母の日に息子とデートしたい?

レス62
(トピ主3

家族・友人・人間関係

みみ

もうすぐ母の日。義母さんにランチのプレゼントを考えてます。ちょうどその日は夫が休みなので、私も入れて3人で食事するのと、息子と2人でデートするのとどっちが喜ぶかな?
私が聞いたら私に気を使って、3人でいきましょ。と言うと思うので、息子をお持ちの皆さん、息子とデートしたいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 息子とデートっていうから〜

息子とデート したいですよ〜〜。 てっきり高校生か大学生の息子か?と思ったら。。 

あらら お嫁さんがいたのね。

お嫁さん含めて3人じゃ デートって言わないでしょう。
    3人デートはしたくないです。 

姑さん 良い方ですね。 ここは あなたが気を使って ふたりで行かせましょうよ。

• したいです!!

でも、お嫁さんは来ないでほしい。
    旦那さんが「一緒に行こう」って言っても断ってあげてください。

息子とデートだなんて嬉しい!!

あ、ちゃんと朝から晩御飯までコースにしてあげてね。
    2〜3時間だなんて可哀そう。

• たまには

たまには息子だけとも嬉しいかも。
    お嫁さんが嫌じゃなくても。

• 一緒がいい

私の息子の嫁はとても優しく思いやりのある人です。
    私はお嫁さんも一緒がいいです。

• 無理!

姑になって5年、今では息子と過ごす時より、お嫁さんと孫達と過ごす方が、楽しいです

決して無口な息子ではありませんが、面と向かって二人きりで食事って・・・

プレゼントして貰うなら、息子家族とにぎやかに、美味しい物を食べに行きたいな

でも、トピ主さんの、優しい持ちは、息子の母として、とっても嬉しいですよ

中々 そんなふうに思ってくれる、お嫁さんって居ないと思います

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 息子とデート…ないわ〜

お嫁さんと孫と一緒なら行きます。

息子と2人では 行きたくないわ〜。

なんなら息子抜きでいいけど…!

• したくない・・。

うーん、どうしてそういう発想になるの・・・。

一人息子がいます。優等生だし性格温厚だし、良い奴だと思いますけど、デートはいりません。

デートは夫とします。
    ごめんなさい、本音吐くとランチのプレゼントもご遠慮します・・・。
    ランチも友達か夫と行きます。人見知りなんです。

でも主さんはお義母さんと仲良しなんですか?それなら是非3人でランチに行ってください。
    あと私、50代なんですけど、いつかお嫁さんと息子と3人でランチしたいわ〜って思う日が来るんでしょうか。息子とデートしたい〜って思う日が来るんでしょうか。
    いったいどういう心の変化があってそういう風になるのか怖いような楽しみのような・・・。

• 一年に一度でいいから、

一人で私に会いに来て欲しいです。

孫や嫁を連れてくることが親子孝行だと思わないでほしいです。

決して口には出しませんけどね。

• 人によるのでは?

20代の息子がいますが、二人きりで出かけたらちょっと気まずくなるというか、気恥ずかしいというか、ちょっと疲れそうな気がします。嫌だとまでは言いませんが。お嫁さんと3人のほうが話しやすいかも。

これは人によると思いますね。息子が大好きなのはどの母親も同じかもしれませんが、息子を恋人のように思っている人もいるようですから、そういう方なら大喜びするのでしょう。離れて暮らしていてあまり息子と会えない母親なら、デートよりも家で一緒にゆっくり過ごしたいかも。お料理好きの母親なら手料理を食べさせたいかも知れませんし。ご本人の希望に添うことが一番ではありませんか?

• 私にも息子がいますが

二人はないなあ なんか照れくさい。息子+孫(幼児)ならOKかな。二人なら 何話そう??? うーーーーん

• いやー、やめてー

気持ち悪い〜。
    息子と母親は親子であって、恋愛関係にあるわけではないのですから。
    デートって言い方やめて欲しい。

>お嫁さん含めて3人じゃ デートって言わないでしょう。

いやいや、母親と息子の外出こそデートって言わないでしょう。

• いいお嫁さんですね

お義母さまとご主人様の関係によるかもしれないですね。
    息子とお喋り大好き義母さま&お袋さんと過ごしたい旦那様なら
    たまに2人っきりで食事・・嬉しいと思います。
    でも2人っきりにされても、会話に困る〜って親子もたまに居ますし
    どんな感じですか?
    仲良し親子なら、お嫁さんの気遣い、嬉しいと思いますよ〜。

• 思いません。

息子と二人でランチ?勘弁して下さい。
    全然思わないですよ。
    逆に姑が夫と二人でランチしたいと言っても気持ち悪いです。

そこまで気遣ってくれるお嫁さんなら逆に三人の方が嬉しいと思います。

私なら三人で行って、夫婦仲良くしている姿を見てホッと安心しますね。

でも世の中色々なお姑さんがいますから、無理に接触する機会を増やすよりも、プレゼント等の方が無難だと思いますが。

• 新婚さんですか?

