アクセサリーを全くつけない男

レス73
(トピ主0

男性から発信するトピ

ゲン太80

みなさんにご意見をいただきたく・・・。
私はアクセサリー類をつけたことがありません。
最近では携帯電話があるため腕時計もしなくなってしまいました。
腕時計は確かにお洒落で恰好がいいと思うのですが季節が暑くなると時計のバンドに汗がつき気持ち悪いためしなくなりました。
ネックレスも、変につけるとチャラ男っぽくなりそうでつける気がしません。
結婚指輪も抜けなくなるといやなのでつけるのをやめました。
妻は全く気にしていないようですが女性からするとどんな感じでしょうか。
因みにお洒落には全く興味がない訳ではないのですがハンカチだけは気にするようにしています(ハンカチ好きです)。
ご意見をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌いです。

知り合いの息子夫婦の写真見たとき ひやああ この男いらん!とおもいました 底には太い金のネックレス!! 私は人間性まで疑います。 時計はOKです。でもキンキラは嫌いです。

• 私の夫もそうですよ

ただ、結婚指輪は職業上出来ないので、そこは仕方ないと諦めてます。
    (精密な機械を扱うため)

また、夫はトピ主さんと別の理由であまり時計を身につけないです。
    (革バンドの場合は同じ理由ですが、金属の場合は手首の毛が挟まって痛いからだそうです)

私もアクセサリーはあまり身につけません。
    ですので、あまり気にした事がないです。

でも、可能なら指輪はしてほしいかな。
    普段は気にしなくても、してくれてると嬉しくなるものです。

• 普通です

私は、ネックレスや指輪は持っていません。ましてや男のイヤリングなど気持ち悪くて、見るのも嫌です。

時計は必要だから持っています。時刻が分かればいいので、1万円くらいので間に合っています。アクセサリー感覚は、全くありません。

勤めていた頃はネクタイを50本くらい持っていて、オシャレな方だったと思います。

男のアクセサリーはほどほどにしないと、野暮になってしまうだけです。

アクセサリーを付けないのは、男として普通です。

• 夫もつけません

つけなくていいと思います。
    トピ主さんは何歳でしょうか。
    2、30代でまだ若いのでしょうね。
    大体結婚指輪とか腕時計はアクセサリーのうちには入りませんよ。

男性でネックレスをつけるのは若い子ぐらいで、ある程度歳がいくとつけてるのは
    美容師さんか自営業あたりの人では。
    大学生ぐらいの男の子がつけてるのはファッションだから。

そんなにトピ主さんのまわりはアクセサリーをつけている男性が多いのでしょうか?
    ネックレスをしない男性は普通だと思います。

• 安心します。

父がそうだったので…(出勤時に腕時計はしていました。)
    夫はあまにネックレスをするのですが(一つだけ所有)
    違和感があります。

私は普段全くアクセサリーをつけない女です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 夫もつけません

結婚前からアクセサリーに興味がない人だったので、結婚していきなり結婚指輪をつけられて・・凄く違和感があったのでしょうね。

指輪をつけたり外したりしていました。
    それで、会社で失くされても嫌なので結婚後直ぐでしたが外してもらうことにしました。

腕時計だけはしているようです。
    ファッションではなく、必要だからかな。

私も全く気になりません。
    アクセサリーをしている人を見ても「好きなんだな〜」って思うくらいです。

• 全く・・・

何も思いません。
    女性でもそういう人がいますし、個人の自由なので何も感じません。
    その前に、何も付けていないことに気が付かないです。
    毎日顔を合わせて興味を持てばひょっとしたら気が付くかもしれませんが。

男性のアクセと言えば、時計、指環、ネックレス、カフス、タイピンくらいでしょうか。
    改めて書きだすと、うちの主人はこれ全部付けてます。
    でも、気になりません。

ピアスは流石にないですが、目立つものをジャラジャラ付けない限り、他人はそんな気にしません。

• そうですね

ゲン太80さん

全くの個人的な感想を述べますと、確かに、シャツの胸元からネックレスが見えるような男の人は、チャラチャラした印象で、私も敬遠します。

しかし、腕時計に関しては、携帯電話を時計代わりにしている人を見ると、少々貧乏臭い印象があります。

結婚指輪は、清潔感がある男性がしていても違和感ないのですが、清潔感がない男性がしていると、んんん〜〜って感じです。

むしろアイロンのかかったセンスが良いハンカチを持っている男性には好感持てます。
    いくらアイロンがかかっていても、アニメ柄のようなのはチャラ男に見えます。

• 私の主人も同じです。

私の主人もそうです。
    主人の仕事は製造業なので結婚指輪も普段はしないし(休日のときだけしてくれます)ましてや腕時計やネックレスなんて全然しません。
    私自身もあまりアクセサリーを沢山つけるのは好きではないので、男の人がつけているのもあまり好感が持てません。
    つけてない方がむしろ飾り気がなくて好きですね。

