話題作り、自分の興味のあること、などなど自分で発見できると思います。

• 羨ましい

そのままでいいじゃないですか。
    本当に羨ましいです。

玄関での踊りはどの程度なのでしょうか?
    人様に見られないのだから大いに舞い踊ってください。

• ステキ!

御主人が帰ってくると、嬉しくて踊ってしまうんですね。
    家の中でするなら、全然恥ずかしくありませんよ。続けてください。

玄関で幸せいっぱいの笑顔で出迎えられたら、御主人も嬉しいでしょうね。出迎えにも来ない、挨拶もないというご家庭だって多いでしょうに。中には先に寝てしまうという主婦だっているはず。

御主人はどう思っているんですか?
    「あまりにも依存され過ぎて重い!」と思われていないか、気をつけていてくださいね。

それから、家の外での、御主人自慢は、おやめになったほうがいいですよ。

いつまでもラブラブでいてください。

• 幸せ話を聞かされると辛い人もいます

接客業や友達関係だと
    聞くのが辛くても態度に出せなかったりします。

旦那様の自慢話は
    旦那様のご両親やご家族に限ってされたら良いように思います。

色んな状況の人がいます。
    あなたも辛い時、苦しい時、自慢話をされたら辛いと思いますよ。
    嫌でも態度に出せない時もあると思います。

自慢話を言いたい時は匿名でネットで言いましょう。

• いいじゃありませんか!

私はとってもうらやましいです。私は独身で、周囲の既婚の方々を見てもさほどうらやましく思いませんが、トピ主さんはうらやましい!そういう男性に出会いたいです。でも外での自慢は、余計な嫉妬を買うこともあって損なので控えた方が身のためです(でもそれくらいの自慢ならほほえましいと思いますけどね。

• うーん

どうも真剣に悩んでるように見えず、のろけに聞こえます。
    イケてない私を好きになってくれた夫、
    こんな夫と結婚できた私すごいでしょ、
    こういうのが本音でしょう。
    見えない所で踊ろうが何しようがいいと思いますよ。

• 玄関踊りは笑ってしまいました

家の両親未だに母が父の膝枕で寝てたりしますよ。子供の前でようやるなぁと思ってますが(おかげさまで私は死んでもやりたくありません!)

なので新婚時代はきっと毎日ダンスどころかとびついてお姫様だっこでも玄関でやらせてたんじゃないかなぁ

背が高くて何でも出来てかっこいいも一日一回は聞いてたよ。聞かなくても分かってるからいいよって返してた。只母は自分の事もそれ以上に自画自賛しますが。今は小太りおばちゃんなのに…

外で言うのは程ほどでお願いします。本当にかっこ良くても聞いてる方はものっすごく疲れますよー。身内だとうざいよって言えるけどね

• 提案

それでは、夫婦関係は仲良しのままにして、その上で貴方が何かご主人からも一目置かれるような特技でも身に着けられてはいかがですか。例えば資格とか。

• どうしたらそこまで人を好きになれるのか

なんか、仲が良くていいですね。羨ましくなってしまいます。

わたしはあまりいい恋愛をしてこなかったので、もう恋愛自体にトコトン冷めていて
    例えいつか旦那が出来たとしても、新婚でも玄関先で小躍りする以前に普通に「おかえり」とクールに言ってしまいそうです。

人を好きになる気持ちを失った自分にとっては、このトピ主さんも
    他の方のノロケ話も、とても自分にとっては眩しく羨ましい限りです。
    どうか、いつまでもその純粋な気持ちがつづきますように‥

• かわいいです

ご主人が大好きなんですね。
    とても素敵なことだと思います。主さんは素直なひとなんだなと思います。

ご主人大好き!

羨ましいです。
    子供を持たないなら、なおさらご主人を大事にして、ご主人にも大事にされるよう…お幸せに!

