ゴールデンウィークも仕事です。

レス100
(トピ主1

キャリア・職場

りか

明日からゴールデンウィークですね。今年は大型連休と言われていますが、
病院で働いている私はずっと仕事です。
夕方のニュースで大勢の方が海外旅行にいくと言っていて、「私には旅行に行く時間もお金もない..。と思い、少し悲しくなりました。

でも仕事があるだけありがたい!頑張って働きます。
私同様ゴールデンウィーク中はずっと仕事だという方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も昔

トピ主さんのお気持ちすごく解ります!本当にお疲れさまです!

私も昔、医療関係だったのでお盆も年末年始も交代で出ていました。一週間もの纏まった休みを初めて取ったのは、就職して5年経った時でした。

きっと職場によってはまだまだそういう事情の所はあるんでしょうね。

特に医療関係の所って、患者さんが待ってる、と思うと苦じゃないんですが、トピ主さんもお身体には気をつけて、お仕事頑張って下さいね!

• 同じく。

仕事です。

でも、後に連休が貰える予定♪
    みんなとかぶらない時期にお休みだと行動しやすいので、まぁいいかと思ってます。
    サービス業だと、巷が休みの時が忙しいんですよね。
    仕事があるのはほんとに有難いことですね。

• 仕事です

フィットネスクラブで仕事してるので仕事です。
    祝日は、祝日スケジュールになって、レッスンあります。

遠出しない人も楽しめるように仕事です。

クラブスタッフは、『全然休みじゃないよねー』と言ってますね。
    レジャー施設やライフライン等の仕事の人も休みじゃないでしょうし、世の中には、仕事の人もたくさんいる!と思って頑張ります。

• 私も仕事です

飲食店なのでずっと仕事です。仕方ないです。でもこの仕事好きなので別に苦にならないです。お互い頑張りましょう!

• はい家族全員

電車も動いているし、商業施設、レジャー施設も動いています。
    外資の会社も営業しています。メディアも。
    そこで働く人達は皆、連勤です。
    5月中旬になると「連休どうだった?」と聞かれます。「当然休み」のように言われるのが辛いです。
    月の労働時間は多いわけではないです。「お仕事なの?大変ねー!」と言われますが、全然大変じゃないのです。

年末「いつまで仕事?」と10人中10人に聞かれます。「次のお休みは1月4日です。」と返事します。

カレンダー通りに休んで当たり前のように言わないで欲しいです。
    銀行も病院も役所も正常に動いていない。子供が病院に行かれる日は病院は休み。
    息子が怪我をして「毎日通院しなさい」と言われたのに「次の診察は来週の火曜日ね。」と言われ疑問に思います。
    一度に一緒に休まなくてもいいじゃないですか?

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • すごくわかります

私も食品販売で連休なんて休みは縁がありません。

周りが遊んだり出掛けたりする時が売り時繁忙期です。

子供がいるので無理に頼んで少しは休みをあててもらいました。
    いつも子供達は留守番で、旅行やら遊園地の戦隊物ショーなどは行った事はなく連れて行ってもお弁当持って公園、アニメの映画くらいです。

もうひとつ本音は母子家庭なので、休日にお父さんがいて楽しそうな家族を見ると、羨ましいのと悲しいのが、ごっちゃになって複雑な気持ちになります。

なければいいのに大型連休なんて。
    自分の話になり申し訳ないです。トピ主さん、医療関係という事で大変ですね。時期がずれても、そのうち息抜きで連休もらえたりしたらいいですね。

• お疲れ様です。

私も私の主人も病院で働いています。
    主人は、連休ずっと仕事です。手当てがつくので積極的に仕事を入れているようです。

病院は連休とかないですもんね。
    連休なんて、出掛けてもどこも人が多いし、お金も高いし、休み明けの仕事はきついし…
    結局、いつも通りが一番ですよ♪
    頑張りましょう♪

• 働くよ

教師です。これまでの10年間、連休に旅行したことがありません。谷間は勤務日、休日は部活の試合、GW明けは行事が目白押し。淡々と仕事です。休みではない人がほとんどですよ、きっと!

• がむば!!

私も、仕事ですよ。
    スーパーマーケットなんで。

世の中、働いてる人が居るから、
    休暇を楽しめる人が、居るんですやん。
    空港も、お店も、高速道路も、鉄道も、警察・消防・救急、
    テーマパークも、病院も、介護施設も、ね。

遊び疲れた人が、へとへとで仕事してる日に、
    のんびり休めますやん。
    がむば!!

・・・って、実はワタシもGW遊びた〜い(爆)

• 私も

病院で待機です。事務職の中には、5月上旬はレセプトで忙しいから4月末に数日間まとまった休みを取る人もいますが、多くは平常と何ら変わらぬシフト勤務です。
    診て貰えますか!!(?でなく!!です)と駆け込んでらした方々が、少し落ち着いた感じでお支払いを済ませお帰りになる、その後ろ姿で帳消しですね。お互い頑張っていきましょう!皆さま、連休中はいつも以上にご自愛願います。よいGWになりますように。

• 私もですよ!

