ゴロゴロ大好き! GWさぁ、何をする?

レス29
(トピ主2

生活・身近な話題

コラックマ

トピを開いて下さりありがとうございます。

既婚・都内会社員・30歳の者です。

世間は長い休みだと明日から10連休の企業もあるとか。
私も夫も休みはカレンダー通りです。

3日間休んで、3日間出勤し、また休み・・・

休みなのはとっても有難いですが、私も夫もGWに混み合う街中に出向くのは好きではないため、
明日からの休日をどう過ごそうかと考えています。

ちなみに、自宅でゴロゴロ。
昼からシャンパン。

大好きです(笑)

ゴロゴロ好きな皆さん、さぁ休日はどんな風に過ごしますか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お住まいはどちらですか?

私は東京郊外です。

GW、都内は空いてますよぉ〜♪

まぁ、観光スポットは人が溢れていますが、それ以外は意外と空いてますよ。

トピからはお酒好きなんですよね。
    普段は混んでいて入れないお店なんかに予約無しで入れますよ。

オマケに電車はガラガラですから行きも…特にお酒飲んだ帰りは座れますよ♪

• 花粉症

の薬をもらいに 土曜日はでかけます。

まだ、終わってないです。
    ヒノキでしょうか?
    イネ科もダメなので まだしばらく辛いです。

薬をもらわないと、
    ティッシュの箱に突っ伏して 目と鼻から水を出して過ごさねばなりません。

でも、薬をもらうと、
    アルコールを入れると ひどく酔うので、
    明日休みだから飲もうよーということもできません。

花見の季節もですが、GWも花粉症は闘いです。

• テレビ・間食・昼寝

ともかく出不精なので、これが至福です。
    親には見せられません。

• 出歩くと

人込みのなかに行くと「ハシカ」に感染する恐れがあるから、人込みは避け家でじっと読書をしている予定です。

緑を求めて野原へお弁当を作ってハイキングしたいです。

• 3日も連休があって羨ましい!

うちの主人は毎月15日連続勤務などよくあるので
    トピ主さんの家が羨ましいです!笑。

3日連続であったらで考えるとしたら
    そうですねー!
    家から出たくないならば
    前日にDVDのレンタルショップへ行き
    普段なら最低価格の旧作ばかりをチョイスして
    節約してるので
    私らなら
    その連休は特別に新作をどっさり借りちゃうぞ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いいなぁ

ウチもカレンダー通り。
    初日は引越して半年経つのにダンボールだらけの部屋の片づけとアルコール類の買い出し。
    2日目は「連休だねぇ。」とゴロゴロ。
    3日目は「明日から3日仕事したらまた休みだね。」とゴロゴロ。

後半初日は「また連休だよ。嬉しいね。」とゴロゴロ。
    2日目は「まだ休みが続くね。」とゴロゴロ。
    3日目は知人が子供を遊園地に連れて行ってくれるので、送っていくついでにその近所の大型スーパーで買い出し。
    4日目は「あー、また明日から仕事だよー。」とボヤキつつゴロゴロ。

何なんでしょ、ワガヤ。
    あ、夫もワタシも酒好きですが、昼から飲むとグダグダになって晩御飯の準備が出来なくなるので、飲むのは夕食以降(同時スタート)です。

• ほんとだねぇ〜

我が家もそんな家族です。 間違っても夫の実家なんて帰りたくないです。

3連休なら 
    初日は日々の疲れ?を癒すため 昼まで寝て家でのんびり。
    2日目 思い切って出かける!!
    3日目 前日の疲れと明日への英気を養うため 家で寝る。

ですね。

連休がなんだっつうんだ〜〜!!

