一人で働くことに疲れました

レス168
(トピ主1

心や体の悩み

りん

私は今年34歳になる独身の女性です。もう自分の人生に疲れました。4年生大学を卒業してから何とか働いてきました。特にキャリア志向というわけでは全くなくて、地方出身者で都内で自活するには、働かざるを得なかったためです。それでも何とか食いしばって働いてきたけど、気付いたら同世代の女性たちは結婚して出産して母になって・・・というのを見た時、「自分は何をしてきたんだろう」と言いようのない絶望感でいっぱいで消えたくなります。

生きるために必死にしてきたのに、気が付けば取り残されています。女性は子供を授かり産めるリミットがあると思うし、私もそれが近づいているので、早く子供も欲しいし、子供が出来たら、してあげたいことも沢山あるのに、普段は仕事で疲れて、そしてこの歳になると疲れも取れにくくて正直身体・体力も辛いです。そして、一人で自分のためだけに働くのは、精神的に孤独だし限界です。

経済的にも、旦那さんがいてくれて、その状態で働ける環境と、自分だけで自分の食い扶持を保たなければいけない状況は(やはり女性は男性より賃金も安いし)不安感が違うと思うのです。

もう働くことに疲れた。主婦になりたい。専業主婦が第1希望だけど、短時間のパート位なら、しても良いかな。このように思うのは、甘えでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん、甘い

トピ主さん、一人だから正直身軽だよ〜。

結婚したら楽になる人はごく一部。
    経済的に専業になれるのもごく一部。
    大体は結婚しても仕事しつつ、子供も産んで生活してる。
    私もその一人だけど、まだ34歳でしょう。
    私も大学卒業後、47の今までずっと働いてるよ。
    結婚したって子供二人いたって働いてるよ。

一人の時は面倒なら何もかも後回しにして週末に休めたけど、
    子供が出来たら何一つ後回しに出来ないし、
    自分の時間もないし、旦那の都合にも振りまわされるし。
    単に働く事に疲れていたら、結婚生活なんて無理じゃないの?

どうして、皆そんなに疲れたから結婚したいって思うかなあ。
    確かに子供は魅力だけど、そんなに疲れるなら圧倒的に一人が楽だよ。
    トピ主が考えてる結婚生活ってどんだけ勝手やねん、というか、
    どれだけ理想化してるんだろう?
    旦那と喧嘩でもしたら生活自体が苦になる事もあるし、
    旦那が失業が病気で子供と一緒に養う人もいるよ。
    家族が増えれば安心も得るけど、リスクも増えるって事知ってるんですか。

まあ、厳しく書いたけど、それ位に思ってる方が良いです。

• はい、甘え。

同い年、同じ状況です。

私はもう働きたくないから専業主婦になって夫に養ってもらいたいです。
    私の生活費を夫に稼いできてもらいたいです。
    夫に寄りかかった生活をしたいです。
    疲れた私にお金を運んで来てくれる夫が欲しいです。

これを甘えと言わず何と言う?
    もし専業主婦になったって、夫の収入が減ったり万が一のことがあったらどうするの?

私もそうだけど、世の中にトピ主さんと同じ状況の人なんてごまんといますよ。
    「働かざるを得なかった」って、実家が金持ちとか一部の人間以外は全員そうでしょうよ。
    「この年になると」ってまだ30代でしょ?どこまで悲劇のヒロイン気取りなの?

だったら今すぐ必死で年収重視で婚活しなよ。
    もちろん容姿なんかに文句つけてるヒマはない。
    必死で働いて20代で結婚した人だっていっぱりいるよ。
    そもそも「疲れも取れにくくて身体・体力も辛い」人が子育てなんてできるの?

• 男女差はどこから出て来るのだろう?

34歳の地方出身独身男性も疲れているのかな?

大学を卒業したら普通に働くよね。
    どーして、「何とか働く」とか、「歯を食いしばって働く」とか、「生きる為には働かねばならない」とか、悲壮感たっぷりの人生になっちゃうのかな?

この歳になる疲れが取れないなんて・・・
    まだ三十代の前半じゃない。
    四十代・五十代で普通に働くオジサン達から笑われちゃうよ。

それで女性は男性より賃金が安いなんて結論付けちゃうのかね?

男女差では無くて、キミの才能の無さが理由では無いのか?キミの努力の足りなさが原因ではないのか?
    勉強が足りない、我慢が足りない、頑張りが足りない、おべっかとかゴマスリも足りないんだよ。

ぜーんぶ自分の責任じゃない!
    男女差のせいにしては駄目だよ。
    それは才能のある、頑張っている女性の足を引っ張る事になるよ。

• 思うのは自由

でも現実はなかなか厳しいのでは?

