• ホーム
  • 話題
  • 大変なものに似ていらっしゃる方いますか?

大変なものに似ていらっしゃる方いますか?

レス243
(トピ主2

生活・身近な話題

ともとも

レス

• いるいる

中学生の頃だから、数十年前の話ですが、
    クラスの男の子に、「コブラ」に似た子がいました。

友達に話したら、「私もそう思っていた」と納得してくれたんです。
    同じように思う人が2人もいたって事は、不思議な感覚でした。
    というのも、ほんとうは、顔がそっくりって訳じゃなくて、雰囲気というかなんとういか・・・でもコブラなんですよ・・・(漫画のキャラクターです)
    だからなおさら・・・

• 目が特徴!?

色々ありますが。。。
    小学校の頃は、出目金に似ている、中学に上がったらクレヨンしんちゃんの野原しんのすけに似ていると言われました。当時は傷つきましたねー。
    今ではいい思い出ですが。

そして大学生時代付き合っていた彼に、モンチッチに似ていると言われました。というのも、ベリーショートで茶髪に染めていたから。
    社会人になってからも、取引先の常務にはカエルにそっくりと言われ、その方からの電話をとるたび、おうカエル!元気にやっとるか?なんて言われることも(笑)

人にたとえられたことはありません。

沖縄出身の方に、同じ沖縄出身ね?と言われた時は、沖縄美人か?と浮かれました(笑)沖縄にいる顔立ちさ〜。沖縄にくるといいさ、きっとなじむさ〜と…

• 私は鬼太郎

元々和顔で「こけしみたい」とよく言われてたんですが。
    ある時髪を茶色に染めて、斜め前髪のショートボブに髪型を変えたんです。
    学校、バイト先、家、すべてで「鬼太郎だー」と言われてしまいました(泣)

その後髪を伸ばしてお団子ヘアにしたら、ムーミンのミイだとか、ドラゴンボールのチチだとか。
    おかっぱにしたら、ちびまるこ呼ばわり。

なんでアニメキャラばかりなんでしょ??

• あんなに彫が深くないけどな〜

アンネ・フランク。微妙だな〜。可愛いとも特に美人とも思えないし…。

• 私もE.T.時代がありました

E.T.に似てると言われてた方がいらっしゃいますね!
    その頃ちょうど髪を短く切った私は、登校すると毎日クラスメートに人差し指を出されてました。
    でももう大きかったので自転車のかごには入れませんでした。

その後、髪が伸びてメガネをかけるようになるとアラレちゃんに激似と言われ、ガッちゃん似の子と一緒にいるといつも大受けしました。

大人になってコンタクトレンズにしたところ、職場の人たちに「ミニラ!そう、ミニラに似てる!」と言われ、画像を探して見てみたらやっぱり似てる。
    なかなか人間にならないなあ と思いました。

結婚して子供が生れてからは、テレタビーズのラーラに似ていると言われています。
    人間じゃないけど、可愛いからいいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 我が子

娘がポニョに似ています。
    流行りの広告やCMを見て親戚、知人が誰からともなく言われまして…当時確か2歳くらいだったでしょうか。まんざらでもなかったようでポニョぬいぐるみをいつもお供に連れていました。

ベビーカーで外出中すれ違いざまに、注目を浴びる事もしばしばでしたから、
    本当に似てたんでしょうね〜。
    今も似てますよ。
    人間のほうに。
    でも、キノピオにも似てて、声がドラえもんなんです…。

キャラ強いですよ。

登校中、風が強い日は
    すーわーなーいーでぇー
    っていうんだそうで (確かマンガでパンダが掃除機に吸われるの真似)

トイレのなかで
    トイレ、トイレ、たのしいな〜らんららん…てあるディズニー映画の有る場面を口ずさむ。

娘よ、これからも楽しませておくれ!

• 私はスパンク

バッチリメイク派の私が入院した時、
    お見舞いに来てくれた先輩お姉様達がすっぴんの私を見て、
    口を揃えて
    「スパンクに似てる!」
    「誰ですかそれ?」
    「漫画の主人公よ〜、可愛いのよ〜」
    キャンディキャンディとかハイジみたいな女の子かと思ってまんざらでもないと思っていたら…

私は当時20代でアニメなど見ず、先輩お姉様達にはお子さんがいて子供向けアニメを見ていたそうです。

• 崖の上のポニョ?

