これから先どうしたら。。。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

neko

現在50歳、離婚歴のある独身です。
まともな仕事は見つけられず、再婚願望はありますが、自分の容姿に自信がなく、これから先どうなっていくのかすごく不安です。
似たような不安を抱えている人、境遇の人がいたら、話してみたいです。
そういった話のできるようなサークルみたいなものはないのでしょうか。
もしあるとしたら、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心細いですよね

リアルの世界でないと、だめでしょうか。

私は、同じような境遇の方たちのブログをよくみています。
    もちろん、全然知らない人達の日記ですが、共鳴することも多く、また、辛いときは辛い、それでも明るく笑い飛ばしている記事もあり、励まされます。節約料理やハンドメイドで、あまり裕福ではなくとも工夫して楽しく暮らしているのをみると、私も頑張ろうって思えます。

実社会でそんな仲間がいたらいいのですが、私はもう、身内ですら、心配はかけられないからと思い、泣き言も言えないです。

また、実社会の人だと、スケジュールの調節も難しいので、ネットだと自分の都合でいつでも遊べるので、それも気に入ってます。

私も、不安でいっぱいです。
    でも、しっかり食べて寝て、朝日を浴びたり、身体を動かして、お気に入りのブログみて笑ったり癒されたりしていたら、前向き思考ができるようになってきました。
     参考になればと思います。

、

• 同じですよ

こんにちは!
    私も50歳、この歳になって一人になりました。
    昨年末、母が一人で住んでいる実家へ帰りました。
    2か月前に介護士として老人ホームで働き出したのですが、唯一の未経験、無資格者で肩身の狭い思いで働いています。

紹介派遣で来ているので、派遣期間は3か月間、その後は辞めるか正社員になるかを決めなければなりません。 今月がタイムリミットです。

派遣先も是非職員としてと言って下さっていて、大変有り難いのですが、重労働に加え、人間関係の大変さを考えると…

辞める方へ気持ちが傾いています。じゃぁ、辞めたその後は…と考えると…

ネコさんも頑張って!