職場で唄う同僚

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

らきし

今年から新しい部署に配属になったアルバイトのらきしと申します。
頑張って新しい仕事に取り組んではいるものの、昨年まで二年間まったく違うジャンル部署で仕事をしていたので、なかなか仕事が上達しません。
ベテランのスタッフは暖かい目で私の仕事を見守って下さるのですが、年下の先輩Pさんだけは理解しがたい言動で私の仕事の邪魔をして私の不出来を歌にして唄ったり、魔女のような高笑いであざけったりします。

昨日「おめーふざけんなよう!」となじられた時は涙目になりました。

毎朝「おまえなんかチョイだちょいちょい!」と唄いながら私に体当たりしたり足を引っ掛けたりします。

周りの方々は慰めてくれたり、彼女の歌は隣接のフロアにまる聞こえなので、隣の部署からも慰めに来てくれる方もいます。
彼女の態度の噂が上層部の社員に伝わり、部長が彼女を視察に来ましたが、おとなしかったのは部長がいた数分だけでした。
社員に「私が上達して仕事に順応するまでPさんを私から離してほしい」と訴えて離してもらいましたが、「Pちゃん、(私のデスクの側にある機械を使う)こっちがイイ」と言って、すぐに私の近辺に出没します。自分の仕事を終えてからの居残りであることもあるので何もいえません。
そして私にちょっかいを出しながら素晴らしい能力で仕事を片付けていきます。
その態度に落ち込みますが、それよりも、彼女が私を小馬鹿にするくだらない歌やあざけり笑いを喚いたり、同じ部署の外国人の方を差別するようなふざけ言葉を連発したり、私より一年ほど先にこの部署に来た手際の悪い先輩を本人を目の前に「死ね」レベルの口汚い事を言いまくるのに脱力します。

どうしたらPさんを受け流せるようになるでしょうか?
アルバイトの同僚からは同情されるだけで解決策はなく、社員からは「辛抱しろ」と言われています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 働くという事

能力があることと仕事ができることは違う事です。

いくら仕事が早くても、連携ができなくては「できている」とは言えません。

他の人たちの目から見ても明らかに邪魔をされている訳ですから

これ以上同じ状況では業務に支障が出ること、最悪辞めざるを得ない事を上司に訴えてください。

レス求!トピ一覧