世の中が連休中、仕事の人って案外たくさんいるもんだよ。主人は魔の九連休。そんなに休んでどうするのか?っていつもぼやいています(笑)。お互い頑張りましょうね。

• はい仕事です

毎年この時期に公休出勤して仕事しています。

オフィス内は静かでのんびりと仕事できますし最高です。

GW過ぎたら代休で海外旅行する予定です。

• 我が家もそうでした。

主人が不規則勤務(公務員)だったので、カレンダー通りの休みは無かったです。

ですから、GWも夏休みも正月休みも何も関係なく、勤務日程表通りでした。
    なので元旦早朝勤務なども当然で・・・・定年まででした。

子供達もそれは分っていたので長期休みに国内旅行ですら、家族で出かけた事は余りありません。

海外に頻繁に行けるのも定年後の事です。
    何より長期休みの海外旅行は高すぎますよ。

お仕事頑張って下さいね。

• わんさかいます

旅行中の移動、買い物、食事、観光、休憩所、等々
    行く先々が、そこで働いている人にとっては職場ですから…。

私もその一人で、観光地の主要駅のコンビニで勤務しており
    GWは勿論、連休の時期は気が遠くなる程の忙しさです。

幸いにも旅先で働いているかのような状況ですし
    旅行のワクワク感がお客様の雰囲気からから伝わってくるだけでも
    十分楽しいので、羨ましさはありません。

さて、この場を借りて一言…
    駅でお買い物を予定されている方は、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
    連休中の駅のコンビニは非常に混雑し、特に発車前は長蛇の列となります。
    焦りや怒りを店員にぶつけられても、私どもには成す術がございません(涙)

• ありがとうございます。

トピ主様のように、大勢が休んでいる日や時間帯にも仕事をしてくださる皆さんのおかげで、私たちは休日を安心して楽しむことができます。
    本当に感謝しております。

パートで短時間ですが、私も連休後半は出勤です。
    旅行に行くばかりが休日とも思っておりませんので、連休前半は近場で楽しみます。

• 接客業

の人はみんなそうですよねー

前レジャー産業にいたので、現在の通常暦通りの休みは今年が始めてです。
    ゴールデンウィークすっかり忘れてたぐらい。

正直どこも混んでるときしか休みがない今より、平日休みのが空いててよかったです。

• IT系でフリーで仕事してます。

ゴールデンウィーク、年末年始、お盆(夏休み)休み…嫌いではないですがイヤです。

取り引き先が休みで営業もできないし、打ち合わせもできない…つまりギャラの入金が遅れる。
    でも、引き落としは前倒し(苦笑

当然休み中でも仕事です。

ただ、人が働いているときに休めるってメリットは有りますが…。

普通の人の休みの日は、ちょっと自分を甘やかしてビール片手にプログラム書いてます。

• 私もです!

デザイン会社勤務です。
    というとみなさんクリエイティブな職業と思うみたいですが、実態は長時間残業(残業代でない)、薄給、休日出勤常時です。
    そして私の担当は安売りスーパーのチラシ制作。
    担当者がいつも原稿〆切破るんですよ。
    そしてその原稿がくせものばかり。
    大きな印刷会社がその仕事受けて、うちに発注してくるので、ようは下請け。
    この前かなり制作費をプライスダウンされたので社長にこの仕事やめちゃえといってるんですがね。
    私も嫌だったら会社辞めればいいのですが、独身アラフォー、本州北の田舎在住、次の仕事のあてがありません。

• 私も仕事です

ホームセンターで契約社員で働いています。
    私も前半、後半、1日ずつしか休めません。
    こんなに頑張っても、お金は貯まってない〜(笑)
    子供の為、家族の為頑張りましょ〜

• 通常通り

旦那は、今日から10連休です。

私は、通常通りで二日間だけ休みがありますが
    お金が無いのでどこにも行きません。

とりあえず、旦那!子守はたのむぜ!!そんな感じです♪

• 仕事です。

スーパー系の食品の仕事をしています。 今までは土日祝は休みの職場だったのですが、派遣切りにあってシフト制の仕事に就きました。
    GWは口煩い先輩方が休みなので忙しいですが、精神的に楽です。
    GWに休めない皆さん、頑張りましょうね〜。

• 私も

私もです。最近は大学でも祝日授業日が増え、今年のゴールデンウィークはゼロ!仕事に就けてラッキー!働けく健康があってラッキー!という気持ちをいつもより強く持って来週はがんばります。みなさんもがんばってください!

• サラリーマン社会

ゴールデンウィーク、そもそもサラリーマン社会だけの連休ですね。それ以外は仕事をしましょう。病院の仕事をしているとの事、大変な仕事ですね。世間の流れに乗らなくてもいいのではとおもいますが。貴方以外にも沢山の人が仕事しています。逆にみんなが仕事をしているときにゆっくりやすめば。行楽地や道路、交通機関も空いてていいのでは?世間は世間。自分は自分ですよ。比べなくてもいいのでは?

• 仕事ですよ〜

主人はカレンダー通りの休みですが
    私はガッツリ仕事ですよ〜
    ゴールデンウィークは、特に休みたいと思いません。
    以前、ゴールデンウィークに鎌倉へ出掛けた時
    江ノ電に乗るのに、長蛇の列で切符も買えず
    散々な目に合いました。
    5月はいつも後半に連休を取り
    出掛けています!

• 仕事です

ゴールデンウィークだけでなく年末年始も関係なく仕事です。

遊びに行ける人を見たり聞いたりすると羨ましいですけど可愛い孫の事を思いながら働いています。

さぁ、今から仕事に行って来ま〜す!