まず年齢、女性はどうしても若い方が有利ですよね?

勿論飛びぬけて容姿端麗なら、結婚し、専業主婦で優雅に暮らせるかもしれませんが、共働きを条件にしてる男性は多いですから。

私は医療従事者ですが、妊娠を考えたら、トピ主さんが思う以上に時間がないです、もうすぐにでも結婚、出産を考えて行動を起こす事をすすめます。

• 今からでも婚活を

そう思った時が、有る意味タイミングなのでしょう。
    じっと家にいても何も始まらないので、婚活すれば良いと思いますよ。

私も何度かそういう時が有りました(遠い目)。
    友人に「彼氏作れば良いじゃん」と言われても、仕事忙しいし、疲れているし(当時PG)と思って何もしなかった時期も有ります。
    付き合ったり別れたりもしてましたが、ご縁が有って結婚しています。
    言えるのは、棚ボタはなく、動かないと何もないという事ですかね。
    あと、幸せにして貰うという受け身よりも、「幸せにしてあげたいな」と思えると、急に事態が動く・・・様な気がします(数少ない経験からですが(汗))。

>やはり女性は男性より賃金も安いし

ただ・・・今は男性も賃金安いので、こういう事は言わない方が良いと思いますよ。
    男性も同じように働く事に疲れています。
    支えて貰う事よりも、お互いに支え合う気持ちになれる人に出会えると良いですね。

• 諦めるのは早い

そこまで強い結婚願望があるのなら、今すぐ婚活したら良いのでは?
    34歳ならまだ行ける。

専業主婦が希望だと難しいでしょうが、共働きでもOKと思えるなら、相手は見付かると思います。

運良く「専業主婦でも良い」と言ってくれる人と出会える可能性もゼロではないでしょうが、そこを主張したら婚活も難しくなると思います。

男性だって働いて収入を得るのは大変なのですから、そこは妥協も必要ですし、互いに助け合って生きる気持ちが大事です。

世間の人が甘えだと思うかどうかなんて関係ないです。
    トピ主さんが“一人で働いて生きて行くことに疲れた、不安だ…”と思っているのが事実なのだから、主婦を目指したら良いのですよ。

婚活を頑張って良きパートナーを見つけて、一人きりで頑張らなくても良い人生を生きて下さい。

• 大分お疲れのようですね。

ずっと走り続けて来てフト立ち止まった時、考えてしまったのかな?

ありますよ、そういう時。

社会人には社会人の、主婦には主婦の大変さがあると思います。
    食い扶持を稼ぎ自活、
    疲れるけども働かない事には食べて行けないものね。

睡眠取れてますか?
    ほっと出来る時間は取れてますか?
    少しだけ、頑張ってる自分を労ってあげてください。頑張って働いて得ているお給料から、ほんの少し自分を労る事に使ってみては?

私も主さんと状況は違いますが、同じようなものですよ〜
    時々全てを放り出し逃げたくなります(笑)

• そういうタイミング?

だいたい女が結婚したいと言い出すのは、仕事に疲れたときや、孤独を感じたときですね。
    ・・・と私も自分の経験から思います。

私もそういう時期がありました。
    そしてそういう時期に結婚することを決めて、そういう目で相手を探しはじめて結婚しました。

結婚したらしたで大変なこともいっぱいあるし、たぶんもともと働くのが大好きだったので、「なんで子供産むのは女ばっかりなの!」とか「男のくせに頼りないわね」と思ったりもしますが、独身時代に漠然とあった不安や孤独みたいなものがないのは幸せだなと感じています。

「そんな理由で結婚なんて!」とかいう人もいると思いますが、私にとっては充分な理由でした。

男も「エイッ」と思わないと結婚できないとか言われるように、今は女もそうなのでは。

お仕事もがんばってこられて、「そろそろ結婚したい」は自然な流れだと思います。
    働く大変さもちゃんと分かっている、素敵な奥さまになれるのではないでしょうか。

• すぐに飽きるよ。

正直、トピ主さんのようにバリバリ働いてきた方は、専業主婦をすると「飽きる」と思いますよ。
    (子どもが小さい内は除き)せいぜい2〜3年で飽きると思います。
    本気で「働くの嫌だぁ〜。専業主婦がいい〜。」なんてタイプの女なら、既に結婚しています。
    就職後2〜3年辺りで、「もう働くことに疲れた。主婦になりたい。専業主婦が第1希望だけど、短時間のパート位なら、しても良いかな。」なんて口にして婚活、寿退社していますって。