数年前にツーリングで知り合った方に写真を焼き増ししてあげました
    その方からお礼をもらいルンルン気分で中身を見たら…ギョッ!中に「崖の上のポニョ」のポニョのブルブル人形(紐を引くとブルブル震える人形)が!
    私そんなにポニョに似てますか?
    確かにプールで泳ぐのが好きだけど...
    後で鏡で自分の顔見て納得(落ち込みました)(泣)

• スターウォーズ

ここまでに登場したスターウォーズのキャラクター

マスター・ヨーダ  6人
    ジャバ・ザ・ハット 3人
    ダース・ベイダー  2人
    イウォーク     1人

さすが大ヒット映画、特にヨーダは、ルーカスが尊敬していた「よだ」さんという日本人の映画関係者から命名されたという話があるほどなので、似ている人が多いのも当然ですね。

さて、私は…
    だいぶ前に、食後の洗物をしていたときに、夫と子供はテレビでスターウォーズを見ていました。
    居間から「ママそっくり」「おう、そうだのう」という声が。
    そしてお馴染のテーマ曲が。
    「ぬぁーにぃー、みんなのために家事をしているお母様を、黒づくめの怪人と一緒にするとは、許さん!」
    と、泡だらけの手のまま居間に入ると、テレビ画面に映っていたのは…

デス・スターでした。
    脱力しました。
    確かに私は丸顔です。

• 私の場合は…

私は、中学の時のクラスメートに遮光器土偶に似てるといわれました。

あれから、30年。クラスメートとはいまだに仲良しです。
    毎年、彼の誕生日にはいやみを兼ねて「遮光器土偶グッズ」をプレゼントしています。今年のプレゼントは遮光器土偶のソフビにしました。

プレゼントを渡すたび、「お願いだ。俺が悪かった。もう勘弁してくれ」と言われてます。

• 獅子舞の獅子

集金の為、ある会社の事務所に入った途端入口近くにいた暇そうなおやじがいきなり
    「獅子舞が来たかと思った。似てるよね?」と言うんです。

何て失礼な!と思いながら返答に困っていると「似てる、似てる」と納得したように言っていました。
    かなりショックでした。後にも先にも1回だけでしたが。

ちなみに人間では、太田裕美さんと佐久間良子さんに似ていると言われた事があります。
    獅子との共通点はわかりませんが、しいて言えば目が大きいということでしょうか。

• タヌキorアライグマ

小学校の時のあだ名が、マメダヌキでした。ちょこまかと小さかったからだと思っていました。

二十歳前後は時々、ネコっぽいと言われて、カワイイ女の子という意味の褒め言葉かしら〜〜などと、少しばかりうぬぼれていました。

でも、違いました。

その後できた彼氏(後の主人)は、過去の話しをしたこともないのに、唐突に「アライグマに見える」と。

どうやら「”タレ目”動物顔」のようです。

• みなさま、おもしろすぎます!

私は若い頃、男友達から
    「第一印象は『蚊』だった」
    と言われました。
    確かにその時は人生で一番痩せていた頃だったのですが。
    蚊とは……。

その後太り、夫に「くまのプーさんに出てくる豚のピグレットに似ている」
    と言われるようになりました。
    ピグレットは太っていないんですけどね。

ということで、pu様。ご主人とユニットを組ませてください(笑)

ちなみに、うちの子どもは生まれた時おにぎりそっくりでした。
    「あら、私ってば人間じゃなくておにぎり産んじゃったんだ」
    と思いました。

• 怖くないよー

当時小学生だった子供の友達ママに「阿久津真矢に似てるね」と言われました。

覚えてる方いらっしゃいますか?
    「女王の教室」というドラマの登場人物で超怖い
    独裁的な女教師の役名です。

そのママはそういう言った後に慌てて
    「阿久津真矢じゃなくて、えっとその女優さんに似てるって言いたくてえーと、えーと」としどろもどろ。
    演じていたのは天海祐希さん。

しかし、天海祐希に似てると言われた事はない。
    なぜ?

私はあんなに怖くありませーん!

• 私も

私もエラい物に例えられた事があります
    中学生の時に友人から小林まことさんの漫画「ホワッツ?マイケル」に出て来る猫の「ニャジラ」と例えられたり
    パタリロにも例えられました
    高校時代はなぜか「ゴン」と呼ばれました(ゴン中山じゃなくて?)
    今だったら「マツコ・デラックス」ですかね?

• カリン様

ドラゴンボールに出ていた猫の姿をした?神様に似ているらしいです
    そんなことを言うのはもちろん夫ですが… 
    眩しかったり、眠たい時にあのような細い目になるんですって

• 私は…

息子(5才)に5千円札の『樋口一葉』に似ていると言われています。『お母さんてお札の人に似ている!』と。確かにノッペリ凹凸のない顔立ち似ています。お札にもなる位の有名人に似ていると言われても微妙な感じです。ごめんなさい、樋口一葉さん。

• うちのダンナ

吉田戦車さんの漫画「伝染(うつ)るんです」にでてくる
    かわうそくんそっくり・・・
    ダンナがモデルじゃないかと思うほどです(笑)

• E.Tですよぉ・・・(涙・・

私なんか、20代の若き日、周りの人から「E.Tに似てる〜〜〜!!」と言われて笑われていました。傷つきましたよ。

私、目がでかくて、それがすごくインパクトあるんです。
    可愛いパッチリ目ならいいのですが、ぎょっとした感じらしく・・・。
    子供の頃から、出目金だの言われていました。

