運命の赤い糸

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めぐみ

私は36歳ですが、昨年元彼と別れてから婚活をしていましたが、なかなか好きになれる相手に出会えず、もう一生独身でいようと本気で思いました。

そんな時に、たまたま誘われた飲み会に行き、隣に座った男性と意気投合し、あっという間に付き合うことになりました。
とても居心地が良くドキドキしますし、ずっと前からの知り合いみたいとお互い思っていますし、相性も良くこんなにしっくりくる相手と付き合うのは初めてです。

彼と出逢って初めて、運命の赤い糸ってあるのかもと思いました。

皆さんは運命の赤い糸を信じますか?エピソードがありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あっても努力が大事

運命の赤い糸。。

本当にそう思えるのは、結婚したときだと思います。

>とても居心地が良くドキドキしますし、ずっと前からの
    知り合いみたいとお互い思っていますし、相性も良く
    こんなにしっくりくる相手と付き合うのは初めてです。

全く同じことを思った人が今まで2人いましたが、私は付き合って別れています笑。

運命?と思いたいのは、相手を好きで期待しているからです。

未来のことは分かりませんね〜
    ビビビッときて結婚して離婚した芸能人もいれば、私の友達もそうだし

糸が絡まったり、切れないように努力が大事だと思います。

• 信じます

男性(50代)です。昔、船に乗っていました。出会いが少ないので、初めて紹介された女性とその日に次の約束をしました。一年半、付き合って結婚しました。来年で30年。いろいろありましたが、子にも孫にも恵まれました!

• いいですね♪

私も夫と出会った時に、家族よりくつろげる、心許せる相手に、初めて出会えた気がしました。
    夫も同じく、ずっと前からの知り合いみたい、と言います。
    お互いにいいところも悪いところもさらけ出せて、ツーカーなほどに通じあえて、でも男女のトキメキもちゃんとある、みたいな。
    こんなに相性ぴったりの人は、なかなかいないと思います。
    出会って二カ月で交際が始まって、半年後にはプロポーズされました。
    結婚して二十年経ちますが、今も夫婦仲はいいですよ。(でも喧嘩は派手です)

• います

私はトータル7年付き合った彼がいましたが、別れて2ヶ月後にあった人が運命の今の主人です

私の理想をそのままにした人です
    それよりも出来過ぎで、もったいないと思うほど、よくぞ私と結婚してくれると思いましたが
    主人も主人で私が理想の人でもったいないと言ってくれています
    結婚9年ですが未だラブラブで毎日抱きしめてきます

であって付き合って、2ヶ月後に両親に紹介し、出会ってから半年経たずに入籍し、その3ヶ月後挙式しました

夢のようなプロポーズ(ヘリで東京上空で)夢のような結婚式(ローマで)、その後、憧れの土地に家を買い、順調に一姫二太郎を授かり、主人はどんどん出世、2軒目セカンドで関西に家を買い、どっちがあげまん?(というのでしょうか?)なのか

普通は結婚しない二人です
    主人は関東、私は中部で、主人は資産家のお坊ちゃん、私は父が小さい頃なくなった貧乏なうちです。

でも出会った瞬間、主人が「結婚したい!」と
    デートで一緒にいると笑ってばかりいるんです。今でも笑いが絶えないです。波長が合うというか・・こんな人いない
    私は経験ないことばかり経験します。

• 水を指すようですみませんが

自分が辛い状況にある時に、優しくしてくれる人に出会い、運命的に感じてしまう事は、世間一般ではよくあります。

せっかく訪れた幸せに水を指して申し訳ありませんが、ここは今一度冷静になる努力をしてください。
    今は大した問題でもないと思うことも、本来の自分もいつもそう思ったかを考えてください。

自分が信頼している人に紹介するのも良いと思います。

恋は盲目って、脳科学でも証明されてます。

焦らず頑張って幸せをつかんでくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あるある!!