トピ主さん、あなたは、今現在、ちょっと疲れてしまっただけです。
    お疲れ様です。
    ちょっとだけのんびりできると良いですね。

• 私も34歳です。

トピ主さんは、みんなに「それは甘えだ」と言われれば
    明日からまた歯を食いしばって仕事に行くんですか?
    もちろん、周りを見て私も、独身で自分のためだけに生計を
    立てることを虚しく思うときもあります。疲れやすくなったし、
    先日も婦人科で「子宮筋腫がある。早く妊娠・出産を」なんて言われて、できたらやってるっつーの、、と思ったり。
    けれど自分で夢があって、日々前進している手応えがあるからなんとかやっています。

「自分は」一体どうしたいんですか?自分にとって何を優先したいんですか?そこをはっきりさせるところからじゃないでしょうか。

あと、仮に結婚できて、パートになれても、
    この手の悩みは消えませんよ。
    家事には、仕事みたいに定時で終わったら自由になれるわけじゃなくて、エンドレスだから大変ですよ。子育てなんてその最たるもので、一度生み出したら死ぬまで面倒を見るんですよ。休みもない。
    一大難事業ですよ。その証拠に小町でもたくさんの方が子育ての悩みを相談してるじゃないですか。
    34歳で主婦になりたいなんていうオーラを微塵でも出したら、男性に全力で逃げられるしね(笑)。これは自戒をこめて。

• ふと家庭が欲しい、と思いました

私が結婚したきっかけは、
    就職して、一人暮らしして、数年たったころに、
    ふと「家庭が欲しい」と心から思ったことでした。
    それまでは、自立した女性になりたい!と頑張る気持ちが
    ふたをしていたけれど、
    ある日とうとうそのふたが取れて、どうにもしまらなくなりました。

自分ひとりでも生きていけるけど、
    一緒に生きていける人がいたら、もっと楽しいだろうな。。。
    そう思った気持ちに、素直に従うことにしました。

で、
    私の場合は、婚活にはしりました。
    親には、お見合いを頼み、自分でも婚活パーティーにでかけたり、
    ネットの婚活サイトにも登録しました。

で、まもなく、その婚活の場のなかから、良い方とご縁があり、結婚しました。
    仕事は、たまたま夫が転勤になり、そのときに出産もかさなったので、辞めることにしました。

仕事をどうするかは、結婚後に考えてもいいことだと思うので、
    今は、とりあえず婚活してみるのはどうでしょう?
    自分の気持ちを素直に受け止めて、「結婚したいな」と思えたときが「結婚のしどき」と思って、動き出してもいいんじゃないかな?と思います。

• はい、甘えです

34歳の、大学まで出た健康な成人女性の貴女が
    「自分の食い扶持を保つために働らかなきゃいけないけど、それがイヤになった。だって疲れたし。
    だれか私と結婚して専業主婦にして。パートぐらいならしてもいいけど。」
    って事を言っているんですよね。

こんなことを、ふっと思ってしまう女性ってけっこういるような気がします。
    でも、同世代の男性が似たような発言をしたら引きませんか?
    1人の人間の生き方としたら、その考え方は、やっぱり「甘え」だと思います。

でもまあ、可能性が無くもないので、婚活でもしてみたらいかがですか。
    とりあえず行動を起こして、一歩 前に進みましょうよ。

• お疲れのようですね

でもトピ主さんが現状がわかってらっしゃらないようですので敢えて厳しいことを書かせていただきます。
    結婚願望があったのになぜ34歳になるまで婚活するなり何か行動を起こさなかったのでしょうか?激務で疲れて出来なかったとかですか?
    私の会社は女性が圧倒的に多い職場なので出会いがなく結婚したい女性は20代半ばから婚活してますよ。激務で休みが中々なくても時間をやりくりして頑張ってます。もっと前に頑張らなかったのはご自分の選択だと思います。
    男性より賃金が安いとか一人で働くのは女性の方が大変とおっしゃっていますが会社を辞める選択肢がほぼない男性だって精神的負担は大きいと思います。女性は大変という気持ちは出会いの場で男性から嫌がられると思います。
    専業主婦第一希望とのことですがトピ主さんの年齢ですとある程度年齢が上の方でないと難しいと思います。同年代で専業主婦でもいいよという男性はもっと若い女性を好むと思います。
    結婚したいなら34歳という年齢これからもっと厳しくなります。
    早く何かしら行動を起こさないと今以上に辛くなると思います。
    疲れている余裕はないと思います。