でももうこの顔で生きるしかなく・・・。

ちなみに人間では、つんくさんとか片平なぎささんに似てるって言われます。
    「片平なぎささんなら美人じゃない〜〜〜!!」と言われそうですが、やっぱり目のイメージみたいで。。。彼女も目が大きいですよね。

E.Tの格好して、子供から大人まで、夢でもふりまこうかしら・・・。

あ・・・・格好をしなくても素でいけるんだった!!(・・・・涙・・)

• 横レス失礼いたします。

>fuさん
    私は、雷神の方に似ていると言われました。
    いつか並んでみましょうか。

私が今まで言われたものとしては、
    ハクション大魔王のツボ、雷神、エコマーク、木魚
    ざっと思い出す感じでこんな感じです。あまり人を挙げられたことないですね。

似ている芸能人とかそういう話の時には、
    いかりや長介さんと、本木雅弘さんを挙げられたことならあります。
    共有項が見えない上に、性別も違います。かすりもしません。

• 妊娠中に

姉と温泉に行った時、椅子に座ってシャンプーしている私の後ろ姿を見て「バーバパパにそっくり!」と言われました。
    あまりにもその通りなので、2人で涙が出るほど大笑いしました。

姉には他にも「顔がだるま落としのダルマに似てる」だの「スナフキンに似てる」だの言われております。

• ウルトラ怪獣シリーズ

ジャミラとかダダはまだ人間体だから良い方だと思います。

私の知人の友達の話です。

「私のママ友ね、影でツインテールって言われてるんだ」
    写真を見せて貰うと全然ツインテールじゃない。

「どこがツインテール?」
    「怪獣だよ」
    「は、怪獣?」

画像検索して死ぬほど笑いました。
    でもこれ本人に絶対言えないレベルです。

• ラスボス・・・

可愛がってる姪っ子が小学生の時に・・・私のことを「キリエに似てる」と言いました。ちょっと遠慮がちに。

キリエというのは、「零」というホラーゲームに出てくるキャラなんです。
    主人公たちを恐怖に陥れる幽霊。それもラスボスなんですよ。「キリエ」は
    幽霊ですよ、しかもラスボス・・・。つまりは「貞子」的な感じですね。

ゲーム「零」は幻想的な和風ホラーゲームで、その後もシリーズ化したんですが、
    そのたびにやっぱりラスボス的な「幽霊」に似てるんです・・・私〜〜〜

毎回、出てくる男性キャラがめっちゃかっこいいんですけどね。
    でも私はラスボス。

• トランプの12

私ですが息子にトランプの12に似ていると言われました。
    確かに似ています。(苦笑)

• クマのプーさん

私の夫が、クマのプーさんそっくりです。

東京ディズニーランドへ遊びに行った時、
    広場で、突然見知らぬ幼児に抱きつかれました。
    「プーしゃん、プーしゃん」と言って。
    夫のことを、本当に着ぐるみと思っているようでした。
    夫は無視。やがてその子の両親が、謝りながら連れに来ました。

「『プーしゃんだよ〜〜』って、言ってあげればよかったのに。
    ここは夢の国でしょう?」
    と私が言ったら、
    「何でおれが、よその子供に、そんなことをせにゃならんのだ!」
    と、たいそうご立腹でした。

要するに、プーさんと言われたことが気に入らない、ショックだったらしいのです。
    だったら、少しは痩せたらいいのに。

• 阿修羅ならまだいい、私なんて「風神雷神図」

阿修羅像は、大和路の美少年と言われて、ファンクラブもあります。
    つまり、美形ということです。

私なんて、私なんて、
    俵屋宗達の「風神雷神図屏風」にそっくりと言われたんだよ〜〜。(泣)
    特に、「風神」のほうだって。
    確かに、前髪なしで、くせ毛のために毛が立っているけどさ…。

分かりやすく言うと、カイゲンの「風邪の神さん」です。(関西限定かな?)
    もう、泣きたくなりました。
    当時、10代の乙女でした。ひどいでしょう!?

• 友人の元上司

友人が以前働いていた職場の上司。
    なんと「スージーズ―」のクマにそっくりなおじさんがいたそうです。
    か、かわいい…☆
    会ってみたくなっちゃいました。

• レスします。

150cm37kgの体型と目つきがそうさせるのか
    夫に、
    すっぴん→ハリーポッターの『ドビー』
    メイクあり→ムーミンの『ミー』
    と言われます。

2日同じものを着ていると
    「ドビー、服だよ!」
    (ご存じない方へ:ドビーは服をもらえると元気になります)
    と言われます。

• フネ

サザエさんの「フネ」に似てると言われました・・・
    でも「フネ」は私よりも年下設定なんですよね〜
    まだ40代だそうです

• トイレのふた

洋式ではなく和式のふたです。

真ん中に持ち手がついていて、昔は木、それからプラスチック。

私ではなく高校の後輩ですが、
    非常に端正な顔立ちの男の子でした。

合宿先で「あれ、似てる」と。当時評判になりました。

わかる人の方が少ないですよね・・