私は、結婚20年ですが、3年前から、母の日に、夫と二人きりのランチをプレゼントしています。
    それまでは、お花や服など、毎年頭を悩ませていました。
    義母とは別居していて、義母宅を訪れるときは、必ず私が一緒なので、夫が義母と二人きりになれるのが皆無ということに、あるとき気がついたのです。
    私や子どもが一緒でないと知って、最初は驚いたみたいですが、義母も喜んでくれてますよ。
    ただ、もし主様が結婚間もない方であれば、お二人ご一緒の方が、お義母さま、喜ばれるかもしれません。

• 気が利いてますね

トピ主さんとご主人との関係が良好で、お姑さんとも丁度いい距離を保てているから、こういう案を思いつかれたのでしょうね。
    息子夫婦が遊びに来てカーネーションもらうだけでも、充分嬉しいと思いますけど、巣立っていった息子とゆっくり会うことが出来たら、お姑さん喜ぶと思います。
    何より、その気持ちが嬉しいと思います。

• 息子がOKなら

ランチのプレゼント、嬉しいですね。

でも、3人じゃ、ただの食事会。

息子と二人なら、お嫁さんからのプレゼント感が
    あります。

3人分の予算で二人分なら、ランクアップしたランチ
    になりますし。

• 3人がいいでしょ

息子と二人になりたいかどうかは別として、対外的に、お嫁さんがいるのに母の日に息子と二人でデートして喜んでいる姑にはなりたくないでしょ。

それに、「お嫁さんにお祝いしてもらった」ということも、姑としては、ステイタスというか内心自慢になるようです。
    息子と二人でいったら「あらお嫁さんとうまくいっていないのかしら」なんていう変な憶測を呼んじゃいませんか?

変に気を廻さず、3人でお祝いしてあげてください。
    お姑さん喜ばれると思いますよ。
    二人にさせるのは、他の日の、何でもないときに、ご主人に実家にちょっと寄ってもらうとか、そういうときでいいんじゃないでしょうか。

• デート?

嫁さんのいる息子とデートなんてしたくはありませんね。
    息子が可愛いのは、小学校5,6年までくらいかな。

たくさんデート?して、たくさん愛(お母さんと結婚する!なんて言ってたっけ、、)をもらいました。

あの可愛い息子は今はいません。

今は1人前の男として家庭を守れるような、立派な男になってほしい。

主さんの心使い。ありがたいですが困惑しますね。

• ふたりでしょう

ふたりでしょうね。
    トピ主夫さんである息子さんのお考えは如何でしょう。

父の日での設定ならば、息子であれ、娘であれ、こども夫婦が一緒を私は希望します。
    こども達の幸せな結婚生活を再確認したい。
    こんな考えもありますが、男女の違いがある様に思います。

• 本音は…。

そりゃ息子とふたりが楽しいな!でもふたりで行った結果、嫁さんに嫌味言われたりするんなら無難に三人で…。まっ結論として親は息子夫婦がうまく行く。が一番望ましいのです。そんな事気にしてくれるだけであなたは嫁として満点ですよ!

• 人によるのよね。

私には年子の兄がおりまして、2人共結婚しております。

母に「義母は夫独りで遊びに行くほうが嬉しいかな?」と訊いたら
    「私は絶対、お嫁さんが一緒の方がいい!」と答えたので驚きました。

義母もどうやら、夫婦揃って伺う方が嬉しいみたいで。

子供がいないし、息子だけだと間が持たないのかなー。

お喋りな息子なら良いのかしら?

