出会いの方法

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

レモングラス

レス

• 活動は休日に

休日に合コン、婚カツパーティ、友人繋がりのBBQやホームパーティしていました。BBQで彼と出逢い結婚しました。

• ご参考まで

昨年結婚したアラサー女性です。

私は個人相手の営業の仕事をしており、土日出勤の激務でしたが、自分の顧客が今の旦那さんを紹介してくれました。(紹介してくれたのは70すぎの男性でした。娘のように思ってくれたのかも。)

土日出勤で夜も遅く、これじゃ彼氏もできないと思っていましたが、一生懸命仕事をしていてよかったな、と今は思います。

• トピ主です。

レスを下さった皆様、ありがとうございます!
    できるだけいろんな場所に顔を出すようにしようと思います。

• 出歩いてないですが…

私も仕事が忙しくて帰宅が遅く、学生時代の友人で連絡が取れる人は既婚で子育て中、それ以外はやはり仕事が忙しく連絡も取れず、合コンなんてものは周りで行われてすらいません(苦笑)。
    私の場合はネットの趣味サイトを通じて知り合った人と、顔も素性も知らない状態でなおかつ遠距離友達づきあいからの「自宅で出会って(笑)」のスタートでした。知り合って2年くらいしてから交際になり、それから6年後の今は近距離恋愛になっています。

田舎に戻った友人も、周囲が全部既婚でと出会いがないと言ってましたが、ブログを通じて知り合った人と結婚。他の友人も、SNSのサークル活動から知り合ってのゴールイン。

何故か私の周りは「自宅のPCor携帯」きっかけで、出歩かなくても出会えていたりします…。

今、出会いがないなら、今の活動範囲を「変えてみる」のがいいかも知れないですよ。

• サークルがお勧め

もし苦手でなければ、英会話サークルなどがいいと思います…というのは、私の行っていたサークルで何組かカップルができていたからです。
    目的が「出会い」ではないので、自然な姿が見られますし、会のあとでみんなでお茶を飲む機会もあります。
    なるべく異性の多いサークルや語学学校等探してみては?ボランティアグループなどもいいですね。

もうひとつ、もし年配のオバサマが多い所だったら、「今彼氏募集中なんです。いい人がいたらお願いします」などと軽く言っておいたらどうでしょう。親切で世話好きな方が、紹介してくれるかもしれませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

引き続きレスを頂き、ありがとうございます。
    今時はネットもありますもんね〜。
    いろんな方法があるんですね。

• 出会いの場・・・

昔は考えられませんでしたが、今は、お見合いパーティーなどで出会われる方が非常に多いですよ。

夜までお仕事ということですが、お休みの日など、土日だけではなく平日も開催されています。

一人参加限定パーティーなどもあるので気軽に参加できますよ。
    まずは一歩を踏み出してみては?