• ホーム
  • 話題
  • 大変なものに似ていらっしゃる方いますか?

大変なものに似ていらっしゃる方いますか?

レス243
(トピ主2

生活・身近な話題

ともとも

レス

• ダイオウグソクムシ

俯せになって肘付いて顔上げて本読んでたら、
    正面からジーッと見てた旦那が急に膝を叩いて、

「ああ!何かに似てると思ったら!
    ダイオウグソクムシを正面から見たところにそっくりなんだ!!」

とほざきました。

• おもしろい!

わたしは笑顔が「ついでにとんちんかん」のぬけ作先生に似てますよ・・・

神様に似てるって、語感がいいじゃないですか〜
    ※やはり服装ですって!!

• 大変なものではないけれど・・・

かつて、主人がミスターサタンに似てました。
    当時はパーマあてていて、それが広がってあんな頭でした。
    その上、口ひげを生やしだしたので「もう!ミスターサタンみたいになって!」と言ったら、本人に大うけでした。
    会社でも言ったら大笑いされたって、20年経った今でも写真を見ては思い出して笑います。
    同じように筋肉質で背が低く、同じように禿げてきました(笑)
    ただもうパーマをあててないので、髪型が変わりましたが。

• なんですと?

30年前ですが、E・T と。

ちなみに姑さまは、ヨーダ激似です。

• 失礼ですが

小学生の頃に、友達から”瀬川瑛子”に似ていると言われました・・・

いやね、綺麗だし素敵な方ですよ。

でもまだ小学生だった私は、かなりのショックをうけました。
    同じ歌手でも、アイドルの方がよかった。

ちなみに、30歳になった今でも、瀬川さんに似ていると言われます。
    昔からの友人には「年相応になってきたね」と。嬉しいのかなぁ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 犬です

私はシベリアンハスキニーに似ていると言われます。私も目つきがきついので。
    夫はオバQに似ています。こう書くとなんという夫婦だ。と思ってしまいますが

• 美人?それとも・・・

4歳の息子の友達に「おひなさまみたい」と言われました。
    『えっ?美人ってことかしら♪』と一瞬喜んだのですがふと昔、会社の先輩に「お前の顔って平安美人だな」と言われたのを思い出しました。

平安美人って…おたふく顔ってことですよね。。
    そういえば幼稚園に飾ってあった雛人形、ちょっと昔のタイプでおたふく顔だったなあ。

はい、私の顔は一重目の下膨れです(泣)

子供ってよく見てるわぁ(苦笑)

• マカロニほうれん草

40年位前にある少年雑誌に連載されていた「マカロニほうれん草」の
    きんどうさんに似ているということで、小学生の時からずっと
    あだ名が「きんどう」です。

10歳くらいから33年、今も「きんどう」です。

実際にはある同級生が図工の時間に私の絵を描き、それが「きんどう」に
    似ていたので「きんどう」になったのですが、思春期の少女に
    「きんどう」は悲しい時がありました。

• 地味キャラ

あります。

ムーミンに出てくる『ニョロニョロ』。

ショートヘアで目が小さいので似ているんだと思います(笑

• 新幹線と黒電話

私の父が、新幹線に似てます。
    けっこう男前なんですけど、なんか鼻が立派でグイイーーンとした顔…で通じるでしょうか。
    学生の頃、友人を自宅に招くことになったときにそう伝えたところ、「??」と暫く固まってしまい、
    新人の芸能人さんか何かと勘違いしていました。
    が、父に会った途端、あ!という顔になり、後で「似てる!例えが的確で素晴らしい」と
    よく分からない褒め言葉をもらいました。
    まきさんのレスにあった「ウルトラマン」に少し似てるかも。

それと、母方の叔父は黒電話に似てます。
    髪がとても多く、いい年なのに黒々としててオールバックなんです。
    本人も気に入っているようで、法事など皆に会うときはいつもより頭頂部をこんもりさせて、
    「誰々に電話しないと」「俺の電話を使いなよ」と頭を差し出す鉄板ネタがあります。

• あはは。私は…

「らんま1/2」という漫画に出てくる錯乱坊に似ていると夫に言われました。
    錯乱坊とは、ツルツル頭のお坊さんです。
    そんなお坊さんを嫁に貰ったあなたって一体…。

そして、私の小学生の息子はガチャピンにそっくりです。緑じゃないけど(笑)

錯乱坊→ガチャピンときて次は何が出るのか、十数年後?のお楽しみです。

• 訂正です

錯乱坊に似ているオバチャンです。
    錯乱坊は「らんま1/2」ではなく、「うる星やつら」のキャラでした。
    失礼しました。

• ウルトラマンの

20歳の頃、

ウルトラマンに出てくる「ダダ」に似ていると言われました。(泣)

自分はそんな風に見えるのかと、無情な現実を突き付けられた瞬間でした。

• ごごご、ごめんなさい・・・

笑っちゃった・・・ごめんなさい!
    ドラゴンボールの・・・神様!
    ああ、イカン。子供達って残酷ですね。

>緑色じゃない!!

と言うトピ主さんが大好きです(笑)。

私は、子供のお友達に「ハイジに似てる」と言われました。
    ハイジ。何故にハイジ。
    どうして?と聞いたら、「髪の毛がはねているから!」
    そこかーい!