• もちろん出勤の日々でした

首都圏の大手百貨店のデパ地下で働いてました。

連休はかきいれ時です。
    とても休めません。
    もちろん出勤でしたよ。

実家暮らしでしたが、家族は皆休日休みで、朝ののんびりした空気の中、1人出勤してました。

洋菓子売り場でしたが、本当は大型連休前の方が帰省土産を買う方が多いので忙しいんですけどね〜。
    連休に入ったら首都圏は空くのでわりとヒマでした。

ただし子供の日だけは忙しかったですね。
    おばあちゃんがお孫さんとケーキ買いに…みたいなのがあったりして。

いまは結婚しちゃったので夫に合わせて連休は休みですが、夫の親族が遊びに来たりするので気が休まりません(笑)

働いてた方が良かったりして…(笑)

• はーい仕事です

GWどころか、盆も暮れも正月も仕事の販売員です。
    特別休暇ももらえません。時給で働くパートです。

まあでも、3日は子供と映画です。大型連休にどこもつれてあげられないですが普段の休みに行きます。
    春休みもポニーに乗せたりしました。
    大晦日も仕事で終わってから近所のお寺に鐘つきに行ったり、本当に合間合間で子供を喜ばせてる感じですね。

混み合ってるところは行きたく無くなりましたね、昔は平気だったのに。

• 私も。

小売業なので、GWも通常勤務です。

学生時代以来世間のGW通りに休みを頂いたことがないです。

幸か不幸か夫もサービス業なので、GW終わった後に二人でゆっくり旅行する予定です♪

• 医療スタッフさんへ

この仕事を選んでくれてありがとうございます。

定期的な医療処置が必要な私達患者は、祝日・お盆・年末年始関係なくシフトで働いて下さっている医療スタッフさん達に生かされています。

毎年「世間はGWだけど私達(スタッフさんと患者)は無縁だね」と笑い合いますが心から感謝しています。

同じく警察・消防・交通機関・流通・飲食やサービス業等の皆さん。
    あなた方が働いてくださって社会がまわっていることにも感謝いたします。

• 夫がそうです

今年、夫が転職し、不規則勤務の職場となりました。
    3〜4日勤務し1日休むみたいな感じです。
    私は公務員でカレンダーどおり休めるのですが、夫とはほぼすれ違いです。
    連休は旅行しないで、なかなか出来なかった家事と、買って読まずにたまっていた本を読むのに充てようかと思っています。

• 私もよ

介護職なんで。 

盆も正月も関係ありません。 
    わかっていつつも子供には申し訳ないなぁと。 

• はーい、私もです。

昨日も仕事、今日と明日は休み(通常の休み)、明後日から仕事です。

シフト勤務でGWは関係なく、夜勤もある仕事をしています。
    先日、同僚と「GWってなに?それって美味しいの?」という会話をしました(笑)

この時期はいつも混まない道が混んだりしますが、電車は空いていますので良しとしています。

お互いがんばりましょう。ね!

• GWだけじゃなく。。。

大晦日も元旦もお盆もぜ〜んぶ仕事です!(美味しいパンの製造です)

2連休が年に一回取れるだけ。

たまにもうちょっと休みたいって思うけど。。。

お客様が待ってるので頑張ってます!

• お疲れ様です

サービス業については書入れ時なのでしょうがないですが(すみません)
    病院や介護、ライフラインのお仕事の方に対しては頭が上がりません。
    本当にご苦労様です。

私は現在、失業中で就活中ですが、どうしても今までカレンダー通りの仕事だったせいか、土日祝が休みで無い仕事には抵抗があります。

ですが、最近めっきり体力も落ち、連休よりも飛び石の方が楽かななんて思います。
    いっそうの事祝日休みはなくして、平均して隔週で週休3日になればいいのにって思います。
    それも土日月よりも、土日+水。

• 私も

今日(4/28)仕事です。トピ主同様病院勤務です。
    正月三が日も仕事でした。
    お気持ちわかりますけどね、百も承知でこの商売選んだんとちゃうの?
    人さんがあくせく働いている時、遊びたおしたらええねん!!

• 私も仕事

スーパーのパートのおばちゃんです。
    普通にシフトどおりです。
    そしてGWに変わる連休などもありません。
    そんなものを要求すれば速攻で契約満了です。(泣)

• 私も仕事

お疲れさまです。
    私は三交代勤務の看護師です。カレンダーなんて関係ありません。GWなんて、仕事が忙しくていつもより大変です。
    同じようにお仕事頑張っているみなさんがいるんですね。頑張りましょう。

横ですが、「患者さん」ありがとうございます。暖かいお言葉、胸に刻んで、今夜の夜勤、気持ちよく頑張れそうです。

• しっかり仕事です

資料館勤務なので、所詮お客さん商売です。

いつもとは違う車の流れを感じつつ
    みんなはお出かけなのね・・・とちょっと悲しくなります。
    お天気も良いですしね。

「どこ行ってもきっと混んでるわよん」なんて
    イソップのキツネのような強がりを言って
    自分を慰めています。

連休が明けたらしっかり休もう!