わたしも大好きな人との結婚は出来ずに4月の始め頃に結婚相談所のやっているサイトに入会してましたが、実際に申込みを受けるのは何のトキメキもない人達ばかりからで『やっぱりこんな方法で出会いがある訳ないのか…』と諦めかけた時に一人の人から申込みを受け、まぁまぁかなぁってOK出してメールや携帯でお互いの条件等話し合ってるウチに何か気になりだし3日後には『一緒になりたいね』とお互い思い始めて1週間後には車で3時間半かけて逢いに来てくれてお互い初対面とは思えないの安心感であっという間に真剣に結婚を考えて今は新居を探してる最中です。
    七夕には入籍する予定です♪
    本当に運命の赤い糸はあるんです!!って思える♪♪

• 運命の赤い糸ねぇ・・・あると良いですね

不思議としか言いようがない出来事が重なり、夫と結婚しました。私の身近にいて、その不思議さを見てきた友達が「あなた達を見ると『赤い糸』は本当にあるのだという気がしてくる」と言っていました。それから何十年かたちました(小町では超高齢の部類)。「赤い糸」か否かは幸せな人生を終える時に分かるのでしょう。私は今の結婚生活に悔いはないけれど、夫にとってもそうであるかは分かりません、というか、夫にとっては『貧乏くじ』だったような気がするのですよね。

• あります

あると思います。
    夫と出会う10年以上前に
    友達に紹介された当たりすぎるという占い師さんにもらった将来の結婚相手の顔の絵
    それから12年後に出会った夫の顔でした。
    なんでこんなことあるのか?びっくりでした。
    であった時に結婚するかもと思って付き合ってました。
    2年くらい付き合って結婚し子供もふたり。

なぜあの占い師さんが私の将来の相手の顔が見えたのか知りたくて
    もう一度会いたい!

• 普通にあります

恋愛に限らず同性関係でも。
    切ろうとしても切れない関係ってありますよ。
    離れたくてもね。

• 母の知人が

いわゆる婚期に心配した人が母の知人が、私にこんなこと言った。

>いい日、旅立ち

〜日本の何処かに、私を待ってる人がいる〜

その人も一回離婚してたの初めて聞いてびっくりした。
    そんな感じには見えなかったからだ。で、その歌詞を言い、なるほどだなと、じんわりした覚えあります。

ご縁は待つのでも無いのだけではない。
    どこかに見えないものが、結びつかれてる、という事にその方は助言したのかな。

人はつらい事や思いもしない事も起こります。
    その方は順風万帆でない事も生きてる間にはあるのだと。
    例えで、もしかしたら誰かが誰かをこの世の中にも、支えようといると人やあるんではないかな、のニュアンスかなと解釈してましたね。

• ありますね

怖い感じがしませんか?赤い糸なのか、赤い意図なのか…。
    私は、赤い糸を感じた時は慌てないで時間をがけて観察することにしています。
    運気に一気に飲み込まれそうで怖い…。見送ったり、引き寄せたり寄せられたりしますが。とにかく急展開だけは避けます。
    よくよく話し合ってみて下さいね。縁があれば無理ない時期が読めますよ。
    本当に縁がある相手は、大切に良く良く状況を相談してみて、一番良い時期を待つことも近道かと思います。

• 赤い糸はあるそうです

20年前くらい私の友人はいまの旦那さんにはなんの感情もなく数回会っていたそうです。

でもなぜかその人に会って家に帰ると洋服に赤い糸がついていて最初はどこからか拾ってきたのかな・・と思ったけど毎回だったので
    これは運命の人だと思って結婚したそうです。

• 不思議ですよね

場所も職業も違う偶然の出会いなのに、出会った瞬間から、あ、この人だ。と思い、波長がぴったりで、しかも、身近な人が共通だったことがわかり。これが運命の赤い糸の縁というものなのかと思います。
    今まで結婚の気配がなく、笑顔もなくなるような、だらだらと付き合ってきた彼氏と別れた後でしたが、夫とは、トントンで結婚しました。当時、アラフォーに突入し、今さらいい出会いなさそうだし、人生の後半は仕事と趣味と思っていた矢先でした。周りもうらやましがる、ずっと仲良し漫才夫婦です。
    出会った瞬間の感覚は、今まで付き合ったどの彼氏にもなかったもので、忘れられません。

• 出会ってすぐ?

