大食いの夫が我慢できない

レス257
(トピ主4

家族・友人・人間関係

香奈

レス

先頭へ 前へ
241257 / 257
  • 貴女の人生はまだまだこれから

>「誰の稼ぎで生活できているのか」この言葉にもずっと支配されていたように思います。

私の元夫も同じ言葉を何度も何度も投げつけて来ました。

夫婦としての喜びもなく惨めで辛いだけの婚姻関係に見切りをつけ、経済的に自立して元夫と離婚しました。

私は40代後半ですが離婚して幸せですし、パートナーも居ます。

香奈さんは38歳。
    まだまだこれからいくらでもやり直しの出来る年齢です。
    聡明で凛とした香奈さんに相応しい男性ともきっと巡り会えますよ。

これからの人生を楽しんでくださいね。
    応援しております。

• 私と同じです

この度は大変なご決断をされ、さぞお疲れになったことでしょう。

私も数年前に離婚しました。
    元夫の有責でしたが、猫2匹を引き取って慰謝料はなしにしました。
    今になって「あ〜慰謝料貰っておけばよかったなぁ〜」なんて考える
    こともあります(笑)

でも一刻も早く決着をつけたかったのと、もしも慰謝料貰って猫達を
    手放すことになっていたら・・・と想像して、やっぱりお金よりも
    猫を選んだ自分の選択は間違っていなかったと思っています。

・・・どちらも手に入れられればそれがベストなんですけどね(笑)

交渉してみるだけしてみてはいかがでしょうか?
    長引いて精神的苦痛や費用が増すだけのようなら引き際も肝心でしょう
    けれど。

ワンちゃんネコちゃんと共に、今はゆっくり穏やかな時間をお過ごし
    下さい。

• 慰謝料請求は良いかも

がんばりましたね。たった2年で判断、行動できたトピ主さんはとても賢明な方ですね。

元夫義両親のようなタイプには「攻撃は最大の防御」となるかもしれません。

トピ主さんは終った気になっていますが、このタイプは一度吸った甘い汁は忘れられずにしつこく求めてきます。今までの生活を改める事も出来ずにきっと経済的に破綻してトピ主さんに泣きついてくるでしょう。仕事場で暴れればしぶしぶ金も出すかもしれないなどと普通の人には考えられないことも平気で実行します。

ご主人が貯金から勝手に引き出した額はいくらくらいですか?まとまった額ならそれの請求はどうでしょう。もちろん返ってくるはずはありませんが、「トピ主に連絡を取ると金を請求される」と思わせておくのです。

攻撃をしておくことで防御をする。このタイプには効果的な戦法かもしれません。ぜひ専門家にご相談してみてください。

• 心から応援しています

香奈さんはほんとうにやさしいすばらしい人ですね。

こちらのトピックを拝見して、涙が出ました。

私事ですが、以前、遠い親戚にあまり可愛がられていないようなわんこがいたのですが
    自分はそのわんこを引き取ることも難しいし…と思い
    気にはなっていたものの、あまり深くそのことを調べようと思わずに放置してしまっておりました。
    が、しばらくすると、そのわんこが死んでしまったのです。
    病気だったようなのですが、病院に連れていってもらえる事もなく死んでしまったようです。
    ほんとうに後悔しました。なぜもっと早く調べて、対策を取れなかったのか、、、と。
    ちょっと前の話ですが、未だに思い出しては後悔しています。

香奈さんは離婚というとても大変な状況でもわんことにゃんこを救い出されたんですよね。
    すばらしいです。。。

2年間ほんとうにいろいろと大変だったかと思いますが、これからはきっといいことがたくさん待っていると思います!
    こんなやさしい人のところに幸せが来ないはずがありませんから。

元旦那さん一家と縁が切れてほんとうによかった。

今後の香奈さんのお幸せを心からお祈りしております!

• 幸せを祈ります

動物のボランティアをしている者です

香奈さんの幸せを祈ります。

貴女が助けてくれた動物たちが、絶対に貴女を守ります。

彼等の代わりに、ありがとう

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ご家族の御多幸を心よりお祈りします

トピ主さん、お父様、お母様、わんちゃん達、ネコちゃん
    みんなの幸せを祈ります。

大丈夫とは思いますが、相手は非常識な人たち。
    一度、専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

• 応援してます!

文章は人柄がでるといわれますが
    なぜだか、大変な状況あなたの文を、読んでいると
    とても応援したい気持ちが湧き出ます。
    きっとあなたの周りの人も仕事もみつかりますよ。
    がんばって!いい仕事のまたはお相手のご縁がありますように。

• 香奈さん、えらいよー

涙出ました。

世の中で一番怖いのは人間。
    でも実際面で助けてくれるのも人間。

動物たちは動物たちの尺度で、
    あなたから受けた愛情をぜったい裏切らない。
    動物たちは香奈さんのこと、とっても大事に思ってるから、
    今は辛いと思うけれど、自信を持って行動してくださいね。

心から応援してます。

• わ〜ぁ 随分スピード解決ですね

「離婚しか道はないでしょうか・・・」とここにトピックを立てられてから、たった4日間で色々なことがありましたねー

夫と話し合い、義理の両親の説得も受け、実家にも相談し、離婚を決意し、犬猫を引き取り、その犬猫は瞬く間に実家に居所を定着させた。

すごいすご〜い

• 必ずまた幸せになれますよ!