ちなみに、ご主人の帰りを踊りたいくらい待ち遠しいとのことですが、ご主人に披露したことはあるのですか?
    私、新婚の頃にウケ狙いで踊ってみましたが、見事に引かれました。

• 大丈夫私もそうです

うちは結婚10年
    二人も子がいるのに、今日も午前中ラブラブして、笑い合いながらときめいていたところです

主人がソファに座って、子供たちが両側で楽しそうにTV見ながら話ししてるのに、主人にときめいてまた微笑み合ってしまった

うちも、私にはもったいないほどの出来すぎ主人です。7歳上ですが、若く見えるので芸能人みたいです

仕事ができ高収入で背が高く、すらっとしてスポーツマン
    賢くて誠実で男らしく、仕事ができるエリート。出世が早く肩書きに文句なし
    イケメンで髪もサラサラふさふさかつ、加齢臭とは無縁
    お酒があまり強くないので家での晩酌なし、飲み歩かない

器が大きいので、お金は好きに使っていいよと言ってくれ、実家も裕福なのでふんだんにゆとりを与えてくれる

レディファーストが染み込んでいてか滅多に喧嘩にならず、私が怒ってもすぐに謝ってくれる
    毎日抱きしめてナデナデ可愛がってくれる

なんでもでき、博学
    食べ物に文句を言われたことなし、好き嫌いなし

イケメンで地位もあるのに浮気をしない。家族大好き

日常では惚気けない様にしています

• 朝に紅顔、夕べに白骨

結婚10年経過して、夫君への賛美が止まないトピ主。お幸せでご同慶の至り。
    私は間もなく結婚36年。年々歳々妻は進化を続け、年降る毎に愛おしさが募る。相応のシワやシミでさえ、共に歩んだ歳月の証。トピ主と異なり、愛情と言うより、寧ろ大親友や戦友の様な『穏やかな信頼』感情。

本気でトピ主が下記の如くお考えなら、処方は有れどもハードルは高いかも?

>結婚10年、そろそろ落ち着いた大人になりたいのです。
    >記号毎日帰ってくるのが嬉しくて玄関で踊らなくて済むようになりたいのです。

私は31歳〜35歳の二男一女に恵まれ、長男と長女は孫一人ずつの家庭。次男も独立し『人生の白秋』を迎えて、その実りに感謝と祈りの日々。

振り返れば、思春期は驚くほど幼稚で、早く落着いた大人に成りたいと切望していた。大卒後『就職すれば』実感するかと思うも果たせず。『結婚すれば』と考えるも『未だし』『願いが叶いつつ有る事』を感得したのは、人の子の親と成り、子が歳を重ねて成長する様を眺めての事。正に『子と親の歳は同じ』故に、既述トピ文の解は『子を持つ苦楽』にて知らるる『人としての一層の成長』では?

• 玄関踊り増殖中

「私も踊ってます」というレスが続いていて楽しいです(笑)どんな踊りなのか、見てみたい。

私は踊ってませんが、夫はイケメンだと思います。人にそう言われるので。「俳優さんみたいだね」とか。
    私はトピ主さんと同じく美人ではありません。でも中身は対等です!
    つらいというなら、夫が淡白で辛い。言ってきますのキス以外は夫からハグも何もしてくれません。これは見た目とは関係ないですね。

意外と(←オイ)面と向かっては「かっこいいですね」とは言われないらしく、たまのスーツ姿に「パパ、かっこいい!(お腹出てるけど)」というと「ほんと?」と嬉しそうです。
    筋トレしてね、パパ。

• レスします

=大好きって事なんでしょう?
    今が一番いい時期なんでしょうね・・・
    旦那が帰ってくれば、父さんだ!って子供達とみんなで喜びますよ。
    大抵、そんな感じじゃないのかな・・・

旦那様もお子さん嫌いで、お互い、子供を持たない将来なんですね。
    だとするならばよいですが、
    自営で子がいないとなると、旦那さん、将来的に、
    子供を欲しがるかもしれません・・・
    主にぞっこんで、そんなことないかもしれませんが。

どうぞお幸せに〜

• いいんじゃない?

好きすぎてけっこう!

いいじゃないですか。

幸せで何よりです。

でも人前で褒めたり自慢はよくないです。

ただのバカですから。

ご主人の信用も失われますので我慢してね!