赤い糸、あると思いたいです
    けど運命かもって相手には、出会ってすぐに赤い糸を感じるものなのでしょうか?
    始まりもありきたり、付き合ってても「この人は何か違う」って感じだったけど何だかんだで結婚して今では幸せというご夫婦もいるのかな?

• 赤い糸

運命の赤い糸とは過去を振り返って初めて感じるものではないでしょうか。

そうでなければ赤い糸だらけです。

誰でもどんな付き合いでも何かの縁です。

残念ながら赤い糸には良い人悪い人の区別は付きません。

良い男だろうがダメ男だろうが赤い糸で結ばれています。

落ち着いてしっかり男性を見るようにしてください。

• 全員そう思って結婚するのでは?

たぶん、皆さん「すごく合う!この人が運命の相手だ!赤い糸だ!」と思って結婚しているのだと思います。
    でも、現実にはこの離婚率の高さ……。

赤い糸はあると思いますが、それが本物かどうかを見極めるのは難しいと思います。
    そのご縁があなたにとっての赤い糸かどうかの答えは、結婚して数年しなければ分からないでしょう。

私は結婚15年目ですが、山あり谷ありあった後、
    最近やっと、夫とは運命の赤い糸で結ばれていると確信出来る様になりました。
    今後何があっても離れることはないでしょう。

あなたもしっかりと両目を開いて、
    その赤い糸が「錯覚」「勘違い」「思い込み」「一時の熱病」ではないことを見極めて幸せになってくださいね。

• 喧嘩したらわかるよ

すぐ大喧嘩するでしょう。そのとき赤い糸を信じられますか。浮気されたtき、赤い糸を信じ切れますか。先立たれても赤い糸があるならほかの人探さないですよ。大丈夫なんですか。全部後付けなんです。勝手なんです。都合のいいように解釈してるだけ。

• 離婚率

ここまで離婚が多いと、赤い糸は無いと言わざるを得ないです。

先日赤い糸でつながっていた運命の出会いをした友人夫婦が離婚しました。

ご主人が新しい赤い糸を見つけたようです。

新しい彼女は会社で一目ぼれ、本人いわく運命の出会いだと言ってました。

元奥さんと子供を残して、新しい女性との生活を謳歌しています。

• 運命の赤い糸、あるんじゃないかしら

ただ、二人とも見れるかというとそうとはいえないのでは?我が家は夫のいわゆるビビビッで結婚しました。私には見えなかった・・・。けれど、仲良く暮らしてるし、つらつら考えると、この人以外は多分無理だったんだろうなーと思う。だから多分、すぐにわかる赤い糸と、長い時間をかけてわかる赤い糸があるのかもね。いつか見えるといいなぁ〜。なんなら、編んでみようかしらね(笑)。

• 赤い糸かぁ・・・

人それぞれの考え方があるので、自分がワクワクする、その気持ちを信じて進んでいくのが良いと思います。

人は自分の価値観で、話をするもの。私もそうです。

結婚がすべてでもないし、一度でもないし。

私も別れてから数年後に、違う人と結婚しました。
    10年経って離婚しようと悩んでいた時に、元カレに出会いました。
    赤い糸とはなんぞや・・縁とはなんだろう・・
    ずーっと考えています。

この選択も、決断も、自分次第。
    赤い糸は何本かたらされているとしたら・・同じように見えても自分の好きな赤があるとしたら・・糸を選んで、自分が紡いでいくものなのかなぁ・・と感じています。

先のことなんてわからない。
    今が楽しければよいではありませんか。

お幸せに☆

• 28万人にひと組?

以前何かで、
    「運命の人は28万人にひとり」だったか「28万人にひと組」と発表されていました

私はその夫婦だと確信しています
    この同じ年代に(20年生まれが違っていたら結婚できなかった)生まれてくれて有難う、ご両親にも○○さん(夫)を生んで下さり有難うとお手紙しました

出会ったときに、どんどんお互いが惹かれていって、付き合うことになって二日目にお互いがびっくりしました「この人以外いない!!」
    それからはこれまた際限を知らずどんどん好きになっていき、ケンカにならないし、例え何かしら合わないことがあってもすぐに解決します
    不満がないのです

