大食いの夫が我慢できない

レス257
(トピ主4
お気に入り1,696

家族・友人・人間関係

香奈

レス

レス数257

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございました

    トピ主です。
    皆様の温かいお言葉、厳しい叱責ありがとうございました。

    夫と今日話し合いました。
    夫は精神的なトラブルはなく、単に自分の才能(大食い)を伸ばしていずれはテレビに出たり大食いブログで生活をしていきたいとの事。
    呆れました。仕事さえできていないのに。
    その夢が叶うまで支えて欲しいと。

    義理の両親の家の犬はボルゾイ。マンションで飼育されていて運動不足で可哀想で、散歩不足で無駄吠えしては叩かれてあまりにも酷い状態でした。
    猫はかなり年をとっていて皮膚病もあるのにほったらかし。毎日薬を塗り、食事をふやかせて口元まで運ぶ必要があるほど衰弱していました。

    わたしは38歳でこれが最後の結婚のチャンスだと、しがみついていたのかも知れません。独身36年間、不安でいっぱいでした。

    「誰の稼ぎで生活できているのか」この言葉にもずっと支配されていたように思います。

    ユーザーID:5781827315

  • 続きです

    通院や買い物にはバスを利用しなくてはいけない、それが大変だそうです。

    わたしの実家にも相談をしました。
    戸建てなので犬を引き取って庭とウッドテラスとリビングで飼育してもいいし、散歩も父がウォーキングの時に手伝ってくれる。
    母も赤ちゃんを育てるのと変わらないから猫の世話、犬の世話を手伝ってくれるそうです。

    貯金は夫の分は既に小遣いでは足りず買い食いしたりで30万以上のマイナス。わたしの分もマンションの頭金を支払った分を除いて600万ほどあったのが、この半年少々で100万以下になってしまいました。
    義理の祖父母を連れての旅行や獣医師(猫の去勢とアレルギー治療、犬の去勢と関節炎治療)の他、夫が勝手に引き出していたことも白状しました。使い道は不明です。

    義理の両親も来て説得されましたが、離婚することに決めました。
    38歳、結婚も就職もできないお前は絶対後悔するとも言われました。

    それでも、今の生活よりはマシ。
    慰謝料はなしということで離婚届に署名と捺印をもらい、犬と猫を引き取って実家に帰るところです。

    皆様ありがとうございました。
    最後まで罵倒されるような人間を選び、馬鹿でした。

    ユーザーID:5781827315

  • 皆様ありがとうございます

    トピ主です。
    温かいお言葉の数々に涙が止まりません。

    実家は裕福ではありません。祖父母が残した古い家です。祖母も母も引退した盲導犬を引き取って一緒に暮らしているので大型犬向きの家だというだけです。

    慰謝料についてアドバイスいただきましたが、わたしは犬と猫を慰謝料としてもらったと思っています。
    万が一お金を取り戻しても、あの子たちがあの地獄へ戻ることは耐えられません。
    慰謝料を請求しない代わりに二度と動物を飼育しないように約束させられるか、弁護士さんに相談しようかと思っています。

    犬は最初怯えていましたが、実家の老犬が壁にぶつからないように支えてあげたりと仲良く過ごせているようです。
    優しく賢い子です。
    猫も母が赤ん坊のように溺愛し、薬を塗ったり綿の服(皮膚炎を起こして日光で刺激があるため着せます)をこまめに着せ替えさせたりしています。

    とても幸せです。数年ぶりに父と犬達と散歩もしました。
    年金暮らしの両親に甘えることはできません。
    就職も探すため、明日早速ハローワークに行く予定です。
    就職活動中はアルバイトもできないか相談するつもりです。

    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5781827315

  • 最後に

    慰謝料の件、やはり犬と猫の虐待と一緒に弁護士さんに相談してみようと思います。

    わたしは決してできた人間ではありません。
    いつ実家に逃げ帰ろうか荷物をまとめ、離婚届を破られてもいいように5枚も用意していました。

    離婚してもいいんだ、そう言って背中をおしていただけたからようやく動き出せた情けない人間です。

    たくさんの励まし、アドバイス、ご心配ありがとうございました。

    夫も昔は思いやりがある人でしたが、家族になってしまえばもうお金を使って気を遣ってというのが全くなくなりました。

    悲しいですが、自分がその程度だったと受け入れたいと思います。
    そしてもう失敗しないように生きて生きたいと思います。

    顔も名前も存じ上げない赤の他人に、ここまで優しいお言葉、叱責、ご心配いただいたご恩は一生忘れません。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:5781827315

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