愛犬を亡くした両親に新しい子を・・・

レス47
(トピ主3
お気に入り41

家族・友人・人間関係

レス

レス数47

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆さまへ

    厳しいものが殆どでしたが、
    わざわざ時間をかけ意見・アドバイス等を頂きありがとうございます。

    両親は40−50代で自営業をしているので、経済的・時間的にも余裕があり、
    飼おうと思えば飼える環境ではあります。

    自分でこのような場所で書き込みをし、他の方々の意見を聞きたいと思った時点で、
    私自身きっと正しくないことをしようとしてるのかも?と薄々理解していたんだと思います。

    言い訳にも聞こえるかもしれませんが、私も本当に動物が好きで、
    物のように扱っているつもりはありません。ただ最近立て続けに家族の不幸があり(愛犬含む)
    家族が減るばかりでつらい思いが続いてるので、新しい子が家族にきてくれたら。。。とは思います。

    ただ、亡くなった子がいなくなって心が空っぽになり、
    その部分を真っ正面から受け止めていなかったのは私の方かもしれません。
    実家に愛犬がいないことが寂しくて、寂しくて、
    両親というよりもまずは私自身が愛犬の死を受け入れて、
    そこからまた再出発するべき必要があるのかもしれません。

    長文ですみません、続きます。

    ユーザーID:1603254086

  • トピ主です 続き

    両親のことも無理強いはせずに、見守ろうと思います。
    みなさんの言う通り、縁なので、機会があればまた新しい子を迎えることがあるかもしれません。
    機会がなかったとしても、それもまた両親がそれで良ければ良いと思います。

    何人かの方々で実際に愛犬・愛猫を亡くし、子供も独立し、
    両親と同じような境遇の方々からのご意見、特に心に染みました。

    うちの愛犬も最期は母の腕の中で、フッと眠るように息を引き取ったそうです。
    私は高校から寮生活なので、両親の方が愛犬と過ごす時間も長く、
    色々思うことがあると思うので、両親の思いを尊重してあげたいと思います。

    今回は新しい子を迎え入れるのは見送ります。
    また縁があればまたいつか。


    ありがとうございました。

    ユーザーID:1603254086

  • トピ主です

    悲しみ中さんへ、

    レスを再びありがとうございます。
    私も悲しみ中さんの娘さんと全く同じ境遇でした。

    私も「すべてが現実になるのが怖い」と母に帰る前に何度か言っていました。

    お正月休みに実家に戻り、そのときに体調を崩し愛犬が入院しました。
    その後私が実家にいる間はずっと入院し、会いに行くと家に帰りたがるから。。と
    結局最期まで会うことが出来ませんでした。

    私が東京に戻った日に退院し、そのまま次の日亡くなりました。
    家に帰りたがってたので、一度家族の元に帰ってこれて良かったと思います。
    健気に最期まで自分の足で歩いて元気そうにしていました。

    業種柄、海外転勤までの期間、自宅で仕事することができるので
    今実家に帰ってきましたが、
    小さな愛犬の小さなお骨を見たとき何とも言えない気持ちでした。

    本当によくなついてくれて、私も小さな弟のように可愛がっていました。

    今でも廊下を走る足音がしないことや、
    愛犬がいつも昼寝していたお気に入りの場所が空っぽなのを見て悲しくてたまらなくなります。

    これから再出発頑張りたいです。

    ありがとうございます。

    ユーザーID:1603254086

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