• 思うのは自由です

とってもよくわかりますよ。
    私なぞ高卒で専門知識もない状態からなんだかんだ40まで働き続けてます
    一度は結婚もしましたが離婚して今ひとりです。

疲れとストレス、ピークですね。
    許されるなら1週間以上くらいお休みとってみたらどうでしょうか。
    どこかに行ってみて本当に自分が今したいこと、した方がいいことじっくり向き合ってみては。

ご自身でも甘えとわかっていて問うてみたかったんですね。

>もう働くことに疲れた。主婦になりたい。専業主婦が第1希望だけど、短時間のパート位なら、しても良いかな。このように思うのは、甘えでしょうか。

気持ちは本当によくわかります。
    けど、専業主婦は知らないけど兼業主婦はもっと大変よ。
    働いている女性でより大変なのは、自分以外に世話をするべき人がいる人だと思うんです。
    と、つたない経験から思います。

多分とぴ主さんはパートナーみつけても働くでしょう。
    収入もあるのだから、お金を少し自分のために。
    例えば結婚相談所へ登録しパートナー探しを本気でしてみたら。
    後ろや下を向いていては先はいつまでも見えませんぜファイト。

• 一人で働いて養っています

大学を出て、2年ほどで結婚し、専業主婦。ときどきバイトをしながら、子供ができるのを待ち・・・のはずが、離婚。

30歳で再就職。これからは、自分で食べていかなくては・・・と覚悟をきめつつ、私生活は海外旅行に行ったり・・・2度目の独身生活を謳歌していました。それでも、これからは、結婚しても働かなくてはやっていけない時代がくるな、とは思っていました。

40歳目前で再婚し、専業主婦に・・・もつかの間、経済的な理由で、再就職しました。

結婚していても、生活費のほとんどは旦那の収入でまかなってもらって、自分はパートで、の生活はあまり期待しない方がいいと思いますよ。

現実はそんなに甘くないです。

今、私一人だけが稼いで家族を養っています。
    仕事を続けてきて良かったと思っています。

家族のために働くのも、働き甲斐がありますが、自分のためにも使いたい、けど使えない。

結婚すれば・・・でかたずかないと思います。

• 考え方次第

34歳 なんとまだお若い
    今まで無我夢中で働いてきて
    わき見も降らなかったところ
    ふっと周りが見えた
    疲れた
    私は年
    なんて思っていると
    あなたの醸し出す雰囲気が
    重いものになって
    素敵な出会いをのがす可能性があります
    お休みの前の晩に
    お風呂にアロマオイルなどを垂らして
    雰囲気良くして たっぷり蒸気を吸い込みましょう
    そして お休みの日に早起きをして
    外を散歩しましょう
    朝日などを見ながら自転車で走っても
    気分爽快
    いい季節です
    自分はとマイナス思考にどっぷりはまるより
    一人だから誰にも制限されずに
    やりたいことができると考えて
    動いてみたらいいかも
    結婚して子育ていしている同じ年の人だって
    夫の浮気に泣いているかも
    子供の教育に悩んでいるかも
    あなたのように自分で働いた稼ぎを
    自分だけのために使えるなんてと羨んでいるかも
    要するにいいことにも悪いことにも
    見方によってよくも悪くもなるってことですね

• お疲れ様です。

甘えだとは思いませんが主婦になれば楽って事もないですよ。
    お手伝いさんを雇えるほどのお金持ちの旦那様をゲットできるなら別ですが。
    トピ主はまだ30代なのだから婚活してみたらいかがですか。
    わたしは結婚願望は全然なかったのに縁あって20代前半で結婚しました。
    専業になりたかった訳ではないけど主人の希望で仕事を辞めました。
    産休も取れる一流企業に勤めていたので辞めたくなかったけど。
    10年のブランクを経てトピ主の年齢くらいの頃に仕事復帰しました。
    はっきり言ってパートは人間関係が辛かったです。
    正社員とは違い使い捨て扱いですから。
    やっぱり正社員の職を辞めなければ良かったなと思いましたよ。
    結婚はゴールじゃないから何があるかわかりません。
    仕事を辞めたいだけで結婚しても幸せになれるのかな。
    ご主人が急にリストラされてトピ主が働かないとダメになるかもだし。
    そうじゃなくても自分で働いて収入を得るという事は必要な事だとわたしは思います。
    専業がダメではないけど自分が稼いだお金というのは格別な物があります。
    わたしが寄生したくないと思っているから感じるのかもですが。

• 甘えではないと思います。が!

