倦怠期が原因の別れについて

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しろこ

3年付き合ってきた同い年の彼と別れたばかりの29歳です(来月30になります)。

別れた理由は、長い倦怠期を乗り越えることができなかったからです。
なんとなくすれ違ったまま取り返しがつかないところまできてしまいました。

このまま悩み続けるより前に進みたいと思い、私から話し合いを切り出したところ
彼に「このズレは子供ができるなど余程のことがないと元に戻せない」といわれ、別れることになりました。

一時期は結婚も考えていましたし、倦怠期でも会う頻度が減ることもなく仲良く過ごしてきたので
本当に心に穴があいてしまったようで、気が狂いそうです。
「恋人」としての感情が薄れていたとはいえ、辛い時期に支えてくれた大切な人であることに変わりはありません。

別れた直後は、もう悩まなくていいんだ、前に進めるんだと前向きな気持ちもあったのですが
日が経つにつれ、この穴をこれからどうやって埋めたらいいのかわからなくなっています。

実は彼は別れた日、私の家に荷物を置いたままにして行きました。
「持って帰るのは今度にするので、また連絡します」とのことなのですが、
会ってしまったらさらに決心が鈍ってしまいそうで、怖いです。

さらに、彼はもしかしたら別れ難くてもう一度会う機会を作ったのかも…と、
どうしようもない想像をしてしまっています(荷物は郵送でも対応できる量です)。

別れた決断に迷いが生じている今の気持ちを正直に話すべきでしょうか。
倦怠期から別れた方にアドバイスをいただきたくトピを立てました。

そのまま別れた方、復縁した方、いろいろな方面からご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元々、他人同士は、もろくて弱い

結婚していても、愛情があるときは、短所も可愛く思うものです。
    ですが、愛情が薄れると、短所は許せない部分になってしまいます。

根っこは、生まれも育ちも違う、性別も違う、他人ですから。

恋人の場合は、駄目な場合、どちらかが我慢していると思います。
    ですが、結婚すると、どちらも、甘いだけでない現実との戦いとなるでしょう。
    子供のための我慢が、自分育てになって、お互いに努力して生活していくものだと思います。
    そうして、本当の家族になっていくのだと思います。

だけど、倦怠期家族の熟年離婚も増えている現実です。

一度別れて、頭をスッキリさせて、よく考えて、やり直したいのなら、積極的に謝るかどうかして、結婚生活を努力で乗り切れる自信があるかどうか、考えてみましょう。

• 問題解決しないと復縁しても同じこと

同棲し交際3年、結婚しても良い年なのに、なぜ結婚と言う言葉が出る前に「子供を作る」という発想になるのか、わかりません。

ということは、子ができたら、しかたなしに結婚する方法しかないということでしょう?

おそらく彼は、あなたとは結婚しませんよ。

子を作ってからでないと結婚を考えない男なんて、駄目ですよ。

荷物は送り返して、さっさと気持ちを切り替えましょう。

• 自分に合った人

別れたばかりでは辛いと思います。

だけど、たった3年で長い倦怠期だったんですよね?

元々合わなかったんだと思いますよ。

本当に合う人だったら3年のうちで長い倦怠期なんてならないですよ。

トピ主さんと合う人はこれから出てくると思います。その為のステップだったんですよ。

だけど、ご縁があればまたその彼からアクションがあると思いますよ。

それと、荷物は発送するねと連絡入れてみたらどうですか?

終わった事に目を向けずに前を向いて下さいね。

• トピ主です。

ご意見をいただきありがとうございました。

絹子さま
    ありがとうございました。
    彼と家族になれる自信が今はありません。
    別れたことを受け入れて、前を向こうと思います。

pさま
    ありがとうございました。
    本当に、おっしゃる通りだと思いました。
    彼とは会わず、早く立ち直れるよう努力します。

みさみささま
    温かいお言葉をいただきありがとうございました。
    おっしゃるとおり、合わなかったのかもしれません…
    3年間一緒にいた相手なのでいなくなってしまうのはとても寂しいのですが、
    振り返っても仕方ないですね。

みなさまからご意見をいただき気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。
    今回の別れをしっかり受け止めて、
    いつか「あのときの別れはこのためにあったんだ」と思える出会いがあるよう、
    前向きに頑張りたいと思います。

• 着払いで

すぐに彼の荷物送ってしまおう。
    そして、その部屋から引っ越ししよう。

もう二度と彼とは会わない。
    新たな出会いを探そう。
    でも、新しい彼の荷物はあらたの部屋に置かないで。
    また、同じことになるから。

彼氏のの荷物と一緒に暮らす時は結婚する時だけです。

レス求!トピ一覧