• 東京でのGW懐かし〜い

私は東京でOLやってた頃は大型連休と8月のお盆休みには、日曜・祭日以外は出勤するようにしていました。地下鉄もオフィスもガラガラで、気分よかったです。

故郷に帰ってからは、GWに東京に遊びに行っていましたが、都内はやはりすいていて快適でした。山手線のとある駅を電車が発車した時に、ホーム脇の新緑をたたえた木々が、初夏の光を浴びてきらめいた瞬間の美しさを今でも覚えています。

今年は在宅の仕事をしたり、昔の同級生たちに会ったりの連休になりそうです。さわやかな5月の風が待ち遠しいですね。

• トピ主です、1

早速のレスありがとうございます。

住んでいる場所は都内です。

去年のGWは銀座・汐留辺りを散歩しに出向いてました。
    確かにGWの都内は電車も空いてるし歩き易いですよね。

スカイツリー・東京駅・丸の内辺りは今年は観光客が多いのかな〜と思ったりしてますが、案外大丈夫なのかしら。

ならば、本一冊持って昼間からカフェバーで一杯飲みながら過ごそうかしら♪

自宅でダラダラはさすがに勿体ないでよね。
    けど、それも好きなんですけどね(笑)

• この機会に

この寒暖の大差で(それでも5月も気温や天気はどうなるやらだ)身体壊した。

なにも掃除も衣替えもしてない。(雪国なので)

したがって私は半分「掃除・衣替え」半分「読んでない本読む」

以前はテーマパークや日帰り隣県行きましたよ。年々駄目になりました。。。

• トピ主です、2

続々とゴロゴロ大好きな皆さんからのレスが届き、とても嬉しいです!!

レスを頂いた中には、テレビ→間食→寝る。
    ゴロゴロばかりの方もいらっしゃり、親近感が沸きました(笑)

簡単なお弁当を作ってピクニックも良いですね。
    初日は昼までぐーたら寝てるのも有りですね〜。

平日は、毎朝5時半に起床して朝食・お弁当(私も夫も弁当持参)の準備をしてからの出勤なので、毎週土日の休日だけはアラームをセットせずに寝ています。

明日はやっぱり昼までゴロゴロコースにしようかな〜。

今夜のうちにDVDをたっぷりレンタルするのも有りですね。
    早速、会社帰りにDVDレンタルして帰ろうかと思います。

案外、昼間からお酒を飲む方が少ないので少し反省します(汗)

• ひたすら寝ます

40代の主婦です

私も、休日はカレンダー通りなので、3連休のあと3日勤務、そしてまた連休です

日頃、仕事で疲れているので、ひたすら寝ます
    朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、そして夜もしっかり寝ます

この間、雨が降った土曜日も、そんな一日を過ごしました

子供も高校生と中学生で、相手にしてくれなくなったので寂しいですが、自分の時間が持てるようになったので、ソファで横になって、口をあんぐり開けて、テレビもつけずに、ぼーっとしていたいです

連休は、どこに行っても行楽地は人だらけ
    某テーマパークとか数年前まで行ってましたが、人ごみに居るだけで、精神的に疲れて、体もむくんでしまい、次の日は寝込んでしまうぐらいの重症です

• 私もゴロゴロ好きです!

私も暦通りの残念な連休ですが、今年は東京駅のラグジュアリーホテルのスイートです。
    自宅も都心なのですが、家とは違う空間で上げ膳据え膳でゴロゴロ三昧なのです。

間の3日間もホテルから出勤でエグゼクティブ気分で過ごします。

• 私も同じ、ごろごろ

ごろごろ、大好きです。むしろ、予定ぱんぱんとか、予定なくて焦りまくるとか、ストレスです。せっかくの、連休なんだから、のびのびがいいですよね。

• 明日は出勤

明日からGWの人もいれば、明日まで仕事の人もいます。私は明日出勤の上、暦通りです。長い連休の人はそれなりに楽しいかもしれませんが、連休明け頭がぼーっとするかと思います。私は去年まで長い連休の会社にいました。今は暦通りの方が性に合っているので、羨ましいとは思いません。
    連休中は、休息して、気が向いたら隣県に普通列車で行ってみようと考えています。近場で疲れないように過ごしたいです。