トピ主さんが結婚したい、子供が欲しい、と思うのは自然なことだし、甘えでも何でもないと思います。

ただ、それを受け入れてくれる男性がいなければ、トピ主さんの人生設計は成り立ちませんよね?

働くことも疲れますが、主婦業・母親業も、疲れますよ。
    専業主婦やパート主婦になっても、いいことだけのバラ色の日々なんて来ません。

まあでも、結婚したいのであればまずは「専業主婦かパート主婦になって欲しい」とトピ主さんに望んでくれる男性を見つけることですね。

• それもいいけれど

確かに 一人で生きて行くのは 女性は 大変だと思います。

ただ そういう 楽になりたいからの気持ちで 結婚すると

思わぬ 落とし穴があるかと思いますので

その点を 充分 ふまえて 婚活 がんばってみたら いかがですか?

変な男にひっかからないようにね。

• そうですか

別に甘えた気持ちがあってもいいけれど、
    それは甘えられる人がいてこそ成り立つものですよね。
    専業主婦で子供を産んで欲しいと言う男性を見つければいいのです。
    婚活の場にはトピ主さんのような女性が沢山いますから。

見つけることもせず、勝手にこうありたいと言っても、
    「そうですか」としか言い様がないのですがね。

• トピ主様は頑張ってきました、甘えではありません

トピ主様、地方から出てきて、良く頑張ってきたと思います。
    でも、少し気づくのが遅かったかな?
    自宅通勤のお嬢さんと違って、独りで生活するのって、とても大変です。(経済的にも、精神的にも)
    ですから、結婚が早い方が良かったのです。(一人より二人の方が絶対安心)
    ただ、専業主婦は?自分の収入は大事ですよ。
    まだ、間に合います、死に物狂いで婚活しましょう。(グズグズしている暇はない)
    疲れたなんて言ってないで、身綺麗にしないと駄目ですよ。
    婚活には見た目も大事。
    どうか、良い人に巡り合えますように。
    頑張って!

• 甘えてると思う

男は、定年まで働け。場合に寄っちゃ、定年後も何かしら働け。
    女は、体力ないんだから、ダンナの稼ぎで暮らしたい。

なんで?体力作り、ちゃんとしてきた?
    運動すりゃ良かったじゃん。

家事しながら働くのも大変なんだよ。

アナタは、1人力で1人で生活。
    うちは、2人力で、4人生活。(子供二人)

うちは、4人分の家事を2人がやる。
    あなたは、1人分の家事を1人でやる。
    仕事休んで、子供の学校の作業もある。
    家庭があったら、町内会の事もある。

他人の芝生は、青く見えるだろうけど。
    みんな、それはそれで大変。

心がなんとなくサミシイのは、わかる。
    が、結婚すれば、楽になることは無い。

• 婚活して33歳で専業主婦になりました

トピ主さんも大丈夫。

6歳年上の年収800万の教員と結婚しました。

見た目もタイプです。

とても優しく誠実な人で理想以上の人でした。

30代の婚活でも良い人はいますよ。

専業主婦はすぐに飽きますけど、ぜひ専業主婦希望を捨てずに
    婚活頑張って下さい。

婚活は見栄えが命なので外見磨きは頑張らないといけません。

• トピ主さん、何を言ってるの。根本から間違ってる。

自分1人のために働くのが、一番楽なんだよ。
    結婚したら不安感が軽減されると考えているそうだけど、ちゃんとニュース見てる?世間知らずな事を言っているよ。今は夫が簡単にリストラされる時代だよ。夫がリストラされたり、体を壊して働けなくなったら、トピ主さんが2人以上の食いぶちを稼がなくちゃいけないんだよ。
    結婚したら、夫への責任も負うんだよ。
    出産したら、子供への責任も負うんだよ。子育てはもの凄く大変な事だよ。
    1人なら、究極の場合、今の仕事を辞めて他の仕事を探すことも出来る。新天地へ身1つへ移ることも出来る。自分1人だけ食わせればいいんだからね。
    でも、妻となり親となったら、それは簡単に出来ないんだよ。
    結婚したら楽になれるなんて、大甘。その反対だよ。多大な責任を負うんだよ。結婚したら、私生活も1つの仕事、職場になると思った方がいい。
    だからこそ、結婚は人生の本番だね。その点で結婚する価値は大いにある。
    同世代が自分より楽で安定した人生を送ってると思ってるようだけど、大間違い。
    今のトピ主さんは、隣の芝生が青く見えている状態。目を覚まして、足元を見つめなさい。

• 賃金安いんですか?

