富山県高岡駅前で夕食

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

レスト

GWに北陸旅行に行きます。
友人と一緒ですが、二日目だけ一人での夕食になりました。
高岡駅前のホテルに泊まるのですが、女性一人で入ることができるお店を教えて下さい。
特にこれというジャンルはありませんが、中華やイタリアン、エスニックなどは自宅付近でもいただけるので、それ以外でお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高岡在住の者です。

富山に来られたからには、やはりお寿司を食べて頂きたいですね。

駅前に「鮨金」さんがあります。(ちょっと路地を入ります)
    ご主人と他愛無い話をしながら美味しいお寿司を頂く、最高ですよ。

良い旅になりますように。

• お寿司

小さなお寿司屋さんですが「日の出寿司」おすすめします。

家族でやっているお店です。
    水曜日はお休みだと思うけど、連休中はどうだろう。

場所は駅から万葉線(路面電車)で一駅。歩いても数分。
    デパートの斜め向かい。

予算とお好みを言えば考えてくれますよ。

• 難しいな

レストさんは、駅前のホテルにお泊りの予定なんですよね。駅南じゃないのですよね。
    駅から徒歩で5分ぐらいの所に、高岡唯一のデパートである大和があります。そこのデパ地下でお弁当やお惣菜を買われて、ホテルで食べられるか、何階か忘れましたが、ファミリーレストランがあります。そこなら、ひとりでも大丈夫ですよ。本当なら、お魚がおいしいので、居酒屋やお寿司屋さんをお勧めしたいところですが、ひとりでは難しいですよね。

• カレーうどん

高岡へはあまり行かないのですが、その私が日本一おいしいと(勝手に)思っているお店があります。

『吉宗』といい、高岡市民病院近くにあります。
     駅から2キロぐらいなので、タクシーで行くか、市電で行く方法があります。
     私は車で行くので、市電のあたりはよくわかりません。

• 高岡って

近くに親せきがあるので数年に1度高岡に行きます。

私の受けた印象:

* 高岡駅周辺は昭和のころの繁華街=今ではさびしい(車社会なので賑わいから外れている)
    * 飲食店は少ない、あっても大衆食堂かファストフード(ファストフードにしても
      できたのは平成後何年もしてから)
    * 飲食店もあるが、対象は会社の宴会か接待
    * 女性の夜一人での食事は完全に浮く
      (平日昼のショッピングですら過疎って居心地が悪い=共稼ぎ率高いので)

なので、おいしい店はもしかしたらちょっと歩けばあるのかもしれないですが、
    くつろぎたいのなら、ホテルのレストランで取るのが良いと思います。
    ニューオータニとかなら和食も洋食もあった記憶が。
    あとはホテルの人に聞くといいと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 個人的に高岡で一番好きなものは…

ホテルニューオータニ高岡 謹製の「ぶり寿司」と「ます寿司」。

京都から帰省してくる家人が、車な場合、SAで必ず買って来てくれる品。

他社も出してますけど、個人的にココのが一押し☆☆。

• 高岡在住です

高岡駅から車で5分のところに住んでいます。
    概ね皆さんのレスのとおりです。

その他では、駅を出て正面にウィングウィングというビルがあり、中に「海の神山の神」という富山の美味しい海の幸がいただける和食のお店があります。料理とお酒を楽しめるお店ですが、カウンターがあり板前さんがお話のお相手をくださいますし、女性一人でも大丈夫だと思います。
    1Fと2Fにはカジュアルレストランもあります。
    そのビルの裏手には、「ポワル」という洋食屋(洋風居酒屋?)があり、こちらは賑やかな感じですかね。
    駅の南側に出ると、右手の方に「プルミエ」という落ち着いた雰囲気のフレンチのお店があり、こちらも評判です。

前のレスにもありましたが、こちらでは夕食に女性が一人で食事されている姿はあまり見られませんが、気にされず高岡の夜を満喫してください。

• 駅前だと限られてしまう

車社会の街ですから、少し離れると美味しいお店がたくさんあるのですが。

駅前のホテルはマウンテンホテルでしょうか。
    同じレスになりますが、ウイングウイング辺りがいいかもしれません。

鱒寿司は好みですが、個人店の物が美味でした。
    お土産にもいいですね。

砺波市のちゅうりっぷには感動します。

東京での勤務がある以上は無理ですが、永住したいほど、いい街です。

• みなさん、ありがとうございます

高岡在住の方に教えていただけてうれしいです。

友人が「駅の近くにポテト料理専門店があって、おしゃれでおいしくて女性一人で入っても大丈夫」と言われていたのですが、そのお店はかなり昔に閉店してしまったらしく困っていました。
    当日は皆さんからおすすめのあったお店を外から観察して、入りやすそうなお店に行ってみます。
    それと高岡一泊を決めたのは青いネコさんのファンだからです。
    ありがとうございました。