• ホーム
  • 話題
  • 寝ていて疲れる・・・リアルすぎる夢(駄)

寝ていて疲れる・・・リアルすぎる夢(駄)

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

238

レス

• かわいそう

私は睡眠時間、平均七時間ぐらいです。特に秋口から、冬、春先とよく寝れます。仕事が建築の仕事なので体が疲れているからだとおもいます。また夢もよくみます。夢も現実的な夢みます。その時は自分でなにかの欲求、不安、悩み、などなに考えてる時が多いようです。貴方の仕事とか、今なにかを考えるかですね。特に体の疲れより脳のほうではないかとおもわれますが。色々と何か、考えすぎていませんか?考えすぎると何故か夢にでてきます。特に思うように行かないな時があった場合、思うようにやりたいと思っていると当方のようにトイレの夢をみます。貴方と同じようにトイレにいきたいけどいけないとか。貴方はなにかに対して不安がありませんか?

• 国道を雑巾がけ

ありますあります

最近目が覚めると ドッと疲れてしまうんですよ

先日も まるで渡り廊下を昔ながらのスタイルで雑巾がけするみたいに
    (おしりを高くして両手で雑巾押し歩く)
    国道を雑巾がけしていました。。。
    なぜだか理由がわからないんだけど 家族総出でした

その前は 難産の末 やっと女の子出産する夢

その前は お城の階上に逃げまくる夢で 敵に追われていました

夢占いで 何かお告げでもあるのでしょうかねぇ。。。

• 私が心がけていること

リアルな夢を見て朝起きたらドッと疲れている感覚よくわかります。
    本当に自分がどこかへ行って一仕事していたような感じです。

私は眠る前の思考を良い状態にして眠るように心がけています。
    怖い番組やドラマを眠る直前には見ないようにし
    布団に入ってからの読書は、希望実現系や癒し系のものに限っています。
    その日にあった嫌なことなども絶対に思い返したりしません。

リアルでもそれが良い夢だった場合、起きたとき得した気分になりませんか?
    私が一番覚えているのは、すごく綺麗な海から海面にジャンプして出て来たクジラの美しかったこと…。

また「トイレに行きたくても行けない夢」についでですが
    それは実際に自分がトイレに行きたいから見ていると思います。
    夢の中で本当にトイレをしたら現実でオネショしちゃいますから
    眠る前に水分を控えることで割りと解決できると思います。

• すっごい仕事してます

仕事が忙しく睡眠が貴重なときほど、夢の中で仕事の続きを一生懸命やってしまいます。起こる出来事もすごく有りそうなことばかりで、面白くもありません。
    夢の中で問題が解決しても、しなくても同様に疲れます。これほど損なことがあるでしょうかー!

ほんと何とかなりませんかね(涙)
    でも不思議なことに、夢の中でやったことと現実の仕事の進捗がごっちゃになることはほぼありません。頭の中ってどうなってんですかね。

• 私は

新しい仕事を始めた時は、だいたい仕事をしてる夢をみることが多いです。
    昼間慣れない仕事をして、夜、夢の中で仕事をして、目が醒めてまた仕事に行く…。
    すごく大変でした。

今の仕事はもう10年以上なので、最近そういうことは少ないのですが、
    時々仕事がうまくいかない夢とか、前職(事務)で書類が山のように溜まっているのに電話にも出なきゃいけない…という夢を見ます。

楽しい夢も結構見るんですが…日常生活のストレスとあんまり関係ないみたいで、悩み事がありながら寝てもとてもきれいな景色の夢を見ることもあります。不思議ですね。

できそうな事というと寝室の気温とか枕の高さに気をつけてみるとか、寝る前にきれいな景色の写真集を見てみるとか、優しい音楽を聞いてリラックスするとか。

子どもの頃は9割以上が面白く楽しい夢だったように思います。
    朝起きた時「アー面白かった」って。
    子どもの頃は良かったなあ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 「トイレに行きたいのに行けない夢」

あきらめて受け入れた方が幸せかもしれません

睡眠中にストレスがあるのでしょうね。

>幸いなことに「おねしょ」とかの実害はありません。

これ、「トイレに行けない」から実害がないんだと思いますよ。
    おそらく、「トイレに行きたいのに行けなくて困っていたけど、とうとう行けた夢」では問題が生じている可能性も高いと思いますね。

寝ている間にトイレに行きたくなったけど睡眠を中断したくなくてそういう夢を見ているんだと思います。
    子供に言うみたいで申し訳ないですけど、寝る前に水分を取り過ぎないとか、ちょっとしたことで改善するのでは。

・・・ま、トイレの夢限定ですけどね。