トピ主さんが賃金の安い仕事を選択したわけではなくて、同じ仕事をしている男性よりも賃金が安いんですか?
    それは問題ですね。

でも、「どうせ結婚して夫に大黒柱になってもらうから、自分の給料は安くていいや」とでも考えて給料を上げる努力をしていないだけでは?
    もしそうなら女性が男性よりも賃金が低いのではなく、頑張っていない人が頑張っている人よりも賃金が低いというのが正しいかと思いますよ。
    トピ主さんは甘すぎだと思います。
    トピ主さんのような人が、働く女性の足を引っ張っているのではないでしょうか。

• 甘えです

甘えかどうかと聞かれたら、甘えですし、考えが本当に甘いです。

でも、子供がいたら〜旦那がいたら〜そういう意味での孤独については分かりますし、そう思ったのなら急がないといけません。
     甘えかなぁ、ダメかなぁなんてぐずぐずしていないで、今日からでも婚活を、相手を見つけないとダメでしょ。
     32歳で私が出産した時すら、先生はもう年齢も年齢だし、気をつけようねって言ってましたし……。
     とりあえず、専業主婦やパートはともかくとして、子供が欲しいのならもっともっともっとあせりましょう。
     とはいえ、あせったから相手が出てくるというわけではないのですけどね……気持ちが向くだけでも、違うことがでてくるものなので、がんばって婚活して下さい。

でも……結婚しても、きっと働くのを止めることはできませんよ。むしろ、フルで働いた上に、家事と子育てと旦那の世話……やらなきゃいけないことは増えてくだけなので、その覚悟はしておいたほうがいいと思います。

• 気持ち分かります〜。

私も34歳です。結婚していますが子供はいません。
    私は20代後半ですでに、「はぁ・・・疲れた・・・」と実感しました。その後すぐに縁あって結婚し、仕事をやめてパート主婦に。子供はなかなかできません。

でも不思議なもので、パート主婦になったらなったで、独身でバリバリ働いている女性が羨ましくてしょうがない。今はそれが強いコンプレックスになってます。「ご職業は?」とか聞かれると口ごもっちゃいます。

ちゃんとした仕事就けていいなぁ、トピ主さん。
    私がおすすめするのは、これから婚活始めて、結婚した後も、仕事はやめないこと。子供ができたら産休&育休とって、その後に復帰。夫婦そろってフルタイムが絶対に最強、理想的ですよ、結局のところ。

一度やめてブランク空くと、もう一度正社員になるのは非常に難しいです。そのカードを捨てるほどもったいないことはありません。

• 私は26くらいの時そう思った。婚活したら?

甘えじゃないと思います。34才までお仕事ご苦労様です。私は同じ事を26才くらいの時に思い、さっさと結婚しました。疲れていたので癒し系の人としましたよ。今も癒されています(多少は)。男の人だって同じだと思いますが。疲れて帰ってきて癒されたいから結婚するのでは?

兼業主婦はいいですよ。子育ても楽しいです。がんばって婚活してください。いい人が見つかりますように。

• 誰かに依存にたがってる女ほど魅力のないものはない

と、思います。
    私を養ってよお〜、って気配満々で近寄ってくる女性に魅かれて養う男性が、このご時世にいますかね、、、、
    よほど魅力的な女性ならともかく、世はバブルではないのだし。
    主さんが、男に、外に出したくない、と思わせるほどの魅力があったら、今ごろとっくに結婚してます。
    出来てないんだから、それは夢です。
    思うのは自由です。甘えでもなんでもありません。
    でも、叶わないと思います。

• ちょっと、1か月くらい、ふらーっと!

旅行に出てみませんか?1か月がだめなら2週間でも。。少し英語話せませんか?ほんのすこおしで、いいんです。思い切ってヨーロッパ1人で、たびしてきませんか?
    泊まるところもホテルでなくってホステルでいろんな人と知り合いになります。大きな気分転換になります。あなたの年齢は、世界では、まだ、若い!
    私もそうやって今の夫とめぐり合いました。ヨーロッパの人って意外に日本人好みの人が多いんですよ。そこまでの関係まで発達しなくても随分、考えさせられること、いっぱいあります。思い切って、勇気をだして、行ってらっしゃい!

レス求!トピ一覧