結婚につながる出会いが欲しいです。。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

aqua

30代の女性です。結婚歴があります。
結婚につながる出会いが欲しいのですが、職場での出会いは皆無です(涙)。
お見合いパーティなどもしていますが、なかなかうまくいかず・・。

できたら同じように結婚歴がある方に出会えたらいいのですが・・
やっぱり結婚相談所がよいでしょうか。

再婚できた方、どのようなところで出会いがありましたか?
是非、参考にさせて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知人の場合

再婚して幸せに生活している知人が沢山、居ます。主さんにも良い出会いがありますように。

音楽をやっている人は、社会人のサークルで出会いがあったようです。別の知人は、小学校時代の同級生と結婚しました。同窓会で再会したようです。二人とも再婚でしたよ。

• 結婚相談所

それも一つの方法だと思いますが、比較的安価なネット利用もアリかと思います。

出会える男性の質については何とも分かりませんが、ご結婚経験のあるトピ主さんでしたらご希望でない男性もうまくかわせると思います。まずはパイを広く持つことでしょうか。

ただ、すぐに付き合うことはしないほうがいいです。「離婚経験があるのでお付き合いには慎重です」みたいなスタンスでその人となりを見るまでは「お付き合いをできません」と考えていたほうが安全です。

優しい、気配り、落ち着く、お付き合い前やお付き合い初めのころの男性のこの対応があまり意味をなさないことはすでにお分かりだと思います。きちんと「たまたま出てきた掘り出し物」(失礼)を発掘なさってください。

なお、ご自分の離婚の原因も第三者の視点で理解しておくことも重要です。

• どうかな?

結婚相談所に3カ所登録してた友人から聞いたのですが、
    男性のバツ1の登録者は意外と少なくて、殆どが40代後半以降だったそう。
    一度結婚している人は恋愛で見つけられるのかもしれません。
    でも出会いを広げるためにも行ってみて、自分で確かめた方がいいです。

婚活の場にもあまりいないのでは?
    例えいたとしても初婚女性を狙っていると思います。
    バツ1男性が初婚女性と再婚するから、未婚の男女比が合わないのです。

私は40代での再婚で、友人の紹介で出会いましたが、
    もうお互いに若くないから上手く行ったように感じます。
    30代の女性はまだ中年同士の再婚には早いから、
    紹介やそういう場もなくて、出会いは少ないのかもしれませんね。

• ありがとうございます

トピ主です。
    皆さまありがとうございます。

習い事での出会いは良くあるようですね。
    自分も本当に好きなことを習い事にしたいとは思っているのですが、なかなか見つからず。。

ネットも利用してみましたが。。という状況です(笑)
    誠実さを第一に!と考えておりますので、自分の見る目がないということはないと思っておりますが、
    くろねこ様のアドバイス、とても参考になりました!ありがとうございました。

なるほど、結婚相談所にバツイチの男性は少ないのですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

やっぱり、自分の好きなことをしているときや、仕事関連など、飾らない自分の時に出会えたら
    いいですよね。

• ご参考までに・・・

結婚歴がある人限定のお見合いパーティーがありますよ!
    私も先日参加してきましたが、やはり同じ境遇ということで、
    普通のお見合いパーティーよりも話も弾みました♪

結婚相談所もじっくりお相手選びが出来そうで魅力的ですが、
    婚活パーティーの方が多くの人と出会いがあると思います。
    お互い良いお相手に巡り合えたら良いですね☆

• 男性ですが参考まで

私は40代半ばバツイチですが、相談所に3箇所(同時には2箇所)登録しました。
    でも結局、相手が見つかったのはネット婚活サイトでした。
    主様に怒られそうですが、結局私が婚約したのは20代初婚の人でした。

相談所でもネットでもバツイチの30代、40代の方にも相当数会いました。バツイチの方のほうが結婚観が相似するところがあって話し易かったです。
    30代バツイチ女性は30代初婚の人より総じて魅力的です。外見という意味ではなくて、結婚を分かっているという意味で。

相談所にバツイチがいないってことはないと思いますよ。相談所主催のパーティーでも結構見かけましたし。

ご健闘をお祈りします。

レス求!トピ一覧