夜の羽田国際空港について

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

たびたび

今度初めて羽田国際空港を利用します。夜中出発です。

深夜、お店は閉店してるところが多いとか??
実際どうなのでしょう?

皆さん、羽田国際空港ではどのように過ごされてますか。
私は成田空港ではカードラウンジでギリギリまで時間を潰します。羽田国際は初めてなのでちょっと早めに行き散策しようかと考えてますが。。。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初めてでしたら楽しめると思います

国際線ロビーは完成してから2回見学に行き、先日はアメリカから夜の帰国便で利用しました。

ショップは22時頃まで、飲食店は23時〜24時頃まで営業しています。

羽田空港国際線ロビーで検索してください。

国際線ロビーは小さくまとまっていますので、散策するにも多くの時間はかかりません。
    天気が良ければ、夜10時頃までなら屋上に出て、飛行機の発着を眺めるのも良いと思いますね。
    10時を過ぎると発着する飛行機の数が少なくなってきます。

先日夜10時30分着の航空機を利用しましたが、入国ゲートは大変な混雑で寂しいという印象は
    ありません。
    どのくらいの時間を考えているかにもよりますが、初めてでしたら楽しめると思いますが、
    最悪缶コーヒーを飲みながら、本を読むと言うことも考えられます。 

• 結構早く閉まっちゃう

夜中のフライトとは言え、多くの便は深夜0時から1時迄には出発しちゃいますから、お店も結構早く閉まっちゃうんですよね。

御土産・免税店を除いて、ショップは21時とかで閉まっちゃいます。
    レストランも江戸小路のお店は23時で閉店ですよ。

やっぱりツアー客よりもビジネス客が多いってのが羽田の傾向ですから、
    21-22時頃に仕事を終えて羽田に移動、22-23時頃に夕食で、0時過ぎのフライトで飛んで行くってのが基本動作なんでしょうね。

だから空港にはオジサンの姿が多いですし、エアラインのラウンジは何時も混んでいますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    今回は会社から家に帰れるからと羽田にしました。
    ハワイですので成田発が現地に朝着で気にいっているのですが。
    一時間前で十分と言われていますが2時時間前に行ってみようと思います。10時過ぎとなりますのでほとんど閉まってますね。きっと。
    その時はカードラウンジでゆっくりしようと思います。