• ホーム
  • 口コミ
  • 家族で久しぶりに里帰り、お勧めのレストラン、お土産?

家族で久しぶりに里帰り、お勧めのレストラン、お土産?

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

きりん

海外に住んででいる、きりんです。今年の夏、久しぶりに家族(大学生の娘、息子)で里帰りです。東京、福岡と行きますが、お勧めのレストランや、おもしろい所、名物、これは外せないお土産など、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ものすごくざっくりした質問ですね

トピ主さまの趣味がわからないし、どのくらい日本を離れていたか、今どこにお住まいかもわからないので、適切な回答は難しいのですが、地方の方にお勧めしている情報を。

東京〜博多の移動に、新幹線か飛行機をご利用ならば、現在東京駅と羽田空港が、年中「東京物産展」状態です。
    有名なお土産は、駅と空港で購入できます。レストランも、人気店が出店しています。
    そして常に入れ替えをしているので、「現在」人気の食べ物が、そこでわかります。もちろん、老舗のお土産も手に入ります。

東京駅は、丸の内側の駅舎をリニューアルしたばかりなので、駅そのものが観光地でもあります。

• レスではありませんが

こういうご質問の場合、
    ・何年ぶりの帰国なのか
    ・ふだんはどこの国に住んでいるのか
    ・東京も福岡もどちらもよく知っているのかそうでもないのか
    ・時間やお金に制限はないのか
    などについて記述なさったほうが、答えが得られやすいと思いますよ。

たとえば、10年ぶりとかなら、何でも面白いでしょうし、1〜2年なら最近のものについての情報が必要でしょう。あるいは、アメリカ在住の人に「最近アメリカから日本初進出のショップ」なんか教えても仕方ないでしょうし。

• トピ主のきりんです。

こちらの情報が少なすぎて、すみません。
    家族いっしょの里帰りは、10年ぶりです。子供たちが、小学生くらいまでは、2年毎に行っていました。当時は、浅草、アメ横、秋葉原、上野動物園等に行きました。はとバスで半日観光(東京タワー、皇居、レインボーブリッジ)もしたこともあります。今回、築地に行きたいと思っています。東京では、二日予定しています。
    できれば、最近話題の場所、レストラン、はやっているものなど、教えてもらえれば、嬉しいです。
    福岡では、いつも田舎に直行するので、博多、小倉近辺に行ってみたいです。お勧めのおもしろいところや、気楽に行けるレストランを教えてください。
    よろしくお願いします。

• 楽しんでください

きりんさん こんにちは〜♪

10年振りの来日なんですね。気をつけてお越しください。

近くに湯島天神があります。神田明神、湯島聖堂とか神社仏閣が多いところです。
    もう合格祈願される人がいないようですが、古き良き建築物をみることができます。

日本の最高学府、東大の学食も赤門ラーメンとかあって、安くて美味しいです。

不忍池の弁天堂は綺麗になりましたよ。

押上にはスカイツリーが誕生。浅草神谷バーで電気ブランを飲んでもよしです。
    蝶ネクタイをしたご老人が日参していて、お話も面白いです。

築地に行かれるとのこと。近くに歌舞伎座がオープンしました。まだ中には入っていませんが、鑑賞のかた以外も楽しめるスペースがあるとのことです。

成田空港発着でお時間があるなら、バスで10分位の場所に 酒々井(しすい)アウトレットがオープンしました。先週、オープン翌日に行ってきました。
    お目当ては帽子でしたが、素敵な物をゲットできました。
    イートインも充実、回転すし屋でにぎり、ピザも食べて満腹になりました

素敵なお時間を過ごされてくださいね。

• 銀座もよいですよ。

築地に行くならついでに新しくなった歌舞伎座はいかがでしょう?
    私も先日いきました。地下にショップがあって結構楽しかったです。

おすすめのお土産は軽くてかさばらない手ぬぐいはどうでしょう?
    銀座5丁目の三原橋交差点に「大野屋」さんといういかにも老舗なお店があって品ぞろえが良かったですよ。
    お役に立てると嬉しいです。旅行、楽しんでくださいね。

• スカイツリー

最近話題と言ったら、スカイツリーでしょう、食事はソラマチにレストラン街があります。お子様の希望はないんですか?大学生なら、渋谷で買い物に行きたいとか、秋葉原に行きたいとか、お台場でガンダムを見たいとか

レス求!トピ一覧