愛犬のアレルギーについて

レス19
(トピ主7
お気に入り17

生活・身近な話題

あんず

レス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ばんび様、いぬねこ様、有難うございます!

    レス有難うございます!

    そうでしたか!
    アレルギー検査は高額だったので先生からの積極的なお話はなかったのですね。その辺(先生から検査のことを仰らないこと)を不思議に思っていたので、この場でお二人に教えて頂けて良かったです!

    検査料は予想以上に高額だったので私も驚きましたが我が子同然の愛犬のためならば料金のことは二の次…と思っています。

    色々詳しく教えて下さって感謝しております!有難うございました。

    ユーザーID:9390923915

  • ICHIKO様、わん子様、有難うございます!

    レス有難うございます!

    おやつの軌道修正…そうですよね…。
    自分も食べることが好きなので、ついついおやつをあげてしまうんですよね…(苦笑)
    でも、愛犬の痒そうな様子を見るのも辛い…やはり修正が必要のようですね。

    マイクロバブルバス、とても気持ち良さそうですね!調べて(探して)入れさせてあげたいと思います!

    そして、アレルゲン反応について詳しく教えて下さり有難うございます。
    数値が高くても症状が出ないものもあるんですね!
    今後の検査の参考にさせて頂きたいと思います。

    ユーザーID:9390923915

  • 犬飼様、わん様、有難うございます!

    犬飼様、私もこの度の皆さんのレスで知ったのですが、症状が出ていない軽微なものも結果に出てしまうようですね。
    私は検査に前向きですが、私も犬飼様のお友達同様、愛犬に関しては気にしすぎるところがあり(←性格)、結果によっては色々と神経質になってしまうのではないか?と、うちの主人が私の心配をしています。その辺もよく考えて検査を受けなければ…と改めて思いました。やはり同じような方がいらっしゃるんですね。有難うございます。

    わん様、わんちゃんにもアロマっていいんですね〜!ハーブ系全般ダメだと思っていて知りませんでした。あと、かさぶた(うちもなります)にはマキロンが効くんですね。参考になりました!有難うございます!

    ユーザーID:9390923915

  • はるか様、へぇー様、有難うございます!

    はるか様、食材について色々詳しく教えて下さり有難うございます!
    うちもビーフは抵抗があって主にチキン系を食べさせています。フードは獣医師さんお勧めのものなので、やはり“おやつ”を何とかしなければ…ですね。
    はるか様のように、ささみをオーブンで焼いて作ってみます!(味付けすれば人間のおつまみにもなりそう!)かさぶたに効くシャンプーもあるんですね!教えて下さって有難うございます!

    へぇー様、へぇー様のわんちゃんはこれまでのレスとは反対のタイプで症状は出ていても結果は悪くない…ということですね。
    皆さんのレスで検査についての様々な長所、短所を教えて頂き本当に参考になります。受けようか受けまいか、益々悩むところですが…。
    ドイツの100%オーガニックのおやつは凄いですね!人間のお米よりも高いのにもビックリです!が、愛犬のためなら!に私も同感なのでネットで探してみたいと思います。有難うございました!

    ユーザーID:9390923915

  • あやめ様、いるか様、有難うございます!

    レス有難うございます!

    あやめ様のわんちゃんはアレルギー対応のフードでも効果がなかったんですね。
    そういう例もあるんだ…と参考になりました。
    無添加の手作りおやつ、わんちゃんも喜びますね!私も真似したいです♪

    いるか様
    確かに、獣医師さんの指示に従い様子をみてから検査を検討することにしても遅くはないですよね。
    なんだか、先生のアレルギーかも…の言葉が衝撃的でちょっと先走り過ぎていたかもしれません。
    それと、おやつを貰って喜ぶ姿を見たいのは飼い主の都合…確かにその通りかもしれません(苦笑)
    自分自身が食べることが大好きなのと、アレルギー体質で子供の頃に甘いおやつが食べられなかったのが辛かったので(現在の私は体質も改善し何でも食べられます)それに重ね合わせてしまっている部分が多々あり…反省しました。

    有難うございます!

    ユーザーID:9390923915

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • いち様、皆様、有難うございます!

    いち様、検査に関するアドバイス有難うございます!
    そしてラング、初めて耳にしました!
    肺を乾燥させただけならば、つなぎの添加物とかが入っていないので良さそうですね。
    何だか、臭いけど美味しいものを想像してしまって、人間の私でもヨダレが出てきそうでした(笑)

    こちらで皆様のレスを読ませて頂いて、検査をした、しない、反応が出た、出ない、色々な実例があるので、どの方法をとるのがベストか?というのは一概に言えないんだなぁ…と思った反面、答えは一つではないことが分かり選択肢が広がりました!

    小町で皆さんにお尋ねできて本当に良かったです。
    親身になってアドバイスをくださった皆様に心から感謝申し上げます!
    本当に有難うございました☆

    ユーザーID:9390923915

  • ガルボ様、有難うございます!

    レス有難うございます!

    ガルボ様のところでは、アレルギーが出ないようにきちんと予防されているんですね。

    おやつもきちんと節制されているようで、見習わなければ…(汗)

    こちらで皆さんのレスを拝見し、検査のほうも長所短所があるようですので、うちは今も点耳薬をつけ病院に通いながら様子を見ている状態です。
    お薬も効いてきたのか、少しずつですが良くなっているように思います。
    しばらく病院通いの日々が続きそうですが、しっかり治すために頑張ります。

    有難うございました☆

    ユーザーID:9390923915

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