• うちも

オットは警察、私はサービス業、社会人になってからGW連休なんかないです(カレンダー通りの休日なし)。

トピ主さんやレスしてる皆さん、本当にお疲れ様です。

• 私も!その方が良い♪

リラクゼーションサロンを経営しているので、私もGWは仕事です!
    接客業は土日祝日は基本仕事ですよねー。
    主人も飲食店を経営しているので、我が家には祝日の連休は
    ほぼ存在しません(笑)

でも他の人が仕事の日に休みの方が、街中が空いてるし得な気がします。

自営業は忙しさ度合が収入に直結するので
    GWも忙しいのが楽しいです〜!

• 昔の職場がホテルでした

こんにちは。
    以前ホテルに勤務していた頃、自分は総務・経理部でしたがGWは仕事でした。
    おまけに午後6時の勤務終了後、着替えて9時までレストランの皿洗いの残業付き。
    手は荒れる、代休も何もナシ。
    その職場は、もちろん年末年始のお休みも代休も、全くありませんでした。

現在自分はカレンダー通りの勤務体制の職場ですが、主人が病院勤務のため相変わらずGWとは無縁な生活です。

何処に行っても人だらけで料金も割高なこの時期に、無理して動こうとは思いませんね。

• 私も夫も

百貨店勤務ですので人が休みの時こそ出勤です。

うちの百貨店はかろうじて1月1日は休みですが、そのうち休みじゃなくなるでしょう・・。

入社するときは「土日や大型連休の時に休みじゃないのはどうだろう・・」と思ったものですが、そういう世界に入り込んだらみんなそうなので全く気にならなくなりました。

また、年間数回5日〜7日の連休がひまな時期はとれますので、その時に海外旅行はいきました。・・・ただ、必然的に社内の人間(同僚や同期、夫)や社外でも土日が休みじゃないような職種の人間と行くしかないのですが、休みを合わせるのは結構な困難さでしたが・・。

がんばりましょうね、お互い。

• 私もですよ〜

社会人になってからは、GWだけでなく、年末、年始など、長期休暇を取ったことはありません。

前職は小売業、現在は葬儀社勤務です。

望んだ仕事なので承知の上なのですが、母を旅行に連れて行きたいなとは思います。
    (GWでなく、混んでいない時期に…)

皆さん、がんばりましょうね!!

• わたしも仕事です。

今日は休みをいただきましたが、昨日も仕事だったし
    明日も仕事です。

スポーツ施設で働いているので....。

まあ、しょうがないのでしょうか?

まあ、前の職場ではカレンダー通り休みでしたが、

意外と金欠で、7日間休みでしたが、1.2日しか
    出かけなかった気がします。

お互いがんばりましょう。

• 仲間がたくさんで嬉しい!

私も仕事ですが…自主的な残務整理のため無給です。
    家族もいるし日中はどうしても休日的なことをしたいので、仕事は連休中は夜に行ってます。

深夜のタダ働き、何か虚しいです。

• はーい

大型連休どころか週末もありませんが(笑)
    お勤めだと別視点になるのかもしれませんが、私の場合はそういう道を選んだのは自分なので、特に悲しくはなりません。

• 私は選んで仕事入れました!!

中学生の母です。
    シフト希望制のパートしてますが、今年はゴールデンウィークを選んで仕事入れました。
    4/27(土)〜5/6(月)の10日間の内、6日出勤。連休は2日間のみ。
    子供はどうせ朝早くから弁当持ちで部活、試合だし
    夫は日祝関係なく出勤だし
    ひとりで家にいてもすることないので…
    G.W.特別日は1日1万円になるのでやりがいがあります!

• 山ほどいる。

だから社会生活が便利に成り立っているんでしょ?

私も土日祝日盆暮れ正月全く関係なくシフト勤務の職場です。
    新卒で10年勤めた会社がそうだったからでしょうか…すっかり慣れて、
    逆に5連勤の土日休みは何かと不便で体力的にもキツイです(苦笑)

それに、今年は間に3日間平日があるのでカレンダー通りの会社だと
    大型連休にはならず、近場でレジャー?とニュースで言っていました。

それを見て「へぇ〜今年はそうなんだ」と思ったくらいです。

• 感謝と寂しさです。

トピ主のりか様、GW中にお仕事の皆様お疲れ様です。

初めて投稿させていただきます。

読みにくい文章ですみません。

我が家の主人もGWは仕事です。

私は仕事がカレンダー通りで、義務教育中の子どもたちと

少々寂しいGWとなっています…が

家族の為に頑張ってくれている主人に感謝して、

せめて食事をいつもより少〜〜しだけ頑張って

作ろうと思っています。

皆様もとうぞお忙しいGWかと思いますが

お体に気をつけて乗り切って下さい。

• はい。

土日、旗日、正月、彼岸、ゴールデンウイーク、お盆休み、仕事ですよ〜。

逆に、平日が休みなので、何処に行くにも空いているのでいいですよ〜。

お寺の職員で〜す!