• 隣の席の子が・・・

良トピですね。たくさん笑わせて頂きました。
    まだまだ隠れた「大変なものに似ている方」がいらっしゃるはず。

私ではないのですが、中学生時代、隣の席の男子がネバーエンディングストーリーのファルコンにとても似ていました。

私のポロッと出た一言によって、周りの同級生から「今日からおまえファルコンな」とちょいちょいそのあだ名で呼ばれていました。

とても優秀で理知的な男子生徒なのに…。悪気はなかったんです。ごめんなさい。

• トィンゴ

ルノーのトィンゴ(初代)に似ているそうです。
    夫に言われました。
    私は笑うと目が三日月になるのですが、
    それがそっくりなんだそうです。

一緒にドライブしていてトィンゴとすれ違うと、
    「あっ!【私の名前】だっ!!!」と必ず叫びます。

2007年にトィインゴがモデルチェンジした時、
    「【私の名前】じゃなくなっちゃったよ…」
    と何故か悲しそうでした。

特に黄色のトィインゴはぼけらっとした顔つきで、
    確かに似ている…と思います。

• 色々ありますが・・・

中学生の頃、ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てると言われました。
    おじいちゃんぽくてユーモラスでかわいいですけどね。
    でも人間じゃ、ない!
    人間じゃないところではポメラニアン、トゥイーティー(黄色い鳥のキャラクター)等々。

• 笑いました

こういうトピ大好きです(笑)。

私は「眉毛を描かれた野良犬に似てる」って言われます。

………めっさ弱そう。

• 乗せようか?

『となりのトトロ』に出て来る『ねこバス』に似てます。
    自覚、あります。

体型まで、ねこバスにならないように気をつけています。

• 電車です…

しかも新幹線とかのカッコ良いのじゃなく
    「丸ノ内線」だそうです。なぜ山手線でもなく
    中央線でもなく「丸ノ内線」?
    顔に赤い線入ってないですけど…。

未だ理由は謎です。

• 中華街でおなじみ

中華街でよく売っている、お面というか、顔の大きいかぶり物に似てると言われました。
    (分からない方は、「中華街 お面」で画像検索してみてください。沢山ヒットします)
    当時は20代のうら若き頃で、ショックでした。

でも言い得て妙でした。

そんな巨顔女でも、そこそこモテてきて、二回も結婚できて、いまは幸せです(負け惜しみ)

• こだま

昔の彼氏にもののけ姫に出てくるこだま?に似てると言われた事があります。笑いながらカラカラいって僕の後ろをいつまでも付いてきそう…だって。

• 訂正です

トゥインゴと入れたつもりが、
    ばらばらな打ちミスの嵐になっていました。
    ごめんなさい。

• ワニ

40代の頃近くの医院の前を通った時に小学5〜6年生位の男の子が一人で遊んでいました。私を見て「ワニみたい」と

つぶやいたのが聞こえてしまいました。当時痩せていて口が大きめだったのでそう見えたのでしょう。

思わず口に出たと言う感じだったので真実だっただろうとショックでした。

誰にも言いませんでしたがここで初めて告白します。今では年と共に大幅に体重増加し口も目も小さくなり「豚みたい」

といわれそうです。

• 目つき

友達からNARUTOに出てくる我愛羅に似てると言われたことがあります。娘さんと似てるよねーとよく言ってたそうです。
    ちょうど我愛羅が出る回のアニメのNARUTO見ながら、母に「これに似てるって言われたんだけどー」と言うと 母が「えー?そう?髪の毛が赤いから?」(その頃ベリーショートでオレンジ系に染めてました)息子がそれを聞いてて「ううん、もう少しでソックリになるよ」
    我愛羅が変身(!?)して化け物みたいになる回でした・・・。

結婚する前の話ですが、主人が私に似ている猫の絵がついたタオルがあったから買っちゃった〜というので、どんな可愛い猫の絵かと思ったら えみちんさんと同じく、オヨヨ猫でした。
    我愛羅といいオヨヨといい、きっと目つき悪いんだろうな〜

猫に似てるっていうのは、よく言われます。

• ありがたい。

中学のクラスメイトの男子が、と〜っても大仏に似ていました。

ふくよかな顔に、かなりの福耳。かなりの天然パーマで、狙ったかのように眉間には黒子。

寡黙な人で、いつも窓際で読書をしていました。
    夕方は彼の後ろから後光、いや夕日が。

一部の間では一年生の頃から「似ている」と話題になっていましたが、京都・奈良への修学旅行を控えた中3の春。

彼が大仏に似ていると学年中の話題になり、学年の誰からも「大仏」と呼ばれるようになっていました(笑)

どんな時でもいつもニコニコしていた彼の笑顔は、まさにアルカイックスマイルそのものでした・・・。

トピ主さんのおかげで、ありがたい記憶を思い出せました。ありがとうございます(笑)

• むかーし、昔。

同級生にカ○ピスのあのマーク(ご存知ですか?)にそっくりと言われました!

シルクハットにストローでジュースを飲んでるアレです。

笑うと三日月目になるからだったらしいのですが…。シルクハット被ってないのに…(泣)

• 娘はまだマシ

子供の頃、ひょろっと痩せていておかっぱ頭だった私のあだ名は
    「ねじ」でした。
    人間ですが…
    うちの子が幼稚園児の頃、近所の女の子たちが
    「○○ちゃんは『マイメロディ』そっくり」
    と、よく言ってました。
    人間ですが…

• 怪物

はじめまして。

ドラゴンボールの「神様」検索してみました(笑)みどりですね。

わたしは昔、「スフィンクス」似といわれました。

エキゾチックだからね♪って思っていたのですが、今回発言にあたり検索してみたら、「怪物」と書いてありました。なぜ・・・

• 面白すぎ・・

朝から笑えました。

妹は自分の娘に「Tweety」に似ているといいました。おでこと目が大きいところや口元が確かに似ています。
    私の場合はお座り始めた息子を見た近所の人が「髪がポヨポヨと立っていて石川五右衛門みたい」と言われました。