• 全く

全く気になりません

アクセサリーを付けるとしたら腕時計か結婚指輪くらいなら
    良いと思うけど男性がアクセサリーを付けるのはどちらかと言えば
    好きではないです
    付けているからと言って嫌だとまでは思わないですが
    おしゃれさんだと思われたいんだろうなって思います

• いいと思います

アクセサリーをしない男性、好きです。

「アクセサリーをつける男性が苦手」という女性はいても、「つけない男性が嫌」という女性はいないのじゃないかな?と思います。
    そこまでではなくても、前者よりは少数派なのではないかと。
    清潔感があって常識はずれでない格好をされていれば、既婚男性ならそれで十分だと思います。
    まして奥様がそのことを気にされていないのであれば何の問題もないのではないでしょうか?
    ちなみに、特別お洒落でない男性が実はハンカチだけはこだわっている…というのは、私的には好感度高いです。

• 素敵です!

ハンカチはこだわるのに、アクセサリーはしない。
    すばらしいです!

腕時計がわずらわしいのはよくわかります。

うちの主人も、腕時計しませんよ。ましてや、ネックレスなんて
    やめてくれ、と思います。
    指輪は、奥様がして欲しがらないのであれば、
    なさらなくても構わないのでは?

一般的な日本人男性には、ネックレスは求められていないですよ。
    むしろ、遊び人、ナルシスト、ファッションかなり好き、
    チャラ男でござい、とアピールになってしまい、
    損では?

• 私も

全く気にしません。
    逆に似合わないのに付けてる方が気になります。

• 別に気になりません

私個人としては、男性であれ女性であれ他人が時計を含むアクセサリー類がどうかなんて気にかけたことがないので、したくなければしなくてもいいのでは?

結婚指輪も夫はしていますが、仕事柄できない人もいますし、いいと思いますよ。

おそらく、大抵の人は他人がどんなアクセサリーを付けているかなんてあまり興味がないと思います(笑)

• 腕時計ぐらいはしてほしい

率直に言わせてもらいます。
    大人の男性なら腕時計ぐらいはしてほしいです。
    特にビジネスマンでスーツで決めてる方ならなおさら。
    大人の男性がビニールの財布を持ってるぐらいの違和感です
    いい年した男性がいちいち携帯で時間確認しているは格好悪いし、仕事が出来なさそうだし、さずがに30代以降なら貧乏臭いです。
    所謂ビジネスマンならアクセは腕時計と既婚者なら結婚指輪ぐらいじゃないですか?
    ピアスやネックレスはカジュアルOKの職業だと思いますけど。

ちなみに私は腕時計は必ずしています。絶対必要な職種なのもありますが。
    小学校高学年からしていたのクセみたいなものです。さすがに近所の買い物程度ではしないけど。

女性用はバングル式ならで夏場でもべたつかないんだけどね。
    汗とかなんとか言い訳されても他人には分かりませんからね。
    あなたがどう見られたいか、じゃないですか?

• なんとも思いません

なんとも思いません。
    うちの夫もアクセサリーなし、ハンドタオルは必ず持っています。
    周りを見ても、何もつけない男性は特に珍しいものではないように感じます。

ちなみに結婚指輪は20年前の結婚式に使用しただけで、ピカピカのままペアで仲良くケースに収まっています。

• 普通じゃないですか?

既婚者でも結婚指輪は半分かそれ以下しかつけてないような気がします。
    ネックレス・・・・堅気の男性はつけてないような。
    時計は別に携帯で事足りるならいいんじゃないですか?