• 休みは元日のみ

私の休みは1月1日のみです。
    自営業なんですが、1日があっという間に過ぎて行きます。
    つまり毎日がとっても忙しいのです。
    こんな調子で364日間、20年続いてます。

でもこんなの自慢にもなりませんし、自分が『頑張っている』なんて思ってもいません。
    それどころか日頃、『俺ってまだまだ自分に甘い』と葛藤の日々です。

私の妻と娘は同じ企業にお世話になっています。
    年末年始休暇・GW・夏季休暇とそれぞれに9日間の連休です。
    話をするともっと休みが欲しいと言います。
    一つ屋根の下で暮らしていますが正直な気持ち、彼女達を『うらやましい』と思えるのは賞与の時期だけです。

人の事なんて気にしない事です。
    『さて、今日も1日がんばるかな』 この様に思える生活。
    これって貴重な財産だと考えています。

• 高齢者介護の仕事です

シフトなので、大型連休も年末年始もお盆も関係ありません。休みでも呼び出される事もあるし…まぁでも悪くはないですよ。好きでこの仕事を選んだんですから、続けていられることに感謝です。高速道路の渋滞のニュースを聞きながらいつも通りに仕事してます。結構、同じような人、おいでになりますね。ご一緒に頑張りましょー。

• 我が家もです

夫が外食産業に携わっています。
    店舗勤務の際はGWや年末年始など関係なく、24時間365日交代制シフト勤務でした。
    昨年店舗から他部署へ移動しましたが、
    店舗に関係する部署の為GWも勿論仕事です。

私も結婚するまでは同じ会社で働いており、
    「混んでいる休みの日よりも平日にのんびりと出かけたい」という考えが身についてしまっているので、
    GWは休みがなくて当たり前という感じです。

• がんばります!

昨年末は10日で160匹のワンコをシャンプーしました。トリマー兼任動物看護師です。

わたしの休日は月に1回、あって3回。休日出勤してもその分の代休はありません、自営業の嫁なので。

今年のような大型連休は、お預かりした動物の体調管理に気を遣います。
    でも、飼主さんが戻られたときの喜び様は、わたし自身飼主の一人として、見ててほんとうに嬉しい再会です。その1シーンのために、頑張れます!

世の中がお休みの時に頑張る皆さん、きっといいことあるよ! さぁ、あしたもがんばろー!!

• 私も!

GW,私も仕事です。
    でも、良いのです!
    GW,どこへ行っても人人人人人人人人。
    それよりは、何もないフツーの平日にお休みで、買い物でも何でも混んでない街を歩いたほうが全然イイ! 
    と、個人的には思いますね。 

頑張りましょう!

• 同じく

私も連休関係なく仕事です。

同じ仲間がいて嬉しいです。

頑張りましょう!

• うちの夫の会社でよかったこと

うちの夫の会社はシフト制です。
    ゴールデンウィークも出ます。
    しかし、1年の中で好きな時に有給がとれます。
    私の大好きなアーティストのライブが夏休み前の
    7月
    県外なので、休みをとってもらって一緒に行きます。
    じゅうぶん満足です。
    ゴールテンウィークも、お正月も私は自分のなかで決めます。
    輝く日が1年で何日かあれば、それが幸せですから。

• お疲れ様です

GW中もお仕事お疲れ様です。
    私はカレンダー通りですが、どこにも行かず。
    行ったとしても近隣。
    私は今ある症状があり、今すぐどうこうということでもなく、
    命にも別状があるわけではありませんが、いざ痛みが出たら
    休み中でも医者に行かねばならないでしょう。
    お休みの間も頑張ってくれている病院関係者の皆さんがいてくれてこそ。
    有り難いことです。

介護関係の方もお疲れ様です。どうか体だけは壊しませんように。

横で失礼しました

• 部活

夫は高校教師。部活顧問のため、年間通じて休みは盆1〜2日、年末年始1〜2日、定期考査前などたまーに、という感じで、365日中10日も休みません。強豪校でもないのに…。
    その、少ない休みも、隣県に住む高齢の義父母の様子を見に出かけることが多く、なかなかレジャーとはなりません。
    しかも、部活はボランティア扱いですから、厳密には仕事ではなく、もちろん代休もなく、お給料もでません。わずかな部活動手当がありますが、時給換算すると100円程度。
    こんな生活、20数年続けています。

• おぉ友よ!

今昼過ぎですが、これから仕事です。

GWまっただ中なのでお昼過ぎから仕事です。

と、そういうユルイ仕事ですが、帰りの電車が空いているコトを祈って出かけてきます。

あと、自分にご褒美で帰りにちょっと贅沢なディナーしてきます。

お独りで(笑

• とある観光施設勤務です。

代休頂ける方もけっこういるんですね。
    うらやましいです。

私もGW後でいいから少しでも連休欲しいなぁ。有休すらまともにとらせてもらえない環境の職場なので、旅行なんて夢のまた夢…。
    まぁ、わかっててこの仕事を選んだので頑張るしかないですね。
    早く連休終わってくれ〜。

• 私も昔、連休中に出勤日がありました

現場を抱えている関係で、どうしても長々と休めないのです。暦通りの出勤日に加え、3〜4連休中は、中1日出勤になっていました。
    ついでに、年末年始も必ず出勤日が入っていました。
    仕事があるだけ有りがたいと思うしかないと言い聞かせています。

今は、暦通りにほぼ休める仕事ですが、時々土曜出勤があります。場合によっては、サービス出勤になります。
    ついでに言うと、私は現在のところに就職してから、ほぼ毎年、自分の誕生日は残業付き出勤でした。調査ものか、イベント系か、いずれかです。
    今年はイベント付きの土曜出勤の日に当たっています。たぶん、終わってから打ち上げになると思いますので、その時にみんなに泣きついて?祝ってもらおうかな、と目論んでいます。