香奈さん、あなたならきっと必ずもう一度幸せになれます!「情けは人のためならず」といいますが、あなたの優しい行いはきっと後々あなたを助けてくれますよ。まだ38歳です。まだまだ可能性に満ちている年齢です。

ワンちゃんとネコちゃんのことで弁護士さんに相談されるんなら、せめてあなたの独身時代の貯蓄を取り崩した分を元夫から取り返せないか、相談してみては如何でしょうか。
    大食いなどにうつつを抜かし、あなたが働こうにも介護で縛り付けて仕事に反対したのは、すべてあちら側の事情です。まともな婚家ならそもそもあなたの独身時代の貯蓄に手をつける必要はなかったのですから・・・。

• 良かった! でもあと一つ

トピ主さま 

罪もないのに虐げられていた
    ペットを救ってくださり、ありがとうございました。

良かった、良かった。

でも、他の方も書かれていたように、
    ここは最後の詰めをお忘れなく。

ペットの所有権、以後安易にペットを飼うこと禁止、
    知らないうちに引き出されたトピ主さんの貯金の額を
    明確にし、請求を求めること、
    以後、関係を断絶することを認める書類に相手のサインを
    貰うことなど・・・弁護士さんなら詳しいと思いますので、
    どんどん相談して、「相手から今後一切なめられないような
    完璧な状態」を作っておきましょう。

思うに相手は多分また、「泣きつき」とか「泣き落とし」で
    心優しいトピさんはトピさんファミリーを狙ってきます。
    ここは冷酷なまでに冷静に、後顧の憂いのないようにしましょう!

そのために使う弁護士費用は、もう「やむをえない、人生で
    一回限りの必要経費」だと、私は思います。
    海外から、微力ながら、エール送ります!

• 絶対に幸せになれます!

犬と猫、虐待から救っていただいて本当にありがとうございます。

読んでいて涙が出ました。

でも、これからの香奈さんには絶対に幸せな人生が待っていると
    思います。こんなに素敵な人なんですから素敵な相手が現れるはず!

前向きに頑張ってくださいね!応援しています。

• それはそれは

『誰のおかげで・・・・』傍から見れば、トピ主さんのおかげですね。

元主人一家、生きていけないのでは?だって、家計が破たんしているわけですから。

• すばらしい

いつも 思いますが この発言小町は本当にすばらしいサイトです。 見ず知らずの方々が 時間を割いて 色々な助言を
     して下さる。そして悩まれていた主様はその助言を参考に
     しながら解決策を見出してゆく。主様の最後のレスを見て
     涙が出てきました。必ず幸せになって下さいね。

• お幸せに

決断され、実行されたとのことで、ホッとしています。

今後、彼が優しかったり気遣ってくれた思い出もよみがえることがあるかもしれませんが、
    それは彼の中の一部。いろんな経緯や最後にトピ主さんを罵倒した彼も、彼なんです。
    そして、トピ主さんはちゃんと頑張った。

あなたの決めたことは正しい。
    なぜなら、今、あなたの周りの人、犬、猫を含めて皆が以前よりも幸せだから。

過去は経験として、痛みではなく、人間としての肥やしにしていきましょう。

これからもっともっと幸せになって下さい。
    心から願ってやみません。

• お疲れさまです、それと・・・

こんなことを書いてご気分を害されるかも知れませんが
    トピ主さんはまるでいいなりみたいな状態でしたね。

トピを立ててから行動が早いと思いましたが
    2年間もよく我慢していらっしゃいまいした。

他の方が書いていらっしゃいますが慰謝料はきちんと請求された方がいいと思います。
    義家族が犬猫の虐待していた事実を元に奪い返されないように対応されるとのこと、
    頭が下がる思いです。

処で猫ちゃんの皮膚病のアレルギーはもしかしたらノミアレルギーではないでしょうか?
    猫の中にもそういう体質の子がいますよね。

それの場合、ただ投薬しても改善されないみたいなので、ノミダニなどを駆除する
    某スポットタイプ投与すると改善されます。

違ってたらごめんなさい。

トピ主さん、トピ主ご両親、そしてワンちゃん、猫ちゃんの幸せを心より願っています。

• 拍手

トピ主はその二匹の救世主です
    これも何かのご縁(犬猫にとって)

素晴らしいです
    今後その方達がアリ一匹に近づかないよう祈っています

先頭へ 前へ
241257 / 257