結婚10年目ですが、まだラブラブで
    旦那以上の人には出会えないし、旦那も私にあってから私以外の人には全く興味がないと・・

そして旦那といると夢が実現していきます
    互いに作用しあってすごいプラスを産んでいきます

離れたら、お互いがダメになっていくような気がします

結構お互いもてるので、何人も付き合ってきましたが
    こんな感情になる人いないです。しかもお互いが全く同じようにそう思ったのです
    びっくりしました

• 信じています

私も今の歳(45歳)になるまで、色んな方とお付き合いしてきましたが、
    運命を感じたとハッキリ言えるのは今の彼だけです。

はじめは、お互いの書いた文章にインスピレーションを感じ、
    交際が始まったのですが、言葉では説明できない不思議な縁を毎日感じています。

育ってきた環境が似ていて、会話や行動のリズム、
    五感全てが同じように感じあえ、自分の一部のように感じられる人です。
    息がピッタリとはこういうことを言うんだと初めて知りました。

テレパシーを送り合うような出来事もしょっちゅうで、
    信仰や神霊に興味は無かった二人ですが、
    前世から強いご縁があったとお互い確信しています。

一生のうちに彼に出逢えたことに毎日感謝しています。

• あるかもしれないね、でも・・・

私も、夫とは飲み会で意気投合、3日後に二人で食事に行き、あっという間に付き合うことになりました。
    食事に行った時も、話も合うし、しっくりくる。
    これは、告白されるな、と思いました。案の定でした。
    告白されて、手をつないだときに、ふと、「この人と結婚するかも」と思いました。ほかの人には思ったことなかったけど。

でも…
    だからと言って、何も努力しなかったわけではありません。
    赤い糸があったとしても、それに胡坐をかいてはいけないと思うんです。
    勝手に結婚できるとおもっちゃいけない。
    自分で手繰り寄せて、切らないように努力してこそなのかな、と思っています。
    いくら気が合っても、あくまで他人。
    合わないところだって絶対出てくる。出てこなかったら、どっちかが我慢してるかもしれない。
    相手任せじゃいけない、と思ってたし、勝手に結婚に至るとは思ってなかったので、3年付き合って結婚決まらなかったら、私がプロポーズする、それでだめなら、あきらめると決めてました。
    結局2年半付き合って結婚しましたが、そのくらい、自分の覚悟も決めてこその「赤い糸」かな、と。

• 赤い糸は

1本ではないそうですよ。

2度結婚してる私には確実に2本ありましたから。

• 奇跡の赤い糸

弟の友人の話ですが、その男性は九州から京都の大学へ進学し研究者の卵だったときに、東京から観光に来ていた彼女さんの道案内をしたのを切欠に意気投合し、結婚にまで至ったそうです。
    それもかなり運命的な話ですが、結婚後さらに驚くべき話があったそうです。
    彼女さんが持ってきたアルバムを見ていたら、小学生時代の自分の写真を発見。
    「何でこの写真がここにあるの」と訊いたら、「ここに写ってる女の子は私だよ」との返事。
    それは、二人が所属していた少年少女団体の全国大会で、男女一人ずつの代表として宣誓か何かしている写真だったそうです。
    その後、お互いに相手の存在など全く意識せずに20年近く経過しての再会、あっという間の結婚。
    「写真は実家の居間に飾ってあって上洛前はしょっちゅう見ていたから、あいつの顔が刷り込まれてたのかなあ?」とは、友人の談だそうです。

• あります

10年程前の話ですが、良いな〜っていう彼がいました。
    ある日仕事帰りの満員電車で開くドアの反対側のドアに立っていたのですが、自分の降りる最寄駅1つ前で人がたくさん降りると、開くドア側に気になる彼がいました!!(乗っている電車は3分に1本は出ていて、元々私が乗っててその彼は後から乗ってきたかたちにまります。)

向こうは気づいていなく、声かけるかどうしようか悩みましたが、電車から降りるには彼の前を通らなくてはいけないので勇気を出し声かけました。しかもたわいもない話を2分くらいすれば最寄駅なのですが、なぜかその時に限って電車が車両故障で止まり10分くらい話すことに。

これをきっかけに休日に会うことになり、今ではその人は私の主人です。
    今でも仲良しです。