• 私もカレンダー通りです

もう巣ですよ巣。

今日、3日分の食糧を買ってきました。
    外に出る気はありません。
    巣から出る気もないです。

完全にダメ人間な生活を決め込んでます。

• 今、まさにゴロゴロ小町徘徊中です。

私は今日から休みなので4連休♪
    今日は夫は出勤なので一人でゴロゴロしてました。

頑張って朝のうちに掃除洗濯して、あとはビール片手にネットとTV三昧。夫は飲み会なのでさらに解放感UPです。

明日から夫も混じりますが、今日と変わらない休日ですね。
    二人でゴロゴロ。

本当はやらなきゃいけないことがあるんですが、まだ3日あるしーと現実逃避しまくってます。たぶん29日になっても手をつけていないでしょう(汗)

• 参加させてください

アラフォー、既婚、子どもなし。
    現在西日本のとある県庁所在地在住。

前半の連休は、東京の実家に帰省します。

真ん中の平日、夫は休み。
    新幹線で一時間半の実家では義母が一人暮らしなので
    様子を見に一人で帰省します。

後半の連休が始まる頃帰ってくるので、
    あとは二人で、衣替えしたり、飼い猫とお昼寝したり…かな?
    夜、郊外のショッピングモールに行ったり来たり、
    昼間、川べりを散歩したりくらいはするかな?

この市は毎年GWに大きな行事があってただでさえ人が多いのに
    今年はもうひとつイベントをやっているので
    ぜーったいに街中には出て行きたくありません!

• 私の場合は暦通りの休みです

土日月の3連休、3日間出勤し、4日間休みです。
    前半は、部屋の片づけを、と思いましたが、今日はボランティアに出かけたので、歩きづめでした。爽やかな風に吹かれて気分は良かったのですが、何しろ足が疲れました。ので、お片づけは明日にします。
    実は娘に頼まれた、とあるものの探し物をしないといけなくて…大切なものなので、子どもが持っていったような気がしますが、何しろ娘部屋は腐海状態。探し物が無事見つかったら、郵送し、スパークリングワインを飲んで寝ます。

出勤の3日間は、たぶん仕事三昧です。早くて午後8時に職場を出ることになるかな?仕事帰りにブルーシールのアイスぐらい食べに行きたい。

後半はゴロゴロします。読みたい本がたまっているので、一気読みします。後の時間はゴロゴロ。ぬいぐるみと遊んでいるのが楽しいです。

• ゴロゴロしたい〜

おうち大好きのパート主婦です。地方の県庁所在地に住んでます。
    今日の日中はとりあえずいつも通りの土曜日でした。家事したり・・・
    (夜は職場の人と食事会)
    明日は、父親の傘寿祝いのプレゼント選びと
    親戚付き合い上でお祝いの品も買わないと・・・デパート行ってきます。
    子ども(学生・生徒)も私も、カレンダー通りのお休みです。
    夫は明日は仕事で、2日が休み・・・
    夫実家にもGWのどれかには顔を出さないといけないな〜
    特に大きなお出かけは計画していないです。

• う、うらやましい〜

G.Wは暦通りですが…

子供が部活三昧のため、いつも通り早起きです

弁当作りから試合の送迎もありーので、ちっとも休みじゃなーい(泣)

普段、仕事に役員にと出ずっぱりなので、休みくらいは誰とも会わず引きこもりたいのに

すみません、愚痴っちゃいました
    トピ主さんがうらやましいです

• 肩が痛い

イャ〜、実は今日朝から夕方まで、ゴロゴロと韓国時代劇「善徳女王」
    みてました。

5話分、もちろん、洗濯、掃除、布団干し、しましたが同じ態勢での観賞だったらしく、気がついたら、肩から背中が痛いのなんのって、辛いです(苦笑)

話しの続きが気になるんです!

また、これから2〜3話観るつもり!

しばらく、ゴロゴロと夜更かしが続きます。

主人に怒られるので、家事もしっかりやらないと!!