• 私もです。

同じくGWは仕事です今日も仕事でした。
    土日休みだけです。今年は土日以外に最後の6日だけ休みなので3連休になるけど長い休みだとお金もかかるし子供たちももう大きくなって一緒に出かけることもほとんどないので、主人は休みだけど仕事でもいいかな〜
    お互い仕事頑張りましょう

• トピ主です。

トピ主です。遅くなって申し訳ありません。
     たくさんのレスありがとうございます。

全て読ませて頂きました。やっぱりゴールデンウィーク中もお仕事の方
     がいらっしゃるんですね。

私には彼氏がいるのですが、「りかにお土産たくさん買ってくるから♪」 と言って、私をおいて家族で南国に旅立ってしまいました(涙。) 
     会えるのはGW後です。彼の南国土産に期待しつつ、仕事頑張ります。

• 自分で決めた道でしょ

なに、わかりきったこと言ってるの?
    嫌なら辞めたら良いじゃないですか?

• お疲れ様です

介護福祉士で高齢者施設に勤めています。

GWなし、正月休みなし、盆休みなし(苦笑)

でも飲食店とかに勤める方々のほうがこの時期はもっと大変なんだろな…

この仕事を始めて長いのでもう慣れてしまいました〜
    お互いがんばりましょう!

• GWは仕事の方がマシ

私も職業柄、GWは関係なく出勤ですが、悲しくなんかなりませんね。

GWは高いし、混んでるし、他の平日に休みをとって出掛けます。
    空いてるし、満喫できますよ。
    海外旅行に行けるようになりたいなら、キャリアアップすれば?

愚痴ってないでさ。

• 仕事です

カレンダー通りなので、土日祝日は休み(出社しない)ますが、家で仕事してます。海外の同僚たちは普通に働いてますし。空いている時に休むのが通例になっていますので、特に不満もありませんよ。旅行代金も安いし。

• お気持ちよくわかりますが…

小売業に従事しています。 GWどころかお盆もクリスマスも大晦日も元旦もぜーーーんぶことごとく仕事です。
    大多数の方々が休んでいるときに忙しいんです、まあ当然ですが…(泣)
    でも代わりの日に休めるし、仕事があるだけありがたいとつくづく思いますね、最近は特に。
    まあ元気で働けるだけでよしとしてお互いに頑張りましょう!

• 監理技術者です

平たくいえば、現場監督です。

入社後25年、「GW」「お盆」「年末」「年始」は、

「工事」という名の仕事で昨年まで休みはありませんでした。

工事終了後の代休はありますが、家族は学校、仕事で…

今回、勤続表彰で休みを頂き、4/20〜5/12まで休み!

なんと23連休!!

しかぁ〜し、家族は皆忙しく、ひとりで過ごしてます。

まぁ、人生色々ありますよ。長すぎる休みもいかがなものか…

• 同じ人が一杯で嬉しい

うちの職場は基本祝日でもやっているので、GWも例外なく出勤です。
    でも、祝日だと時給もいつもより高いし、暇なので今まで忙しくて出来なかった
    ことも出来るのでいいですね。

子供達も大きくなって一緒に出かけることも少なくなったので
    ちょうどいいかな。

• 私も仕事です

レジャー施設で働いていて、1年で一番たくさんのお客様が来てくださいます。
    たくさんの人が来て下さり、園内も活気にあふれて
    職員一同、「忙しい、忙しい」と言いながらも
    テンションあげて頑張っています。

とっても疲れるけど、
    お客さんが楽しそうにしておられるので、こちらも嬉しいです。

ただあまりにも人が多すぎて、
    接客時に、いつもの1.2倍速で喋ってしまうので
    接客が雑になっている気がして、情けない。
    いかなると時にも、余裕かましている雰囲気を出してたいなあ。

• 在宅ワーカーです やることいっぱい

カレンダーを無視した量を受注せざるを得ず、
    普段と同じ生活です。

カレンダー上の平日の今日明日いつもの倍の濃度でやっつけて、
    家族に合わせて休もうと思います。

こうして小町で息抜きしています。
    みなさんも共に労働に励もうではありませんか 笑

• 私もです

うちもですよ。昨日は子供二人で留守番してもらったりして申し訳なく思ったりしてます。今年は何だか忙しくて・・・。
    来年はもう少し調整して家族と出かけたいです。でもみんなも頑張ってると思って頑張ってます。

• 私も仕事ですよ。

私も仕事ですよ。
    土日のみ休みです。
    なのでゴールデンウィークとか関係ありません。
    しかも少ない休みのうちの5日の日曜日はイベントがある為休日ボランティア出勤です(泣)
    自分で選んだ職業とは言え悲しくなりますよね。

休みの人もいっぱいいると思いますけど、仕事の人もいっぱいいると思うんです。
    頑張りましょう。

それと私は彼氏がいないので、お土産を買ってきてくれる優しい彼氏さんがいるトピ主さんが羨ましいです!!