人によりけりだなー、と思いました。

• うちのお嫁さんは…

息子の仕事が遅い時に、お嫁さんと孫だけで食事に誘ってくれます。

それが嬉しいですね。

息子がいなくても、一緒に出掛けてくれる気持ちが何とも最高に嬉しいです。

だからこそ息子が暇な時には家族水入らずで過ごしてもらいたいです。

相性が良くて内面素敵なお嫁さんは息子より可愛いいですよ。

いや本心で。

息子と二人でランチなんて…
    ごめんなさい行きたくありません。

• 私も ない! に一票

息子とデート ないです。
    50代なのでそう思うのかもしれないですけど。

たまに見かけますよね
    息子と二人で出かけてきたのか? はしゃいでる母親
    あの姿が痛々しい って思っちゃいます。

デートは主人とがいいです。
    みんなででかけるのもイヤかも・・。

いろんな人がいると思います。
    喜ぶだろうって思ってもそうとも限らないと思います。

まぁ 普段のお姑さんの雰囲気で判断してください

• ないわ〜

息子との仲は良好だけど、お嫁さんを差し置いてのデートはないわ〜。
    辞退申し上げます。

息子とデートするより、息子とお嫁さんが、ウキウキでデートしてる姿の方が嬉しいです。

• 是非!

させてあげて下さい!

私だったら嬉しいです。

孫がいれば、息子+孫がいい。
    まだお子さんがいないのなら、お嫁さんは遠慮して頂いて 息子と2人がいいです。

お義母さん 喜ぶと思いますよ。

• 私も1年に1度でいいから

息子が結婚して以来
    息子と何気ない事を
    ゆっくり話せる機会がなくなってしまいました。

いつもお嫁さんとセットなので
    お嫁さんがよく知らない親戚や知人のあれこれ話や
    (お嫁さんがびみょうな顔になる)
    ちょっとしたお父さんのぐちなども話せず
    息子が結婚すると他人行儀で寂しいものだと思っていました。

私は1年に1度でいいから
    そんな日があるがあると嬉しいと思います。

• そうですね〜

先日息子と二人「久々にサシ飲みだね」な〜んてことがありまして、それはそれでたまには良いかなと思ったんですが、それはほんとにたまたまそういう機会があったまでで、わざわざ計画して・・・とかは必要ないかな?
    イベントとしての食事なら、みんな一緒が楽しいです。
    あくまで私だったらですが。
    それよりもみみさんの心遣いを嬉しいと感じると思います。

• ご主人の気持ちは?

最初にトピ主さんに質問ですが、ご主人は母親と二人きりで「デート」をする事を了承しているのでしょうか?

もしご主人に無断で勝手に計画しているなら、まずはご主人に相談する所からはじめて下さい。

トピ内容がご主人に無断で考えている事なら、仮に「夫は勝手に決めても文句は言わない」「夫に任せていたら何もしない」のであろうと、夫や息子を妻や母親の所有物扱いして、「かつての所有者に現所有者が好意で貸してあげる」みたいで感心出来ません。

また、日常的に母親と二人きりで行動している人で無い限り、成人した男性が母親と「デート」するのって愉快な事ではないと思うのですが…。
    トピ内容を実行しても、喜ぶのはお義母さんだけだし、利があるのも「姑に対して点数を稼げる」トピ主さんだけでは?

これがもし立場が逆で、ご主人がトピ主さんに「お義父さんが喜ぶから、父の日に二人きりでデートしてあげなよ」と言い出したのだとしたら…トピ主さん嬉しいですか?

• 私は好みません

息子と水入らずになりたい思いはあります。
    ありますが、敢えて母の日に二人になりたいとは
    思いません。
    母の日は、電話だけでも良いし、無難にお花でも贈ってくれるのが、
    こちらも気を使わずに嬉しいです。
    息子夫婦と一緒の食事と言うのも、私ならば
    お嫁さんのお母様に申し訳なく思ってしまいます。

『母の日だから』ではなく、さりげなく『妻が用事でいないから』等の
    理由で息子がドライブに連れて行ってくれたりしたら嬉しいですね。

最後に。
    私はお嫁さんに何かしてもらう(こうして配慮してもらう
    ことも含む)よりも、
    若夫婦が仲良くしているのが、一番嬉しいと思います。

• 可愛いお嫁さん

私が将来のお嫁さんに、聞かれたら・・・

「気を使ってくれて嬉しいわ。でも私はあなたも一緒のほうが楽しいわ。」
    って言ってしまう。

だってそんな風に気遣ってくれるお嫁さんなんて、可愛くて仕方ないもの。

お姑さん、幸せですね〜!