ドックフード教えて下さい

レス8
(トピ主2

家族・友人・人間関係

わんこママ

2歳になるミックス犬を飼っています。

アレルギー検査をしましたら、いくつか反応してしまいました。

大豆は大丈夫だったので、大豆のドックフードを教えていただけたら助かります。

チキン、豚、米、小麦、とうもろこし、ジャガイモ、タラが陽性でした。

また、掃除はしているつもりでいますが、

ダニやほこり、杉などもダメでした。

散歩は大好きで毎日行っています。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 犬はあまり大豆の消化がうまくないので

動物性蛋白質メインにした方がいいと思いますよ。
    アレルゲンを使わない手作りごはんが一番いいと思いますが、どうしても手作りが難しい場合の参考として挙げておきます。

ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン、
    同スウィートポテト&バイソン、
    同スウィートポテト&フィッシュ、
    以上は陽性が出た材料は使われていません。
    ポテトプロテイン・ポテトファイバーという表記がありますが、サツマイモの蛋白質と繊維のことです。サツマイモはジャガイモとは科が違います(ジャガイモはナス科)から大丈夫でしょう。

ずっと同じフードを与え続けるより、いくつかのフードをローテーションした方がアレルギー予防になると言われています。これ以上アレルゲンを増やさないよう、1か月くらいのターンで切り替えていくといいと思います。

杉や埃はどう頑張っても完全に避けようがありませんから、洋服を着せて体につきにくくし、外から帰ってきたらフローリングワイパーのドライシートで全身を拭くとだいぶ軽減できると思います。
    また、飼い主が悩み過ぎると犬の心にも影響しますので、気楽な気持ちで接してあげてください。

• ウチもです〜 1

一瞬ウチの犬かと思いました(笑)

ウチのも同じように色々アレルギーがあります
    プラス大豆もダメです
    魚は平気なんですけどね〜

ウチの場合は
    Hillsのz/d ULTRAアレルゲンフリー
    be-NatuRalアレルカット

を食べさせています

食べるのが大好きな犬のなで拒否する事は無いのですが、ビィ・ナチュラルは匂いか味が良いのか、食糞をするようになり今は停止中です

z/dの方はモリモリ食べていますが、食糞は一切無いので安心して与えています

ただz/dは2種類あって、ウルトラが付かない方はポテト入りなので、間違えて購入したことが2度もあります
    しかも開封して計量カップを入れた時点で気がつき、慌てていて洗わずにウルトラの方に入れて与えてしまい、一日下痢で苦しませてしまい猛反省して以後細心の注意を払っています

上の方のナチュラルバランス検討していましたが、ポテトという表示で諦めていました
    サツマイモだったのですね

自分だけで探すのが難しかったので、このトピの情報がとても助かります
    トピ主さんに感謝です

• ウチもです〜 2

書ききれなくて・・・

散歩ですが、洋服を着せています
    オオバコやヨモギ・アザミとか木以外にも草でも引っ掛かっているので、草むらには一切近づきません
    ダニとかがいるのも嫌なのですが・・・

一般的な洋服ではなく、つなぎ風な長袖で前足から後ろ足まで履いて、お腹側は出てしまいますが、大部分が防げるので重宝しています

帰宅したら、ブラシ&シャンプーシートで出ていた部分を中心に拭いています
    特に目・鼻・口は色々くっつけていて心配です
    あと耳もアレルギーで症状がよく出るので、季節の変わり目は毎日チェックが欠かせません

アレ持ちだと色々気を遣いますが、毎日癒されますよね
    長生きしてもらえるように頑張りましょうね

• 大変参考になりました。ありがとうございました。

dueさん

アドバイスありがとうございまいた。
    ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン早速試してみようと思います。
    自分で調べてもなかなかわからなくて、本当にありがとうございます。

犬好きさん

Hillsのz/d ULTRAアレルゲンフリー
    be-NatuRalアレルカット
    こちらも参考になりました。dueさんのおっしゃるように1か月位のパターンで切り替えて
    いこうと思います。

dueさん
    犬好きさん

洋服の事やブラシ&シャンプーシートの事も教えて下さり、ありがとうございました。

散歩時にオーガニックの服を着せていますが、体全体を拭いてあげていませんでした。
    これから気を付けていきたいと思います。

それから、獣医師さんに勧められて薬シャン エピスースを使っていますが(2週に1回シャンプーしています。)
    シャンプーも何かいいものはありますか?

昨日も今日も一生懸命掃除をしましたが、散歩から帰ってから拭いてあげなくては駄目でしたね。
    (足だけ洗っていました)反省です。

ありがとうござました。

• うちもです

ナチュラルバランスです。

質がよさそうなのと、スイートポテトなので。
    でもなかなか治らないですね。

病院では全てのアレルゲンを取り除くのは難しいだろうと言われました。

また、数値=症状が出ると限りません。
    結局は食べてみないと、という感じでしょうか。

耳と皮膚がとにかく繰り返します。
    薬を飲むと治りますが、しばらくするとまた、という感じなので、今回は病院も変えてみようかと思っていた所です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • シャンプーは

犬の状態によって変遷してきたのですが、全て獣医師に相談して勧められた物です
    ウチも2週間に1回です

最初はフケが酷くて痒がりイライラしていた時は、ノルバサンシャンプー0.5

少し落ち着いてきたけれど今度は毛艶がなくパサパサしてきて、オーツシャンプーエクストラ

毛艶は戻ったが季節の変わり目に体が痒いと辛そうで、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

で、3番目のシャンプーが犬に合っているらしく使用して2年目になります
    今は業務用の大きいボトルで購入し、自分で小分けにして使用しています
    その方が安いので(笑)

フードにシャンプー・洋服・フロントラインなど色々お金が掛かるので、常にネットで底値を探しています
    病院も理解して、ネット購入を認めてくれています

季節の変わり目でも、痒がることが減り病院通いも少なくなりました

フードですが、震災を体験して在庫を切らさないようにしています
    ウチは3キロ2袋が常にあるようにしています

緊急用としてデビフの缶詰(牛肉)も用意しています

震災の時、病院にもお店にも無くて本当に大変だったので・・・

• ごめんなさい!!!

最初にレスをしたdueです。
    ポテトプロテインとポテトファイバーはさつまいものたんぱく質と繊維と書きましたが、ジャガイモも含まれているようです。本当に申し訳ありません。

ただ、ジャガイモがアレルゲンと言っても、ポテトプロテインやポテトファイバーにまで反応するかと言えば、必ずしもそういうわけではありません。
    アナフィラキシーショックが出るほどひどいアレルギーでなければ、メーカーからサンプルを取り寄せて、ほんの少量から様子を見ていただくのもいいかもしれません。

本当に失礼いたしました。

• アドバイスありがとうございます。

今日は仕事だったのでお礼の返信が遅くなりました。
    皆様いろいろとありがとうございました。

犬好きさんのお勧めのシャンプー ぜひ試したいです。

来月にリンパの検査もしますので、その結果をみて皆様に教えていただいたフードやシャンプーを
    試していきたいと思います。(お医者さんとも相談して)

耳が赤くなり、股間がかゆいらしく赤くなっていて可哀そうです。
    薬でいったんよくなるものの、行ったり来たりで。

健康で長生きして欲しいので、合うものを見つけてあげなくてはいけないと思っています。

皆様ありがとうございました。

ところでGWはどこかへ行きますか?

うちは人好きの犬嫌いでして、ドックランは絶対ダメです。
    車酔いもするので遠出はできないので、私はいつもわんこと留守番です。