• あれから40年

学校を出て以来、とある大企業で運転手をしています。

なので、GWはもちろんのこと、盆正月も、休みになったことがほとんどありません。
    人が動くときには働く運命なのですから。

その代り人が働いているときに遊びに行けるので、安く上がります。

• 感謝しています

私はパートで、GWは10連休。連休は社員も有給が多く、パートに仕事を割り振れないし、人件費を節約するために(これが第一)出勤日を減らしています。出来たら、平日は仕事に行って稼ぎたいのですが…

夫は医療関係なので、平日は通常勤務、祝日は交替で半分は出勤です。
    なので、遠出はしません。

この時期、沢山の人が旅行や、外食、買い物に出かけていますね。
    出かけた先で楽しく過ごせるのは、働いている方々のおかけです。
    美味しいものが食べられるのも、安全、快適に過ごせるのも。

トピ主さんや皆さんには感謝しています。

• 就職する時に

分かっての事なんじゃないんですか?
    羨ましいと思うのは分かりますが、それが嫌ならカレンダーどおりの会社に転職なさってはいかがでしょう。

• 仕事ではありませんが

家で両親を介護しているので、お天気が良くてもどこへも行けません。

もうすぐ娘が結婚するのですが、その準備も手伝ってあげられません。

でも、娘は自分で準備をしていますし、その様子を見ているだけで幸せです。

そして、生活費の心配もなく両親の介護ができるのは、本当にありがたいことです。

ちょっと無理していますが・・・そう思います。

• 私は結構気に入っています

年末もお盆もゴールデンウイークなんて下手したら2週間連続勤務なんてこともあります。私はこの生活を20年近くしていますが気に入っています。
    皆が休みの時なんてどこ行っても混んでいますし。
    その分、夏はお盆以外で2週間休めるし、1月上旬にも10日ほど休めるので年に2回海外旅行しています。友人も同じ業界だから休みが合うのもメリットです。
    既婚者ですが、仕事なので盆も正月も帰省しなくていいです。

一度カレンダー通りに休みの仕事をやってみたことがありますが、駄目でした。
    混雑した休日は息苦しくて私の生活には合いませんでした。笑

• 仕事です。

飲食店自営です。
    もちろんGWは仕事です。
    開業して34年盆正月GWは仕事をやっています。
    年間300日以上働いていましたが、自営なので文句の言いようがありません。
    でも連休の後すいた観光地に行くのはとても良い物です。
    どこに行ってもすいてるし、料金安いし。予約も取り放題。
    今更平日休みを変更する気は全くありませんね。
    無借金経営になったので、数年前から年に一度11日間の長期休暇を取らせていただいてます。三年連続ヨーロッパに行きました。
    海外に行くのも日本の連休を外していますので、航空券安いしすいてます。
    平日休み万歳

• お客さんが、来ません。

祭日、学校の休日には、残念ながら、誰も来てくれません。
    趣味で家で生徒さんたちに、あるものを教えている者ですが、毎月払いではなくて、その度ごと、日払いです。
    お金が入ってこないので、嬉しくないですね。
    私は、旅行が好きでは、ありません。
    私の仕事がもう少し忙しいといいんだけどなあ。

• ありがとうございます

こうしてGWの間も働いてくださる方がいるから、楽しい休暇が安心して過ごせるのですね。
    感謝です。
    医療従事者の方、福祉関連従事者の方には本当に頭が下がります。
    寝静まった夜に工事現場で頑張っている方、いつも笑顔で対応してくださる接客業の方、ありがとうございます。

日本はこうして動いているのですね。
    自分も一生懸命働かないといけないなあと思いました。
    トピ主さん、ありがとうね。お疲れ様です。

• おつかれさま

私も仕事です。しかし、休まず営業していて、お客様から感謝された時には大きい喜びを感じます どうかこのトピをよまれた方々は コンビニ スーパーなどで「ありがとう お疲れ様。」と声をかけていただけたら幸いです。

• 行かなくて良い

ゴールデンウィークは、ホテルや旅館も高いし、どこに行っても凄い人。

疲れに行くのに大金を使う様なもんです。

• 土日祝開館している公共施設

公共施設に勤務しています。
    土日祝は開館しているので、交代でとりますがほとんど出勤です。

GWは外出すればお金も出ていくので、仕事していた方が無駄遣いしなくて済みそう。

と言いながらも、子供と一緒にどこか行きたいなぁと思っているので、GWの私の休みに遠出しようかな。

ちにみにGW激混みの遊園地、一週前もしくは後に行くと意外と空いていてよかったです。

• それは悲しいね・・・

>私には彼氏がいるのですが、「りかにお土産たくさん買ってくるから♪」 と言って、私をおいて家族で南国に旅立ってしまいました(涙。) 

私、人が休みのときに働くのは気になりませんが、その状況は悲しいです。
    なんか、せつない・・・

がんばれトピ主さん!

• お父さんもお仕事ですよ

私は50代前半の単身赴任のおじさんです。
    前半の3連休は出勤当番、谷間の3日は出勤、後半の4連休は暦どおりお休みです。でも仕事がたまっているのでつらいです。
    それに現在は子供3人が大学生で教育費が嵩むのでお父さんの経費はカットに次ぐカットです。
    嫁はんからはゴールデンウイーク中も(交通費がかかるので)帰るに及ばずと言われてしまいました。きっとオヤジ抜きで遊びに行っていいもの食っていると思います。
    トピ主さんは、命を預かる大切なお仕事ですね。激務で大変でしょうが、お身体に気を付けてください。お疲れ様です。

• がんばりましょう

当方も、医療関係です。毎年だいたいゴールデンウイークは仕事です。他のクリニックはお休みが多いので大勢の患者さんがきますね。軽い症状でコンビニ感覚でいらっしゃる方もいますし、混んでいるので文句をおっしゃる方も多いです。でも中には本当に具合の悪い方で治療が必要な方もいます。そして「診てもらって本当によかった。ありがとうございます。」と感謝されることもあります。おそらく今しかがんばれないと思って僕もがんばっております(40代半ばです)。場所は違えど志は高く、一緒にがんばりましょう!