ちなみに私の夫はアクセサリは
    結婚指輪:外すと無くしそうだから(私にぶっころされる
    時計:会議中に携帯を見るのは野暮だから必要
    だそうです。

• うちの夫もそうですよ。

結婚指輪は1週間が限度でした。
    時計も面倒がって居ました。でも、、そんな夫にも困った事件がありました。
    電車通勤していた若い頃、電車内で知らない女性から人目ぼれされ、「付き合って下さい」と告白された
    らしいです。夫は結婚している旨を告げたら、悲しそうな顔で「だって結婚指輪してないじゃないですか」と
    詰め寄られたそうです。「指輪とか嫌いだからしてないだけです」と答えて去ったそうですが、「参ったよ」と
    溢していました。昔はいい男だったけど今は普通のオヤジしてます。笑

今は、既婚者だからと皆さん指輪してませんよね?私も付けてませんので何とも思いません。

• 好ましい

私は結婚指輪以外の男性のアクセサリーが大嫌いです。

• 腕時計はした方が

ネックレスや指輪などはつけなくても全然構いません。
    つけていない方が清潔感があっていいかも。

でももしトピ主さんがスーツを着るような社会人なら腕時計はした方がいいです。
    取引先などでも携帯電話で時間を確認するのですか?
    腕時計をしていないのはネクタイを締めていないのと同じような気がしてしまいます。

ハンカチ好きなのは素敵ですね。

• それが普通ちゃうん

夫も息子(大学生)も腕時計ぐらいはつけてますが(しかも二人ともGショック)、アクセサリーなんてつけませんけど。
    男性でアクセサリー(結婚指輪を除く)をつけてる人は、オシャレな人か何かでしょう。
    私は女ですが、アクセサリーを全くつけませんが、変ですか?

• 好感度高めです

私もノーアクセの方が素敵だと思いますよ!

男性のハンカチにセンスを感じると
    「素敵な奥様なんだろうな〜」なんて想像して楽しんでしまいます。

アクセサリーが素敵だなと思う男性もいらっしゃいますけど
    (美容・ファッション関係)
    個人的には男性のアクセサリーは不要と思います。
    清潔さが一番です。

• 問題なし

指輪も奥様がなんとも思わないならいいんじゃない?
    ネックレスとかいらないって。

• うちの夫もアクセサリーは付けません

特にどうと思ったことはありません。

• 同じく

主人もしませんね。
    時計は仕事上、必需品なのでそれだけはしています。
    お洒落ではなく、管理する立場なので。携帯だけの機能に任せられないようで。
    結婚指輪も仕事上の理由です。
    私もしていません、同上です。

会社の男性方も組織の中で別れています。
    基本、アクセサリーは禁止です。
    現場に入る時は全員、貴金属は取り外します。女性もです。
    事務方が現場に入る時もです。
    ですから、事務方は結婚指輪のみか時計、タイピン、カフスボタンですかね。
    面倒だと作業服に着替えてくる人もいますよ。

ハンカチは皆素材がバラバラです。
    現場は夏にタオルの1人が多いですね。マニュアルにも記載されているので。

金属をチャラチャラしている男性は私が学生の頃より見かけなくなりましたね。
    ごっつい指輪にピアスをしている男性も減りました。

それだけ社内マニュアルが厳しくなったのでしょうかね?
    茶髪も減りましたしね。

• 普通じゃない?

時計と結婚指輪だけはいいけど、その他は気持ち悪いって思うタイプです。
    特に喜平のネックレスは許せないレベル。

若い人ならともかく、結婚してる年でアクセサリーって
    ほとんど見ないと思うのですが…。

私は女ですが、アクセサリーダメなんです。
    体に何かが付いてるのが嫌いなので。

• 何とも思わない

夫があなたのような感じですが
    それをどうとか思ったことないですよ。

ちなみに私は女性に対しても思いません。
    身だしなみ以上のお洒落なんて、任意でするものですから。
    人によっては、最低限の身だしなみすら不要に感じたり
    身だしなみ=お洒落しまくるって人もいますけど。

• 付けない方がいい!

結婚指輪も野暮ったくて嫌な感じです。ウチの夫も外してます。
    私はおセンチさんじゃないので「二人の思いなのに〜」なんて事も
    まったくないです。なんで買っちゃったのかもわかりません。

時計はOKですが、芸能人が見せびらかすような派手なのは下品です。

• いいですね

最近は女性以上にアクセを付けている男性もいますが、あれ、みっともないですよ。
    気にしなくて良いと思います。

ただ、時間を確かめる為に携帯電話を見ている男性もみっともないです。
    腕時計がイヤならば、懐中時計は如何ですか?
    渋みが増して、いいと思います。

• 気になりませんが。

逆にアクセサリーを付けない事で
    >女性からするとどんな感じでしょうか。
    と、奥様以外の女性の反応が何故気になるのか?と
    ちょっと、引きます。
    その感覚もチャライのでは?
    奥様が付けて方が良いというならともかく、
    周りの方が付けた方が良いと助言されたら付けるのですか?

ただ、素敵な俳優さんや歌手の方が付けているのをテレビで見ると
    その、アクセサリー含めて、「かっこいいな〜」ぐらいは思います。