• ゴロゴロ大好きです

我が家は、主人、娘もカレンダー通りで、とりあえず、休日初日、主人は趣味のロードバイクでひとっ走りしてきて、娘は会社の先輩宅にお邪魔させてもらってきました。主婦の私は、朝から昼までゆっくりお風呂で、リラクゼーションを愉しみ、その後、掃除、洗濯、買い物と主婦業をそつなくこなし、夕食後、娘が買ってきてくれたケーキを美味しく頂きました。我が家も人ごみは嫌いなので、読書を楽しみつつ、近隣の散策で、素敵なショップを見つけたりして愉しもうと思っています。私もゴロゴロが好きなので参加させてもらいました。

• 自宅安静妊婦です。

みなさんとはゴロゴロな理由が違いますが…

先週、健診で切迫早産、要自宅安静(家事は×、トイレとご飯以外は横に)を言い渡された妊婦です

昨日から旦那と娘は義実家へ。
    私は30日まで一人でひたすらゴロゴロ横生活です。

元々、二人で帰省予定だったので、健診に行く前は「お一人様時間万歳!あそこ行って、あれ食べて〜、あんなことして〜」とニヤニヤ計画立ててたのに全て白紙。

携帯で小町見たり、Amazonで買った本を読んだり、ネットレンタルした「花より男子」を読み進めたり、撮りためてた「あまちゃん」や他ドラマを見たり、そして、宅配のお弁当をチビチビ食べたりしてます。

あー!スタバのティラミスフラペチーノが飲みたい!!

まだお天気なのが気分的には救いです☆(外には出られないけど…)

• 昼飲み大好き!!

トピ主さんこんにちは!
    昼飲み&ゴロゴロ満喫してますかぁ?

うちの夫婦も混み合う所が苦手なので、出かける予定は、近所のスーパーのみです!それも、昨日、GW初日に3日分すませました。もちろん、お酒も大量に。そして、今日も通販で頼んだお酒が届く予定です!
    ちなみに、昼飲み反省なんて必要ないですよ〜!
    うちなんて、昼どころか朝から飲んでます。(周りにはダメ人間扱いされますが・・・)
    あっ、でも後半の3連休は、お気に入りの居酒屋さんへ出かける予定です。
    やっぱり飲む予定しかないけど、毎日頑張ってる2人へのご褒美ってことにしてます。

お互い楽しい飛び石GWを楽しみましょうね♪
    ゴロゴロ幸せ♪

• お昼のおさけ…

私の休日は朝のお酒から始まります(笑

ちなみに仕事の打ち合わせだと平日でも昼酒です(汗
    だって周りは大酒飲みの集団だし、理由をつけて外出し、飲もうとするんですもの…。

私のGWは(もう突入してますが)仕事半分ゴロゴロ半分です。

ゴロゴロの時はレコーダーに録画が溜まってるのでドラマ三昧+お酒♪です。
    ちなみにすでに缶ビールをぷしっ!(開けた音)です(笑

• ひとりになりたい…

GW前まで仕事がとても忙しかったため、やりたいことが山盛りです。
    部屋の掃除、庭の手入れ、溜まった録画を見る。
    すべてインドアでひとりでいたい私ですが、GW入った途端に
    お誘いが増えておっくうになっています。
    遠距離の彼氏が遊びに来たいと言ってくるのもスルー中です。
    ホントひとりになりたい、ほうっておいて欲しいです。
    正直に言うと「え〜」と言われるのもうっとうしいです。

• 2回目です!

GW、後半ですね(笑)

実はレンタルDVD返してまた借りました。

肩の痛みはすっかり取れました。また、痛くならないように気をつけます(苦笑)。

娘と孫娘も遊びに来てくれます。

娘はゴロゴロしに、孫はわたしと遊ぶ為に来てくれます。

楽しみです!

• 朝8時から

シャーロキアンですが、ひさしぶりにまとめてtvシリーズのDVDを見てました。
    気がついたら8時間たってました。
    ぬくぬくとリラックス、体中で幸せを感じました。
    旦那は仕事だから家で一人。一人ってとこがポイントです。
    旦那がいるとDVD見てても色々話しかけられてゆっくり見れないし(笑)

仕事してる時って時間がたつのが遅いのに
    好きな事してるとどうして時間て早くすぎるんでしょうね。
    休日の過ごし方じゃなくて
    こんな風に一人でのんびりゆっくり時間も忘れて幸せ感いっぱいの仕事ってあるかしら?
    一生やりたいわ(笑)