• 田植えです

お仕事お疲れ様です。

私も結婚して30年この方、満足にGWのお休みないです。

行楽に行く車の列を横に見ながら、義家の田植えのお手伝いですよ。
    でもね、文句言えません。一年分のお米を頂戴するからです。

義母も年をとり、義姉は先に亡くなってます。おのずとお手伝い当たり前と思うようになりました。1年振りに会う親戚もいるので和気藹々と淡々とこなしています。

お昼は仕出し屋のお弁当(これが美味しい♪)、二日頑張れば、お小遣いも頂けます。

医療従事者でも連続10日間とかの勤務ではないでしょ? 休日はたまにあるので嬉しいものです。休みたいのは山々ですが、気持ちを切り替えてお互いがんばりましょう。

• 私も仕事で〜す!

海外赴任中なのでずっと仕事でした。 こちらの休みも日本が休みでないと休みにならないので仕事です・・・(笑)。

がんばりましょ〜!

• 今年初めてGWが休みになったんですが…

社会人になり15年目、初めてGW休みになりました。
    毎年、交通渋滞情報や成田空港のインタビューを横目に、大抵快晴なGWを溜め息をついて働いていました。

でも、いざ休みになってみると連休とはいえ、大混雑な場所には行きたくなく、どう過ごしていいかわかりません。
    これなら平日二連休、もっといえば三連休の方が(これらも滅多にないですが)大型連休よりずっといいです。

• はいはーい

年中無休のサービス業ですので、当然GWは仕事です。
    ていうか、皆が休む時こそ書き入れ時なのです、うちの会社は。
    でもあんまり悲しくはないかなぁ。
    人混みが苦手なので、皆と同じタイミングで旅行とかレジャーとか行きたくないし。
    まあ子供が小さい頃は、あんまり連休に遊びに連れて行ってやれず、申し訳ないなぁと思っていましたが、中学生にもなれば、勝手に友達と遊びに行きます。
    連日目の回るような忙しさですが、この忙しさがないと給料出ませんからね。
    がんばりまーす。

• 私はナース

なので、365日祭日正月関係ないです。子供も小さな時からわかっているのか、母親がいない方が気楽な年頃になったからか何も言いません。夫もです。私は平日で家族がいない日、どこに行っても空いているのが好きで、ゴールデンウィークや正月は仕事をわざわざ入れます。お金はなくても、近くのスーパーや公園で十分楽しめます。ゆっくり本屋さんで立ち読みしたり、大好きなファストフード店でゆっくりしたりしています。たまに休みが家族と一緒だと新鮮で、家族で食事に出かけたりしています。

• 洋服販売員です。

どこ行っても混雑の連休中ですから、私としては仕事してるほうがいいかな。
    連休後の落ち着いた頃におでかけします。

夫も公共交通機関で働いているのでgwもちろん出勤。
    私たち夫婦には世の中の暦は全く関係なしです。

彼氏のおみやげ楽しみですね〜

• うれしいです

海外と国内のお客様の中継ぎをやっています。ゴールデンウィークやお盆休みは国内が休みでも海外は関係ないので、仕事は仕事なんですが、国内のお客様から連絡がないので、ゆったり出来、正直なところ、うれしいです。

• 馬鹿らしい

連休の混雑ニュースを見て「私には、時間も金も無いと思うと悲しくなった」って、なに被害者ぶってんですか。
    自ら望んだのか、でも・しか就職だったのかは知りませんが、この仕事を選んだのは貴方です。就職の時点で判りきってた事ではないんですか?
    カレンダーどおりに休みたいのなら転職したほうが良いですよ。

• 夫がそうです

よかった、GW休みじゃない人って割と多いのですね。
    私は専業主婦ですので、休みといえば休み(汗)ですが、4ヶ月の赤ちゃんがいるため、散歩以外ほぼ引きこもりです…
    夫はGWすべて仕事です…
    今年はどこどこに行く〜とか、近所で家族で出かけている人を見るといいなぁ〜と思ってしまいます。

トピ主さんは病院で勤務だそうで、本当にお疲れ様です。
    でも休日でも病院で勤めてくださる人がいるから、我々も安心して暮らせるんですね。
    頑張ってくださいね。

• はーい

私もお仕事ですよ。

しかもいわゆるマスコミなので、GW前半はロケ後半は編集です。
    お休み欲しいなぁ。

だけど自分で進んだ仕事ですからね。
    お互い頑張りましょう!

• 何%が働いているのかなぁ〜

私も仕事です。
    息子が、GWって休んでいる人より働いている人の方が多いんじゃない??
    スーパーもコンビニもクロネコヤマトもホテルもやってるよね。

そういえばどれぐらいかなぁ〜
    って検索してみたが、何連休が何%ってのは、あったけど。
    全社員で何%ってなかったなぁ。

ほとんど働いてないですよね…
    皆 がんばりましょう〜〜